himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-26 温室
2003-10-26 温室
2003-10-21 いもりのこども
2003-10-13 イエアメ
2003-08-19 サツマゴキブリ
2003-08-07 ブドウムシ
2003-08-07 モトイボイモリ動画。本文をクリック
2003-08-04 モトイボイモリ動画。本文をクリック
2003-08-04 ジーベンロックナガクビガメ
2003-08-04 にゃんこ


2003-10-26 温室

午後2時、いちばん暑い時間。33℃。がーん。アメ公が蒸れるーー
で、アメ公は下の段に移動。なんでこう最初からピシャっとうまくいかんかなぁ。ロシアとアメ公を一緒に入れたのがだいたい間違いね。名前からしてうまくいくはずがないもんね。


先頭 表紙

この時は西の窓にむけて置いてたんですが、あんまり良くなかったので南に移動して窓を開けることにしました。・・・それじゃただの棚じゃーー!場所を移動して、にゃんこも手を出しづらくなったようです / いわなが ( 2003-11-09 11:30 )
おお、温室良いですね。ただ日が当たるとすぐ温度上がっちゃいますからね。換気扇つけるとか・・・見に来てねちゃうにゃんこもカワイイッス ! / ぎん ( 2003-11-09 09:01 )
わたしこの にゃんこ 好きです / Bob ( 2003-10-30 21:35 )
うおっ!こりゃよさげやね。見に行かんな〜。 / えと ( 2003-10-27 02:41 )

2003-10-26 温室

温室、ずっと欲しかったけど、けっこう高いので、買いきらんかったら、もらった。やったー。昨日は興奮して寝られんかったとですよ


先頭 表紙

2003-10-21 いもりのこども

先週、陸に上がっていた子が死んだ。そして交代みたいに水にいた子が昨日陸に上がった。今度こそ元気に大きくなるといいけど・・・結局今年も1匹残ったのみ。むずかしい。

先頭 表紙

2003-10-13 イエアメ

アメ公の背中、模様のないつるつる緑だったけど、今日久しぶりに見たら(いつもシェルターに入ってるので、3日に1回ぐらいは見るけど無理には見ない。)背中に白い斑点が出ていた。こないだ宮崎で見せてもらった人のイエアメは斑点がいっぱいあって、ちょっと羨ましかったんだけど、ついにアメ公にも斑点が。大人になってきたのね。ところでアメ公は3日に1回ぐらいしか鳴かないと思っていたら、こないだ母が4日ぐらいサラマンダー室に泊まって「毎晩鳴かないから大丈夫よと言われたのに、毎晩鳴いたよ。」って。知らないあいだに毎晩鳴いてたのか。まだまだ知らないことがいっぱいですな。

先頭 表紙

2003-08-19 サツマゴキブリ

初盆でばあちゃんの墓に行ったんですけど、その近くにひいばあちゃんの墓があるのでついでに参ったら(神主さんに「ついで参り」はイカンと言われたけど)なんかよくわからんゴキブリがいた。なんじゃこりゃ???で、調べたら、サツマゴキブリというゴキブリだそうな。動きも遅く、なんかかわいかった。


先頭 表紙

ホシの小さいのは難しいですな・・・レオパのアルビノベィベェが生れました!! / ぶち ( 2003-08-24 23:02 )
あ。隊長。てまりちゃん、悲しいですね。なんか言おうかどうしようかウジウジ思ってたとこでした。 / いわなが ( 2003-08-22 18:30 )
あったかいところはすんげーなー。普通なんかー。 / えと ( 2003-08-22 00:57 )
亀田さんとこのルビーちゃんとは親戚か?? / ぶっち ( 2003-08-20 21:50 )
あらー?みんな知ってたのね。私、はじめて見ましたよ!?だって家には普通のしかいないでしょ?そしてサツマゴキブリでもぎゃーなのか・・なんか良かったのに。。 / いわなが ( 2003-08-20 19:28 )
あ、ブドウムシのことすっかり忘れてた(汗) / まりかめ ( 2003-08-20 14:54 )
うぎゃーっ、さつまごっきーーっ!!! いるいる、旦那の実家の方に、、今でもいるよ。 / まりかめ ( 2003-08-20 14:53 )
昔々、朽ち果てた倉庫に入ったらサツマゴキブリがわらわらとうごめいていた。死ぬほどに怖かったじょ〜〜 / kameo ( 2003-08-19 17:52 )

2003-08-07 ブドウムシ

昨日、みんなにブドウムシをやっていたら、ダンナが見て、「ぎゃーーーー!!!おえーーー!!!なんじゃその虫は!どこに置いといたんか!?・・・はっ!まさか冷蔵庫・・・・・・」って。ピンポーン。ご名答。画像を載せるのは、やめときますね。しかし、みんな喜んでおいしそうに食べるし、食欲を誘ういい感じに動くし、今まで気色悪いからってやらなかった自分に反省。こうやってマヒしていくのね。

先頭 表紙

うちでは「キャー!ゴキブリーー!」って言うのもダンナですよ。 / いわなが ( 2003-08-19 15:05 )
普通は旦那の方が冷蔵庫に赤虫とか入れて、奥さんが「ぎゃー止めてー」ってケースが多いような !? / ぎん ( 2003-08-17 08:55 )
かめずは食べるんかな?あとどうなったか教えてくださいね。うちのロシアはイモムシやったことあるけど食べませんでしたよ。ブドウムシはどうかなー。ブドウムシは、かならず冷蔵庫に入れてくださいね。ひひひ。 / いわなが ( 2003-08-09 21:28 )
うちの伝言板、書き込めないのは九州人ばかり、、、。わざとじゃないよ。すまんね。違うのにかえようかなぁ〜。 / まりかめ ( 2003-08-08 16:30 )
うちの冷蔵庫にはまだ赤虫しかいないもんねー(じまんげ)←すでにまひ? / まりかめ ( 2003-08-08 16:27 )
ブドウムシ、かめずは食べんかな??と思ったもんで。。釣具屋行ってみるね。 / まりかめ ( 2003-08-08 16:26 )

2003-08-07 モトイボイモリ動画。本文をクリック

それでは調子に乗って、もっといっぱい。その@からそのCまで、めんどくさくてすみませんが15秒しか録画出来ないので、ひとつずつ見てくれたら嬉しいです。つづきものです。
その@
そのA
そのB
そのC

先頭 表紙

うきゃ、かわいいお手だわ・・・なんて思ってたら、ドンドン近づいてきた(汗) / キグ ( 2003-08-08 22:29 )

2003-08-04 モトイボイモリ動画。本文をクリック

あっ!あぶない!

先頭 表紙

おっと、まりかめさん、まりかめさんとこ書けないよぉーー。んがーー / いわなが ( 2003-08-07 23:27 )
つづきは、もっとかわいいですよ〜〜。でもお子ちゃまは悪夢に出てくるかも / いわなが ( 2003-08-07 23:13 )
ブドウムシはね、釣り具屋さんに餌として売ってます。冷蔵庫に入ってますよ。店員さんに聞けば、どこにでも売ってあるはずです。で、誰にやるの?ダンナ?ひひひ。 / いわなが ( 2003-08-07 23:12 )
うひょーかわい〜っ。ところで、下のブドウムシが気になってるんだけど、どこにでも売ってるの? / まりかめ ( 2003-08-07 15:49 )
でも、こういうのって、好きだな〜いとおしく感じるのですー。 / ぎん ( 2003-08-05 22:35 )
かわいいズッコケを、ありがとう(笑) / キグ ( 2003-08-05 22:02 )
ぬはは。ぶら下げてるのは指でした〜^^ / いわなが ( 2003-08-05 13:00 )
おいこら、、餌を目の前にぶら下げちょるやろが!! / キボシ亀男 ( 2003-08-05 00:20 )

2003-08-04 ジーベンロックナガクビガメ

陸を入れました。こないだからえとさんにもらったプラケで陸を作っていたんだけど、どうも良くないのでタッパーを買ってきてやり直し。でも、まだ怖がっています。ジーベンって、首が入れば体も入ると思っているらしく(猫じゃないんだから)首が入る隙間に体も入れようとジタバタジタバタしています。もうちょっと改良してシェルターにもなるようにしなければ。あんまり何回もいじりたくないんだけどなー。なんでもっとちゃんと考えてからやらないかなー私。(←つっこまれる前に自分でつっこんどくところがイヤラシイ)


先頭 表紙

ジーベンこそ動きが良いので動画向きですよね。2匹いるとキングギドラみたいでかっちょいいです。ぐれちゃんの動画には・・・負けませんよ^^って、まだ撮ってないけど闘志メラメラ〜〜 / いわなが ( 2003-08-07 23:14 )
わあいジーベンさんだ / Bob ( 2003-08-06 21:15 )

2003-08-04 にゃんこ

暑い!暑いんだからクーラーの部屋に入ればいいのに、なぜかわざわざ暑い二階で床にデレーーっとなってる。それがいいのか?


先頭 表紙

したのカエルは、ケージの掃除をしたばっかりで興奮して目がでっかくギラギラしてますが、いつもはこのにゃんこの目と同じです。 / いわなが ( 2003-08-07 23:16 )
したのカエルに比べてなんと眠そうな目だこと / Bob ( 2003-08-06 21:16 )

[次の10件を表示] (総目次)