himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-04 にゃんこ
2003-08-04 イエアメガエル
2003-08-01 1週間水換えしてない水。本文をクリック
2003-07-29 スポテッドサラマンダー
2003-07-29 カスミサンショウウオ
2003-07-22 すっぽん
2003-07-16 イエアメガエル
2003-06-30 イエアメガエル
2003-06-30 イエアメガエル
2003-06-30 ファイアーサラマンダー


2003-08-04 にゃんこ

暑い!暑いんだからクーラーの部屋に入ればいいのに、なぜかわざわざ暑い二階で床にデレーーっとなってる。それがいいのか?


先頭 表紙

したのカエルは、ケージの掃除をしたばっかりで興奮して目がでっかくギラギラしてますが、いつもはこのにゃんこの目と同じです。 / いわなが ( 2003-08-07 23:16 )
したのカエルに比べてなんと眠そうな目だこと / Bob ( 2003-08-06 21:16 )

2003-08-04 イエアメガエル

またカエルか!写真写りがいいのよねー。でかいから。今度のカメラはマクロが良くないのが不満。撮りかた?こないだ入れてたゴムの木は、陽が当たらないので枯れました。しょうがないか。カエルだもん。んで、今度はニューギニアインパチェンスを入れてみましたが、カエルの重みでボキボキ葉が折れつつあります。180円だからいいもんねー


先頭 表紙

カエルって、かわいいけど、サラマンダーに比べて難しいような気がするんですよねー。私が向いてないだけ??大丈夫かーー? / いわなが ( 2003-08-07 23:17 )
カエルちゃんの顔たまらーんっっ / まりかめ ( 2003-08-07 15:51 )
キグさん、それが一番むずかしい・・・ / いわなが ( 2003-08-06 16:34 )
植木が枯れない様にする、ってのは? / キグ ( 2003-08-05 21:59 )
はっ!ここを自分で読んで思ったけど、@植木が枯れるAいつも新しい植木が入ってるBカエルが落ち着かない・・・のでは???がーん。みんなどうしているのかしらん。要調査。 / いわなが ( 2003-08-04 23:54 )

2003-08-01 1週間水換えしてない水。本文をクリック

ドブガイを3つ入れている水槽の水。モデルはクサガメくろ入道。水槽の壁に苔は生えているが、水はピカピカ。ドブガイを入れる前、この水槽の水は1週間ですっぽんが見えなくなる位緑色になっていた。すっぽんがいなくなったので、入道が広い水槽に引越し。

先頭 表紙

ドブガイは、亀田さんとこには売ってたけど、どうですかねー?淡水魚を扱っている店だったらもしかして・・ないかもです。最初は4つだったんですが、すっぽんが1つ食べたので、今3つ。入道は食べない(食べる事が出来ない?)みたいです / いわなが ( 2003-08-06 16:35 )
ドブガイって、どんな貝? 売ってるのん? カメ、食べへんのん? / ぎん ( 2003-08-05 22:34 )
この動画じゃわからんのですけど、入道、バシャバシャすっごく水を飛ばすんですよ。当然私もカメラもびしょびしょです / いわなが ( 2003-08-04 08:33 )
立ち泳ぎの秘密・・・ただ水深が深いだけです。へへ。 / いわなが ( 2003-08-04 08:32 )
正確に言うと、1週間じゃなくて、6日目だったんですけど、前は週に2回水換えしてたので、かなりな威力です。今日あたりそろそろ換えてみようかなーって感じです。でも、ドブガイって、調べたらタナゴが卵を産むのに必要らしくって、その意味であんまり採ったらいけないみたい。シジミじゃどうかなー?売ってるし。 / いわなが ( 2003-08-04 08:29 )
ドブガイ・・・スゴイ威力だわ。この辺りでは見かけないんだけど・・・ / キグ ( 2003-08-02 18:23 )
なぜくろ入道さんは立ち泳ぎができるのでしょうか / Bob ( 2003-08-01 21:53 )

2003-07-29 スポテッドサラマンダー

ブドウムシは、管理が楽でおいしそうで良いですがちょっと高い。


先頭 表紙

2003-07-29 カスミサンショウウオ

気をとりなおして、カスミちゃんたちです。もうちょっと大きいのがあと1匹いるんですが、逃げ足がかなり速いので、3匹一緒は難しいです。今のところミールワームをやってます。今日あたりちと大きいかもって思ってまだやっていないブドウムシにチャレンジしてみようかな。レプトミンは嫌いみたい


先頭 表紙

2003-07-22 すっぽん

先週、すっぽんが逃げていた。慌てて近所を探したけど、いない。そして土曜日に福岡はすごい大雨だったのでもう見つからないかも・・日記を書く気も起きんとです

先頭 表紙

うーん、今日もダメでした。うちでは2番目に古い亀なんで、やっぱ寂しいです / いわなが ( 2003-07-30 01:51 )
キグさんに聞きました〜1週間ぐらい経っちゃいましたか?出て来いすっぽん!砂とか潜っててひょこって出て来て欲しいです! / きよみ ( 2003-07-29 21:59 )
あ、そしてBobさん、なにげに見てくれてたんですね。なのに、こんな事ですみません・・ / いわなが ( 2003-07-28 13:12 )
まだみつからないので、もうかなりあきらめてます。。入道とかニシキだったら近所に声をかけられるけれど、すっぽん(凶暴)だからちょっと言えなくてコソコソ捜してるんですけど、やっぱそれじゃみつからないみたいです。どっか遠くに流れていったかも。近所のおっちゃんに捕まって食べられちゃったかも。 / いわなが ( 2003-07-28 12:50 )
ありゃ 逃げられちゃったんですか。 / Bob ( 2003-07-26 21:46 )
うっそぉぉぉぉぉおおおおお!!!!  私もショック・・・・・・・   近所に声かけして、張り紙して・・・・それから・・・・諦めないで探す。 子供の情報網や、昼間そこらあたりを生活圏としているジジババたちに、期待。 出て来い、出て来い、出て来い。すっぽん、出て来い。 / キグ ( 2003-07-26 06:52 )
えええええっっっっっ、すっぽん逃げちゃったん ??? / ぎん ( 2003-07-24 20:28 )

2003-07-16 イエアメガエル

今日もまたアメ公。ゴムの木の新芽がお気に入りです。最近いつもここにいます。柔くて気持ちいいのかな?ここにいると緑色になってかわいいのよね。写真を撮ってるのは撮ってるんだけど、なんだかとっても忙しい。夏だからかね?夏と冬は毎年忙しいなー。なんでかなー。祭りが多いから?新しいデジカメ買ったんだけどなー。誰も気づかないと思うので自分で書きます。画素数が130万から200万になったんですよ。んー、あんまし変わってない?


先頭 表紙

大雨大雨〜スッポン脱走しなかった?げろげ〜ろ / だからプリンターだって〜男 ( 2003-07-19 22:38 )

2003-06-30 イエアメガエル

緑になったり茶色になったりします。カエルを飼うのは初めてで、鳴くから一生飼わないだろうと思っていたんだけど、これがまたバッチリオス。んでも、飼われなくて困ってると言われたら・・この性格がいかんのだろうなー。全体は緑で、部分的に茶色とかなるんだけど、それは、どうやって決めているんだろうか??カメレオンと一緒?で、カメレオンは、どうやって決めているんだろうか??はー、これでまた寝られません。


先頭 表紙

けろきさんだけにね。・・って、けろきさんのけろはChelodinaのけろでしょ!←一応つっこみ。 / いわなが ( 2003-07-16 00:56 )
見れは見るほどけろきはんに見えてくるのは、、おいらだけかい?? / サラマンダ-、えぇ〜な〜って思ってる男 ( 2003-07-01 00:03 )

2003-06-30 イエアメガエル

これが、その騒ぎのもと。うはー♪


先頭 表紙

かわいいでしょー♪龍河さん、お久しぶりでーす。元気ですかー?最近お互いにまたボチボチ出没してますなー^^ / いわなが ( 2003-07-16 00:57 )
■かっ……かわいい! / 龍河 ( 2003-07-10 00:36 )
鼻の穴が、かわいい・・・・ / キグ ( 2003-07-02 19:25 )

2003-06-30 ファイアーサラマンダー

うぅー、かわいい。しつこい?いっひっひ。いいもんね。自分の日記だもんね。さっきイモリ室(って勝手に決めた)に行って電気をつけたら今日は雨だから(?)みんなうろうろしていました。いつもはみんな元タコツボのシェルターに入ってじーっとしていると、亀田さんが言ってました。今日のお昼もタコツボに入っていたので出てこないだろうと思っていたのに出ていたから、かわいさ倍増。と、これを書いている今、イエアメがものすごい声で鳴いています。にゃんこもびっくり。ダンナにこれを聞かれたら怒られるーー。どうしよう。


先頭 表紙

ぷにゅぷにゅ / byしんのすけ ( 2003-07-01 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次)