himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-28 今日も写真なしです
2003-06-24 今日のジーベン
2003-06-21 そのA
2003-06-21 ジーベンの交尾
2003-06-21 ジーベン
2003-06-19 クサガメ
2003-06-19 すっぽん
2003-06-19 すっぽん
2003-06-19 アカハライモリのこども
2003-06-19 アカハライモリのこども


2003-06-28 今日も写真なしです

今日は、ダンナと福岡の水族館、マリンワールドに久しぶりに行ってきました。あんなにショボかったっけ??カエル展があってたけど、けど、、、まぁ、それは置いといて、メガマウスは良い。壁に動物ニュースみたいな新聞の切り抜きがいくつか貼ってありました。「金色のザリガニ発見」。へぇー。「福岡市の○○に住む亀田さんが発見・・・」なぬ?亀田さんじゃないか。わははー。そんなとこまで行って亀田さんを見るとは思いませんでした。

先頭 表紙

行ったら、昨日よーって言われたよ。はは。写真撮ろうと思ったら、カメラ忘れた。でへへ。 / いわなが ( 2003-06-30 21:28 )
わははー!この前の飲み会で隊長が写真撮りにおいでーって言われたってよー。今年って言うかついこの前。 / えと ( 2003-06-30 00:54 )
その新聞の日付が、6月28日だったんですけど、今年?去年?今度聞かねば、、 / いわなが ( 2003-06-29 04:21 )
「金色のザリガニ発見」、うぅ〜〜その話はきいちょらん、今度聞かねば、、 / 金色ザリガニもキボシの餌 ( 2003-06-29 02:14 )

2003-06-24 今日のジーベン

オスが、首をカカカっとやって求愛すると、メスが同じ動きで応えることが発覚。くわーーっと見ていたら、ダンナが動いて、そっちに反応しちゃって未遂。んでまた求愛してたので今度こそ!と思ったら、にゃんこが近づいた。あ、あ、にゃんこ、そこに近づくのはやめてつかあさい・・んでまたダメでした。こっそり誰もいない時にがんばれーー

先頭 表紙

年長さんno.2 ・・・宮崎の年長さんかな?うんきゅう飼ってたら、間違いなくアレですよ。うひひ / いわなが ( 2003-06-30 21:29 )
「うんきゅう」飼ったら、なんて名前付けるのじゃろ〜 / 年長さんno.2 ( 2003-06-29 20:25 )
なんじゃい 今日は写真なしかよ# / 鼈丸焼料理人 ( 2003-06-25 22:47 )
ぎんさんこんばんわ。私ね、ペットに名前をつけるの苦手なんですよ。うさこ、にゃんこ、わんこ・・・ / いわなが ( 2003-06-25 20:10 )
キグさん、だってぇ、見たいんですもの。おもろいのよ。 / いわなが ( 2003-06-25 20:09 )
お初ですぅ ! どーでも良いけど、にゃんこの名前は「にゃんこ」なん ? / ぎん ( 2003-06-24 22:21 )
くわーーっとかいな(爆) 早急に立ち入り禁止区域を設定するのだ(激爆) / キグ ( 2003-06-24 20:11 )

2003-06-21 そのA

んで首をやさしく沿わせて、カカカカカっとやる。(アカミミの求愛の手の速さで首を縦に揺らす)これでオッケーだったらいいみたい。この絵じゃ体ごとカカカっとやってるけど、ほんとは首だけ。絵がマズイだけです


先頭 表紙

あら?今月末?あは、あはは、ちゃんと読めっつーんですよ。しつれーい。動画は送られんそうです。残念ナリ。 / いわなが ( 2003-06-24 18:58 )
携帯で動画?! わしのじゃ見れんのかな〜(使い方よくわからんとよ) / まりかめ ( 2003-06-24 13:52 )
BBS、一応今月末まではやるんですよ、、、、(苦笑) / まりかめ ( 2003-06-24 13:51 )
ケータイで、交尾動画も撮ったけど、パソコンに転送出来んそうな。怒。えとさんには今度見せびらかすね。まりかめさんにも見せてーよー! / いわなが ( 2003-06-23 19:30 )
わー、まりかめさんだー。BBS、なかなかなくならんですな。うひひ。忙しいのね。さびしいわん。 / いわなが ( 2003-06-23 19:29 )
きゃはは!かわいい♪ 絵♪ わしも見てーよー! / まりかめ ( 2003-06-23 13:39 )
見てーよー!見てーよー!! / えと ( 2003-06-21 23:03 )

2003-06-21 ジーベンの交尾

こんな絵じゃわからんって?あは。


先頭 表紙

2003-06-21 ジーベン

さっそく成功!?今日交尾してました。慌てて写真をとったら、フラッシュがついてしまって、メスが逃げちゃった。がーん。ごめんよぉーーー


先頭 表紙

そうなんですよ。(号泣) / いわなが ( 2003-06-22 14:38 )
ついに・・・(号泣)  しかし、邪魔しちゃいかんよ、チミ。 / キグ ( 2003-06-21 19:45 )

2003-06-19 クサガメ

くろ入道のトロ舟は満水になっております。お風呂状態です。あとで水を出さなきゃ。網から首が出るから溺れはせんのやけど。なんか楽しそうにも見える。楽しくなかろーけど


先頭 表紙

2003-06-19 すっぽん

でもカメラは嫌いなの。カメラをむけると、きゃーーーー!と逃げます。なのでロクな写真は撮れないのでした。窓からこっそり覗くだけならすいすいすーい、って感じなんだけどなー


先頭 表紙

精力剤はかわいそうだから許可します。わは。 / いわなが ( 2003-06-21 18:12 )
改心しま〜す。食べません。精力剤も諦めま〜す。 / 年長さん ( 2003-06-20 00:55 )
おっしゃ〜(笑) / キグ ( 2003-06-19 23:52 )
鼈丸焼料理人さんと年長さんは、出入り禁止!わははー / いわなが ( 2003-06-19 23:06 )
つっこんでヨカ〜。生き血は寄生虫いるかも〜で怖い。最後の雑炊はマイウ〜。もう出入り禁止かな〜 / 年長さん ( 2003-06-19 19:25 )
やっぱ、私に会いあいんじゃん(笑)へろ〜、すっぽん君。おひさ〜。 / キグ ( 2003-06-19 19:08 )
食うなぁ〜。こんなかわいいスッポンを食べようなんて、ヒドイわ・・・(T_T) / キグ ( 2003-06-19 17:16 )
うまそ〜〜 じゅるじゅるじゅる... / 鼈丸焼料理人 ( 2003-06-19 16:18 )

2003-06-19 すっぽん

台風なので、今日はいっぱい写真をば。すっぽんは、台風なんか全然関係ありません。カミナリ鳴ってないしね。いつものようにすいすい泳ぎまわっています


先頭 表紙

2003-06-19 アカハライモリのこども

2番目に大きい子。まだ白いです。最初は黒、そして白くなって、また黒くなります。そして鰓が小さくなっていって陸にあがります。と、ここまではいいんだけど、それからがなぁー


先頭 表紙

2003-06-19 アカハライモリのこども

一番大きい子供です。3pぐらいに育ちました。ダンナが「うわー、ちっちゃいウーパーだ」と、惚れまくり


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)