himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-17 イモリ、サラマンダーの棚
2003-06-17 日光浴の見張り
2003-06-17 すっぽんとクサガメの水槽
2003-06-17 ブチイモリ
2003-06-16 ジーベン
2003-06-16 ジーベン
2003-06-16 ジーベンロックナガクビガメ
2003-06-07 ねこが気に入ってるおもちゃ
2003-06-07 ねこのおもちゃ
2003-06-07 ねこ


2003-06-17 イモリ、サラマンダーの棚

下の段の左がブチイモリ、右がアカハライモリ、上の段の左がアカハラの子供、真ん中がイボイモリ、右がスポテッドサラマンダー、一番上の衣装ケースはハムスター。この棚は、お店で小物とかを陳列する棚で、照明がついているのでいい感じです。でもあまり長時間つけると照明が熱をもって熱くなるから餌をやる時につけるようにしていたら、最近は電気がつくと餌がもらえる、と、パブロフの犬状態。この棚ももらいもの、アカハライモリはとってきたもの、水槽もほとんどもらいもの、亀もほとんどもらいもの、ハムスターももらいもの、くれるっていうのをなんでももらっていたら、えらい事になってきたーーだってかわいいんだもん


先頭 表紙

2003-06-17 日光浴の見張り

日光浴している間に亀が逃げるといけないので、見張りがつきます。


先頭 表紙

2003-06-17 すっぽんとクサガメの水槽

先週写真を撮って、忘れてた。右の白い水槽がすっぽん、左のトロ舟がクサガメくろ入道。手前のバケツは左がニシキマゲのまげ太で、右がジーベンのび太。最初の30分は直射日光でガンガン乾かして、そのあと半分日陰に入れて、そのあと全部日陰に入れて、毎週4時間ぐらい乾かします。すっぽんとクサガメは、レンガで陸を作ってあるので勝手に日光浴してます


先頭 表紙

2003-06-17 ブチイモリ

おととい、水換えしたら、1匹しかおらん!ぎゃーーー!丁度えとさんが来ていたので慌てて二人で捜したら、なんと押入れの中に。うーーー、おって良かったぁ。フタをがっちりにしました。えとさんはイモリの探しすぎで喘息の発作が出ました。すまんのぅ。。

先頭 表紙

2003-06-16 ジーベン

オスの顔。うちのジーベンのび太(メスなのに・・)と比べて、かなりソバカスがある。甲羅も丸くて全然違う。ダンナも「これオスとメス?じゃぁ子供が出来る?」って楽しみみたい。出来んと思うんですけど・・出来たらいいなぁ。ちなみにのび太(メス)は、レプトミンを食べるけど、このオス(名前何にしよ。やっぱしずかかな?)は生餌しか食べないそうな。レプトミンをやってもバリ無視。んで今日金魚を買ってきたら、結局のび太がバクバク食べてた。しっかりしろ!オスだろー


先頭 表紙

2003-06-16 ジーベン

メスの顔。今まで「ジーベンかっちょええなぁ」と思っていたけど、オスがきたら、女っぽく見えるから不思議だ。メスは白い。オスのブチブチ模様もない。白目?の色も白い。比べてみたら、ますますメスっぽい。けど、これはオスメスの違いではなくジーベンはいろんな色柄があるそうな。どんな子供になるんだろ?


先頭 表紙

2003-06-16 ジーベンロックナガクビガメ

うちのジーベンはメスだったので、おととい亀田さんにオスをもらった。ケンカするかな、と、思ったけど、仲良く一緒にボーーーっとしててとてもかわいい。亀田さんに水槽まで運んでもらっちゃった。でへへ。120って、久々に持ったらかなり重かった。


先頭 表紙

2003-06-07 ねこが気に入ってるおもちゃ

本当にかなり気に入ってるのは、にゃんこがどっかにやってしまったので、家の各地に散らばっている。いろいろあるけど、今一番気に入ってるのは、単3電池。出掛けるたびにおもちゃ買ってくるのに、なんじゃそりゃー


先頭 表紙

2003-06-07 ねこのおもちゃ

100円ショップにあったので、買ってみた。気にいらんのね。あっそーですか。しまいには横で毛づくろいまでしくさった。いいけどね。100円だからさ


先頭 表紙

2003-06-07 ねこ

こないだPETIOの猫砂プレゼントキャンペーンで、ドイツの森の砂12袋が当たりました。6000円ぐらい?その次の日、キグさんのページに行ったら、なんと16000番のキリ番。2、3ヶ月前には博多駅のくじで焼酎も当たったし、去年はハワイも当たったし(行かなかったけど)我ながらすごいなぁー。もっとすごいものが当たらんかしら?くじ運、ちょこちょここまかいものに使いすぎ?


先頭 表紙

それ、会社で言われて、んで、その日の帰りにバス停でバスを待ってたら、2313というナンバーの車をつづけて3台も見て、これは、ナンバーズちゅうやつをやれ、と、神様が言ってるにちがいないとか言いながら売り場に行ったら閉まってたんでやめました。はは。 / いわなが ( 2003-06-10 00:28 )
ジャンボ宝くじ、買ってみるのもいいかもよ〜(笑) / キグ ( 2003-06-09 08:07 )

[次の10件を表示] (総目次)