himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-23 にゃんこ
2010-04-23 なるちゃん
2010-04-11 愛宕山
2010-04-07 ヒョウモンガメ
2010-04-04 FinePix REAL 3D W1
2010-03-26 ハムちゃん
2010-03-08 ロシアとヒョウモン
2010-02-12 なるちゃん
2009-08-11 ヒョウモン
2009-08-04 鹿児島


2010-04-23 にゃんこ

寒いので、ずーーーっとデロンギ前


先頭 表紙

2010-04-23 なるちゃん

最近イチゴが流行ってる。
土がついてようがおかまいなし

みんなの分のイチゴをとりあえずヒョウモンのとこに置いて
なるちゃんが食べるのを眺めてからさてインコとロシアにやろうかって
取りに行ったらヒョウモンがガツガツ全部食べちゃってた><


先頭 表紙

2010-04-11 愛宕山

アオサギの繁殖シーズンになったので愛宕山に見に行きました。
いつもはびんつけ屋だけど今日はスコープ目当てに隣の愛宕倶楽部。
カメラばっかり何台も買う金あるならスコープ買えばいいのにね。
お陰で雛がよう見えました。



今津も行った。3Dクロツラ。遠いから全然飛び出てないけど。

同じところからダンナの26倍カメラで。やっぱ26倍すごいかも

今日はフォクトレンダーも持って行った。
シャッターもちゃんと切れるし露出計もばっちり。やっぱり4800円はお買い得やった
なんで安いんですか?って聞いたらチェックしてないだけですって言われたのよね。
もし動かなくてもかっちょいいからいいやって買ったんだけど、でもちゃんと動いたら
やっぱり嬉しい。50年も経ってるらしいけど新品同様にぴっかぴか
使ってみたらすごく使いやすかった。現像するのが楽しみ〜〜〜〜〜


先頭 表紙

2010-04-07 ヒョウモンガメ

3Dの拡張子、MPOだからソフトで変換せんといかんのやけど、
GIF動画にも出来るのよね。
オートで撮ったら2つのレンズで同時に撮るのでGIF動画にしても
おもしろくないんやけど、マクロは左レンズで1回撮影して、
その後自分で少しカメラを動かしてもう1回撮るっていう
めんどくさいことになってるうえにこれがまたカメラを向けると
「えさ?」って向かってくるのでこーゆーことに。
じーっとしとってくれんかのぅ。


先頭 表紙

2010-04-04 FinePix REAL 3D W1

楽しい〜。交差法にて。
flickrのステレオ写真コーナーへ。ぽち。


先頭 表紙

2010-03-26 ハムちゃん

と、書いたとたんにこないだハムちゃんが死んだのよね、、
1月9日におなかに腫瘍を発見して病院に連れて行ったんだけど、
麻酔が覚めなくて死んだら嫌だから様子見にしてたら
1週間後に自分で噛みちぎったかどうしたか、なくなってたので
そのままにしてたんだけど。おなかの中に出来た分はどうしようも
ありませんって言われたし、あるだろうなとは思っていたけど。
やっぱり毎晩寝る前にうひうひ眺めてたから寂しい。
本当はどうしたら良かったんだろう。もう今度こそねずみは飼わないぞ

先頭 表紙

そしてtakibiさんとこのHPが今年開設10周年ですよ〜。ってことはあれから10年か〜〜うちのロシアも10歳♪ / いわなが ( 2010-04-08 01:20 )
あっすごい!昨日ニシザワさん元気かなーって思ったのよ!オカルトや!そういえばメスやった。前もその前もオスやったなー。まぁ2年いたから寿命よねぇ。まだついペットコーナーでハムスターのおやつとか買いそうになるけどもうハムは当分飼わない。と、思う、、、、。そしてニシザワさんちのハムスターが12年目かと思ってどっきりしたw / いわなが ( 2010-04-08 01:18 )
メスハムですか?哺乳類のメスは繁殖の時期を終えると癌になりやすいみたいです。人間でも乳がんとか子宮ガンとか。病気というより寿命なのかもしれません。カメは長寿でいいですね。うちはもう12年目 / ニシザワ ( 2010-04-07 00:34 )
何匹飼ったかわからんけど、はじめて出来ました。ひまわりのたねが好きな子やったけん、カロリーが高すぎたのかなぁとか色々考えたりして。私が行った獣医さんは、薬じゃどうもならないからもう好きなように見守ってあげてって。ほんとハムスターは早すぎる。あのかわいさで20年おってくれたら最高のペットなんですけどねー / いわなが ( 2010-03-27 16:35 )
昔うちで飼っていたハムスターも、腫瘍ができました。ハムスターはできやすいそうです。やっぱりおなかの腫瘍は噛んでいました。ずっと獣医にみてもらっていましたがお薬だけでした。…でもそのあと、急激に老化して、結局老衰っぽい形で亡くなったような。2歳半くらいだったかな。ハムスターは寿命が短すぎますね…(涙)。 / YIN ( 2010-03-27 05:50 )

2010-03-08 ロシアとヒョウモン

元気にしとります


先頭 表紙

2010-02-12 なるちゃん

寝ぼけてボビングしてアゴを思いっきり流木にぶつけてやんの。
3、4回ぶつけて、あら?って顔してる。あほだなぁー。痛いやろーもん。

先頭 表紙

2009-08-11 ヒョウモン

明日から盆休み。
宮崎疲れやらダンナのヘルニアやら暑いやらで
なんだか疲れてるし休み目前やしで寝坊して
かめに餌もやらんで慌てて会社に行ったら
えらく腹がへったらしく、ヒョウモンが脱走してた。
部屋中餌を探してうろついたんだね。ごめんよ。
脱走したら、なぜかいつもトイレにいるんだ。なんで?

先頭 表紙

2009-08-04 鹿児島

まりかめさんの息子作。いいなぁこれ。
今度ちょうだいね

さて、今日はここまで。あとはおたのしみ。むひひ


先頭 表紙

てんちゃんもよろしく言うとらんで来れば良かったのにねー / いわなが ( 2009-08-05 14:43 )
わははは、旅行の連絡が来てたら困るやないですか! / いわなが ( 2009-08-05 14:43 )
帰ってからメール見たんだけど、、、tenちゃんがいわながさんによろしくって(・∀・) / おば ( 2009-08-05 12:44 )
蜘蛛の巣かかってるけどよ、お気に入りだからあげない / おば ( 2009-08-05 12:42 )

[次の10件を表示] (総目次)