himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-26 イエアメガエル
2009-07-26 にゃんこ
2009-07-26 ブドウ
2009-07-26 美の壺
2009-07-25 カピバラ
2009-07-24 かわせみ
2009-07-24 大雨
2009-07-24 怖い話
2009-07-22 ひぐらし
2009-07-22 日食


2009-07-26 イエアメガエル

みんな今日はとても快適だったみたい。
涼しいうえに湿気でべとべとやもんね
「深海からの物体X」を観てたら、
女の人がオエーっと吐く場面で一緒に鳴きよったw


先頭 表紙

2009-07-26 にゃんこ

こんな記録的な豪雨の中キャンプに行った人がいるって。
なんと迷惑な。


先頭 表紙

2009-07-26 ブドウ

大雨で全部落ちるんじゃないかと心配したが、
けっこうしっかりくっついてるのね
昨日姪っこ4歳が大興奮で摘みまくって帰った。
かなり毛虫にやられたけど、それでも結構たくさん
なって楽しい。
来年はもうちょっと勉強しようっと


先頭 表紙

2009-07-26 美の壺

美の壺 熱帯魚 今晩0:15から再放送ですよ。教えてくれた人、あんがとー

先頭 表紙

2009-07-25 カピバラ

飼ってるよ。なんつー羨ましい

先頭 表紙

ダンナがかわいいかわいいって萌えまくりw バイオパーク行きたいなぁ。 / いわなが ( 2009-07-26 10:21 )
ビートばんから落ちたとこみたら、吹き出しちゃった。 お金持ちの人がかえるんだろうか・・・ / ほのぴ〜 ( 2009-07-25 21:53 )
ずるいなーーーw 日食、真っ先に動画観たよ!素敵だね!音も凄いよう。 / ゆ ( 2009-07-25 16:36 )

2009-07-24 かわせみ

ダンナが一人でふらふら出かけるとおるらしい。
あたしが一緒の時はどこにもおらん。なんでだーーーー


先頭 表紙

2009-07-24 大雨

7時に会社に迎えに来てもらって、帰ろうとしたら
膝下まで道路が冠水。噴水湧きまくっとるし。
側溝の蓋やらゴミ袋やらいろいろ流れてきよるし。
無理やり行こうと思ったらいやに進まないので
どうしたどうした、って3台ぐらい前の車を見たら
ハザード出して止まってる。やばいかねーって言ってたら
対向車の車のドアからザバーっと水が。床上ですなぁ。
こりゃやばいねってUターンして会社に戻って1時間位
待ったらあっさり帰れた。
無理して廃車になった人も多かったやろなー
昨日、近所の保育園のクサガメが卵産みよったんやけど
どうなったかなぁ。無事かなぁ

で、ぜんぜん関係ない今日のなるちゃん。でれーっと寝てる。
毎日なるちゃんの寝姿を見るのが楽しみ〜
今日は頭の皮がむけたのだー♪


先頭 表紙

2009-07-24 怖い話

「超」怖い話をブックオフで買ってきて読んでたら、
にゃんこがえらい甘え声でにゃーにゃー言うので
そういう時はいつも「ごはん食べるから横で見てて」
なので、台所のごはんについて行っても、食べない。
食べないんだったら、って隣の部屋に戻ると、また呼ぶ。
なにがしたいんかわからんのでほったらかしてたら
ドアの外から「はやくきて!」ってしつこく呼ぶ。
で、行ってもべつになにをするでもなく。
さっきから延々それの繰り返しで怖いんですけど。

先頭 表紙

多分霊が餌を腐らせたんやろー、ということにしよう / いわなが ( 2009-07-24 22:51 )
今朝、ダンナが具合悪いって言うからキタ!!!!と思ったんやけど。 / いわなが ( 2009-07-24 22:50 )
今日も食べんで心配しとったんやけど、具合が悪そうでもなし、虫歯かな?と思ったけどそうでもないみたいやし。で、試しにねこまんまやったら食べた。カリカリ餌が腐った!? / いわなが ( 2009-07-24 22:49 )
あ〜それ。そこに白い着物を着た人が立ってますよね? / かめぞー ( 2009-07-24 22:26 )

2009-07-22 ひぐらし

どこへ行ってもカナカナすごかった
これ、ちっこいからひぐらしかな?


先頭 表紙

2009-07-22 日食

今朝は、3時からおべんと作って4時半出発。
伊万里でカブトガニを見て、本部ダムで野鳥アンド日食観察。
それから滝行ったりして延々と山中をうろうろうろして
帰ってきたのが夕方6時半。疲れたけど山は楽しいねー

日食動画


先頭 表紙

そっちはダメだったみたいねぇ。お見舞いもね。ひひ。動画も見てね〜♪音がいいのよ〜 / いわなが ( 2009-07-24 21:31 )
おおおー!すごいねぇ!!私の日食眼鏡は役立たずだったよう。 / ゆ ( 2009-07-24 21:19 )
次は一緒にムフフフフ、ですね〜〜♪ 日食終わったら早速気持ちはそっちへ。むふふふふ / いわなが ( 2009-07-23 16:09 )
日食動画綺麗に撮れてる! 嗚呼よみがえるあの感動・・・次は皆既見たいのぉ〜。 / おば ( 2009-07-23 11:56 )

[次の10件を表示] (総目次)