himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-13 エンゼル
2009-07-13 休み
2009-07-12 イエアメ
2009-07-07 エンゼル
2009-07-02 エンゼル
2009-06-29 エンゼル
2009-06-28 エンゼル
2009-06-28 エンゼル
2009-06-28 KGB
2009-06-25 おっ地震!


2009-07-13 エンゼル

さっき子供らが巣立ったんやけど、
あっちむいて色々してる隙に全部喰われてしもた、、、

先頭 表紙

全部ですか・・・・ありゃ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-07-16 20:39 )
うーん、そしてまた次を産む準備に入ったように見えます。「家族計画」で食べてたりしてw / いわなが ( 2009-07-15 20:07 )
あらら^^; じゅんちゃん出動しなくてもいいみたいですね。 / 危脳子 ( 2009-07-14 01:35 )

2009-07-13 休み

昨日は日曜だったので、いつもの田舎の米屋さんに米を買いに行ったら、
そのままなぜか山を越え、山を超え、山を越え、、、佐賀県にいました。
山の中でなにやら20羽ぐらいで大騒ぎしてる集団がおったので
急いで車を止めて見に行ったらソウシチョウやった。
そのままそこに座ってたら、遠くにおったウグイスが目の前1m位の
とこまで来て囀りまくりでかわいかった。
帰りに那珂川のイモリの池はこないだ干上がりかけてたけどどうなったか
見に行ったら、こないだからよう降るのでかなり水量が増えてました。
良かった良かった。

写真は道端におったかわい子ちゃん。まだしっぽがあってスケスケやった


先頭 表紙

いっぱいおったよぉ〜かわいかった / いわなが ( 2009-07-15 20:07 )
ラブリ〜〜〜〜 / ゆ ( 2009-07-13 21:50 )

2009-07-12 イエアメ

よう鳴く。掃除機大好き


先頭 表紙

2009-07-07 エンゼル

悲しむ間もなく、もう次の卵を産みました

先頭 表紙

この調子で増えられたら、、、、、、じゅんちゃんに、「アンタ家族計画っちゅうもんがあるやろが」って言いに来てってお願いしてください / いわなが ( 2009-07-09 13:25 )
は、早い!6月28日の日記が予言に… / 危脳子 ( 2009-07-09 00:45 )

2009-07-02 エンゼル

卵が産まれてすぐに水換えしたっきりだしブラインやりよるしで、
昨日の夜やばいかなーと思いつつも3分の1水換えたら、
今朝子供が1匹もおらんかった、、、、、
今朝4時頃ダンナが見た時、親がぱくぱく口に入れよったらしいけど
また集めよるんやねーって思ったって。
あー、、、、、
増えたら困ると思ってはいたけど寂しい。ごめんよぉ

先頭 表紙

2009-06-29 エンゼル

「事故」は、なぜか無事に脱出しとった。どうやって出たんやろー
今朝ブラインやったらぱくぱく食べてた。おもしろいなーおまえら。

先頭 表紙

言ってる意味はわからんが、あんがとぉ(はぁと) / いわなが ( 2009-07-01 22:12 )
雨だいジョーぶ?ねばりじゃないんかな?りゃんめんてーぷ? / ななふし@てけとー ( 2009-07-01 21:03 )
知ってる人がいるとこって気になるよねー。あんがと〜〜^^ / いわなが ( 2009-07-01 18:11 )
そーなんだ!大分をテレビで見てたら凄そうでさ。熊本の風景は普通だったけど。 / ゆ ( 2009-07-01 16:02 )
雨ぜんぜん。普通の雨のちょい強いか?ぐらいで、外のかめ水が自動的にきれいになっていいよw / いわなが ( 2009-07-01 15:25 )
粘ってくっついてんのか!どーやってついとんやろ?て思いよったー。へぇー! / いわなが ( 2009-07-01 15:23 )
雨、だいじょーぶー? / ゆ ( 2009-06-30 22:55 )
後頭部の粘りがなくなったらすんなり泳ぎ出せるんだと / ななふし@おちなし ( 2009-06-30 19:50 )

2009-06-28 エンゼル

夫婦喧嘩しよったんやけど、
「あんたが働かんけんバラけてしもたやないの」
かな、それとも
「なぁ、バラけたから次を作ろうぜ」
かな


先頭 表紙

2009-06-28 エンゼル

今朝は、わらわらとバラけました。
親が必死に戻そうとしよったけど、
こうなったらもう無理だねぇ

石の下のほうに行ったやつはもう駄目だな、
昨日から母親が泊まりに来てるんだけど
母から、こいつは「事故」だな
って名前つけられよった


先頭 表紙

2009-06-28 KGB

庭にコウガイビルがおった
久しぶりに見たなぁ


先頭 表紙

2009-06-25 おっ地震!

久しぶり!にゃんこびびりまくりw

先頭 表紙

おかめパニックを心配してたら、腰のひけた猫がそぉーっと部屋に入ってきたけんバリワロタっす / いわなが ( 2009-06-26 09:06 )
久しぶり大きいのが来ましたね!うちもたろーがびびりまくってましたよwww鈍感なのにめずらしい… / 危脳子 ( 2009-06-26 00:55 )

[次の10件を表示] (総目次)