himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-25 おっ地震!
2009-06-25 エンゼル
2009-06-24 なるちゃん
2009-06-23 エンゼル
2009-06-23 にゃんこ
2009-06-21 エンゼル
2009-06-21 エンゼル
2009-06-20 ヒョウモン
2009-06-18 ぶどう
2009-06-17 今日のなるちゃん


2009-06-25 おっ地震!

久しぶり!にゃんこびびりまくりw

先頭 表紙

おかめパニックを心配してたら、腰のひけた猫がそぉーっと部屋に入ってきたけんバリワロタっす / いわなが ( 2009-06-26 09:06 )
久しぶり大きいのが来ましたね!うちもたろーがびびりまくってましたよwww鈍感なのにめずらしい… / 危脳子 ( 2009-06-26 00:55 )

2009-06-25 エンゼル

今日近所の爬虫類屋さんでなるちゃんのコオロギ買ったついでに
ブライン卵を買ったついでにエンゼルが増えた〜♪けどひきとり手がない
って言ったら赤虫と交換ぐらいしてやるから持ってこいって。
近所で配られたらうちのが売れないでしょ!って。なるほど。
しかし持って行ったらアロワナの餌かいな、、、鹿児島に送るほうが、、、、
一緒か、、、、、、、、、
昨日よりもちょっと成長したみたい。白くなった卵は親が食べたか、なくなってた。
増えたら困ると思いつつも、おもろいねぇ

先頭 表紙

親が弱ったらイヤやけん次はもうやらんぞー / いわなが ( 2009-06-26 09:07 )
もうブリーダーじゃん。。。 / のぐ ( 2009-06-25 23:51 )

2009-06-24 なるちゃん

水槽を覗いたら、くわーっと大口開けて威嚇してきたので、
フードを3つばっかし口に放り込んだら、もぐもぐ、、あれ?って。
で、また威嚇したので、またつっこんで、もぐもぐ、、あれ?
で、20個ぐらい食べました
あほだなー。

先頭 表紙

あほでかわいいね〜〜うひうひ。今日は、手のひらにフード置いただけで食べたもんね〜うひうひうひ〜〜 / いわなが ( 2009-06-25 15:36 )
あほが飼ってるからあほなんやなwwww / このはむし ( 2009-06-25 08:03 )
想像したら笑えます〜。なるちゃん、かわいい。 / よっし〜 ( 2009-06-24 21:04 )

2009-06-23 エンゼル

ちりめんじゃこみたいなしっぽがわらわらと生えてきましたよ
明日は出るかなー楽しみだなー


先頭 表紙

あー、、、、まかせる、、、、、、、、 / いわなが ( 2009-06-24 16:14 )
えっと、、、亀の餌にしていいの? / おば ( 2009-06-24 15:26 )
眺めよったらなかなかおもろいですよ〜。増えすぎたらおおごとやけん親にまかせっぱなにしようかと。大きくなってきたら送りますね。ひひひひ / いわなが ( 2009-06-24 15:22 )
親がお世話するんだ!すげ〜な / おば ( 2009-06-24 13:57 )
あっ同時や〜〜〜^^ わ〜い / いわなが ( 2009-06-24 13:10 )
せーし君、今日ぴょこぴょこ離れては親に戻されよったw 横に生えたけんスネ毛みたいにはならんかったよ〜 / いわなが ( 2009-06-24 13:09 )
すげ〜〜〜釜揚げちりめんのようだ。。 / おば ( 2009-06-24 13:09 )
せーしみたいやw / ななふしもどき ( 2009-06-24 12:30 )
調べてきた。まだだって。ちぇー。 / いわなが ( 2009-06-24 00:42 )

2009-06-23 にゃんこ

どうも水が減らんと思ったら、ホウネンエビの水を飲みよるらしい。
うまいんか?

先頭 表紙

2009-06-21 エンゼル

4時頃から産みだしたのかな、今10時すぎ。
下の写真の葉っぱが全部埋まったぐらいで終わったみたい。
オスが、ヒレで酸素を送ってるのかな?卵にひらひらやってる。
近くを通るのがはばかられます
誰かもらってくれるといいけど、なんせ大量に出てくるやろうしなぁ
誰かいりませんかね?近所に張り紙でもするか?

先頭 表紙

まだまだ産んだらもろてくりー。スタジオにどうね? / いわなが ( 2009-06-23 13:08 )
エンゼルいいよね。気になるけど改めて水槽用意すんのはちょっとなあ。 / のぐ ( 2009-06-22 22:01 )

2009-06-21 エンゼル

うちにおったマーブルがオスで、てんちゃんにもらった
シロちゃんがメスやったらしい。
た、た、タマゴ!どーしよ!


先頭 表紙

調べてきた。おそろしくたくさん増えるのね。やばい。増えられても困るのでほったらかそうっと。 / いわなが ( 2009-06-21 17:00 )

2009-06-20 ヒョウモン

桑の実、ついに終わった。
来年はもっと酒に漬けるぞーー
1升位漬けたけど、もうなくなってしまう


先頭 表紙

かわいかろ〜〜^^ / いわなが ( 2009-06-23 13:08 )
なんつうう、顔して!!! ベロ、ささってるよ!? / ゆ ( 2009-06-22 13:20 )

2009-06-18 ぶどう

ぶどうにアオムシがついてだいぶ喰われてる。
去年はアシナガのでかい巣があったから虫にやられなくて良かったのよね
あの女王は強風でとばされて以来どっか違うとこに行ったみたいね
薬はまきたくないしなーアシナガちゃん帰ってきてくれんかなぁー、って
検索したらオークションにこんなんが。売れるんかね?

http://auction.jp.msn.com/item/121372335

先頭 表紙

2009-06-17 今日のなるちゃん

今日は、天気良かったし暑かったんで、朝10時から昼まで、2時間
ハムスターかごに入れて干してみました。
んがー、すげー黒くなった!ウミイグアナみたいやー!
ケージに帰ってからもコオロギの喰いっぷりが違った。
なんぼメタハラちゅうても太陽には勝てんなぁ。
まぁうちのメタハラRex UV ONEやけどさ。


先頭 表紙

一瞬でバッ!と変わっておもろかったよ〜 / いわなが ( 2009-06-19 15:31 )
くろ!!w / ゆ ( 2009-06-18 19:00 )

[次の10件を表示] (総目次)