himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-23 にゃんこ
2009-06-21 エンゼル
2009-06-21 エンゼル
2009-06-20 ヒョウモン
2009-06-18 ぶどう
2009-06-17 今日のなるちゃん
2009-06-17 ハグロトンボ
2009-06-17 はてな
2009-06-17 heron eats
2009-06-17 イエローベリー


2009-06-23 にゃんこ

どうも水が減らんと思ったら、ホウネンエビの水を飲みよるらしい。
うまいんか?

先頭 表紙

2009-06-21 エンゼル

4時頃から産みだしたのかな、今10時すぎ。
下の写真の葉っぱが全部埋まったぐらいで終わったみたい。
オスが、ヒレで酸素を送ってるのかな?卵にひらひらやってる。
近くを通るのがはばかられます
誰かもらってくれるといいけど、なんせ大量に出てくるやろうしなぁ
誰かいりませんかね?近所に張り紙でもするか?

先頭 表紙

まだまだ産んだらもろてくりー。スタジオにどうね? / いわなが ( 2009-06-23 13:08 )
エンゼルいいよね。気になるけど改めて水槽用意すんのはちょっとなあ。 / のぐ ( 2009-06-22 22:01 )

2009-06-21 エンゼル

うちにおったマーブルがオスで、てんちゃんにもらった
シロちゃんがメスやったらしい。
た、た、タマゴ!どーしよ!


先頭 表紙

調べてきた。おそろしくたくさん増えるのね。やばい。増えられても困るのでほったらかそうっと。 / いわなが ( 2009-06-21 17:00 )

2009-06-20 ヒョウモン

桑の実、ついに終わった。
来年はもっと酒に漬けるぞーー
1升位漬けたけど、もうなくなってしまう


先頭 表紙

かわいかろ〜〜^^ / いわなが ( 2009-06-23 13:08 )
なんつうう、顔して!!! ベロ、ささってるよ!? / ゆ ( 2009-06-22 13:20 )

2009-06-18 ぶどう

ぶどうにアオムシがついてだいぶ喰われてる。
去年はアシナガのでかい巣があったから虫にやられなくて良かったのよね
あの女王は強風でとばされて以来どっか違うとこに行ったみたいね
薬はまきたくないしなーアシナガちゃん帰ってきてくれんかなぁー、って
検索したらオークションにこんなんが。売れるんかね?

http://auction.jp.msn.com/item/121372335

先頭 表紙

2009-06-17 今日のなるちゃん

今日は、天気良かったし暑かったんで、朝10時から昼まで、2時間
ハムスターかごに入れて干してみました。
んがー、すげー黒くなった!ウミイグアナみたいやー!
ケージに帰ってからもコオロギの喰いっぷりが違った。
なんぼメタハラちゅうても太陽には勝てんなぁ。
まぁうちのメタハラRex UV ONEやけどさ。


先頭 表紙

一瞬でバッ!と変わっておもろかったよ〜 / いわなが ( 2009-06-19 15:31 )
くろ!!w / ゆ ( 2009-06-18 19:00 )

2009-06-17 ハグロトンボ

今日は、黒とんぼと黒あげはがきてました。
毎年きてくれてうれしい。


先頭 表紙

2009-06-17 はてな

上に、はてなブックマークをポチするとこ作りました。
パソコンが死にそうで死なんのよね。
なんぞあってからでは遅いので避難避難。


先頭 表紙

2009-06-17 heron eats

ショッキング画像につき注意。アドレスでだいたいのとこを
想像してくださいな。あまりにショックすぎて寝られん!
funny pictures て、、、
http://www.funnychill.com/media/460/Heron_Eats_A_Rabbit/

先頭 表紙

まゆげ?あ!1枚目のこれか!わははは / いわなが ( 2009-06-19 15:31 )
すごいまゆげや / ななふし ( 2009-06-18 19:17 )
つか、薦めてどーするよ / いわなが ( 2009-06-17 21:38 )
すごい反響wwww ショッキングやったでしょー。あとね、youtube の、pelican eats duckとね、(pigeonバージョンもある)あとね、Cow eating chicken もかなり衝撃なのでお試しあれ。 / いわなが ( 2009-06-17 21:37 )
3枚目の足が、かわいい・・・ / ゆ ( 2009-06-17 20:09 )
うわっっ!おともだちがすごい事を…丸呑みはお魚だけじゃないんですね。 / 危脳子 ( 2009-06-17 18:50 )
スゲーッ!! / kameo ( 2009-06-17 17:55 )

2009-06-17 イエローベリー

今まで実がならんかったので駄目だろと思っていたら、
今年はぼちぼちなりはじめた。
今日初めて味見してみたら、おいしい!
で、今更ながら調べてみたら、よその奥さんが3年目にして
やっと実がなりはじめたって書いてたから普通なんかね。
ポット苗をテキトー植えただけだもんね。
今年はびょんびょん生えてすごい勢い。
来年はいけるかも。むひひひひ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)