himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-15 那珂川
2009-06-15 那珂川
2009-06-15 那珂川
2009-06-15 那珂川
2009-06-15 那珂川
2009-06-15 那珂川
2009-06-15 那珂川
2009-06-15 那珂川
2009-06-09 なるちゃん
2009-06-08 今日のなるちゃん


2009-06-15 那珂川

暑かったので、川はあまりに人が多すぎてプール状態。
お陰で鳥が全然おらんかったので、もっと山のほうへ。

なんか公園ぽくなってたので上がってみたら、
お父さんと子供がフリチンでいろいろ捕まえてたので
なに採ったん?って見せてもらったら、カスミちゃんの子供。
元気で育つといいねぇ


先頭 表紙

お父さんはフリチンではありませんでした。 / いわなが ( 2009-06-15 22:46 )

2009-06-15 那珂川

ばいばい。元気でね。またね。
さんざんいじられてもう会いたくなかろーけどさ。


先頭 表紙

しまった、もとちちさまへのコメントにつっこめなくなってた。クリーパーいるいる。さっきおたくを覗いて読みたいなーって思ってたのよ。今度おねがいします。 / いわなが ( 2009-06-15 23:38 )

2009-06-15 那珂川

けっこう肥えとる。なに食べとんやろ。


先頭 表紙

2009-06-15 那珂川

ズブズブやったんで奥まで入りきらんで、
近くにおったメス1匹だけ捕獲。
やっぱりこんな柄。佐賀のやつもこんなんやった。
九州の上のほうは、みんな腹が真っ赤なんやろか?


先頭 表紙

ウチの地元では、普通の斑模様です。不思議なものですね〜。なるちゃん、生まれてから一番愛されていると思います(笑) あ、クリーパーの新しいの、要りませんか? / もとちち ( 2009-06-15 23:17 )

2009-06-15 那珂川

会社のおねーさん情報によるとその田んぼにイモリがおったって
話やったんやけど、おらんで、うちの野鳥の会会員情報によると
そこじゃなく脇の神社のまた脇の池、ってことで池へ。
んー、干上がる寸前、、、ヘドロ臭いし、、、、、、
と思ったらなんぞ魚が。こんなとこでよう生きとるのぅ。


先頭 表紙

2009-06-15 那珂川

こいつを捕まえて帰ろうかと思ったけど、
ここが楽しそうだからやっぱりやめた。


先頭 表紙

2009-06-15 那珂川

イボガエルがいっぱい


先頭 表紙

2009-06-15 那珂川

こないだうちの野鳥の会会員が鳥見に行ったついでに
イモリを発見したと言うので日曜日に行ってきました。
まずは定番となってきたホウネンエビ採り。
こないだの田んぼのホウネンさんよりよりでかかった。
道の駅みたいなとこがあったので、そこのベンチに
エビプラケを置いて行ってたら、留守中に子供たちの
人気者になってました。

こないだ動画撮ってたんだった。
カイエビ
ホウネンエビ


先頭 表紙

2009-06-09 なるちゃん

帰ったら手袋が落ちてました^^


先頭 表紙

わはははー思いつきもせんかったよ。やってみるかな / いわなが ( 2009-06-13 00:28 )
やっぱ、サイフに入れたりするの?w / ゆ ( 2009-06-11 22:52 )
この後落ちてないのでむけてるんだかむけてないんだか。食べてんのかなぁ?まぁ全体の色がくすんでるから今からむけるんだろうとは思うけど???? / いわなが ( 2009-06-11 22:27 )
きゃー!!指もちゃんとあってリアルで素敵ですね^^うちのレオパは皮は全部食べてしまいます… / 危脳子 ( 2009-06-11 14:23 )
うひゃっ。ちょっと怖いかも。ビックリしたぁ。 / ゆ ( 2009-06-10 18:35 )

2009-06-08 今日のなるちゃん

もうサチゴロウ帝国じゃなくて「今日のなるちゃん」にするか、、、
今日は、初脱皮!
あーもう!!むきたい!!!!いらいらーーー


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)