himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-15 那珂川
2009-06-09 なるちゃん
2009-06-08 今日のなるちゃん
2009-06-08 なるちゃんその後
2009-06-05 なるちゃん
2009-06-04 アカハライモリ
2009-06-04 スポッテッドサラマンダー
2009-06-04 桑の実
2009-06-03 なるちゃん
2009-06-02 クロサンショウウオ


2009-06-15 那珂川

こないだうちの野鳥の会会員が鳥見に行ったついでに
イモリを発見したと言うので日曜日に行ってきました。
まずは定番となってきたホウネンエビ採り。
こないだの田んぼのホウネンさんよりよりでかかった。
道の駅みたいなとこがあったので、そこのベンチに
エビプラケを置いて行ってたら、留守中に子供たちの
人気者になってました。

こないだ動画撮ってたんだった。
カイエビ
ホウネンエビ


先頭 表紙

2009-06-09 なるちゃん

帰ったら手袋が落ちてました^^


先頭 表紙

わはははー思いつきもせんかったよ。やってみるかな / いわなが ( 2009-06-13 00:28 )
やっぱ、サイフに入れたりするの?w / ゆ ( 2009-06-11 22:52 )
この後落ちてないのでむけてるんだかむけてないんだか。食べてんのかなぁ?まぁ全体の色がくすんでるから今からむけるんだろうとは思うけど???? / いわなが ( 2009-06-11 22:27 )
きゃー!!指もちゃんとあってリアルで素敵ですね^^うちのレオパは皮は全部食べてしまいます… / 危脳子 ( 2009-06-11 14:23 )
うひゃっ。ちょっと怖いかも。ビックリしたぁ。 / ゆ ( 2009-06-10 18:35 )

2009-06-08 今日のなるちゃん

もうサチゴロウ帝国じゃなくて「今日のなるちゃん」にするか、、、
今日は、初脱皮!
あーもう!!むきたい!!!!いらいらーーー


先頭 表紙

2009-06-08 なるちゃんその後

次の日の金曜も脱走してて、ダンナから同じとこで捕獲したよ〜
ってメールがきた。にゃんこは悪くなかったみたいで。
ごめんよにゃんこ。。。。。

蓋を強化しました。
土日は、逃げず。ふー。これでどうや?

ついでに床材を赤玉土にした。やっぱりキッチンペーパーはいやだー

先頭 表紙

でね、にゃんこの手が入らない位の目の荒い網やったけんなるちゃんは出られよったのよ。ハープクラフトの網にしたからもう出られんぞ / いわなが ( 2009-06-09 00:16 )
寒かったから、上からひよこ電球を吊るしてたのよ。それを伝って脱走しよったみたい。撤去撤去。 / いわなが ( 2009-06-08 23:02 )
そんなに、低いのですか?それとも器用に?どちらにせよ、なるちゃん無事で何よりです。 / よっし〜。 ( 2009-06-08 21:58 )

2009-06-05 なるちゃん

だいたいいつも帰ったらみんなただいまーって見てまわるんやけど
今日はみんなに挨拶もせずバタバタごはん作ってたらダンナが
なるちゃんがおらん!って。
部屋の隅にあっさりおったんやけど、にゃんこにひきずり出されて
そこに隠れてたらしく、かなり威嚇してた。怖かったんやろなぁ
高さがあるから届かんやろーってナメてかかって蓋してなかった。
幸い怪我はなかったけどごめんじゃ済まんとこやった。
ほんとおって良かった怪我なくて良かった。怖かった。

写真はダンナシリーズ。ジャパネットタカタで撮影のカワラヒワ


先頭 表紙

タカタ10倍やけん。絶対20倍のほうがすげーにきまっとる! / いわなが ( 2009-06-08 16:38 )
なるちゃん、怪我してなくて良かったね。タカタ、望遠よく撮れてるのねぇ・・・。うーん。ソニー、頑張るかなぁ。ソニー。 / ゆ ( 2009-06-06 12:33 )

2009-06-04 アカハライモリ

朝、おはよーって覗いたら、
ベビーがこんなとこに。げげげ。
夕方仕事終わって帰ってきたら
いませんでした。げげげげげ。


先頭 表紙

あるどころか、毎年ですよ、、、、 / いわなが ( 2009-06-08 16:38 )
食べられるなんて、あるの!? / ゆ ( 2009-06-06 12:33 )

2009-06-04 スポッテッドサラマンダー

かわえぇ
なんなんだその目は。反則やろ


先頭 表紙

2009-06-04 桑の実

漬けてみました。
う、うまい!


先頭 表紙

2009-06-03 なるちゃん

そういえば子供の頃カナヘビを捕まえてはひっくりかえして
寝かしつけて遊んでたなーと思いだして、なるちゃんにやってみた。
寝た寝た。わははは

【やりかた】
ひっくりかえしてボディを軽く手で押さえつつあごをなでてると
力が抜けてくるのでやさしくしつこくなでてるともうなにやっても動きません
寝てからだと動けないので、先にカメラを横に置いておくといいよ
ちなみに猫とか鳥とかたいがいの動物はこれやって遊べる。
コモドオオトカゲをやってみたいのぅ


先頭 表紙

ねとる!!!いいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-06-05 21:05 )
広報誌に載せる写真をね、撮らないといけないの・・・・ / ゆ ( 2009-06-05 12:08 )
広報委員ってそんなことまでせないかんの?大変そうだのぅ。自分の子供の写真撮るので精一杯だよね。てゆーかそんな大事なイベントの時は写真なんぞ撮ってないでナマで見たいよねぇ / いわなが ( 2009-06-05 00:58 )
おおー、モズ、ズームなのにキレイじゃん!動画もキレイなの!?やっぱフジかなぁー。今まで運動会って、子供数少ないし、近くまで寄っていけたんだけど、今年からは遠そうだしさあ。広報委員になったから、他の子の写真も撮らないといけないしね。 / ゆ ( 2009-06-04 20:31 )
ってことは、やっぱりFUJIかぁ?18倍ズームには魅かれるよねぇ / いわなが ( 2009-06-04 13:52 )
でもあたしのはきれいには撮れるが、ズームが足りなくて豆粒みたいになる、、、運動会用ならやっぱりズームがすごいほうがいいよねぇ。ちなみにFUJIのそれは動画がきれいよー。撮りながらズーム出来るし。 / いわなが ( 2009-06-04 13:50 )
いいやろー。むふふふ。下の下のモズが、ダンナ撮影FUJIのアレに1.5倍テレコンはめて最大ズームで撮ったやつ。かなり遠くまで撮れるが、なんかケータイのカメラに近いものを感じる、、 / いわなが ( 2009-06-04 13:48 )
むほおお。ずるい。 / ゆ ( 2009-06-03 19:53 )

2009-06-02 クロサンショウウオ

明るいとこで見たらじつに微妙な色で美しい。

飼いだしてから6年になるらしい。ずっと元気でおってほしいなぁ
マーブルとかサメハダとか、九レプの後はいろいろ欲しくなるんだけど、
今おるひとたちにずっと元気でいてほしいので我慢我慢。
と言いつつなるちゃんが来たけどね、、、

ところでさっきピンクフロイドを聞きつつ一緒に鼻歌歌ってて
あっ!と思ったんやけどジョジョのクレイージーダイヤモンドの
元ネタはピンクフロイドやったんか!気づかんやったなぁ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)