himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-31 さぼてん
2009-05-30 ニシキマゲ
2009-05-30 アカハライモリ
2009-05-30 ハムスターの霊
2009-05-30 さむい
2009-05-30 さむい
2009-05-28 イエアメ
2009-05-28 フトアゴ
2009-05-28 フトアゴ
2009-05-28 フトアゴ


2009-05-31 さぼてん

今年も咲きました


先頭 表紙

うわ〜ん、どっちもmurder楽しみ。むふふふふふ / いわなが ( 2009-06-02 21:51 )
了解です〜murderウリと交換ですね^^ あ!murder花の種も採っておかなくては。 / 危脳子 ( 2009-06-02 00:34 )
ほんじゃー分けときます。受け渡しはツタヤですかね〜fffですかね〜奈良漬と交換ね! / いわなが ( 2009-06-01 22:14 )
わ〜い、子さぼてん欲しいですー^o^ / 危脳子 ( 2009-06-01 11:53 )
きれいですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-05-31 20:45 )
このさぼてんいっぱい子供産んでるからいればあげますよー。 / いわなが ( 2009-05-31 19:38 )
会社の隣の家のさぼてん、直径5センチぐらいのまだ子供なのに、蕾がついてるんですよ。負けた〜。 / いわなが ( 2009-05-31 19:37 )
見たまんまのこんな感じのラブリーな香りです。ってどんなんや〜 / いわなが ( 2009-05-31 19:36 )
綺麗ですね〜今年も咲いたのですね。ニオイ嗅いでみたいです… / 危脳子 ( 2009-05-31 02:10 )

2009-05-30 ニシキマゲ

まげちゃん、甲羅が剥けたばかりのとこはとっても綺麗な色なんですよー
明日あたりその下のとこも剥けるかなー。わくわく


先頭 表紙

ですよ!!!!このあと下のほうもぺろーっと剥けました。あ〜気持ちよか〜 / いわなが ( 2009-06-01 22:13 )
剥げるんですか!!!! / ほのぴ〜 ( 2009-05-31 20:46 )

2009-05-30 アカハライモリ

産んでる産んでる。
今年も回収しないことにしようと思っていたが、
でもだいぶ発生してるのを見てしまった。
どうしよう、、、


先頭 表紙

2009-05-30 ハムスターの霊

ハムちゃんを夜景モードで撮ってみました。ややや。


先頭 表紙

速すぎて肉眼でも見えんです。つーか、マッハゴーゴーって古っ!ぎゃはははー / いわなが ( 2009-06-01 22:12 )
マッハ ご〜ご〜ってくらい回転はや! / ほのぴ〜 ( 2009-05-31 20:47 )
夜景モードはスケスケでおもろいですよね〜すけすけじゅんちゃん見ましたよぉー / いわなが ( 2009-05-31 19:35 )
ややや!ハムちゃんが透けてる^^うちの純ちゃんもこないだ夜景モードで透けてました / 危脳子 ( 2009-05-31 02:08 )

2009-05-30 さむい

フトアゴにもひよこ電球を入れて、レフランプも追加。
そしたら狭くなったので90の奥行きのない水槽にお引越し。
広くなったのでよう走る。足がなくても特に問題なさそうね。

今日も糞が1つ出ました。1週間経つのに糞が出るってことは
やっぱり食べてるんだろうなぁ


先頭 表紙

なーんか人っぽいですよねー / いわなが ( 2009-06-01 22:11 )
今の世の中どうなってるんじゃ!わたしはこう思う!と演説してるみたい / ほのぴ〜 ( 2009-05-31 20:48 )

2009-05-30 さむい

やたらと寒いので、またヒーターが出てきました。
にゃんこがここから動きません


先頭 表紙

2009-05-28 イエアメ

うちの前はでかい道路で、かつ派出所が近い。
派出所の前でヤンキーが挑発のつもりかバイクをふかしまくって
いくんやけど、それにイエアメがいちいち反応して鳴く。
カエル周波数に近いんやろか?


先頭 表紙

2009-05-28 フトアゴ

今日のフトアゴ。ぬぬぬ。今日もかわええ。
寝てるとき、おなかが真っ白になるんだな
あ、昨日は2つ、今日は1つ糞が出ました。
ってことは食べてるのかなぁ?
餌入れはカラになってたけど、土に潜ってたら
わからんしなぁ。土じゃなくてキッチンペーパーに
変えるべきか、でもあんまり環境変えたくないし


先頭 表紙

2009-05-28 フトアゴ

昨日から温浴してます
気持ちよさそう


先頭 表紙

今日から毎日することにしたもんね。寝坊しなければ。で、写真、どうやってやればいいんでしょうか、、、ケータイにパソコンのアドレス送ってくださいな / いわなが ( 2009-05-28 22:08 )
あ!!一緒に撮った写真わしにもちょーだい♪ / おば ( 2009-05-28 17:54 )
おお♪偶然、うちの小雨ちゃんも温浴した。。。。超久しぶりに(^_^;) / おば ( 2009-05-28 16:28 )

2009-05-28 フトアゴ

また!昨日も立って寝てました
疲れんのかなぁ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)