himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-28 フトアゴ
2009-05-27 ヒョウモン
2009-05-27 ヒョウモン
2009-05-27 ハムちゃん
2009-05-26 にゃんこ
2009-05-26 フトアゴ
2009-05-25 フトアゴ
2009-05-25 フトアゴ
2009-05-25 にゃんこ
2009-05-25 フトアゴ


2009-05-28 フトアゴ

また!昨日も立って寝てました
疲れんのかなぁ


先頭 表紙

2009-05-27 ヒョウモン

明日も赤くて臭いのが出るぞー


先頭 表紙

2009-05-27 ヒョウモン

昨日帰ったら妙に部屋が臭いなー、猫かいなトカゲかいな、
と、思ったら、ヒョウモンが、どでかいアレを。。。
で、今日尿の色が赤かったので、病気かとびびったが、
そういえば昨日桑の実をいっぱい食べたんやった。
糞が臭いのもそれか。

って、去年も思ったんやった。覚えんなーわたし。


先頭 表紙

2009-05-27 ハムちゃん

無事にもらわれていきました
ショコラっていう名前になったらしい。
白いのになんで?と、思ったら、
「ショコラハウス」っていうケージを
買ったらしい。


先頭 表紙

2009-05-26 にゃんこ

帝国の機械は、オペレーターにより、24時間管理されております


先頭 表紙

2009-05-26 フトアゴ

今日は、普通に寝てます。赤ん坊みたいに急に寝るのね。かわいい。
「ナイトショット」好きなんだけど、828で終わりってすごく残念。
真っ暗でもこんなに見えるんよー。

で、餌を食べてるんだか食べてないんだか、よくわからん
会社に行くまではバスキングしてて、帰ってきたらもう寝るもんね。
餌入れは昼に暴れてひっくりかえしたらしいし、、、、、、
まだあんまり見てたら怖いみたいで、「私は石です」ってなってて
おらん時に暴れるらしい。
じろじろ見ないようにしたら食べてるんだか食べてないんだか
ますますわからん><
ちなみにダンゴ虫とミルワームとタンポポの葉を入れてみてるんだけど。
タンポポは全然みたい。コオロギSサイズを買っておけば良かった。
昨日ダンゴ虫を2,3匹食べた以外全然わからん。困った。

追伸。名前は、ナルコレプシーのなるぞう君になりました


先頭 表紙

2009-05-25 フトアゴ

それから出かけて帰ってきたら、立って寝とった!
びっくりしたーーーーー!
そろーっと寝かせたらまた立って寝た。
はいはいいらん世話やったね


先頭 表紙

よっし〜。 さま。やった〜発見してもらった〜ん^^ 最近ここ寂しくてねぇ。また遊びにきてね〜^^ / いわなが ( 2009-05-26 22:08 )
ななふし さま。なにが言いたいのか嫁ん、、、、、、、、、あ!わかった! / いわなが ( 2009-05-26 22:06 )
危脳子さま。このあとね、反対方向の角に移動したものの相変わらず立ち寝で、早朝ダンナが見たらそのままずるずると落ちてたらしい^^; あたしが起きた時はフツーに床に寝てました。ほんにかわいか / いわなが ( 2009-05-26 22:05 )
かめぞーさん。なんかしらんけどえらいずっと一緒でやったスね〜^^ 楽しかった〜また遊んでね〜 / いわなが ( 2009-05-26 22:03 )
もとちちさま。あたしも気になったので、今日から水入れを出してみた。ほんにかわいかよ〜 / いわなが ( 2009-05-26 22:01 )
無事、発見いたしました。フトアゴ、可愛いです。また、飼育してみたいなあ。 / よっし〜。 ( 2009-05-26 20:54 )
2どうちすつれ〜 / ななふし ( 2009-05-26 12:28 )
立ち寝すごいですね^^すべてさらけ出した開脚っぷりが素敵です / 危脳子 ( 2009-05-26 09:33 )
お疲れ様でした! ココ発見出来ました〜 今後ともよろしくお願いいたしま〜す。 / かめぞー ( 2009-05-25 23:20 )
お疲れ様でした!ミミズの這った様な字ですが、↓のは「売約」です!ちょっと土が湿り過ぎの気も!? / フトアゴの元父 ( 2009-05-25 22:51 )

2009-05-25 フトアゴ

ちょっとだけよ〜〜


先頭 表紙

2009-05-25 にゃんこ

早速飽きたようです


先頭 表紙

おっ無事に帰りましたね^^ こちらこそお世話になりました〜今年もほんと楽しかったですねぇ / いわなが ( 2009-05-25 21:36 )
おつかれさんでした〜〜今年も遊んでくれてありがと〜〜 / まりかめ ( 2009-05-25 17:37 )

2009-05-25 フトアゴ

いかん、こいつひょっとしてかわいすぎるのでは、、、
カメラと被写体が同時にきたので仕事がはかどらん


先頭 表紙

うんうん。かわいすぎる。やっぱとかげはいいのぉ〜〜 / おば ( 2009-05-25 17:39 )

[次の10件を表示] (総目次)