himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-15 ナナフシ
2011-06-15 なるちゃん
2011-06-11 ナナフシ
2011-06-10 にゃんこ
2011-06-09 ナナフシ
2011-06-09 ナナフシ
2011-06-08 かめ
2011-06-08 ナナフシ
2011-06-07 ナナフシ
2011-06-06 その他もろもろ


2011-06-15 ナナフシ

表にしてみた。(画像をポチしたら表にいきます)
Share photos on twitter with Twitpic

産むのは順調なんだけど、問題は孵化するかどうかよね、、、
いや全部出てこられても困るんだけどさ。
庭に放そうかと思ったけど、この辺にいないやつだから放したらいかんしねぇ
今朝も掃除しようと思ったら交尾してた。
オスの尻から緑のスライムみたいなモノが出てた。あれ何だろ?

先頭 表紙

2011-06-15 なるちゃん

久しぶりにモノサシで測ってみたら、45センチ。
でかくなったなぁー
フトアゴヒゲトカゲ

先頭 表紙

2011-06-11 ナナフシ

昨日の夜も交尾してたんだけど、毎日してるんじゃなかろうか?
メス1、オス2なのであぶれたオスが横からちょっかい出しててかわいそうやったw

先頭 表紙

2011-06-10 にゃんこ

にゃんこ

先頭 表紙

2011-06-09 ナナフシ

また交尾してる!メスがいつも交尾しながらご飯食べるんだね
アマミナナフシ

先頭 表紙

2011-06-09 ナナフシ

卵3つ。合計33

卵になんか変化があったかなーって明るい所に出してよく見たら、
カビが生えてる!顕微鏡で覗いてみたら、ほかのにも生えてる、、、
2、3個?4、5個?だめかも;;
アマミナナフシ  アマミナナフシ  アマミナナフシ

先頭 表紙

2011-06-08 かめ

桑の実が次々に熟しはじめた。
母がジャムを作るってはりきってて、朝イチで採っていっちゃうので
かめはまだあんまりもらえないんだけど、昨日ジャムが出来た〜って言ってたので
次のはもらえるかな?なるちゃんも桑の実大好きなのよね
ヒョウモンガメ

先頭 表紙

2011-06-08 ナナフシ

卵3つ。合計30。プラケの隙間に1つ挟まってつぶれていた。

先頭 表紙

2011-06-07 ナナフシ

卵、なんと!8個。合計27

先頭 表紙

2011-06-06 その他もろもろ

ナナフシの飼育HPを見てたら卵の下にキッチンペーパーを敷いてあったので
少し湿らせて敷いてみた。蒸れてもいけないけど乾燥もダメみたい、
卵をぽろぽろ地面に産み落とすということは、自然では土の上ってことよね?
じゃあ亀の卵のセッティングみたいなほうがいいのかな?どうしよう、
くれた人に全部聞いたら飼育の楽しみ半減だもんねー


今朝はシジュウカラの鳴き方が違うけど、もしかして雛が巣立ったのかな?
雛見たいなぁ。双眼鏡で覗きたいんだけど、いつもうちの前のエロビデオ屋の
塀に止まって囀るのよね、双眼鏡を向けたら気まずいよねぇ


ヒョウモンガメの動きが怪しいと思ったらちんこ出してやがる!
朝から元気だなー。昨日ロシアを追いかけまくりよったもんな
なんで気付いたかというと、切ない声が聞こえてたからなのであった。
切ないのぅ、すまんのぅ。でもロシアはダメ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)