himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-25 フトアゴ
2009-05-25 九レプ
2009-05-25 アシガナバチの巣
2009-05-25 カイエビ
2009-05-22 カメラを買った
2009-05-17 ホウネンエビ
2009-05-17 7月22日
2009-05-16 女王蜂が中井貴恵というのは納得いかん
2009-05-16 御宿
2009-05-13 ヤモリ


2009-05-25 フトアゴ

で、今朝は朝から件のカメラも届き、
みんなのいつもの世話を一通りやって、
天気いいからヒョウモンも外、布団も外、
カメラもいじらないかんし顕微鏡も覗かないかん、
フトアゴの飼い方も勉強せないかんし
もうちょいしたら晩のメニューも考えないかん。
その前にブドウがいっぱいなりすぎて
こないだちょっと間引いたけど、それでも
まだまだ100はぶら下がってるから
ちょきちょきせんと。
あーいそがしいそがし。

で、初被写体はやっぱフトアゴちゃんやろ。
トカゲってなーんか名前つけんといかん感じね。
なんにしよっか。やっぱこぶちゃん?インフル?
んー、結局「トカゲ」かな


先頭 表紙

2009-05-25 九レプ

おつかれさんでした。
疲れた疲れた。今年も楽しかったね。

いわなが極
売納
フトアゴ08CB
右足欠け 左箱アリ

が、ついにうちにもやってきました。
なにげにかめ以外初めて飼う爬虫類。
さっくり殺しそうでどきどきどきどき
ADAの水漏れ水槽があったので、庭の土
入れて、ヒョウモンのメタハラ拝借。
で、いいんかいな、、、、、
庭の土だから団子虫がいっぱい沸いてて、
さっきぱくぱく食べてたけど、タンポポの
葉は食べないみたい。
「フトアゴ」「飼育」で検索だな


先頭 表紙

ケースにはそう書いてあったんだ、、、ぷぷっ いわなが極って / おば ( 2009-05-25 17:40 )

2009-05-25 アシガナバチの巣

こないだ書いてた次の日の夜、台風みたいなすごい風
だったんですよ。で、ハチは大丈夫かいなーって心配
してた割にあっさり忘れてて、昨日、あっそーやったって
見たら、、、、、、、、、えーと、どこ行ったんかな


先頭 表紙

2009-05-25 カイエビ

ホウネンエビのついでにとってきたんやけど、
意外にもこっちのほうがバリバリおもろいんよね
ずっと忙しそうに動いてて、2、3匹つながったかと
思ったらまたいそがしいそがし、って穴掘ったりして。
にやにや眺めてたらあっという間に1時間経過。

噂の実体顕微鏡より、普通にデジカメで撮影して
拡大したほうが良く見えるという衝撃の事実発覚。
まー覗いてる時が一番楽しいんだけどさ


先頭 表紙

2009-05-22 カメラを買った

今のソニーのDSC-F707を中古で買ってからもう5年ぐらい愛用してて、
ナイトショットとかレンズがぐりぐり回転したりとか、ほかのカメラ
どころかデジ一にも魅力を感じないほど良いんだけど、メモステ
最大128までしか対応してないのが不便で不便で。53枚しか撮れんもんね。
家ではいいんだけどね。次の717にするのもビミョーだし、そのまた次の
828は高すぎる。って、延々と707だったんだけど、ついに828がびっくり
価格になったのだ。2004年のモデルやけんね。我ながらよう待ったな。
この後ソニーはαシリーズに走るので、もうこれが最後なのよね。
好きな人じゃないとなにがなんやら、の話やね
今日頼んだから九レプで707使いおさめだなー
それはそれで寂しいなぁ
しかし税抜き16万がたったの5年でゴミ同様とは、、、、

今度はT*コーティングだぜーーー!!にやにやにや


↓さようなら707


先頭 表紙

そんなに何回も書くほどショックだったのね。いつもちらっとだから2次会で会えんかったのがすんげー残念ー。先に言ってくれれば待ってたのにさー。ちぇー / いわなが ( 2009-05-25 11:04 )
おつかれ〜び〜ちくつままれたw / ななふっし ( 2009-05-25 00:50 )
おつかれ〜ちちもまれた〜 / ななふぃし ( 2009-05-25 00:49 )

2009-05-17 ホウネンエビ

田んぼ道を通るたびに覗いてみてたけど、時期もあるし、
なかなか見つからなかったのよね。
んで今日発見。むふふふふ。
10匹ほどとってきたもんね。
毎日マッコリ飲みながら眺めるんだもんねー
ホウネンエビサイコー。かっちょいい。


先頭 表紙

ななふしちゃんひさしぶり〜〜^^ あさってね〜♡ / いわなが ( 2009-05-21 22:49 )
あやしい、 / ななふし ( 2009-05-21 20:10 )
野っぱらにおる動物は、会えるかどうか、タイミングがありますもんねぇ。 / いわなが ( 2009-05-20 17:32 )
わたしもね〜〜秋にため池でえびすくったんだけど・・・全滅して・・こないだいったけどみつからなかったの〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-05-18 19:43 )

2009-05-17 7月22日

日食で、しかも新月。もうこれはカブトガニですよ
既に会社休むって予約したもんね

ウミガメも凄いかなー
日南ではもう産んでるみたいね

先頭 表紙

2009-05-16 女王蜂が中井貴恵というのは納得いかん

最近えらいアシナガが通ってくるポイントがあるんやけど、
今日撮って拡大してみたらなんとまぁ、もう幼虫が。
女王蜂かね?刺さないならおもろいからいいよ。

ところで、こないだここの真下に古い巣が落ちてたんだけど、
こいつが落としたのかな?隣に古巣の根元があるね
じつにおもしろい。刺さないならね、、


先頭 表紙

つーか、宮崎やったらスズメバチやろー。いひひひひ。ハチにこよりをつけて追いかけるの、一回やってみたい。怖いけど。 / いわなが ( 2009-05-17 23:32 )
なに?飼いだしたんですか!?こないだ朝倉行った時、山の中でえらいミツバチの巣箱見ましたよ。蜂蜜とれたらちょびっとちょうだいね。むふふ。味見味見。 / いわなが ( 2009-05-17 23:31 )
最近ミツバチにはまってます。日本ミツバチ飼いてぇ〜ッ><;; / kameo ( 2009-05-17 01:54 )
アシナガバチってやつです。スズメバチみたいにガンガン攻撃してこないみたいなのでにやにや眺めてます / いわなが ( 2009-05-16 23:50 )
これは・・・スズメバチ? / ほのぴ〜 ( 2009-05-16 19:23 )

2009-05-16 御宿

今朝私が寝てる間にダンナがぷらーっと
そこらへん散歩に行って撮ってきた。
知らなかっただけで、どこにでもおるんやね


先頭 表紙

あたしも最近まで見たことなかったですよ!ほんと気にしだしたらどこでもおるみたいで。びっくりですよ / いわなが ( 2009-05-16 23:49 )
かわせみだ〜〜〜〜〜!!!まだ、見たことないんだよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-05-16 19:22 )

2009-05-13 ヤモリ

日曜の夜、窓を閉めようとしたら、お客さんが来てた。
朝まだそこにいたのでミルワームをやってみたら食べた!
うーん、かわええ。
で、調子にのって夜もやってみた。うーん、かわええ。
ずっといてくれたらいいのにねーって言ってたんだけど
今朝あっさりおらんくなってた。
またきてねー


先頭 表紙

ゆうちゃんこそいつのまに!? / いわなが ( 2009-05-19 15:26 )
やもちゃん!何時の間に!? / ゆ ( 2009-05-18 07:55 )
おぉー、わくわくですねぇ^^ 早速熱帯魚屋さんに行ってブラインシュリンプっていうのを買ってきといたほうがいいですよ〜 / いわなが ( 2009-05-16 23:48 )
サンショウオそろそろかえりそうです! / ほのぴ〜 ( 2009-05-16 19:22 )

[次の10件を表示] (総目次)