himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-17 7月22日
2009-05-16 女王蜂が中井貴恵というのは納得いかん
2009-05-16 御宿
2009-05-13 ヤモリ
2009-05-09 にゃんこ
2009-05-09 朝倉
2009-05-09 朝倉
2009-05-09 朝倉
2009-05-09 朝倉
2009-05-09 朝倉


2009-05-17 7月22日

日食で、しかも新月。もうこれはカブトガニですよ
既に会社休むって予約したもんね

ウミガメも凄いかなー
日南ではもう産んでるみたいね

先頭 表紙

2009-05-16 女王蜂が中井貴恵というのは納得いかん

最近えらいアシナガが通ってくるポイントがあるんやけど、
今日撮って拡大してみたらなんとまぁ、もう幼虫が。
女王蜂かね?刺さないならおもろいからいいよ。

ところで、こないだここの真下に古い巣が落ちてたんだけど、
こいつが落としたのかな?隣に古巣の根元があるね
じつにおもしろい。刺さないならね、、


先頭 表紙

つーか、宮崎やったらスズメバチやろー。いひひひひ。ハチにこよりをつけて追いかけるの、一回やってみたい。怖いけど。 / いわなが ( 2009-05-17 23:32 )
なに?飼いだしたんですか!?こないだ朝倉行った時、山の中でえらいミツバチの巣箱見ましたよ。蜂蜜とれたらちょびっとちょうだいね。むふふ。味見味見。 / いわなが ( 2009-05-17 23:31 )
最近ミツバチにはまってます。日本ミツバチ飼いてぇ〜ッ><;; / kameo ( 2009-05-17 01:54 )
アシナガバチってやつです。スズメバチみたいにガンガン攻撃してこないみたいなのでにやにや眺めてます / いわなが ( 2009-05-16 23:50 )
これは・・・スズメバチ? / ほのぴ〜 ( 2009-05-16 19:23 )

2009-05-16 御宿

今朝私が寝てる間にダンナがぷらーっと
そこらへん散歩に行って撮ってきた。
知らなかっただけで、どこにでもおるんやね


先頭 表紙

あたしも最近まで見たことなかったですよ!ほんと気にしだしたらどこでもおるみたいで。びっくりですよ / いわなが ( 2009-05-16 23:49 )
かわせみだ〜〜〜〜〜!!!まだ、見たことないんだよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-05-16 19:22 )

2009-05-13 ヤモリ

日曜の夜、窓を閉めようとしたら、お客さんが来てた。
朝まだそこにいたのでミルワームをやってみたら食べた!
うーん、かわええ。
で、調子にのって夜もやってみた。うーん、かわええ。
ずっといてくれたらいいのにねーって言ってたんだけど
今朝あっさりおらんくなってた。
またきてねー


先頭 表紙

ゆうちゃんこそいつのまに!? / いわなが ( 2009-05-19 15:26 )
やもちゃん!何時の間に!? / ゆ ( 2009-05-18 07:55 )
おぉー、わくわくですねぇ^^ 早速熱帯魚屋さんに行ってブラインシュリンプっていうのを買ってきといたほうがいいですよ〜 / いわなが ( 2009-05-16 23:48 )
サンショウオそろそろかえりそうです! / ほのぴ〜 ( 2009-05-16 19:22 )

2009-05-09 にゃんこ

で、今日のにゃんこ
窓の外に雀がおるのです


先頭 表紙

やるやる。やりますよー / いわなが ( 2009-05-13 00:10 )
にゃにゃにゃ・・・ってスズメの鳴きまねしない? / ほのぴ〜 ( 2009-05-11 20:55 )

2009-05-09 朝倉

山も花ざかりでとってもきれいだった。
これなんだっけ、帰ってから調べたんやけど。シャカ?
・・・・あー、シャガやった。
山の中がこれだらけ。すんごいきれい。
あとね、踊子草とか野バラもいっぱいやったなぁ
野イチゴにメジロがきてた。
ヒバリとかカチガラスとかゴイサギアオサギアマサギとかサギ各種に
ヒタキやらホオジロやら、なんやらまだまだいっぱい見たなぁ
楽しかった。

はてなにも写真載せてます。みてね。


先頭 表紙

2009-05-09 朝倉

いととんぼが何種類もおったなぁ。ってこれいととんぼかな?よね?


先頭 表紙

2009-05-09 朝倉

脇道に入って川を覗いてみたけど、カエルもサンショウウオも
おらなんだ。ちぇ。けどいい感じのきれいな川だった
山からけものみちが下りてきてて、川のふちにイノシシらしき
足あとがあった。


先頭 表紙

わははははー / いわなが ( 2009-05-11 15:14 )
あぁっ!ヒトニグサ発見^^ / 危脳子 ( 2009-05-10 01:46 )

2009-05-09 朝倉

んで川にカモがいたので、カモを眺めながらぼけーーーーっと30分位日光浴。
カモはかわいいなぁ。欲しいなぁカモ。その前にその位土地が欲しいなぁ
どこに行くでも2羽一緒で、ぐわぐわぐわぐわ小声で話してて、
見ててついにやにやするほど仲良かったけど、ホモかいなぁ?


先頭 表紙

2009-05-09 朝倉

最終日の6日は、朝倉に行きました。
なんか新しい農産物即売所が出来てた。最近多いねー
黒ヤギが親子でだだっぴろいとこに飼われてた
子ヤギはかわいいなぁ。欲しいなぁヤギ。その前にその位土地が欲しいなぁ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)