himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-06 その他もろもろ
2011-06-06 ナナフシ
2011-06-05 りくがめ
2011-06-05 ナナフシ
2011-06-04 ナナフシ
2011-06-03 ナナフシ
2011-06-02 ナナフシ
2011-05-29 九州レプタイルフェスタ
2011-05-24 天拝2
2011-05-24 天拝


2011-06-06 その他もろもろ

ナナフシの飼育HPを見てたら卵の下にキッチンペーパーを敷いてあったので
少し湿らせて敷いてみた。蒸れてもいけないけど乾燥もダメみたい、
卵をぽろぽろ地面に産み落とすということは、自然では土の上ってことよね?
じゃあ亀の卵のセッティングみたいなほうがいいのかな?どうしよう、
くれた人に全部聞いたら飼育の楽しみ半減だもんねー


今朝はシジュウカラの鳴き方が違うけど、もしかして雛が巣立ったのかな?
雛見たいなぁ。双眼鏡で覗きたいんだけど、いつもうちの前のエロビデオ屋の
塀に止まって囀るのよね、双眼鏡を向けたら気まずいよねぇ


ヒョウモンガメの動きが怪しいと思ったらちんこ出してやがる!
朝から元気だなー。昨日ロシアを追いかけまくりよったもんな
なんで気付いたかというと、切ない声が聞こえてたからなのであった。
切ないのぅ、すまんのぅ。でもロシアはダメ!

先頭 表紙

2011-06-06 ナナフシ

卵5つ。合計19

先頭 表紙

2011-06-05 りくがめ

お風呂に入れました。
ロシアリクガメ  ヒョウモンガメ  ヒョウモンとロシア

んで久しぶりに並べてみたら、ヒョウモン♂がロシア♀を追いかける追いかける。
子供が出来たらどうするのよぅ!
今日の餌は、昨日能古島で採ってきた葛の葉。食べんことはないけど、不評。
パサパサしとるもんね。

先頭 表紙

2011-06-05 ナナフシ

卵5つ。合計14

先頭 表紙

2011-06-04 ナナフシ

卵1個。合計9。
脱皮の時に足がもげたメスが死んでた。かわいそうな事をした。
霧吹きしたらみんな慌てまくってたんだけど、大丈夫なんかなぁ
なるべく直接当たらないようにします。

先頭 表紙

2011-06-03 ナナフシ

またやっとる!こないだと体位が違うw
今日の卵は3個。合計8個。
昨日の夜、どう数えても1匹足りないから、うまく隠れるもんだなぁと
感心してたんだけど、今朝起きたら横の窓にくっついてた。脱走してたのね、、
アマミナナフシ


庭のクサガメくろ入道のトロ舟の上で、雀の雛がぼーっとしてた。きゃわゆい!

先頭 表紙

2011-06-02 ナナフシ

おととい早速死にかけてたやつが1匹死んで、卵1個発見。
そのあと交尾を目撃。おもろかったー
アマミナナフシ

昨日は卵3個発見。
今朝、プラケの掃除がてら卵産んでるかなーって覗いたら透明ナナフシが
おったけん、なんじゃこりゃぁー!?と思ったら小さいほうのメスが脱皮してて
目に見えるくらい大きくなってた。おもしろいおもしろい!
脱皮した時に腕が2本もげちゃった。乾燥しすぎなんだろーなー。どうしよう。ごめん
アマミナナフシ  アマミナナフシ

今朝は卵1個で、合計5個。

先頭 表紙

2011-05-29 九州レプタイルフェスタ

行ってきた。今年で9回目だったって。去年は寝坊したから8回参加だな。
ナナフシゲット〜♪めちゃおもろい

先頭 表紙

2011-05-24 天拝2

ヤゴ  DSC06860  ウシガエル

ツチガエル  DSC06876

先頭 表紙

2011-05-24 天拝

ダンナが、ちょっと歩こうかって言うけん軽い気持ちでついていったら
2万歩位歩かされた、死ぬかと思った。
でもシュレーゲルはがんがん鳴きよるわ、ふといい香りがすると思ったら
ハニーサックルが咲き乱れとるわでとても楽しかった
DSC06824  シロコブゾウムシ  かたつむり

DSC06835  ハニーサックル  てんとう虫

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)