himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-14 けろきさんちのイモリの子供
2008-07-11 ゆ 様へ
2008-07-11 オオサンショウウオ
2008-07-09 あやしい
2008-07-08 あげは
2008-07-08 オオサンショウウオはどうしたんだ?
2008-07-08 イベリアトゲイモリ?
2008-07-08 クワガタ追伸。
2008-07-07 訂正。島根に行ってきました
2008-07-07 広島に行ってきました


2008-07-14 けろきさんちのイモリの子供

今朝まで無事に20匹いて、会社に行く前にいつも通り水換えして行って
今帰ってきたら、ほぼ全滅、、、、、、
す、す、すみません、、、、、、、、、、、
餌も全滅してたので水がおかしかったんかいな、とか思ってみても
あとの祭り、、、、、、、、、、、、、、、
ス、す、すみません、、、、、、、としか言えません、、、、、、、、

先頭 表紙

あ、でもこないだ来たばっかりの時に撮った写真と見比べたらでぶになってる。ちょっと模様も出てきたし、あーこれで全員無事やったらなぁ、言うことナシやったのになぁ、、、、、、 / いわなが ( 2008-07-20 04:58 )
どーせまた産むけん次また産まれたら半分こしようねって、いいひとじゃー、生き残りの2匹を明日お迎え。こんな大変な子守になる予定やなかったんやけどなぁ。いつまでたってもダメダメだなぁあたし。 / いわなが ( 2008-07-20 00:35 )
どやった? / ななふし ( 2008-07-19 21:50 )
ぐぐぐ、キンチョーしておなかいたい、、、、、ひぃー / いわなが ( 2008-07-19 06:54 )
午後3時くらいに成田着・・・・臭いは醸してた。お土産貰い辛いと思うけど、、遠慮なく貰うべし!! / kameo ( 2008-07-18 19:17 )
いやどう考えてもあたしのせい、、、、いきなり言ってショックを受けないようにmixiで言っといてください、、、、、、、、、 / いわなが ( 2008-07-18 13:11 )
ココは思い切って猫のせいにするとか・・・・・・・ ソレがダメならパパのせいとか・・・・・・・ / kameo ( 2008-07-18 00:43 )
2〜3日、、、怒られるやろなぁ、、、、、、、、、、かなり順調やったのになぁ、、、、、、、、、ちなみに死にかけなやつがあと2匹。もう持ち直さんやろなぁ、、、、 / いわなが ( 2008-07-17 21:01 )
2〜3日後みたい・・・・・・ 昔、悪さが親にばれ、家に帰りたくない状況みたいな感じなんやろなぁ〜><;; / kameo ( 2008-07-17 18:43 )
いつ帰ってくるんかいな、もうびくびく、かわいーって眺める余裕もナシ / いわなが ( 2008-07-17 15:31 )
ネタじゃないんよ、てゆーかネタやったとしたら笑えん、、、、あと5匹、、、、、、、、、、、がーん / いわなが ( 2008-07-17 15:20 )
ネタじゃないんですよね、、、。 これはキツい、、。 / KOBU ( 2008-07-16 19:26 )
うぅ〜 南無 としか言いようなヒ;; / kameo ( 2008-07-15 18:17 )

2008-07-11 ゆ 様へ

正面からのほうがかわいいんよ〜〜
しかし値段がかわいくないんよ〜〜
ポワロと名づけて帰ってきたんよ〜


先頭 表紙

KOBU様 ありがとうございます!大きいんですか? 可愛いですねぇぇ。 / ゆ ( 2008-07-17 12:40 )
ゆ様 オカバンゴハコヨコクビって種類です。 無駄に大きいです。 / KOBU ( 2008-07-16 19:27 )
お名前は?と言うか 種類はなに〜? / ゆ ( 2008-07-15 12:01 )
えー、高級カメなの?ちなみに、お名前は? / ゆ ( 2008-07-15 11:59 )
KOBUさんちのだよー。こんな高級亀はうちにはおりません>< / いわなが ( 2008-07-14 19:42 )
よそのお宅の子だったの・・・!? / ゆ ( 2008-07-13 20:55 )
ねーかわいいよねー、って、人んちの亀やけど。あは。 / いわなが ( 2008-07-12 13:58 )
おおお〜 はながかわいい〜 ポワロくん〜 / ゆ ( 2008-07-12 10:37 )
はながかわいいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-07-11 19:52 )

2008-07-11 オオサンショウウオ

瑞穂ハンザケ自然館ってとこに行ってきたんですよ。
広島まで高速バスで行って、KOBUさんに迎えに来てもらって
やっぱ広島まで行ったからにはKOBUさんちを見せてもらって、
んでみんなと合流してここに泊まって、夜中じゅう延々と
オオサンショウウオ見たりクワガタ採ったり、次の日は安佐動物公園
に行って、まさしくコテコテの子供の夏休みでした。
詳しくはKOBU's Farm ブログ版にて。

オオサンショウウオをあんなに飽きるほど見たのもはじめてやし
ダンナ以外の男ばっか3人と宿泊っつーのもはじめてやし、
サイをあんなに近くで見たのもはじめてやし、
もうねー大興奮で1週間経ってもまだ疲れてます><

棒とか言ってるけど松村さんはじつにおもろい人でしたよ。
キングオブオタクが来るかなーとちょっとびくびくだったんですけど。
と、フォローしてみたりしてww
いやほんと。お陰で楽しかったです。

あそうだ、オオサンショウウオがじっつに大興奮だったのはもちろんですが
安佐動物公園の夜行性の動物の展示が好きでね、今回はフェネックが
ちょうどごはん時間で、飼育員の人にすごくなついててかわいかった。
ペットショップではいつも寝てて「こんなの飼ってておもろいんかいな?」
なんですけど、あの見た目であのくんくん具合がもう最高に可愛かったです


先頭 表紙

か、かわいいいいい。きれいじゃあ / ゆ ( 2008-07-11 19:02 )

2008-07-09 あやしい

これなら怪しまれずに録画出来るなー、って、
これかけてるだけであやしいよね

http://www.netprice.co.jp/netprice/main1/goods/271847/

先頭 表紙

2008-07-08 あげは

こないだからどでかいアゲハの幼虫が北側のミカンの木で
もぞもぞしてたので晴れた日はチャリ置き場に行くついでに
毎日観察してたんだけど、広島行ってる間にいなくなってて
今朝ランタナのとこにアゲハが飛んでたので「あいつか!」
と思ったけど、蛹になってから2〜3週間かかるのね。
なーんだ違うやん。じゃぁあいつはどこいったんやろか

先頭 表紙

2008-07-08 オオサンショウウオはどうしたんだ?

と、思いつつ、しつこくイモリの赤ちゃん。
赤ちゃん大好き。かわいいー


先頭 表紙

2008-07-08 イベリアトゲイモリ?

だったっけか?けろきさんちの子。
おとーさんが出張だそうなのでしばらく預かり。
めんどくさいけど、かわいいなぁー
むふむふむふむふ。
けど、かなりめんどくさいなこりゃ。
毎日毎日ごみをスポイドで吸って、でかいゴミは網ですくって、
そんでもって水かえて、ブラインわかして。
しかしながら頑張ったら半分もらえるのだ。頑張るのだ。


先頭 表紙

今のとこ全員無事。って、まだ3日目(><) がんばっどー / いわなが ( 2008-07-08 18:06 )
うんうん 半分までは・・・・・・・・あん。。 / kameo ( 2008-07-08 17:05 )
がんばれ、がんばれ / むし ( 2008-07-08 12:39 )

2008-07-08 クワガタ追伸。

今朝、ダンナに行ってらっしゃーいしたら、ノコギリが歩いてました。
んで、外の亀掃除などしてたらミヤマが歩いてました。
あー、、、、、、なんか逃がしてしもたやろか、、、、

先頭 表紙

2008-07-07 訂正。島根に行ってきました

広島集合で島根だったんだっけ。
まーどっちでもいいんだけど。
このミヤマだけ兄んちにお土産で、
あとは会社のおねーちゃんとこに
お土産でちびっこ達に喜ばれました。
久しぶりに見たミヤマはやっぱり
かっちょええなぁー


先頭 表紙

ありゃー、いかんかった?wwww で、どうやって送ろうかねぇ、と言うほどロクな写真はないけどねぇ / いわなが ( 2008-07-09 14:24 )
あだ名は「棒」やね  なんて書くから、ここを教えれなくなっちゃったじゃないですかwMさん、オオサンショウウオを探して頂いてたので、写真が撮れなかったそうです。画像が整理出来たら、下さいね!  / KOBU ( 2008-07-09 10:26 )

2008-07-07 広島に行ってきました

去年に引き続き、今年の広島は何しに行ったかというと
野生のオオサンショウウオです
もうねーこれがまた!!!!
興奮しすぎて疲れすぎましたので写真はまた今度。
Flickrのほうに少し載せました

写真は昨日のお昼途中で寄った酒屋さん。
玉櫻酒造
持って帰るのが大変だから宅急便で送ってくださいって
送ってもらったら今朝届いた。早い!
んで今日はそれでダンナとべろべろに。
とってもおいしいんですよーこれが。

あたしってこんなにちっちゃかったんか、、、


先頭 表紙

そして棒!!!ぎゃははははーー!!今度会ったらあだ名は「棒」やね(って、また会えるのか?) / いわなが ( 2008-07-08 20:46 )
あのヒキガエルはかわいく撮れたやろ〜^^ 写真まだあるんやけど撮りすぎて片付けるのがめんどくさいんよね / いわなが ( 2008-07-08 20:45 )
やっぱ写真、上手いですよね〜。特にヒキガエルは完敗ですわ。あれは網の棒を忘れて、僕をせかしたMさんも悪いんですよ。ちなみに、帰りも駅に棒を忘れたそうで、無事、忘れ物センターに届いてましたw / KOBU ( 2008-07-08 19:38 )
遠近法を利用した、撮影者の技術ですかねw  / KOBU ( 2008-07-08 19:35 )
うんにゃ、今度からオリバー君と呼んでください / いわなが ( 2008-07-08 12:04 )
って 改めて思った。 もしかして両サイドの親子が、2メートル近くあったんやろか@@? それかあなたが、宇宙人?? / kameo ( 2008-07-08 05:15 )
むふふ〜んおつかれ〜ん♪いやー、ま・じ・で!!楽しかったですねー^^  呼んでくれてありがとー / いわなが ( 2008-07-07 22:13 )
ぐへへっ おちかれぇ〜♪ って うんうん ちびちゃかった・・・・・ / kameo ( 2008-07-07 17:45 )

[次の10件を表示] (総目次)