himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-08 オオサンショウウオはどうしたんだ?
2008-07-08 イベリアトゲイモリ?
2008-07-08 クワガタ追伸。
2008-07-07 訂正。島根に行ってきました
2008-07-07 広島に行ってきました
2008-06-30 アカハライモリ
2008-06-30 チョウセンスズガエル
2008-06-30 シリケンイモリ
2008-06-30 タイガーサラマンダー
2008-06-30 クロサンショウウオ


2008-07-08 オオサンショウウオはどうしたんだ?

と、思いつつ、しつこくイモリの赤ちゃん。
赤ちゃん大好き。かわいいー


先頭 表紙

2008-07-08 イベリアトゲイモリ?

だったっけか?けろきさんちの子。
おとーさんが出張だそうなのでしばらく預かり。
めんどくさいけど、かわいいなぁー
むふむふむふむふ。
けど、かなりめんどくさいなこりゃ。
毎日毎日ごみをスポイドで吸って、でかいゴミは網ですくって、
そんでもって水かえて、ブラインわかして。
しかしながら頑張ったら半分もらえるのだ。頑張るのだ。


先頭 表紙

今のとこ全員無事。って、まだ3日目(><) がんばっどー / いわなが ( 2008-07-08 18:06 )
うんうん 半分までは・・・・・・・・あん。。 / kameo ( 2008-07-08 17:05 )
がんばれ、がんばれ / むし ( 2008-07-08 12:39 )

2008-07-08 クワガタ追伸。

今朝、ダンナに行ってらっしゃーいしたら、ノコギリが歩いてました。
んで、外の亀掃除などしてたらミヤマが歩いてました。
あー、、、、、、なんか逃がしてしもたやろか、、、、

先頭 表紙

2008-07-07 訂正。島根に行ってきました

広島集合で島根だったんだっけ。
まーどっちでもいいんだけど。
このミヤマだけ兄んちにお土産で、
あとは会社のおねーちゃんとこに
お土産でちびっこ達に喜ばれました。
久しぶりに見たミヤマはやっぱり
かっちょええなぁー


先頭 表紙

ありゃー、いかんかった?wwww で、どうやって送ろうかねぇ、と言うほどロクな写真はないけどねぇ / いわなが ( 2008-07-09 14:24 )
あだ名は「棒」やね  なんて書くから、ここを教えれなくなっちゃったじゃないですかwMさん、オオサンショウウオを探して頂いてたので、写真が撮れなかったそうです。画像が整理出来たら、下さいね!  / KOBU ( 2008-07-09 10:26 )

2008-07-07 広島に行ってきました

去年に引き続き、今年の広島は何しに行ったかというと
野生のオオサンショウウオです
もうねーこれがまた!!!!
興奮しすぎて疲れすぎましたので写真はまた今度。
Flickrのほうに少し載せました

写真は昨日のお昼途中で寄った酒屋さん。
玉櫻酒造
持って帰るのが大変だから宅急便で送ってくださいって
送ってもらったら今朝届いた。早い!
んで今日はそれでダンナとべろべろに。
とってもおいしいんですよーこれが。

あたしってこんなにちっちゃかったんか、、、


先頭 表紙

そして棒!!!ぎゃははははーー!!今度会ったらあだ名は「棒」やね(って、また会えるのか?) / いわなが ( 2008-07-08 20:46 )
あのヒキガエルはかわいく撮れたやろ〜^^ 写真まだあるんやけど撮りすぎて片付けるのがめんどくさいんよね / いわなが ( 2008-07-08 20:45 )
やっぱ写真、上手いですよね〜。特にヒキガエルは完敗ですわ。あれは網の棒を忘れて、僕をせかしたMさんも悪いんですよ。ちなみに、帰りも駅に棒を忘れたそうで、無事、忘れ物センターに届いてましたw / KOBU ( 2008-07-08 19:38 )
遠近法を利用した、撮影者の技術ですかねw  / KOBU ( 2008-07-08 19:35 )
うんにゃ、今度からオリバー君と呼んでください / いわなが ( 2008-07-08 12:04 )
って 改めて思った。 もしかして両サイドの親子が、2メートル近くあったんやろか@@? それかあなたが、宇宙人?? / kameo ( 2008-07-08 05:15 )
むふふ〜んおつかれ〜ん♪いやー、ま・じ・で!!楽しかったですねー^^  呼んでくれてありがとー / いわなが ( 2008-07-07 22:13 )
ぐへへっ おちかれぇ〜♪ って うんうん ちびちゃかった・・・・・ / kameo ( 2008-07-07 17:45 )

2008-06-30 アカハライモリ

水槽にいるのも綺麗だけど、1箇所に集めたらそれはそれで綺麗だなぁ

今年は卵を産まない。
たくさんいたのにぼちーぼち死んで、おととしあたりから6匹に落ち着いて
メス5にオス1。やっぱりオスは弱いなぁ
それでも去年はたくさん産んだんだけどなぁ。
オスが元気なくなったのか、それとも今年が暑くならないからか。
今日掃除したら白いひもは発見。ってことはオスは元気なんだろう。
今から産むのかなぁ?産んだら産んだでどうするわけでもないけど
産まないと寂しい。勝手なもんだ。


先頭 表紙

2008-06-30 チョウセンスズガエル

相変わらずドサイケです。
おなかがぽんぽこしてて、鬼太郎みたいでかわいい


先頭 表紙

2008-06-30 シリケンイモリ

いつも動きが激しくて写らないのは、水から出して撮影したらいいんだ!
なんてことに、4年目にして気付いた飼い主もあほですねー
最初きた時は、すんごいビカビカの金箔ちゃんだったのに、今では
アカハラと見間違うほどに。やっぱり餌なんだろーなー
元気だからいーけどさ。


先頭 表紙

2008-06-30 タイガーサラマンダー

このひとはやっぱりすごい。
前を通っただけで、ぱく!ぱく!って、窓ガラスに食いついてくる。
そのたびに舌がガラスにくっついてあうあう、ってなってんのに
全く学習しない。あほですねー。まーそこがいいとこでもある。


先頭 表紙

2008-06-30 クロサンショウウオ

元気組はみんな相変わらず。
ずーーーっと隠れてて、餌の時だけ出てきます。
上から順番に餌をやるので、クロちゃんは6番目なんだけど
ガタガタ音がしだしたら餌がきたのかどうか、様子を見に
出てくるようになりました


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)