himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-30 クロサンショウウオ
2008-06-29 ベルサラマンダー
2008-06-29 せみえび
2008-06-27 ニシキマゲクビガメ
2008-06-27 水草
2008-06-27 オカメインコ
2008-06-27 ヤング?コーン
2008-06-27 ジーベン
2008-06-27 さぼてん
2008-06-13 さぼてん


2008-06-30 クロサンショウウオ

元気組はみんな相変わらず。
ずーーーっと隠れてて、餌の時だけ出てきます。
上から順番に餌をやるので、クロちゃんは6番目なんだけど
ガタガタ音がしだしたら餌がきたのかどうか、様子を見に
出てくるようになりました


先頭 表紙

2008-06-29 ベルサラマンダー

ペポニの。かわええー。いいなぁ欲しいなぁ

先頭 表紙

2008-06-29 せみえび

近所のダイエーの鮮魚コーナーに、活きセミエビが売ってた。ほ、ほしい、、、

先頭 表紙

いやいや海水やし、、とかって必死で自分に言い聞かせてきました / いわなが ( 2008-06-29 22:13 )
飼っちゃいますか? / ほのぴ〜 ( 2008-06-29 19:17 )
↓このシモネタ君に似てるよねー / いわなが ( 2008-06-29 00:40 )
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u21341475 / いわなが ( 2008-06-29 00:32 )

2008-06-27 ニシキマゲクビガメ

どんどんでかくなりよるんですけど。
どこまででかくなるんだろうか、、、、、


先頭 表紙

最大25センチだそうですよ。オスだからってナメてたけど、このままだと最大いきそうだなぁー(汗 / いわなが ( 2008-06-29 22:12 )
どこまで成長しますですか? / ほのぴ〜 ( 2008-06-29 19:23 )

2008-06-27 水草

枯れて手遅れ秒読みに入っていたので
慌ててライトを毎日つけたら復活!ふー。
つけてなかったのか!というつっこみはナシね


先頭 表紙

2008-06-27 オカメインコ

ランタナも終わったわねぇー、そうだわねぇー


先頭 表紙

2008-06-27 ヤング?コーン

こないだとりあえず1個収穫したんですけど。
もう既にヤングではなかったとです
あとのはでかくなってほしい。希望。


先頭 表紙

2008-06-27 ジーベン

ゴールデンウィークだ、九レプだ、佐世保だ、姪っ子だ
って毎週毎週遊びまくってたら
ジーベンが皮膚病になってしまった
ごごご、ごめん

今日は晴れだから干しまくりのテラマイシン塗りまくり

やっぱり濾過器つけてたらぱっと見綺麗だからダメだ
わかっててもつい綺麗だからまだいいかって思ってしまう

まげちゃんと入道は濾過器なしだから割と真面目にやってたのよ
、と、言い訳。

先頭 表紙

2008-06-27 さぼてん

昨日さぼてんのトゲが刺さった
いててて
どーしても取れん
病院に行くべきか、しかし病院嫌いなんだなぁ

いいや、ほっとこ

先頭 表紙

2008-06-13 さぼてん

今夜2つ目が咲きそうです

今日は夜12時からインディージョーンズ観に行くもんねー
先行の先行なのだ


先頭 表紙

行ってきた〜。けどみんなの為に感想はナシ。あー言いてー / いわなが ( 2008-06-14 11:26 )
うらやまちいです〜。インディー・ジョーンズ / ゆ ( 2008-06-13 19:58 )
それで映画館が火事になったりしたら、あーあの時さぼてんの言う事を聞いておけばねーって葬式で言われるのかな(笑 / いわなが ( 2008-06-13 13:34 )
行くな、といわれているよう(笑) / YIN ( 2008-06-13 12:37 )

[次の10件を表示] (総目次)