himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-27 ジーベン
2008-06-27 さぼてん
2008-06-13 さぼてん
2008-06-12 ひょうもんがめ
2008-06-10 ここんとこ
2008-06-06 さぼてん
2008-06-05 さぼてん
2008-06-05 さぼてん
2008-06-05 さぼてん
2008-06-05 佐世保の


2008-06-27 ジーベン

ゴールデンウィークだ、九レプだ、佐世保だ、姪っ子だ
って毎週毎週遊びまくってたら
ジーベンが皮膚病になってしまった
ごごご、ごめん

今日は晴れだから干しまくりのテラマイシン塗りまくり

やっぱり濾過器つけてたらぱっと見綺麗だからダメだ
わかっててもつい綺麗だからまだいいかって思ってしまう

まげちゃんと入道は濾過器なしだから割と真面目にやってたのよ
、と、言い訳。

先頭 表紙

2008-06-27 さぼてん

昨日さぼてんのトゲが刺さった
いててて
どーしても取れん
病院に行くべきか、しかし病院嫌いなんだなぁ

いいや、ほっとこ

先頭 表紙

2008-06-13 さぼてん

今夜2つ目が咲きそうです

今日は夜12時からインディージョーンズ観に行くもんねー
先行の先行なのだ


先頭 表紙

行ってきた〜。けどみんなの為に感想はナシ。あー言いてー / いわなが ( 2008-06-14 11:26 )
うらやまちいです〜。インディー・ジョーンズ / ゆ ( 2008-06-13 19:58 )
それで映画館が火事になったりしたら、あーあの時さぼてんの言う事を聞いておけばねーって葬式で言われるのかな(笑 / いわなが ( 2008-06-13 13:34 )
行くな、といわれているよう(笑) / YIN ( 2008-06-13 12:37 )

2008-06-12 ひょうもんがめ

うんこにいっばいツブツブが入っててギョッとしたんですけど
良く見たら桑の種

あと、朝ロシアが血まみれでギョッとしたんですけど
良く見たら桑の実の汁

先頭 表紙

むふ、むふ、むふふふふふ / いわなが ( 2008-06-13 13:33 )
むふふやな、 / ななふしもどき ( 2008-06-13 12:41 )
くわかったよぉ〜。くわと言えば今度広島の兄ちゃんと宮崎のおっちゃんとくわがた採りに行くんだぁ〜。泊まりでムフフなのだ / いわなが ( 2008-06-13 11:55 )
そりゃくわいね〜 / ふし ( 2008-06-13 07:58 )

2008-06-10 ここんとこ

その後、さぼてんはしおれて、でも、次の花がまたまたぐーんと伸びてきてます
週末ぐらいかな?

ランタナ満開

日曜日、(また甘木方面!)ホタルを見にいきました。
かなり沢山いて、すーちゃん大興奮

かめ、また脱走してた。覚えてしまったなぁ、もうちょい柵を強化せんと。

こないだ植えたとうもろこしに、ふさふさが出来た!
今日ヤングコーン収穫してみるかなぁ???
3本しか植えなかったけど、来年はもっと植えよーっと

写真をいろいろ撮ってるけど、それはまた今度。


先頭 表紙

いけず〜〜 / ゆ ( 2008-06-13 19:57 )
柵を強化したもんねー / いわなが ( 2008-06-12 23:20 )
それこそ正しい家族のあり方だよね。 / ひぽ ( 2008-06-11 12:51 )
今日もダンナが帰ったら脱走してて、俺に向かって歩いてきたげな / いわなが ( 2008-06-10 22:53 )
柵を強化なんてしちゃだめだよう。 / ひぽ ( 2008-06-10 19:30 )

2008-06-06 さぼてん

そして兄が来て、さぼてんをつまみに
ばーちゃんの話なんかしてみたりして。

あたしが死んだら何が残る?
子供はいないしばーちゃん同様さぼてんのみ?それもいいな。
いやばーちゃんは孫まで残ったぞとか言ったりしながら
ワインがまた1本なくなった。

まぁそんな話はどうでもいいとして。
すげーきれいー。そしていい香り。
あと2つ蕾がついているんだけど、咲くかなぁ
全部咲いたらさぼてんが終わってしまいそうで怖い。

怖い位に美しい花が咲きました。おわり。

あ、ついでに今日のおつまみ。
豚スペアリブの煮込み
肉じゃが
豚ロースのアスパラ巻き天ぷら
肉だらけのメタボメニュー。


先頭 表紙

PSPでは何故か繋がるんだけど入力がめんどくさい / いわなが ( 2008-06-08 03:33 )
そしてまたしても1ヶ月ほど家でインターネット出来なくなったのよね、とほほ。写真まだ撮ってるのになぁ / いわなが ( 2008-06-08 03:31 )
薄いけどとても良い香りでしたよー / いわなが ( 2008-06-08 03:18 )
すごい、きれい!こんなにキレイなんだぁ。ホント月下美人みたい。 / ゆ ( 2008-06-06 08:22 )
とってもきれい〜!びっくり〜〜!月下美人の親戚?香りはありましたか? / YIN ( 2008-06-06 02:15 )

2008-06-05 さぼてん

1時間後位。

ダンナが帰ってきたのでお迎えに出たら
咲きよる!うわぁー


先頭 表紙

2008-06-05 さぼてん

明日かな?あさってかな?
わくわく〜〜〜〜


先頭 表紙

2008-06-05 さぼてん

その後10日ぐらいで、こんなことに。
ピンクなのね。すげーなー


先頭 表紙

すげーやろー、もうねーたまらん、かわえぇー / いわなが ( 2008-06-05 23:58 )
すげ〜 / ななふし ( 2008-06-05 22:11 )

2008-06-05 佐世保の

ケータイで写真撮ったの忘れてた。
夜、アーケードをうろうろしてたらシャッターに描いてあったんだけど。
怒ってるよね?ね?


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)