himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園
2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園
2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園
2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園
2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園
2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園
2008-05-30 桑 ヒョウモンガメ
2008-05-29 編み物
2008-05-29 編み物
2008-05-27 ねこ


2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園

きりん。4月にもう1匹が死んだって。
こころなしか寂しそうに見えた。
延々と柵の一番上(3mぐらいある)の錆びをぺろぺろしてた


先頭 表紙

友達ってたいせつよね・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:18 )

2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園

ラブラブ4位のアルダブラ。
えーっと、ずーーーーーーっと寝てました。ぴくりとも動かず。
でかかった。ダンナが、これ飼うの大変なん?って。いやー大変やろこりゃ。


先頭 表紙

何キロあるんだろね? / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:18 )

2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園

ミーアキャットの子供、ちびっこくておとーさんおかーさんの間でころんころん
してて、かわいかった。2月に産まれたばっかりやったらしい
みんな一斉に同じ方向をむいて、かわいいのなんの。


先頭 表紙

2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園

園の外から、既になにかの鳴き声がかなり聞こえとったんやが、
シロテテナガザルだったのか。こりゃー飼えんね、と、ダンナ。
いやいや静かでも飼えんって。
朝イチ(9時半に入園した)だったのでかなり元気で、
こんなにかわいかったのね、と、びっくり。
ラブラブ大賞2位だって。うんうん納得。
ちなみに1位はレッサーパンダで4位はアルダブラ。

動画もあります。音がでかいよー


先頭 表紙

2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園

ライオンが、すごく良かった。この展示はいいねー
福岡のライオンは檻の中だからいまひとつなのよね
肉やりショーもあるらしい。見たかったぁ

隣は象。これポチっとやると象の動画 ホースで上手に自分で浴びてた。


先頭 表紙

2008-06-01 佐世保市亜熱帯動植物園

佐世保市亜熱帯動植物園に行ってきました

なにインコだっけ、入り口にいきなりこれがおるんやけど、目つき悪ー
「おか〜さ〜ん」「バカ」「百円くれ〜〜〜」「かっこい〜〜〜ぃ」
などしゃべります、って書いてあった、、、、、むーん。

その看板みて百円くれー百円くれーと連呼してたあたしがバカか。


先頭 表紙

2008-05-30 桑 ヒョウモンガメ

桑の実がいっぱいなったので、かめ達にもおやつ。
目ん玉ひんむいて、食べる食べる。熟れてなくてもいいみたい。
まだまだいっぱいなってるからね〜〜


先頭 表紙

ほんでお蚕さまになって、飛んでいっても嫌やけど、食べずに死んでいくのがヤだなぁ。いや、ならんって。 / いわなが ( 2008-06-01 17:13 )
すいか好きよねー。夏は水分補給にもなるからいいんやけど、そこらじゅうべとべとになるのがなぁ、、、 / いわなが ( 2008-06-01 17:11 )
そろそろ繭つくって蛹になるんじゃ? / ななふし ( 2008-06-01 00:09 )
目が真剣だね!うちはスイカ大好きだよ。熊本ッコだから。 / ゆ ( 2008-05-31 22:21 )
おいしそうにたべてる〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-30 21:49 )

2008-05-29 編み物

んでそのまま調子に乗ってクッションカバーを編んでみようと思ったら、1玉で
たったこんだけ。ダイソー100円の毛糸だから、えーと、こっち面だけで
400円かかるんかな、つーことはクッション1個で800円!
・・・・やっぱやめよ


先頭 表紙

2008-05-29 編み物

こないだまきちゃんちで久しぶりにお茶碗洗ったら、ずーっと前にあたしが編んだ
アクリルたわしをまだ使ってくれてて、すんごい汚くなってたので新しいのを
編んで、ノッてきたのでうちのも編んで、んでついでにデジカメ入れも編んでみた。
アクリルたわしを2つに折って握るとことふさふさつけただけだけど。
編み物たのしーねー


先頭 表紙

2008-05-27 ねこ

なんで今日はこんなにいろいろ載せるんかというと、
パートなんだけど前半真面目に働いてこのままいくと103万超えるので
休みをとれーー!っていうことになって、土曜からずるずると4連休なのだ。
ちょうどいいので水槽掃除とか庭に朝倉で買ってきたゴーヤとパッションフルーツ
植えたりとかバラに肥料やったりとかごそごそ。あー暑い。

ねこはいいねー毎日休みだもんねー。今日も朝からずっと寝てるよ。
まくら、いるんかい?なんなんだろーねー猫って枕が好きよねー
夜は毎晩腕枕をしろってやかましーもんね。かわいいのぅ


先頭 表紙

ははは、布団はぎょっとするなぁ / いわなが ( 2008-05-30 13:37 )
台所の流しに猫。は見てなかったなぁー。てか、それはイヤだぁ・・・。夜中にドタバタ、目玉ひっくり返しそうな事はまだやったことないよ、ひぽ。悪夢は見たことないようだ。今朝は知らない間にお布団のとこに来ててビックリしたけど。 / ゆ ( 2008-05-29 09:58 )
で、なんで蛇口で検索???あたしも検索してみたけど、洗面はまだいいとして、台所の流しに猫、、、、、うちでやったら死ぬほど叩くけどな。にゃんこはおりこうちゃんだから(あたしが見てるとこでは?)やらんけど。 / いわなが ( 2008-05-29 07:17 )
にゃんこは全然だよ。風呂は覗きに来るけど / いわなが ( 2008-05-29 02:06 )
こないだ「蛇口」で画像検索してたら、ネコの写真ばっかり出てきたよ。ネコって蛇口好きなんだね。 / ゆ ( 2008-05-27 19:57 )

[次の10件を表示] (総目次)