himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-22 ダム
2011-05-18 アゲハ
2011-05-16 アゲハ
2011-05-15 今津
2011-05-10 うつぼかずら
2011-05-09 今津
2011-05-07 チャノドメキシコインコ
2011-05-07 にゃんこ
2011-05-04 野母崎 その2
2011-05-04 野母崎 その1


2011-05-22 ダム

なにダムだったっけ、名前忘れたけどまーいーや、
ヤマセミ見た〜♪ 、、らしい。なんか鳴きながら飛んで行ったんやけど
あまりに遠くて鳩かと思った、、後でダンナにあれがヤマセミって言われた。

紅葉が綺麗やった
モミジ
夫が、へびがおるよーって言うけんついていったら小さい池があって
トノサマガエルもおった。どっちもかわいかったんやけど、殿様は餌かぁ
ヤマカガシ  トノサマガエル

夫のケータイのメール着信音がホトトギスなんやけど、昨日の夜
家の外から同じ声が聞こえたけん、えっ?同じ着信音の人?
と思ったんやけど今も鳴きながら飛んで行った。ホンモノやん、まぎらわしいw

先頭 表紙

2011-05-18 アゲハ

1週間位眺めさせてもらったアゲハのイモムシと今日でお別れ。
最初は虫めがねで見ないといけない大きさだったのに、
倍くらいに大きくなって足が動いてるのまで見えるようになった。寂しいな

今年は物干しにアシナガバチが巣を作らなかったのでホッとしてたら、
かわりにクマバチが巣を作りよる。なんでこげん皆に好かれるん?
家が古いから?家じゅういろんな巣だらけなんすけど。

先頭 表紙

2011-05-16 アゲハ

知り合いの子供が、今年もうちのみかんの木に来るアゲハイモムシを取りに来る
って言うけんこないだ1匹虫カゴに捕まえといたんやけど、世話してたらだんだん
可愛くなってきた。虫カゴのみかんの葉がしおれてきたので取り替えてやったら
ムシャムシャ食べよる。かわええのぅ。

外の亀の水換えが楽しい季節になりましたわね。
冬の氷の張った水に手を入れるのはつらかったなぁ

先頭 表紙

2011-05-15 今津

水路にミナミヌマエビ(多分)がいっぱいおったんで、
ぼけーっと眺めてたらクサガメベビーがひこひこ泳ぎよった。
まだおなかが閉まったばっかりでかわいかった
クサガメ  クサガメ
もちょい進んだら25センチ位のでかいすっぽんが死んどったんで、
写真撮ってたらツチガエルが出てきた。いつも思うけどカエルって
逃げんかったら見つからんのになぁ。あれだ、キジも鳴かずば撃たれまい、だ。
ツチガエル
んであっち行ってこっち行って2時間後位に同じとこに行ったら
もうちょいでかいおにいさん亀が落ちとって轢き殺すとこやった。
今日は天気良かったけんかめがうろうろしだしたね。
おにいさん亀、すんごい軽かった。さっき冬眠開けたろ?って感じの
スカスカっぷり。もちろん持って帰ってない。これ以上世話しきらんし
クサガメ  クサガメ

先頭 表紙

2011-05-10 うつぼかずら

どうせまた枯らすんだろーなーと思ってたら、新しい壺が出来よる〜うは〜♪

かめとなるちゃんを放し飼いにしっぱなしてるのはいいんだけど留守の時に隣の部屋に
行って電池切れたりソファの下に大量の糞尿を垂れたりいろいろと困ったことが
あるので最近囲いをしてるんだけどかめが囲いをぐいぐいやって出来た隙間から
なるちゃんが脱走して膝に乗ってきた。ほんにかわいいのぅおまえら

先頭 表紙

2011-05-09 今津

霧がすごくて、アフリカみたいだったよ
オオヨシキリだらけで、ギョシギョシすんごい賑やかだった。雷魚も5匹見た
夕方行ったんだけど、6時位にまだクロツラヘラサギほか大勢の皆さんが餌を食べてた。


先頭 表紙

2011-05-07 チャノドメキシコインコ

鳥ちゃん、初めて手に乗ってからはや5ヶ月位、最近は毎日10分×3回位手に乗せて
なでてるけど、今までいまひとつビクビク乗ってたのが今日はなんか違う。
すごく甘えてる。おばちゃん嬉しい。毛が生え変わる時期だから痒いだけやろけど。
チャノドメキシコインコちゅうたら安い鳥じゃないから、最初は手乗りだったはず
やろうに、なんでこんなに人間嫌いになったんだろうね?
よっぽどつらかったんじゃないやろか?今までの事を亀田さんに聞きたいし、
こんなに慣れたよって見せたいけど死んどるから無理やもんなぁ
鳥ちゃんの事を色々考えると自然と亀田さんの事を思い出して悲しい

最近ね、ベッドの横に鳥かごを置いてるんだけど、起きて鳥ちゃんにおはよー
言ったらかごの中で急いでこっちに近寄ってくるんよ。もうね、かわいい。
かと言ってかごを開けて出ておいで〜肩に乗っていいんば〜いって言っても
絶対来ないんだけどw

先頭 表紙

2011-05-07 にゃんこ

ベッドで本読んでたら、隣で寝てたにゃんこが寝返りを打った。
ちょっと!よだれ!


先頭 表紙

2011-05-04 野母崎 その2

せっかくなので植物園にも行ってみた。ここも1回は行ってみたいけどもういいかな
長崎県亜熱帯植物園  長崎県亜熱帯植物園  長崎県亜熱帯植物園
動物コーナーみたいなのに行ってみたら、立派な檻があったんだけど廃墟やった
長崎県亜熱帯植物園  長崎県亜熱帯植物園

帰りにいこいの里→→→って看板を見つけたので、ちょっと寄ってみようかと
軽い気持ちで行ってみたら山を延々とのぼるのぼる。坂は急やわ離合出来んわ
車が壊れるかと思った。ここももう二度といいです。というか一度も行かなくていいです
あっ!でもアサギマダラがひらひらしてたのよ。今年初。それだけでも行って良かった
熊の岳いこいの里  熊の岳いこいの里  熊の岳いこいの里

でも野母崎全体はのんびりしてて実に良かったので毎月行きたい。近いし。
海岸線を走ってると軍艦島がずっと見えてるのね。かっこよかった。
上陸ツアーに行ってみたいんだけど、上陸は1時間のみで決められた通路しか
歩けなくて4300円ってのがねぇ、、
軍艦島

先頭 表紙

2011-05-04 野母崎 その1

とんびに混じって見た事ないような鳥がぐるぐる飛んでたので、
なんだろ?アジサシみたいだけど??って思ってたら、ダンナが妙に興奮しだした。
なんだなんだって丘を上がってみたら、ツバメチドリだった!初めて見た〜かわいかった
ダンナ、めきめきと詳しくなってて、すぐにツバメチドリだ!ってわかったみたい。
生き物全く興味なかったのに、ここ数年でなんでそんなに野鳥好きになったんだろーか?
ツバメチドリ  ツバメチドリ

大うなぎの井戸ってのもずっと気になってたので行ってみた。こんだけ??wwww 
一度は行ってみたいところだし面白かったけど何度も行かなくてもいいかなw
大うなぎ  うな太郎の墓
うな太郎
うな太郎  うな太郎
うな子
うな子
めちゃでかくてかわいかった。近所にこれあったら毎日行くな。でもわざわざは行かないなw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)