himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-16 KOBUさんちに行ってきた
2007-06-16 KOBUさんちに行ってきた
2007-06-16 KOBUさんちに行ってきた
2007-06-16 KOBUさんちに行ってきた
2007-06-16 KOBUさんちに行ってきた
2007-06-07 キタニシキハコガメ
2007-06-06 チャノドメキシコインコ
2007-06-06 ヒョウモンガメ
2007-06-06 にゃんこ
2007-06-06 ニシキマゲクビガメ


2007-06-16 KOBUさんちに行ってきた

KOBUさんちといえば、ロリスたん。もうたまらん。
バナナあげたら、なぁーーーーにーーーー????ばーなーなーだーーーわーーーい
ってかんじ。のろいのろい。なんでこんなにかわいいんかねぇこれ。
夜は早いと言われても、うっそだぁーと思ってたけど、このあと行った動物園で
夜行性の動物を展示してるとこにロリスがおって、そこは真っ暗にして赤いライト
だけだったので、動きがめっちゃ速かった。ほんとや。すげぇ。


先頭 表紙

2007-06-16 KOBUさんちに行ってきた

アパートなのに庭付きで、こんなステキなことに。
ようし、うちもやるどーーーー


先頭 表紙

うちのはまだちっこいから来年か、その次ですけどね。えへへ。こぶさんちは、ほんときれいでどれも可愛がってるなぁって感じでいいんですよー。可愛がるってのは、やっぱり「よちよち、なんとかでちゅよ」と話しかけることではなく、こういうことだよね、って思う。 / いわなが ( 2007-06-17 09:59 )
やって、やってー(^0^) しかし、水槽も綺麗だし、みんな綺麗だし、羨ましい! / たねこ ( 2007-06-16 17:30 )

2007-06-16 KOBUさんちに行ってきた

マタマタ。パーカーほどは欲しくないけど、かっちょいい。
臭い汁を出すんだって教えてもらった。ほんとやー。
じわじわとなんか汁が。んで臭い。
水槽から出して眺めてたら、どんどん首の下が赤くなってきて
じわじわと汁出して、顔は相変わらずにやーっとしてるんだけど
あー、怒ってんのね、って。やっぱり妙な魅力にあふれとるなぁ
変なやつだとは思ってたけど、やっぱり変だ。かっちょいい。
マタマタは、水族館みたいにアクアテラでアマゾンっぽく飼ってみたいよねー
金持ちになったらね、、、


先頭 表紙

これねー、めっちゃでかいんよ。もうねー「かっこいい!」しか言葉が出らん。ほんとかっこいいよ。 / いわなが ( 2007-06-17 09:59 )
子供のころ久留米の岩田屋で見たことある気がする こえー / の ( 2007-06-16 20:32 )

2007-06-16 KOBUさんちに行ってきた

パーカー。ででで、でかい。ほほほ、欲しい!いらんけど。いらんけど、欲しい!!
写真じゃわからないけど、ほぼ最大サイズでどでかいのよね、
首も太いし、鼻息も太い。甲羅の厚みもいいし、やっぱりかっちょええー。
もちろん模様もたまらんス。パーカーだけで何時間もいけるなぁ


先頭 表紙

2007-06-16 KOBUさんちに行ってきた

広島までバス往復7000円で行けるらしいので、
日帰りでぷらーっと行ってきました。
熊本に住んでた頃よりかなりおもろくなってた
この120のアクリル水槽、ええなぁー。中身もいいけど


先頭 表紙

2007-06-07 キタニシキハコガメ

はこちゃん、最近コオロギを捕まえるのが上手になってきました


先頭 表紙

らしいですねぇ、まぁ時間の問題でしたもんね / いわなが ( 2007-06-12 22:08 )
野生のかえるからツボカビみっかっちゃったって / bob ( 2007-06-11 21:10 )
あ、ほんとだ / いわなが ( 2007-06-08 07:26 )
北西? / bob ( 2007-06-07 21:34 )

2007-06-06 チャノドメキシコインコ

今日は、とても良く晴れて気持ちのいい天気なので
チャノドも外に出て水浴び。
太陽の下で見るととても綺麗。宝石のようですなぁ
カゴの中でなければどれだけ綺麗か。


先頭 表紙

2007-06-06 ヒョウモンガメ

物干し場の散歩場を、網1枚分拡張。
庭に散歩場を作ろうかと思ったけど連れて行かれたら悲しいからね


先頭 表紙

うん、うん。鳴かないし。カワイイし。日中、家を空けてると庭飼いも心配だよね。 / ゆ ( 2007-06-08 11:42 )
リクガメって、持ちやすいからあっさり連れていかれそうだよね。ミズガメなら水に手をつっこんでじたばたするのを無理やり、って感じだけど。 / いわなが ( 2007-06-08 07:26 )
やろ、泣くどころじゃないよね / いわなが ( 2007-06-08 07:25 )
そうだよ。誘拐されたら大変! / ゆ ( 2007-06-07 10:02 )

2007-06-06 にゃんこ

毛が抜ける抜ける。とにかく抜ける。毎日掃除機をかけても
次の日にはもう家中毛だらけ。
アリゾナの砂漠のように毛の束がふわふわ舞ってます
今まで何匹も猫を飼ってきたけど、こんなに大変な猫は初めて。
外に出さない猫も初めてだからかな


先頭 表紙

2007-06-06 ニシキマゲクビガメ

こないだから、外に出そう出そうと思いつつ出してなかったんだけど
今日ついに出しました。日光浴もたっぷり出来るし広いしいいねー
最近毎日朝5時に起きておべんと作ってお昼から会社なので
午前中たっぷり時間がある。朝の涼しいうちに水換えが出来てとても良いね。


先頭 表紙

ニシキは低温に強いから全然へっちゃらみたいですよ。もうちょい早く出して良かったんだけど。 / いわなが ( 2007-06-08 07:25 )
そうですかぁ。うちは夜はひっこめてます。 / bob ( 2007-06-07 21:33 )
ですよー。今朝ももうごはん食べました / いわなが ( 2007-06-07 07:12 )
一日中だしっぱですか? / bob ( 2007-06-06 20:44 )

[次の10件を表示] (総目次)