himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-20 チャノドメキシコインコ
2007-05-18 チャノドメキシコインコ
2007-05-16 チョウセンスズガエル
2007-05-16 イモリの子供
2007-05-16 イモリの子供
2007-05-16 パンダマウス
2007-05-16 ソバージュネコメガエル
2007-05-15 アズマヒキガエル
2007-05-15 アズマヒキガエル
2007-05-15 アズマヒキガエル


2007-05-20 チャノドメキシコインコ

昨日も2時間、今日も1時間。話しかけすぎて疲れました。。
でもすごく近くまで来るようになりましたよ。
手を出すと怖いみたいだけど、顔を近づけていろいろ言ってると
目の前まできてこちらを観察してました。
カゴから出したら近づいてきそうなんだけどなー、にゃんこがなぁ

先頭 表紙

あたしが、やろ。むひひ / いわなが ( 2007-05-22 23:55 )
徐々になれてきてるんですね。籠の外にだしたら、一人遊びで相手してくれなかったりして。お話中のさちえさんとインコのツーショットを見てみたいです。きっと可愛いでしょうから。 / よっし〜 ( 2007-05-22 23:25 )

2007-05-18 チャノドメキシコインコ

今朝も5時半に起きておべんと作って、(やっと3ヶ月ぐらい続いてる)
いつもはもう1回10時まで寝るんだけど、昨日早く寝たので
目が覚めてたからあれしてこれして、まだ11時。
たまにはインコと話をしようとケージの前の椅子に座って話しかけたり
歌を歌ったり。非常に怪しい遊びをしていてふと気付くと12時半。
あやうく会社に遅刻するとこでした。
でもなんだかすごくお友達になったような気がする。
夕方帰ったときの「ただいま」のお返事がフレンドリーだったもんね。
またやろうっと。

先頭 表紙

2007-05-16 チョウセンスズガエル

目玉が、なにかに似てる、、、、、
と、ずっと考えてたんだけど、スカパーのマークだ!

今日は早速脱皮したらしく、手袋が2つ落ちてました。
3匹で足が4本ずつだから、手袋の数もたくさんだわね。
コオロギあげたらがつがつ慌てっぷりがおもろい。
やっぱりかわいいなぁ


先頭 表紙

2007-05-16 イモリの子供

今日やったらガツガツ食べてました。すまん。


先頭 表紙

やられた〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-05-17 19:52 )

2007-05-16 イモリの子供

ゴールデンウィークだ、九レプだ、と、浮かれてたら
レプトミンを入れるのを忘れとって痩せてしまった。がーん。。。


先頭 表紙

水入れる前の田んぼの土、楽しそうね!もう間に合わないかな、時期的に。んで、小麦粉で良かったね、確かに。んで、やっぱスーパー1だったか! / ゆー ( 2007-05-23 16:59 )
ちなみに水を入れる前の田んぼの土をとってきて水を入れとくと、わらわらといろんなもんが出てきて楽しいんだ象 / いわなが ( 2007-05-23 00:55 )
あっそうだ、今頃やけど、スーパー1やったよ / いわなが ( 2007-05-23 00:54 )
小麦粉でよかったんじゃないか?ドライイーストはパンが焼けるからいいやん♪ / いわなが ( 2007-05-22 22:48 )
田んぼにいるの?うん、田んぼが遠いなぁー・・・。せっかくドライイースト買ったのにぃ。 / ゆー ( 2007-05-22 14:40 )
ありゃ、全滅け?今頃は田んぼに行けばホウネンエビがおるんじゃないかな、カブトエビとかさ。ちと時期が違うかな、その前に田んぼがないかな / いわなが ( 2007-05-22 12:24 )
うちのシュリンプは、ダメだったよ・・・ / ゆー ( 2007-05-22 11:47 )
めんこくてしかたないんですけど・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-05-17 19:52 )

2007-05-16 パンダマウス

火曜と金曜は、ごみの日なのでマウスのお掃除日です。
それでも臭いのよね。ちいさいのにねー。ようやる。
で、敷き藁を換えると、まずトンネルづくり。
いつもはチモシーだったんだけど、バミューダ牧草ってやつ
に替えてみたらえらく食べてます。おいしいんかなぁ、このワラ。


先頭 表紙

2007-05-16 ソバージュネコメガエル

ども、ひさしぶりです。相変わらずのたのたしてます。
今、コオロギ追いかけてるんだけど、のたのたしてるので
逃げられまくってます。サラマンダーのほうが機敏。
なんでこんなんでやっていけるんだろう、不思議だ。
九レプにいっぱい仲間がきてました。相変わらず高い。
なんでみんなカエルに2万円も出せるんだ?
もらったもんね、と、余裕の表情で眺めてきました


先頭 表紙

こちらこそ、いつもつっこんでもらって載せがいがあります^^ありがとう / いわなが ( 2007-05-17 23:35 )
ふふふふ、たんぼでげろげろしてるやつとはさすがに違うなーとは思うけど、たんぼのもかわいいですよねぇ、あたしは出来れば日本でどんどん増やされててなんぼでも「余ってる」と言うとアレだけど、そういうのが飼いたいです。そういうのは丈夫で飼いやすいし。たんぼでげろげろ、も、最近は希少種だったりしますもんねぇ / いわなが ( 2007-05-17 23:34 )
世話は大変そうだがみるのはすき。私の住むところはたんぼでげろげろするから2万円だしてはかわないが・・この日記でいつもたのしませてもらってありがとう / ほのぴ〜 ( 2007-05-17 19:54 )
女性も冷えは大敵よっ! / ゆー ( 2007-05-16 23:11 )
うん。ドキドキと言うよりも冷えとる。冷えると次の日ばっちり具合悪いもんねぇ / いわなが ( 2007-05-16 17:11 )
8時帰りなら、冷えてないかドキドキするね。と、ココに書いてみる。しかし、カワイイね、ネコメも。 / ゆー ( 2007-05-16 11:30 )

2007-05-15 アズマヒキガエル

やっと落ち着いたのに、シェルターの中まで見にきやがる、と、思ってるだろうなぁ


先頭 表紙

2007-05-15 アズマヒキガエル

上に物を置いておかないと脱走する、と、各地に書いてあったので、
なにか置くものはないかと物色。おぉ、これがあった。
2.3キロあれば大丈夫やろ、しかしこれじゃ中が見えんのですけど、、
網もぴったりなのが欲しいなぁ


先頭 表紙

やろ -_- / いわなが ( 2007-05-16 01:10 )
見えない / ゆー ( 2007-05-16 00:19 )

2007-05-15 アズマヒキガエル

まだ馴れてないから触っちゃイカンと思いつつ、、、、
かわええーー。ぷにぷに。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)