himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-28 庭の植物
2011-04-27 なるちゃん、イエアメ
2011-04-26 福岡市動植物園
2011-04-25 なるちゃん、ロシア
2011-04-24 油山 タゴガエル
2011-04-22 ヨウラクツツアナナス
2011-04-21 能古島
2011-04-20 福岡市動植物園
2011-04-17 なるちゃん
2011-04-16 イエアメガエル


2011-04-28 庭の植物

インコの餌をただ捨てるのがもったいないので雀用に庭にばらまいてたら
ひまわりが生えてきた
ひまわり
おだまき、ここ2、3年絶えてたからもう生えてこないと思ってたら
なぜか今年は勝手に出てきて、こないだから楽しみにしてたのに
2日忘れてたら咲いてた。あー!
でも前となんか花の形が違うような気がする。気のせいかな?
おだまき

先頭 表紙

2011-04-27 なるちゃん、イエアメ

アマゾンから、いい感じのステージが届いた。
この後ヒョウモンがガシガシ乗ってきてどかされたけどw
床に直接だとおなかが冷えるけど、これだと5pぐらい高さが
あるから実に良い。
なるちゃん

昨日植物園でウツボカズラ買って、育て方見たんだけど、湿度を保つ為に
プラケースに入れて霧吹きすると良いって。フンフン。で、たまに袋に
虫を入れてやったらいいのね。ってなんかモヤモヤしてたんだけど、
それってサンショウウオの世話と一緒でないか?結局プラケがまた
増えただけやん!

今朝、たまにはイエアメガエル水槽の大掃除というか中掃除しようと思って
シェルターになってる流木をどけたら、ギャッちゅうかキョッっちゅうか
初めて聞く大声を出してびっくりした。もしかして威嚇した?ごめん
イエアメの水槽は庭の土を入れてるから半年に1回位しか掃除してないけど
全然オッケー。たまにうんこを取り出すのとお風呂の水をカエルくらい。
でもたまにガラスを磨かないと霧吹きで曇って見えんのよねー。
上から見るからいーけどさ。

先頭 表紙

2011-04-26 福岡市動植物園

また行ってきた。ゴイサギが来てた〜〜今年初!
この写真の中に、3羽います。どこでしょう?
巣のとこ、糞がすごい!サギのコロニーが出来て糞害するって言うのも
わかるなぁ。声もすごいもんね。近所に出来たらあたしは嬉しいけど。
あ、今年初といえば、キビタキもきてた。
あ、サンショウクイもいっぱいおった。スズメバチも初やったなぁ
牡丹が見事でしたわよ。朝9:30に行ったんだけど10時頃から幼稚園やら
小学校やら遠足の群れがどどどどーーーっと来てすごかった。
市内みんな遠足やったみたいね。動物園と植物園をつなぐエレベーター?
モノレールじゃないし、あれ何て言うんかな?ゴンドラでもないし、
みかん畑のトロッコの上等なやつみたいな。の中がすごく乳臭かったw
ゴイサギ

んでがまちゃんとコウノトリ。
ガマガエル  コウノトリ

帰ったらヒョウモンが、こんもり山のように盛り上げて行った草を
全部食べてて、もうないのか?って言ってた。すごい食欲。
早速草やったのに5分でもうおかわり!ってえぇ?
そしてみんなが乗ってきて動けんくなったw
にゃんことなるちゃん

先頭 表紙

2011-04-25 なるちゃん、ロシア

なるちゃん、HDDの上が暖かくてうっとり
なるちゃん

ロシア、最近庭でいっぱいたんぽぽの花がとれて幸せ
ロシアリクガメ

ゴールデンウィークに宮崎の御池に行こうと去年の
ゴールデンウィーク終了時から言ってるんだけど、
新萌え岳はどんな具合なんだろうか?御崎馬は?

先頭 表紙

2011-04-24 油山 タゴガエル

タゴガエルが卵産んでたー。奥にもいっぱいあったけど
ライトを持って行かないと写らない。残念。
マムシグサ(多分)もいっぱい生えてた〜〜〜
タゴガエル 卵  マムシグサ?

先頭 表紙

2011-04-22 ヨウラクツツアナナス

庭のヨウラクツツアナナスに蕾がついたんだけど、
去年は4月4日はもう咲いてたみたい。えらい遅いな

そういえばうちの近所の散歩道にもう何年もアツミゲシが
1本だけ咲いてたんだけど、今年は咲かなかった。
絶えたかな?今からかな?
いっぱい咲いてた空き地にも家が建ったしな。
植えたら怒られるしな。また当分見られんかな。

先頭 表紙

2011-04-21 能古島

のこのしま、半年に1回ぐらい行くんだけど、毎回楽しい〜
ウラシマソウとテンナンショウとマムシグサの区別がつかないけど、
花ざかりやった。一番いい時に行ったなー。2種類生えてた。


写真はこちら

先頭 表紙

さつまいもをザクザク切って揚げて砂糖をまぶした、フツーのかりんとうですけど、手作りでおいしかったです。家でも作ってみようかなー / いわなが ( 2011-04-23 08:44 )
「のこりんとう」がめっさ気になります… / YIN ( 2011-04-22 16:03 )

2011-04-20 福岡市動植物園

お正月以来行ってなかったので行ってきた。年間パスポートの写真は
今年はアジアゾウ。去年はツシマヤマネコで気に入ってたのになー。
ルリビタキ(ダンナだけ見た)、オオルリ2羽(すぐ飛んだから怪しいけど
間違いようがないと思う)マヒワとアトリ群、シロハラ、ツバメ、
より何より毎年オタリアの上にコロニーを作るダイサギの求愛ダンスが
見られたのが嬉しい〜♪目のまわりが青くて綺麗だった。サギ大好き。
ダイサギ 婚姻色

先頭 表紙

2011-04-17 なるちゃん

興奮したり、寝てたりすると色がすごくきれい。
こんなに色が変わるって知らんかったなー。
なるちゃん

先頭 表紙

2011-04-16 イエアメガエル

おひさしぶりでございます。元気です
カエルちゃんを見たり撮ったりするのにナイトショットが便利なんやけど、
このカメラが壊れたらどーしよー。まっ暗闇でもばっちりなんよねー。
ライトあてたら目が細くなるんよねー。スライムっぽくなるのがアレだけど。
イエアメガエル

先頭 表紙

毎度ありがとうございます^^ カエルを載せるとYINさんのコメントがw / いわなが ( 2011-04-17 16:05 )
かわゆす!かわゆす!!ああ癒される〜〜〜 / YIN ( 2011-04-17 09:30 )

[次の10件を表示] (総目次)