himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-22 ヨウラクツツアナナス
2011-04-21 能古島
2011-04-20 福岡市動植物園
2011-04-17 なるちゃん
2011-04-16 イエアメガエル
2011-04-16 NHKスペシャルのホットスポット
2011-04-16 日記を書かない言い訳してみようっと
2011-04-16 はてなの方の日記
2011-04-16 ロシアリクガメ
2011-04-15 なるちゃん


2011-04-22 ヨウラクツツアナナス

庭のヨウラクツツアナナスに蕾がついたんだけど、
去年は4月4日はもう咲いてたみたい。えらい遅いな

そういえばうちの近所の散歩道にもう何年もアツミゲシが
1本だけ咲いてたんだけど、今年は咲かなかった。
絶えたかな?今からかな?
いっぱい咲いてた空き地にも家が建ったしな。
植えたら怒られるしな。また当分見られんかな。

先頭 表紙

2011-04-21 能古島

のこのしま、半年に1回ぐらい行くんだけど、毎回楽しい〜
ウラシマソウとテンナンショウとマムシグサの区別がつかないけど、
花ざかりやった。一番いい時に行ったなー。2種類生えてた。


写真はこちら

先頭 表紙

さつまいもをザクザク切って揚げて砂糖をまぶした、フツーのかりんとうですけど、手作りでおいしかったです。家でも作ってみようかなー / いわなが ( 2011-04-23 08:44 )
「のこりんとう」がめっさ気になります… / YIN ( 2011-04-22 16:03 )

2011-04-20 福岡市動植物園

お正月以来行ってなかったので行ってきた。年間パスポートの写真は
今年はアジアゾウ。去年はツシマヤマネコで気に入ってたのになー。
ルリビタキ(ダンナだけ見た)、オオルリ2羽(すぐ飛んだから怪しいけど
間違いようがないと思う)マヒワとアトリ群、シロハラ、ツバメ、
より何より毎年オタリアの上にコロニーを作るダイサギの求愛ダンスが
見られたのが嬉しい〜♪目のまわりが青くて綺麗だった。サギ大好き。
ダイサギ 婚姻色

先頭 表紙

2011-04-17 なるちゃん

興奮したり、寝てたりすると色がすごくきれい。
こんなに色が変わるって知らんかったなー。
なるちゃん

先頭 表紙

2011-04-16 イエアメガエル

おひさしぶりでございます。元気です
カエルちゃんを見たり撮ったりするのにナイトショットが便利なんやけど、
このカメラが壊れたらどーしよー。まっ暗闇でもばっちりなんよねー。
ライトあてたら目が細くなるんよねー。スライムっぽくなるのがアレだけど。
イエアメガエル

先頭 表紙

毎度ありがとうございます^^ カエルを載せるとYINさんのコメントがw / いわなが ( 2011-04-17 16:05 )
かわゆす!かわゆす!!ああ癒される〜〜〜 / YIN ( 2011-04-17 09:30 )

2011-04-16 NHKスペシャルのホットスポット

やっと始まるんだ。次は今度の日曜日、オーストラリアだって。楽しみ。

http://www.nhk.or.jp/hotspot/#/jp/home/schedule/program3

先頭 表紙

2011-04-16 日記を書かない言い訳してみようっと

新しく買わないし飼わないし産まれるわけもなし、で
「相変わらず元気です」「死にました」の繰り返しになってきたのよね。
元気ですのほうはそれでいいんだけどね。
10年位前に「いわながのかめ」を始めた頃は、なんで飼育暦の長い人が
HPで詳しく飼い方やなんかを書いてくれないんだろう、けちだなぁって
思ったりもしたけど、自分がそこそこ長くなってきたらわかってきたような。
そして延々とひとりごとやしね。誰も見てないんじゃないん?と思いつつ
たまに書いてみたりして。
昔の日記を読み直したら面白いから今日の日記も5年後に読んだら面白いかもね

あぁでもtwitterをまとめてみたらけっこう毎日なるちゃんがどーしたこーした
ぶつぶつ言ってるなぁ。あっちで言っちゃうからこっちに書くことがなくなるのか

で、いいこと思いついた。twitterのまとめを見ながら思い出しまとめ日記を
書けばいいんだ!あったまいぃ〜〜

先頭 表紙

2011-04-16 はてなの方の日記

twitterとtumblrとflickrがメインになりつつあって、
こっちも放置ながらあっちも放置になっているので、
あっちはtwitterのまとめに使うことにしました。
かめとかなるちゃんとかの事をつぶやかんでもないけど
ほとんどあほな話ですんません。

http://d.hatena.ne.jp/salamandarium/

先頭 表紙

2011-04-16 ロシアリクガメ

冬眠開けと言いつつ部屋の中でぬくぬくしてたんだけど、
こないだからまた外に出した。
いつまでもぬくぬくしてたら冬眠出来んくなるもんね。
でも寂しか〜

先頭 表紙

2011-04-15 なるちゃん

ちゅ〜って綾瀬はるかっぽくない?ないか。ないね。はい。
^3^~~

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)