himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-23 オカメインコ
2006-11-22 ジーベンロックナガクビガメ
2006-11-22 ジーベンロックナガクビガメ
2006-11-22 ジーベンロックナガクビガメ
2006-11-22 ジーベンロックナガクビガメ
2006-11-22 ニシキマゲクビガメ
2006-11-22 ニシキマゲクビガメ
2006-11-22 ニシキマゲクビガメ
2006-11-22 アカガエル
2006-11-22 イエアメガエル


2006-11-23 オカメインコ

寒いので、二階に引っ越したはいいが、チャノドとぴーぴーぎゃーぎゃー
うるさいし、どっちも落ち着かないみたいだし、玄関にオカメさんがいないと
「行ってきます」を言う楽しみがない、と、ダンナも言うし、また玄関に戻って、
暖突が乗りました。上の黒いのが暖突。ずっと下にいます。こりゃいいかも。

怒るとトサカが立つのよね、んで「ふー」って言う。今まさに怒ってるとこ、の写真。


先頭 表紙

暖突その後。今日、カゴに手をつっこんでみたけど、暖かいのか暖かくないのか、、、鳥かごじゃ暖かさが逃げるよねぇ。ま、ないよりマシか。 / いわなが ( 2006-11-26 23:15 )
あー、よっし〜ちゃんだー^^オカメはやっぱり寒いのに強いのかなー。子供の頃、友達んちのオカメは1年中外やったけど元気だったのよねー。じゃぁうちもオカメさんはずっと玄関におってもらおうかな。ありがとー。今日も暖突でぬくぬくしてた。ダンナが「寒くてぶるぶるしよるがね!」って怒ってたんだけど、多分それはあまりに近づきすぎて怖くてぶるぶるしてるんだと思う。2階の暖かいとこでも近くで見てたらぶるぶるしてたもん。 / いわなが ( 2006-11-23 22:57 )
うちのカメちゃんは、冬でも玄関に置かれっぱなしです。ちなみに、ちょっとでも緊張するととさかが立ちます。暖突は本当にいいですよ。ボーナスでたらもうひとつ買う予定です。 / よっし〜 ( 2006-11-23 21:28 )
そうそう、いわなが調べによると、ここが一番安かったんだけど、もし、もっと安いとこ発見したら教えてね〜 / いわなが ( 2006-11-23 02:45 )
でもさすがに真冬はどうかなー。カゴだから気温が10℃とかに下がればこんなんじゃ全然効かないよねぇ。今日は暖かいから玄関でも20℃ぐらいあるもんね / いわなが ( 2006-11-23 02:43 )
ちなみにまりかめさんも1つお買い上げ。よっし〜ちゃんもまた買おうかなって書いてたよねー。たしかに。もうちょい様子みてヒョウモンにも入れたい。 / いわなが ( 2006-11-23 02:41 )
暖突...ネーミングがうまいなと思っていたが初めてよくみてきた。えーかも。うちもペーにかったるかな... / まー ( 2006-11-23 02:08 )

2006-11-22 ジーベンロックナガクビガメ

最近、薄ーく、ぴらーっと甲羅の表面だけが剥がれる。
んでだいぶ綺麗になってきた。餌たっぷり作戦が効いたのか、
それとも水槽いっぱいに水を入れる作戦か、またはシェルターか?
どれがどうなのかわからんところがまた、ダメダメだなぁ、ごめん。
このままうまくいくといいな
タートルプディングちゅうやつを作ってみたらもっと綺麗になるかしらん?


先頭 表紙

チャノドはかわいいよ。インコの中で一番かわいいって。色もいいし顔もいいし。うるさいけどな。。。。。 / いわなが ( 2006-11-23 02:39 )
イエアメかわいいもんね〜。うんうん。でしょでしょ。(満足) / いわなが ( 2006-11-23 02:37 )
「もしも」飼うならもちろんイエアメガエルだよ〜。だって顔が笑ってるんだよー???すげーかわいい。 そしてすっかり親ばかになってるな。<チャノド ふふふふ / まー ( 2006-11-23 02:07 )
「ぴょん吉」もう名前決めたんだね。で、何蛙買うの?いひひ / いわなが ( 2006-11-22 23:30 )
ぎゃぎゃぎゃ!!かわいい!!!!うちのもこんなんさせてくれんかなぁ。やっぱりチャノドが一番かわいいなw / いわなが ( 2006-11-22 23:29 )
http://www.compamal.com/cgi-bin/photo/topics.cgi?page=10 こんぱまるの写真速報にチャノドちゃんが載ってた。こんぱまるでチャノド見るの初めてかも〜。上から2個めの写真 / まー ( 2006-11-22 20:25 )
ぴょんぴょんかー。やっぱりかえる飼ったら名前は「ぴょん吉」だよね〜 / まー ( 2006-11-22 20:19 )
ぴょんぴょんは逃げないよー。ぴょん→あ。→で、ぺちっと捕獲。ぐらい。夜中にぬるーーーり、と逃げるのよ。いや、そんなにお勧めはしないけど。写真たのしみ。むふ。 / いわなが ( 2006-11-22 19:48 )
カエルはかわいいが、ここで見て我慢するからいくらでも貼っていいよ。(大丈夫。たぶん。)ぴょんぴょこ逃げ回るのは飼えない〜。 / まー ( 2006-11-22 13:27 )
つっこみたいところにボタンがないのでここで。甲羅の写真りょーかーい。あそこまでアップで上手に撮れるかわからんが... / まー ( 2006-11-22 13:25 )

2006-11-22 ジーベンロックナガクビガメ

しつこくジーベン。キューピーさん。


先頭 表紙

2006-11-22 ジーベンロックナガクビガメ

背中がしわしわ。これが「シワがあるの意」ちゅうやつか!?
ざっくり、違うと言われそうやが。


先頭 表紙

2006-11-22 ジーベンロックナガクビガメ

ジーベンって名前、いつの間に消えたんかねー?
ルゴッサよりジーベンのほうがいい名前やと思うんやけど。
そういやだいぶ前にけろきさんが言ってたような。
いつも話をちゃんと聞いてないんだな。
けろきさんの話は難しすぎるんよー。
すいませんねぇとここで言っても見てなかろーけど


先頭 表紙

2006-11-22 ニシキマゲクビガメ

顔。すごくいい顔。やっぱ曲頸サイコー!


先頭 表紙

2006-11-22 ニシキマゲクビガメ

今日は久しぶりにこの後いっぱい甲羅が剥げました。あー、楽しかった。
ここ何ヶ月でこんなに線が出た。絶好調なのかな?だといいな。


先頭 表紙

2006-11-22 ニシキマゲクビガメ

まげちゃん、ぐんぐんでかくなる。
去年までは簡単に持てたのになー。
背中をがっしり握りづらくなってきた


先頭 表紙

2006-11-22 アカガエル

オスのほう。今日も、昨日と同じとこにいました。ここが気に入ったのね。
メスはメスでいつも同じとこにいる。縄張りがあるのかしらん?
目頭が白いって、今頃気づいた。


先頭 表紙

2006-11-22 イエアメガエル

向きで、すんごく顔が変わるのがまた。たまらん。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)