himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-16 ロシアリクガメ
2011-04-15 なるちゃん
2011-04-15 にゃんことなるちゃん
2011-04-15 いつもの買い物で通る道、ツマグロヒョウモン
2011-04-14 ヒョウモン
2011-04-10 かわせみ橋、室見川、愛宕神社
2011-04-09 かめの餌とってたらミツバチに刺された
2011-04-02 ロシアリクガメ
2011-04-01 ミツバチ、アシナガバチ
2011-03-30 なるちゃん


2011-04-16 ロシアリクガメ

冬眠開けと言いつつ部屋の中でぬくぬくしてたんだけど、
こないだからまた外に出した。
いつまでもぬくぬくしてたら冬眠出来んくなるもんね。
でも寂しか〜

先頭 表紙

2011-04-15 なるちゃん

ちゅ〜って綾瀬はるかっぽくない?ないか。ないね。はい。
^3^~~

先頭 表紙

2011-04-15 にゃんことなるちゃん

ひなたぼっこ動画。youtube

先頭 表紙

2011-04-15 いつもの買い物で通る道、ツマグロヒョウモン

桜の木にシジュウカラが3羽囀ったり追いかけっこしたりしてて、
座って10分位にやにやしながら一人で怪しく眺めてきた。
あの追いかけっこは何してるんだろう?
桜ももう終わりで寂しいな。でも今度は夏鳥が来る〜♪
ツバメがもうバンバン飛んでるもんね

庭のパンダスミレに今年もツマグロヒョウモン幼虫がきてた。
今年もアシナガバチがぶんぶん飛んでるし、毎年来てくれるって楽しいなぁ

先頭 表紙

2011-04-14 ヒョウモン

かめがベッドの下に行きたがるので(潜ってみたら寒すぎてそこで電池切れる)
囲ってみたら、動物園の触れ合いコーナーの片隅で寝させてもらってるようだと夫から苦情が。


先頭 表紙

2011-04-10 かわせみ橋、室見川、愛宕神社

健康診断で那珂川に行ったので、帰りにかわせみ橋へ。
いつものアオサギ幼鳥がいつもの場所にいた。
色が薄くてかわいいのよねー。頭の飾り羽?あのぴらーっとしたやつ、
あれもまだ生えてないのよねー。かわいいのよねー。
アカタテハがひらひら飛んでたけど、動きが早くて写真が撮れない><
座ってアオサギと蝶をぼーっと眺めてたらカワセミがぴゅーっと。
いつ見てもカワセミが綺麗だねー

んで次はユリカモメを見に室見川へ。
夫婦でそぉーっと近づいて、川べりに座って静かに眺めてたら、
川のむこう岸にいっぱい集まってて、誰かバンバン餌をやってる。
よく見たらあっちでもこっちでもやってる。
あれ見てーって立ち上がったらユリカモメがこっちにどんどん集合。
なんだ、めちゃくちゃ餌付けされとるがな。
川べりにある春日亭っていうプレハブのお店の横に座ってたんだけど、
店の中からも餌やりまくり。後で店のメニューを覗いてみたら
「ユリカモメの餌」って書いてあった。知らんかったなぁ。
ユリカモメ  ユリカモメ
んで次。今年も愛宕神社にアオサギのコロニーを見に行く季節なので、
という名目で愛宕餅を食べに。おったおった。アオサギの巣を観察しながら
愛宕餅が食べられてサイコー!なんやけど桜の季節だから人が多かったー。
駐車場が空いてなくて困った。でもシーズン中に最低あと1回は行きたいなぁ。

先頭 表紙

2011-04-09 かめの餌とってたらミツバチに刺された

4〜5日前なんだけど。刺されたとこがかゆいー

先頭 表紙

2011-04-02 ロシアリクガメ

夜、夫婦でテレビを見ていたら隣の部屋で寝ていたロシアがいきなり起きてきて
ゴソゴソとこっちの部屋を2周してまた戻っていった。寝ぼけた?

先頭 表紙

2011-04-01 ミツバチ、アシナガバチ

ミツバチが台所の床に落ちてたからもうダメかなと思いつつも
二階に連れて行って(台所は6℃くらい。二階は25℃くらい。台所寒すぎ ><)
写真撮ったりしてる間にじわじわ動きだしたので外の植木鉢に置いたら
無事にブンブン飛んで行った。よかったよかった。
そういえばうちの台所毎年ミツバチが入ってくるのよね。
出しても出してもまた入ってくる。どこから入ってくるんかいな?
うち地震で隙間出来まくりやけんなぁ
んで、黒いし計ったら1.5センチやったし、日本ミツバチだろうなぁ。多分。
自信は全くないけどね。いばるなっての。
今日は天気がいいので物干し場にもアシナガバチ偵察隊が10匹くらい飛んでた。
毎年恒例のあそこを事前調査ですな。布団干す時踏むからイヤなんだけどなー。
よっぽど気に入ったみたいなんだな。まいったなぁ
ミツバチ

先頭 表紙

2011-03-30 なるちゃん

皮がむける〜〜〜
なるちゃん

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)