himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-28 ロシア
2011-02-25 トリアス久山
2011-02-19 かめ、なるちゃん、にゃんこ
2011-02-19 イエアメガエル
2011-02-19 かめ、なるちゃん、にゃんこ
2011-02-16 エンゼルフィッシュ
2011-02-07 かめとなるちゃん
2011-01-28 かめとなるちゃん
2011-01-19 なるちゃん
2011-01-18 鳥ちゃん


2011-02-28 ロシア

冬眠開けました〜
っていうか起こしたんだけど。
ロシア、冬眠開け

先頭 表紙

毎日のーーんびりです / いわなが ( 2011-03-09 10:50 )
あけましてのおせち?平和な光景ですね。なるちゃんかわいい〜♡ / YIN ( 2011-03-09 00:13 )

2011-02-25 トリアス久山

久しぶりにトリアス久山(ショッピングモール)の動物園に行ってきた。
300円でカピバラもミーアキャットも触り放題♪さすがバイオパーク出張所。
ちっちゃいし動物少ないけどあたしの一番好きな動物園です
カピバラ
ミーアキャット

先頭 表紙

2011-02-19 かめ、なるちゃん、にゃんこ

かめはワシワシ歩くので、みんなに嫌われてますが、お構いなしです
ビデオその1
ビデオその2

先頭 表紙

2011-02-19 イエアメガエル

寒いからカエルも元気なし。
元気なのはサラマンダーばっかりだなぁ
ヒーター入れてるから温度はあるけどなにかが足りないみたい。
まぁそれでもう何年もおるから大丈夫なんだろうけど
イエアメガエル

先頭 表紙

今日は暖かくて気持ちいいのか、うろうろしてます / いわなが ( 2011-02-23 22:52 )
ツイッターでも続々と目撃情報が流れてきてて、私も早く見に行きたいです。庭にヒキガエルでも住み着いてくれたらいいのに。 / いわなが ( 2011-02-23 22:51 )
かわゆす♡でももう外でも暖かいとで歩いているみたいですよー<カエル / YIN ( 2011-02-22 18:20 )

2011-02-19 かめ、なるちゃん、にゃんこ

今日も呑気です
今日は暖かい

先頭 表紙

2011-02-16 エンゼルフィッシュ

もう5年もおるげな。黒はまだまだ元気っぽいけど
後から来た白ちゃんが元気ない。心配。
にゃんこも最近年寄りくさくなってきて心配。
帝国は最近高齢化が深刻

先頭 表紙

2011-02-07 かめとなるちゃん

もしかして、小屋を一緒にしたら
なるちゃんの水槽分部屋が片付くなぁ、
って昨日ひらめいて夜一緒に寝かせてみたら
今朝かめがうんこして大惨事 (゜o゜;;

先頭 表紙

2011-01-28 かめとなるちゃん

今日も部屋で自由にうろうろさせてたら、夕方一緒にかめ小屋に入ってた。
乗りやすいんやろーね。でかい石だと思ってるのかな
かめに乗ると暖突が近くなって暖かいしね。
なるちゃん、尻尾の付け根が太くなってきた。みるみるうちに大きくなる
かめとなるちゃん

先頭 表紙

今日は、ゴロ寝してたら私の頭の上にこんな感じで乗ってきてバリ可愛かったんよ〜 / いわなが ( 2011-01-31 23:00 )
えっ!フトアゴの顔ってみんな一緒に見えるけど! / いわなが ( 2011-01-31 22:58 )
お父さんに、顔がそっくり! / KOBU ( 2011-01-30 23:19 )
爬虫類だからなにも考えてないでしょうが、一緒にいて楽しいのかも、と思ってしまいます / いわなが ( 2011-01-30 13:43 )
なかよしですね〜^^ / YIN ( 2011-01-28 19:53 )

2011-01-19 なるちゃん

思ったよりも頭いいかも。
亀小屋が暖かくて出入り自由ってのを覚えたみたい。


先頭 表紙

2011-01-18 鳥ちゃん

カメラが怖いけど遊びたい

先頭 表紙

やろ〜 (^^) / いわなが ( 2011-01-22 22:25 )
か、かわええ〜!! / よっし〜 ( 2011-01-20 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)