himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-09 庭のたんぽぽ
2006-04-09 うちの玄関
2006-04-09 イエアメガエル
2006-04-09 イエアメガエル
2006-04-09 スポテッドサラマンダー
2006-04-09 スポテッドサラマンダー
2006-04-09 シリケンイモリ
2006-04-03 水換えの日
2006-04-03 水換えの日
2006-03-27 ロシア


2006-04-09 庭のたんぽぽ

外で、綿毛をとってきちゃー庭に蒔いてきたので、少し花が咲くようになりました
冷蔵庫に餌がない時は、庭で調達出来るので、もっと増やしたいなー
ゆくゆくは庭だけで餌を調達出来るといいなと思うんだけど、そうするとハーブ
とかバラとかそういうのも植えたいので土地が足りんのです


先頭 表紙

黄色は、良く見える色らしくって、黄色に突進していくのがまたかわいいんですよー / いわなが ( 2006-04-09 21:18 )
リクガメが食べるんですよ。リクガメには栄養たっぷりで良い餌になるんです。春だけじゃなくていつもごっそり生えると良いんだけど。 / いわなが ( 2006-04-09 21:10 )
タンポポ食べるのかな?春の味? / ほのぴ〜 ( 2006-04-09 19:33 )

2006-04-09 うちの玄関

まげちゃんが、お出迎え。たいがいの人が「すっぽんですか?」と言う。
アカミミじゃないし、クサガメじゃないし、じゃぁすっぽん?なんだろうか


先頭 表紙

2006-04-09 イエアメガエル

あまりいじるとかわいそうなので、家に戻したら、すぐに隙間に入ってしまいました
それもまたかわいい


先頭 表紙

でしょぉー。きゅーんときます。しっかりつかまれたりすると、もうたまらんのです / いわなが ( 2006-04-09 21:11 )
あ!!なんてかわいい目なの〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-09 19:33 )

2006-04-09 イエアメガエル

今日は、茶色なきぶん。


先頭 表紙

ぺたぺた、きゅぅー、ですよ / いわなが ( 2006-04-09 21:11 )
手がいいですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-09 19:34 )

2006-04-09 スポテッドサラマンダー

おるかおらんか地味なんだけど、こんな顔で見つめられるとキュンとくるのです


先頭 表紙

2006-04-09 スポテッドサラマンダー

こちらはもっと派手なくせにもっと地味なやつです。
全く動かない。いつ見ても動かない。
しかしちかごろ何故か夜中にごそごそごそごそ
砂利で陸を作っているんだけど、すぐ崩れています。
レイアウトとか、その他もろもろ、うちに来た日から
全く変えてないので(それで思ったけど水槽の場所すら変えてないな!)
いきなり居心地が悪くなった、ってのも違うだろうし。
春だから?動きたいんかな。

最近すこし黄色があせてきたような気がします
年をとると、黄色があせてくる、と、本で読んだので
お年寄りなのかもしれません。


先頭 表紙

2006-04-09 シリケンイモリ

おるようなおらんような、おらんようなおるような、
ぱっと見ビガビガと派手なくせに、存在は地味なのです
2匹おるんですけど、1匹はやせすぎ。1匹は太りすぎで浮き気味。
餌やりは別々に水槽に入れて、やせは少し長くでぶは少し早めにきりあげます。
最近やっと2匹の太さが同じぐらいになってきました。


先頭 表紙

2006-04-03 水換えの日

で、今日は餌やるだけにしとくか。とか思って蓋を閉め忘れたりするので
餌も今日はやめときます。
カエルの足って嫌いだったのよ。妙にニューンと伸びるじゃない。
妙に細いし。でも何年も見てたらそこが可愛く思えてきたのが不思議。
しかし吸盤がえぇですな。そこは前から好きなのよ。


先頭 表紙

それで思ったけど、アメ公が来てから3年か。長いような短いような。元気でおってくれてよかったよかった。 / いわなが ( 2006-04-04 00:52 )

2006-04-03 水換えの日

今日は、夫が夜勤です。夜勤の日は晩ごはんを作らなくて良いので
水換えの日なんですが、つい、マッコリを飲みすぎて
いざひとつめの水槽を換えた時点であたりが水びたし。あれれ?
今日はイエアメ水槽だけにしときます。。。


先頭 表紙

2006-03-27 ロシア

良い尿酸が出たので記念撮影。
小さい時から尿酸が固まったり出なかったり、
良い尿酸が出ると、すごく嬉しいのです


先頭 表紙

顔、意外とかわいいでしょぉー。ロシアはほかのリクガメと比べても顔がかわいいんですよー / いわなが ( 2006-03-31 14:50 )
草たべてる〜〜しかし顔がかわいい! / ほのぴ〜 ( 2006-03-28 20:49 )
おおおおぉぉぉぉぉんかわえーーロシアちゅわぁん(´∀`*) / きちぼ〜 ( 2006-03-28 17:48 )

[次の10件を表示] (総目次)