himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-07 かめとなるちゃん
2011-01-28 かめとなるちゃん
2011-01-19 なるちゃん
2011-01-18 鳥ちゃん
2011-01-15 かめとなるちゃん
2011-01-06 あけましておめでとうございます
2010-12-27 flickr
2010-12-27 鳥ちゃん
2010-11-22 ぷちれぷ
2010-11-22 西に鳥見に行ってきた。


2011-02-07 かめとなるちゃん

もしかして、小屋を一緒にしたら
なるちゃんの水槽分部屋が片付くなぁ、
って昨日ひらめいて夜一緒に寝かせてみたら
今朝かめがうんこして大惨事 (゜o゜;;

先頭 表紙

2011-01-28 かめとなるちゃん

今日も部屋で自由にうろうろさせてたら、夕方一緒にかめ小屋に入ってた。
乗りやすいんやろーね。でかい石だと思ってるのかな
かめに乗ると暖突が近くなって暖かいしね。
なるちゃん、尻尾の付け根が太くなってきた。みるみるうちに大きくなる
かめとなるちゃん

先頭 表紙

今日は、ゴロ寝してたら私の頭の上にこんな感じで乗ってきてバリ可愛かったんよ〜 / いわなが ( 2011-01-31 23:00 )
えっ!フトアゴの顔ってみんな一緒に見えるけど! / いわなが ( 2011-01-31 22:58 )
お父さんに、顔がそっくり! / KOBU ( 2011-01-30 23:19 )
爬虫類だからなにも考えてないでしょうが、一緒にいて楽しいのかも、と思ってしまいます / いわなが ( 2011-01-30 13:43 )
なかよしですね〜^^ / YIN ( 2011-01-28 19:53 )

2011-01-19 なるちゃん

思ったよりも頭いいかも。
亀小屋が暖かくて出入り自由ってのを覚えたみたい。


先頭 表紙

2011-01-18 鳥ちゃん

カメラが怖いけど遊びたい

先頭 表紙

やろ〜 (^^) / いわなが ( 2011-01-22 22:25 )
か、かわええ〜!! / よっし〜 ( 2011-01-20 23:56 )

2011-01-15 かめとなるちゃん

こないだ、かめになるちゃんを乗せてみた。
なんか良かったみたいで、昨日は乗せてもないのに自分で乗ってた

先頭 表紙

2011-01-06 あけましておめでとうございます

鳥ちゃん、その後手に乗るようになりました。
外に出すと怖がるのでカゴの中限定だけど
カゴに手を入れるとすぐ乗ってきて、指を嘴で
ツンツンしたり甘噛みしたりいつまでも遊んでる。
あーもうしあわせ〜

先頭 表紙

よっし〜ちゃんにもらった本を読みかえしてみつついろいろやってます ^^  外に出すと、あちこちガリガリやるのが大変。破壊力がすごいんよね / いわなが ( 2011-01-18 12:15 )
おお、大進歩。大人になってからだから本当にすごいです。後はお外が楽しい=手に乗ると出してくれるという風にするといいそうです。いけるかも、ですよ。私はせっかちなので、そうなる前にかまい過ぎて嫌われますが…。 / よっし〜。 ( 2011-01-17 23:17 )

2010-12-27 flickr

のほうは、パソコンつけなくてもPSPで直接写真を載せられるから
たまに写真が増えてたりします。よろしくね☆
ちかごろパソコンつけるのが面倒で、ホコリかぶってんのよねー。
って人多いんじゃなかろーか。小さいキカイでたいがいの事は済むもんねぇ

先頭 表紙

2010-12-27 鳥ちゃん

みなさまメリークリスマス!って、さっくり終わっとるがな、
あんまり久しぶりだからつっこみのお返事の仕方も忘れてしもとった。
いかんいかん。

12月から休職しててずっと鳥ちゃんの部屋に引き篭もってるので、
放鳥してみたりしつこく話しかけたりしてて、で、なんと!ついに!
今日は初めて頭をなでさせました!スゲエ!
ここまできたらもうイケルような気がする。気がするだけかもしれんけど、、
死ぬまでに肩に乗ったり甘えてきたりとかするようになってくれるんかなぁ
なるといいなぁ、手乗りってやっぱすごいね。
チャノドメキシコインコ

先頭 表紙

2010-11-22 ぷちれぷ

天気良かったんで布団干したりかめ干したりしててまたもや出遅れ。
ぎりぎり行ったけどキボシさんに会いたかったなぁ。
ミドリヒキがかわいかった。

先頭 表紙

kameoさんげんきですかねー、なんかすげーご無沙汰ですね、、、 / いわなが ( 2010-12-27 15:08 )
よっし〜ちゃん、こちらこそありがとぉ〜〜^^ 5月はもちょっとゆっくり遊べるといいな / いわなが ( 2010-12-27 15:07 )
レスも遅過ぎだけど・・・・・来るのも遅過ぎ><;; / kameo ( 2010-12-23 09:18 )
たどり着きました。ありがとです。 / よっし〜 ( 2010-11-26 21:36 )

2010-11-22 西に鳥見に行ってきた。

山は楽しい。今津はカモがごっそり増えてた。写真ないけど。
志登神社 瑞梅寺 井原山 井原山

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)