himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-08 チャイナとくんくん
2006-01-07
2006-01-07 ジーベン
2006-01-07 ジーベン
2006-01-07 くろ入道
2005-12-25 そういえば、最近写真撮ってなかったなー
2005-12-25 お猫様が
2005-12-24 まる秘!これがイエアメの・・・
2005-12-18 猫の砂
2005-12-05 電気代


2006-01-08 チャイナとくんくん

おととしの9月に買ってきて、なぜかまだ元気。
えぇーっと、1年と4ヶ月ぐらいいます。
普段は、何が入ってる水槽なんだかわけわからんけど
夜中に急に電気をつけるとくんくんがにょろにょろと
暴れておもろいんですよ。チャイナはけっこう壁やら
流木やらに吸い付いてます。この写真はくんくん。


先頭 表紙

2006-01-07 猫

にゃんこはと言うと、相変わらずトックリランをいじめたいのです。


先頭 表紙

そうです。にゃんこが乗ってる亀の布がかけてあるのもギターアンプ。その横のもギターアンプ。そのまた横もギターアンプ。アンプと水槽だらけです / いわなが ( 2006-01-09 23:17 )
ギターはとうちゃんのかいの / bob ( 2006-01-08 20:32 )
もそっとラブリーな花を選ぶが吉。 / いわなが ( 2006-01-08 02:05 )
ベリーうちも3種、俺がミニバラ植えてたらどう見えますかねー?どこの花屋も話してくれません!男の店員はよく接客してくれるけど・・・ / T−ペリー ( 2006-01-08 01:49 )
安いし水やりも楽だしと思っていたけど結構手間かかる!多肉の会!マニア!知り合いたくない! / T−ペリー ( 2006-01-08 01:39 )
そしてこないだベリーの本を買ってきた。春になったらやるぞー!今3種。と、あとバラも買ってラブリーな庭にするんだぁー / いわなが ( 2006-01-08 00:55 )
いつも会社に来るおっちゃん、こないだしゃべったら多肉マニアやった。福岡に多肉マニアの会があるらしいよ。でも金持ちのおっちゃんばっかりで高級なんをみんなで見せびらかすばっかりやけんおもろないって。 / いわなが ( 2006-01-08 00:52 )
このトックリ100えんやったんよー。ダイエーかなんかでほとんど枯れて裏っちょのくされコーナーにあったやつ。4年ぐらいでにゃんこにやられつつもここまで育てたけん愛着あるんよ。うち、そんなんばっか。隣のオリヅルもこないだ50えんで買ってきた。ハンズマン行った?あっこのグリーンコーナーいいよね寒いけど。ペットがないのが不満。がしかし、なくて良かった鴨 / いわなが ( 2006-01-08 00:51 )
トックリ毎日買うの我慢してます、買ってしまうとその系を集めてしまうから!葉肉に続いてエアープランツの収集が始まりました。 / T−ペリー ( 2006-01-08 00:42 )
最近はグリーンも見て回ってるから少しいいです、ペット屋のみ回るとがっくりしますからねー。 / T−ペリー ( 2006-01-08 00:37 )
あっそうだ、二階もかなり模様替えしたんよー。水筒持ってきてね。いひひ / いわなが ( 2006-01-07 23:28 )
にゃんこの下の布、緑のとこが亀柄なんよー。よかろー。初ショップめぐり、行った?あたしはまだ。月曜あたり西にでも行こうかなー。それともアニモーかなー。コオロギ買いに行かなきゃー。西のはちっこいよね。アニモーのほうがでかくてお得感があるけどきちゃなくて臭いよなー。なんやら奇形が多いしな / いわなが ( 2006-01-07 23:27 )
猫草を育てるのをさぼってるから、ガジガジやってオエっとなりたいみたいなんです。ならせたくないんだけど。 / いわなが ( 2006-01-07 23:24 )
あいかわらずカワイイお部屋ですねー そしていつも配置が変わってる。 / T−ペリー ( 2006-01-07 23:15 )
ゆさゆさちょかいだしたらゆれるからなのかね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-07 19:47 )

2006-01-07 ジーベン

2匹とも、相変わらずきちゃないけど元気です。
ばくばく食べてます。水汚しまくってます。
しかし、これ以上大きくならないような気がします
嬉しいような嬉しくないような。


先頭 表紙

いやテトリス / いわなが ( 2006-01-08 00:48 )
オセロか! / T−ペリー ( 2006-01-08 00:44 )
いんにゃ、横に収納出来るとです。首の横がへこんでるでしょ。あっこにきれいにハマルとですよ。そりゃもう見事に。 / いわなが ( 2006-01-07 23:23 )
首はでたままですか? / ほのぴ〜 ( 2006-01-07 19:48 )

2006-01-07 ジーベン

それに比べて白いなぁ


先頭 表紙

べっぴんでしょぉー。オスだったんだけどね。。 / いわなが ( 2006-01-07 23:22 )
あはは〜〜〜〜顔がかわいい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-07 19:48 )

2006-01-07 くろ入道

あけましておめでとうございます
今年も真っ黒です


先頭 表紙

ぎゃーほんとだ!ハートや〜ん。まったくキュートですなー。きゅ〜ん(←あたしのはーとの音) / いわなが ( 2006-01-07 23:22 )
鼻がハート型♪ / キグ ( 2006-01-07 21:41 )
これも、また・・キュート / ほのぴ〜 ( 2006-01-07 19:48 )

2005-12-25 そういえば、最近写真撮ってなかったなー

寒いからね


先頭 表紙

写真とると迷惑そうな顔になるんですよ。ほんとはもっと可愛いのに。最近寒いからべたべたくっついてきて可愛くてもぉたまらんとです。 / いわなが ( 2005-12-26 13:10 )
たまらんショットですねー。(=^^=) / denko ( 2005-12-25 17:49 )
にゃんこだ〜〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 08:35 )

2005-12-25 お猫様が

ついに椅子から下りられた


先頭 表紙

2005-12-24 まる秘!これがイエアメの・・・

・・・だ!

メリークリスマスー!


先頭 表紙

やっぱり女性が食いついた。あはは。Tの字にも見えますよねー。Tバック?ひひ。ここからぷりーっとうんこが出てくるのがおもろいんですよー。見せたーい / いわなが ( 2005-12-26 13:08 )
お〜〜〜この濡れかんがたまらん! / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 08:35 )
あ〜はっはっはっはっはv(≧∇≦)v  シワの一本一本まで鮮明に映し出された見事な作品であります( ̄^ ̄)ゝ ほっぺをぶにゅ〜ってした顔にも見えちゃうのねん(〃▽〃) / キグ ( 2005-12-25 08:06 )

2005-12-18 猫の砂

いつも、ペパーレットちゅう会社の「ブルーノ」というのを使ってるんですが
今日ナフコに買いに行ったら、ない!ない!ない!ぎゃーーー
で、良く見たら、「ラブリン」というラブリーなやつに変わってました。
どうでもいいですね、こんな話。でもラブリンは匂いも色もラブリンなんですよ
まるでお部屋に小さなお花畑が出来たようです。まじで。ちょっと嬉しい。

ラブリン

先頭 表紙

なんだか、えがかわいいね / ほのぴ〜 ( 2005-12-23 20:41 )
この絵が気に入らんのですけどねー。あとピンクっちゅうのが気に入らんのですけどねー。けど砂は気に入った。わはー / いわなが ( 2005-12-20 13:08 )
うはは、面白い砂ですね。 / denko ( 2005-12-19 16:49 )

2005-12-05 電気代

きたきたー!19000えん。秘密兵器の導入で
例年より6〜7000円プラスと思われます。
24時間つけときゃーきますわな。
電気のメーター検針のおばちゃんに
「異常に高いですけどなにか検査されたほうが
良いのでは?」と言われました。
で、検査はしなくていいけど離婚を言い渡されるのが
何より怖いので部屋を6畳と4畳半に仕切って
4畳半のほうにみんなで篭ることにしました

先頭 表紙

うわーそっちのほうが凄いですね!やっぱ外に暖房したらそうですよねぇ。。。うちの暖房、今年は灯油をまだ20ℓ位しか使ってないから結局そこまでギャーギャー言う金額でもないみたいです。うははー / いわなが ( 2005-12-14 13:25 )
我が家の今月分は21,000円でした(^^; カメ吉をベランダで加温越冬させるためのヒーターと人間用に暖房を使用したためと思われます。先月より6000円アップです(T_T) / キグ ( 2005-12-07 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)