himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-25 お猫様が
2005-12-24 まる秘!これがイエアメの・・・
2005-12-18 猫の砂
2005-12-05 電気代
2005-12-01 イエアメガエル
2005-12-01 ロシアリクガメ
2005-12-01 電気スタンド
2005-11-27 ヒーターとカーテン
2005-11-27 ヒョウモンガメ
2005-11-27 イエアメガエル


2005-12-25 お猫様が

ついに椅子から下りられた


先頭 表紙

2005-12-24 まる秘!これがイエアメの・・・

・・・だ!

メリークリスマスー!


先頭 表紙

やっぱり女性が食いついた。あはは。Tの字にも見えますよねー。Tバック?ひひ。ここからぷりーっとうんこが出てくるのがおもろいんですよー。見せたーい / いわなが ( 2005-12-26 13:08 )
お〜〜〜この濡れかんがたまらん! / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 08:35 )
あ〜はっはっはっはっはv(≧∇≦)v  シワの一本一本まで鮮明に映し出された見事な作品であります( ̄^ ̄)ゝ ほっぺをぶにゅ〜ってした顔にも見えちゃうのねん(〃▽〃) / キグ ( 2005-12-25 08:06 )

2005-12-18 猫の砂

いつも、ペパーレットちゅう会社の「ブルーノ」というのを使ってるんですが
今日ナフコに買いに行ったら、ない!ない!ない!ぎゃーーー
で、良く見たら、「ラブリン」というラブリーなやつに変わってました。
どうでもいいですね、こんな話。でもラブリンは匂いも色もラブリンなんですよ
まるでお部屋に小さなお花畑が出来たようです。まじで。ちょっと嬉しい。

ラブリン

先頭 表紙

なんだか、えがかわいいね / ほのぴ〜 ( 2005-12-23 20:41 )
この絵が気に入らんのですけどねー。あとピンクっちゅうのが気に入らんのですけどねー。けど砂は気に入った。わはー / いわなが ( 2005-12-20 13:08 )
うはは、面白い砂ですね。 / denko ( 2005-12-19 16:49 )

2005-12-05 電気代

きたきたー!19000えん。秘密兵器の導入で
例年より6〜7000円プラスと思われます。
24時間つけときゃーきますわな。
電気のメーター検針のおばちゃんに
「異常に高いですけどなにか検査されたほうが
良いのでは?」と言われました。
で、検査はしなくていいけど離婚を言い渡されるのが
何より怖いので部屋を6畳と4畳半に仕切って
4畳半のほうにみんなで篭ることにしました

先頭 表紙

うわーそっちのほうが凄いですね!やっぱ外に暖房したらそうですよねぇ。。。うちの暖房、今年は灯油をまだ20ℓ位しか使ってないから結局そこまでギャーギャー言う金額でもないみたいです。うははー / いわなが ( 2005-12-14 13:25 )
我が家の今月分は21,000円でした(^^; カメ吉をベランダで加温越冬させるためのヒーターと人間用に暖房を使用したためと思われます。先月より6000円アップです(T_T) / キグ ( 2005-12-07 22:04 )

2005-12-01 イエアメガエル

さっき、クリエをいじってたら、操作音に反応してアカガエルが鳴いてました
そういえば、と、思って、久々にアメ公ビデオをアメ公に聞かせて鳴かせました
毎回これ見ると鳴くのよね。でも、なんか変だ??と思ってるらしくていつもと
ちょっと鳴き方が違んだけどそれがまたおかしくてついまた鳴かせてしまうのです

その模様をビデオに撮って、動画のほうに載せました。
それ編集してたらまた鳴くのよね。ぐふふふ。あほめ。

先頭 表紙

2005-12-01 ロシアリクガメ

もうそれっきり完璧に新聞の山に潜ってます
おとといのお昼位までがりーーーっと微かに力のない音がする事が
あったんですが、昨日今日寒いのでしーーんとしてます
なんか寂しいなぁ。。

先頭 表紙

2005-12-01 電気スタンド

こういうでっかい電気スタンドって、昔から欲しかったんですけど
もう作られていないみたいで、なかったんですよ。あっても1万円とか。
で、ほとんど諦めていたら近所のリサイクル屋で2000円!即買いですよ。
あたしの心の予定では、ここに座って本を読んだりしてー、とか編み物したりして。
だったんだけど、お猫様の指定席になってしまった・・・


先頭 表紙

今から冬やし来年ねーって思ってんでしょーね。 / いわなが ( 2005-12-01 22:15 )
わたいもその椅子に座ってうたたねしたい。Dukeはその気なしみたいです / bob ( 2005-12-01 21:55 )

2005-11-27 ヒーターとカーテン

にゃんこは、ヒーターの前にくっつきすぎ!ヒーターの側が熱くなって
目がうっとりしまくってます

カーテンは、多分アッテンボローの植物たちの挑戦やったかな、植物の種が
旅をする、っていう内容の番組に出てきてたでっかい豆だと思うのです。
これは横に描いてあるけどタテにでろーんとぶらさがってて、一個ずつ川に
流れていってどこか遠くの砂浜で目を出す、という、とても長い距離を旅する豆
名前何ていうんだっけ?その番組は何回も見たのに全然覚えてないなぁー


先頭 表紙

きゃーーーー!ほんとだ!お赤飯炊かなきゃ!来年はDuke君と一緒にして、ムフフ・・・ですかね! / いわなが ( 2005-11-30 22:10 )
にゃんこには関係ない話ですがぐれちゃんが産卵しました。産卵っていうのか / bob ( 2005-11-29 22:46 )
熱帯魚かと思ったら芋虫みたいでした。がふ。 / bob ( 2005-11-28 21:42 )
検索してみた。多分モダマってやつです / いわなが ( 2005-11-27 23:48 )

2005-11-27 ヒョウモンガメ

今日もいい天気なので部屋の中で散歩中。にゃんこのしっぽを食べてみたいのです。
いつも寸前で逃げられるのです

昨日窓をピカピカに磨いたのに、昨日の夜中から今朝にかけてすごい雨だったので
もう汚れてしまった。。また磨かなきゃ。ぐす。


先頭 表紙

今頃気づいた。はじめました。って。。。すんません。た、じゃなくて、て、です / いわなが ( 2005-11-27 23:49 )
カーテンね、最近変えたんですよぉ。カーテンは面積が広いので気分が変わって良いですねぇ。 / いわなが ( 2005-11-27 23:40 )
Bobさん、なんでHPを見に行ったのがわかったんだろ???と思ったけどカメラの話ですね。あはは。mixiみたいに足跡みたいなのが出てるのかと思っちゃいました。 / いわなが ( 2005-11-27 23:39 )
あ、多分、っていうのは、多分安全、って意味です / いわなが ( 2005-11-27 23:38 )
denkoさん、はじめました。 遠赤外線パネルヒーターで検索するといろいろ出てきます。つけっぱなしでも安全なので、(多分)うちみたいな家にはいいですよぉ。逆に、つけっぱなしでないと寒いです。暖かくなりだすまでに4時間ぐらいかかるのです / いわなが ( 2005-11-27 23:37 )
しっぽ、亀があ〜〜ん、と口を開けて、がぶ、という瞬間に、ぴょん!と逃げるんですよ。それが毎回なんで見てて面白いです / いわなが ( 2005-11-27 23:34 )
カーテン柄がナイス。そうそういわながさん おいらのHPきていただいてありがとうございます / bob ( 2005-11-27 20:31 )
お散歩ですか。お部屋、暖かそう。↓秘密兵器、良さそうですね。オイルヒーターではない?何ヒーターというのでしょう? / denkoはじめまして ( 2005-11-27 17:45 )
猫の尻尾にたどりつくころには・・・・猫移動していそう・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 17:03 )

2005-11-27 イエアメガエル

こわいと言われたのでリベンジ。かわえぇや〜ん


先頭 表紙

ねぇ〜。 / いわなが ( 2005-11-27 23:34 )
かわいいよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 18:09 )

[次の10件を表示] (総目次)