himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-29 ヒョウモンガメ
2005-09-29 ヒョウモンガメ
2005-09-29 ロシアリクガメ
2005-09-19 彼岸花
2005-09-11 彼岸花
2005-09-07 台風が終わったら冬の準備だ!クーラー切ったらヒーターONだ!
2005-09-07 ツマグロヒョウモン
2005-09-07 ロシアとヒョウモン
2005-09-07 ロシアとヒョウモン(名前をつけろ)
2005-09-07 ロシアとヒョウモン


2005-09-29 ヒョウモンガメ

寒くなってきたので、暖かい二階に引越しました


先頭 表紙

2005-09-29 ヒョウモンガメ

別にすきじゃないけどー、あったら食べるかも


先頭 表紙

あぁー、いいですねぇ。カブの漬物。食べたーい / いわなが ( 2005-09-30 17:52 )
カブのお漬物食べてるのかと思いました / bob ( 2005-09-29 21:31 )

2005-09-29 ロシアリクガメ

梨の皮大好き!


先頭 表紙

2005-09-19 彼岸花

白もええが、赤はやっぱり綺麗かね。
家に植えると火事になるって言いたい気持ちもわかるわぁ
ほんと燃えとるようじゃ


先頭 表紙

2005-09-11 彼岸花

今年も咲きましたー


先頭 表紙

少ないけどこっそりあるんよ。ばーちゃんの形見のサボテンがいっぱい子供産んでるから あ・げ・る。うふ。 / いわなが ( 2005-09-20 15:21 )
多肉もあったんですか!興味ない時はきずかんもんです。ほんとひねくれた伸び方をするので飽きません。今12種、1万種あるらしいので頑張ります! / マークT2 ( 2005-09-19 12:02 )
マーくん、うち多肉も庭で増えよるど。冬になる前にとりにおいでー。キャランキョエがめちゃめちゃ変な形に伸びまくってるよ / いわなが ( 2005-09-19 08:19 )
今見たら写真が良くなってる。うひひ。近寄りすぎやったんやねぇ。あたしも彼岸花の写真撮りよって近寄りすぎてレンズに花粉がついとった。ぎゃー / いわなが ( 2005-09-19 08:18 )
最近は多肉植物にはまってて世話も予算もいい感じ!と思いきや亀もええなー。 / マークT2 ( 2005-09-18 18:03 )
ぎゃはtenちゃんおこられてる、ばかちょんやもんな〜〜 / ななふしもどき ( 2005-09-18 14:19 )
ベビーの写真がみんなボケてるのが気に入らん。マクロ機能はないのか!渇!しかしはっきり見えたらかわいすぎるのでちょうど良いかも。ぐひひ / いわなが ( 2005-09-17 00:46 )
http://tenten.x0.com/ / ten ( 2005-09-16 07:55 )
いいなぁーそんな仕事ないかいなー。婿は既婚女性35歳じゃダメよなぁ / いわなが ( 2005-09-14 22:59 )
その娘は母の友達でしたのでよく遊んでましたよ!毎日ワニの背中デッキブラシでこすってるとのこと。 / T2 ( 2005-09-14 21:48 )
別府のおにやまホテルの娘がお婿さん募集しとって、お婿さんになったらワニ地獄のワニの世話が仕事らしいよ。T2さんチャンス!彼女をとるかワニ地獄をとるか!いひひひ / いわなが ( 2005-09-14 01:17 )
ほんでそれを冬に家の中に入れるのも大変だー / いわなが ( 2005-09-14 00:58 )
庭があるのも大変だ、どれだけの生き物と草花が必要だろうか?ひひひー / T2 ( 2005-09-13 23:29 )
今年は白が先に咲いたとー。いつも赤が先なんやけど、こないだ踏んづけてしもたけん咲かんかも / いわなが ( 2005-09-13 01:27 )
しろやん / タイワントビナナフシ ( 2005-09-12 19:28 )

2005-09-07 台風が終わったら冬の準備だ!クーラー切ったらヒーターONだ!

温室、アルミなのが気に入らないので木の温室に買い替えたい。
上の段にカエルで下の段にヒョウモンガメを入れたいのだ。でも問題アリ

問題その1 今までの温室とサイズが変わらない。どうせ来年すぐ狭くなる
問題その2 カエルと一緒だと湿度の問題もあるし上段が熱くなりすぎる

温室を買い換えなくてカエルは去年のまま、亀は押入れの下の段のフスマ部分を
ガラスにするってのが結局お金も手間もかからなさそう。
でも二階には押入れはない。一階は余ってるけど寒い。自作は不安。
それもなんとかするとして、ヒーターはどれがいい?



・・・・って事で最近ずっとネット中。悩むの楽しぃー!


先頭 表紙

こぶさんち一番右タイプやったよねぇ?デロンギとかフローリング調ホットカーペットとかはどうかなぁ?電気代はしょうがないけど火事が怖いけん悩むー / いわなが ( 2005-09-12 14:33 )
左から2は邪魔、3は容量不足の可能性&空気が澱む、4の温風ヒーターは小さすぎ? / こぶ@ウチの温風ヒーターは500W ( 2005-09-12 00:14 )
でもメタハラ買っても嬉しいだけで「かめを暖める」っていう最初の話はどこ行った?さちえコンピューターは使えんのぅ / いわなが ( 2005-09-09 00:48 )
結局さちえコンピューターの計算で、パチパチやって、メタハラを頼みました。むふふ。 / いわなが ( 2005-09-09 00:03 )

2005-09-07 ツマグロヒョウモン

台風で飛ばされているかと思ったら、見事にサナギになってました。ちょっと感動してしまった。無事出てこーい

なんかトゲトゲがメタリックでかっこよくない?赤と黒の時も良かったけど。


先頭 表紙

今日見たらからっぽになっとった。いつの間に!はえー!銀色のトゲトゲのとこ、透明になっとった。あそこにはなにがはいっとったんやろー。 / いわなが ( 2005-09-14 17:11 )
だよね、何度見てもカッコエエ蛹 / ななふし ( 2005-09-09 17:09 )
パンジーかわいいし虫もくるけんいいよー / いわなが ( 2005-09-08 23:45 )
ええな〜来年はパンジー植えようかな / ななふし@むしまにあ ( 2005-09-08 12:49 )
それそれ!気になりだしたら、いっぱいおるんですよこれが! / いわなが ( 2005-09-07 22:42 )
コレコレ!!我が家でもこの幼虫とさなぎを見たことがあります。ツマグロヒョウモンのだったのかぁ。 / キグ ( 2005-09-07 22:04 )
ふたりとも亀には興味ないのね・・・ぐす。とか言ったりして。えへへ。ぴくぴく動くの、そういえば大人になってから見てません。子供の頃幼虫とかサナギとか眺めるの好きやったなぁー。虫を見てると子供に戻る気がする。 / いわなが ( 2005-09-07 21:34 )
かっこええ / とげななふし ( 2005-09-07 21:21 )
おっと・・・・・・・これ、ぴくぴくたまにうごくっしょ? / ほのぴ〜 ( 2005-09-07 20:02 )

2005-09-07 ロシアとヒョウモン

んで会社から帰ってきたら、こうなってました。寝る時もいっしょ。くぅー!かわええ!ずっと一緒のところが見たいけど、ロシアは冬眠するけんねぇ。


先頭 表紙

2005-09-07 ロシアとヒョウモン(名前をつけろ)

こうですよ。こう。むふふふ。多分ヒョウモンのほうが子供なんだけど親子みたい。


先頭 表紙

自分のペットの名前がじゃいあんっつーのは可愛くないような。せめてのび太にして / いわなが ( 2005-09-14 00:58 )
ワカメぜんぜんやさしくないんですよ・・・「すべてがオレ様のものだ」てまるでジャ●アンみたいなやつです(改名しよっかな) / きち ( 2005-09-13 11:51 )

2005-09-07 ロシアとヒョウモン

今朝は、すっかり仲良くなってて、ダンナが「ずっと一緒じゃいかんの?」
と言うぐらい。何故かいつも並んでてかわい〜〜


先頭 表紙

ワカメ優しくないん?あららら。あと2,3日一緒にしてたらうちもケンカはじめたかもねぇ。もうロシアは外に出しました / いわなが ( 2005-09-08 23:46 )
いわながさんちのロシアちゃんは、うちのワカメと大違いで優しいんだー羨ましーーー!! / きち ( 2005-09-08 16:39 )

[次の10件を表示] (総目次)