himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-21 ひであの「うさぎとの生活」 −24−
2004-02-21 ひであの「うさぎとの生活」 −23−
2004-02-15 ひであの「うさぎとの生活」 −22−
2004-02-14 ひであの「うさぎとの生活」 −21−
2004-02-06 ひであの「うさぎとの生活」 −20−
2004-02-05 ひであの「うさぎとの生活」 −19−
2004-02-04 ひであの「うさぎとの生活」 −18−
2004-01-31 ひであの「うさぎとの生活」 −17−
2004-01-30 ひであの「うさぎとの生活」 −16−
2004-01-29 ひであの「うさぎとの生活」 −15−


2004-02-21 ひであの「うさぎとの生活」 −24−

某姫さんから「ポートメッセなごやでイベントやるからおいでぇ」
と誘われ、やる事も無いひであさんは朝10:30、電車に飛び乗った。
車の街豊田市在住のひであにとって電車での移動は実に1年半ぶり、いや2年か?のお出かけだった。
「豊田市駅」から「名古屋港」までの電車賃820円を払い、ゴトゴトと揺られながら。
「日進駅」辺りに差し掛かったとき「あー、やっぱ車で出かけりゃよかったぁ」など思ったけど、
「たまにはこういうのもいっか^^」と気持ちを切り替えて約1時間、電車に揺られた。
豊田発の電車は名鉄なんだけど、途中「赤池駅」から地下にもぐる。
そう、「地下鉄鶴舞線」へとかわるのだ。地下鉄自体の料金はそんなに高くないのだが、名鉄が高い。
鶴舞線「上前津駅」で「地下鉄名城線」に乗り換え名古屋港で降りた。
名古屋港からはバスでしか行けない、金城埠頭へ向かう、が
「ショック!ポートメッセ行きのバスが出たばっかやんけ!!><」
「気づけば前の地下鉄の駅からバス乗ったほうが近いやんけ!!><」
ダブルショック。
バス停の時刻表を見ると、各時間10分と44分しかない!約30分バス停でバスを待つ。
バスに揺られること30分、目的地「ポートメッセなごや」に到着した。
所要時間約2時間15分、こういうのも悪くない。
メッセではでっけー車の展示会をやっておりまして、初めて見る車たちに車に興味の無いひであが少し興奮w
「うわー、これ、車の中、家じゃんTT 電子レンジとか意味わかんねーTT なんでシャワーついてるのよ!!TT」
そんな車だらけでした。乗り込もうとも思ったけど、勇気の無いひであは見るだけにしておきました。
ふらふらと会場の中を3周くらいして、まぁ、1時間程で切り上げました。
やっぱり車には興味が無かったようでw たこやき食べた。
ひとつ心残りがあるのは「勾玉を手作りしよう」みたいなコーナーがあってやりたかったんだけど、
子供ばかりだったので・・TT や・・・やりたかった・・・・たこやきは食べた。
バスの中暇だったので、某ござさんにメール。
「・・はぁはぁ・・おじさんと、遊ばないかい?はぁはぁ・・。」
「いいよー」
ってなことで、名古屋駅まで行ってレジャックビルにてボーリングしてメルサをぐるぐる回りました。
某ござさんは実家に帰ると言う事だったので、ひであも少し電車の路線を変えてついてくことに。
名鉄名古屋駅から名鉄知立駅まで特急に乗り知立駅から豊田市駅まで。
所要時間1時間。
7時ちょっと前に帰ってきました(ロッテリヤによってハンバーガー買った)
電車に乗ったの久しぶり。
特急に乗ったのも久しぶり。
市バスに乗ったのも10年ぶりくらい。
名古屋港に降り立ったのも4年ぶり。
レジャックビル、メルサに行ったのも10年ぶり。
ロッテリヤ3年ぶり。
ボーリング3ヶ月ぶり。
ポートメッセなごやは初めて。
初めてのことや、久しぶりの事やいろいろ体験できて楽しかったです。
某姫さんが声を掛けてくれなかったらこんな珍しい経験は出来なかったので感謝してます。
おもしろかったです。

先頭 表紙

もってきてくれw / ひであ ( 2004-02-24 01:54 )
名前を入れるなっていっとるがね。寿司が食いたきゃ来い / 夢市場 ( 2004-02-23 02:04 )
ちなみにどの娘が姫さんだったかさっぱりわかりませんでしたw / ひであ ( 2004-02-21 19:29 )

2004-02-21 ひであの「うさぎとの生活」 −23−

はにぃが来て3ヶ月。
ずっと一緒に生活してきました。
あんなにおびえて逃げ回って頭隠して尻隠さずみたいな隠れ方して。
今ではひであさん大好きみたいで、座ってる所に来ます。
機嫌がいいとコタツの周りをダッシュで3周したり、くっついてきて甘えたりしてきます。
ただ、抱っこできないウサギになってしまいましたね、これが残念TT
一応練習したんだけど、駄目でした。腕の中とかで大暴れ><
猫や犬と違って、名前を呼んでもなかなか来ません。
かなーり気紛れ。
買主に似るのかな?
鼻の頭のあたりなでられるの大好き。
違うところ撫でてると、そこに鼻先を持ってきます。
その仕草も可愛いですよ。

ここで一人暮らし初めて4ヶ月。
ひであが淋しい時に来たはにぃは、もう、ひであの家族です。
はにぃのおかげで、楽しい一人暮らしができました。
まもなく、この部屋を出ます。
次も一人暮らしなのか、実家に帰るのか。
まだ決まってません。
今度また一人暮らし初めてもはにぃが居るから淋しくないな。


先頭 表紙

↓切り替え忘れTT / ひであ ( 2004-02-24 01:53 )
おしっこ臭いよw / ひであ ( 2004-02-24 01:53 )
うさぎ かわいいね〜〜v / Qures ( 2004-02-22 02:56 )
お2人 >その代わりといってはなんですが、ベルトやらズボンやらをばりばり噛まれるし、引っかかれますw / ひであ ( 2004-02-21 19:30 )
抱っこいやがるんだぁ…それで抱っこ出来たら最高なのにね♪ / 翠菜 ( 2004-02-21 16:46 )
きゃー♪はにぃちゃんかぁいい♪ 抱っこさせてくれないんだ。それはちと寂しいね。 / kyo ( 2004-02-21 08:35 )
そういえばTOPの↑の写真、はにぃが来て1週間くらいの頃だ。小さい・・。 / ひであ ( 2004-02-21 02:17 )

2004-02-15 ひであの「うさぎとの生活」 −22−

なんだろ?よくわからんけど、最近HPの訪問者が増えておりまして・・。
下手すると倍くらいの方がみえてるわけで・・。
なんていうの?
このHPなにもないよ?w
なんかしらんけど、TOPのヤプース(写真日記みたいの)ずーーーーっとダウンしてるし。
むかつくわまったく。
これ、何度目よ?いいかげんやめようかしら・・・?

そうそう、今ね、ずーーっとお休みなの。
でもね、超ヒマなの・・。
HP更新したりもしたいけど、実家に帰らないとFTPわかんないから変えれないし。
HPの更新といってもリンク切れはずしたり、
hideki's home pageを
hideaki's home pageに直したりだけしかないけどw
なんだよ!hideki's home pageって!!
ずっときづかんかったわい!!!TT
ヒデキって誰よ・・TT
西城かよ!!TT

先頭 表紙

みなみ >えー、いかがおすごしですか、免許おめでとう。はやく遊びに来なさい / ひであ ( 2004-02-21 01:20 )
みきち >ごらー!なんでバスの運転手やねん!>< / ひであ ( 2004-02-21 01:19 )
傑 >すしくわせろ / ひであ ( 2004-02-21 01:19 )
八 >誰がヒデキじゃ・・ / ひであ ( 2004-02-21 01:18 )
クレ >だな^^ / ひであ ( 2004-02-21 01:18 )
やぁやぁ。 おひさね。(何 はにーちゃん元気?? ようやく免許とれたから、10年後ぐらいには遊びに行くわ(笑) / 翠菜 ( 2004-02-20 00:37 )
ヒデキ・・・w / ちび団長 ( 2004-02-18 21:18 )
はよシゴトせらっせ。営業はめんどうだ。 / 夢市場(足助一番) ( 2004-02-16 23:50 )
あたらしぃ〜 わぁ〜い えむしぇっ! (・∀・) わーい / Xx八稚女xX ( 2004-02-15 21:47 )
だねヽ( ´δ`)ノ / Qures ( 2004-02-15 21:41 )

2004-02-14 ひであの「うさぎとの生活」 −21−

久しぶりの日記でござる、にんにん。
えー、いろいろありましてかけませんでした(ホントはめんどくさかっただけ)
退職の件ですが、いろいろ聞かれてぶっちゃけ答えるのがめんどくさかったので
ほとんどの人が退職理由を知りません。
いろいろ言われますが、自主退社と言う形ではあるけれども
本当の所は戦力外通告でござる、にんにん。
営業になって3ヶ月。ん?4ヶ月?
数字は上がって来たんだけど、その数字と勤務体系が気に入らなかったみたいです。
数字は、11月は10万くらい、12月は120万くらい、1月も120万位。
今月2月は80万位でした。今月はほとんど営業してないのでこんなもんでしょ。
で、勤務体系は週1日休みほぼ定時退社。
給料は手取りで(家賃引かれて)11月10万、12月13万、1月14万。
売上の歩合制です。(3%)
社長の言うには「残業をしてない、休みが多い、売上がまったく上がってない」
でした。まぁ、休みが多い以外はよいとして。
辞めるかもっと頑張るかどっちかにしろと言われた時すぐ決めました。
正直、慣れてきて、コツもわかってきたかなぁ?面白くなってきたかな?ってなってた時でしたが、
勤務体系に嫌気がさしました。
いや、いいんだけどさ、売上を倍にするのは倍働かなくっちゃいけないわけで、
まぁ、それは当然なんだけどいつ休めるかとか何時に帰れるかとかまったくわからない譲許うになるのが嫌。
休みを取るのだって事務員のババァとかに嫌な顔されたり
気持ち悪い営業ヤローねちねち言われたり
ほんと嫌に成る。
まぁ、我慢すればいいじゃんと言われるかもしれないし、根性なしと思われるかも知れんけど、
事務所の人間関係が嫌すぎて、もう無理。
ババァとチビのラブラブコンビが居る限り頑張れません。
知らない人がこれ読んでもぶっちゃけよくわからんとおもうけど、
うちの会社を辞めていって、この日記読んでる人には良くわかるんじゃないかな?
あの2人、去年より相当うざいですよ。
そういう理由で辞めます。

で、今後ですが取り合えず決まりそうです。
住む所はまだ未定ですが、アパートも探してくれるらしいので・・。
以上です。

先頭 表紙

↓切り替えるのわすれてたあw / ひであ ( 2004-02-21 01:17 )
うちは葬儀屋だからなぁ。。w / ひであ ( 2004-02-21 01:17 )
どこに行ってもウザイ人はいるけれど、勤務体系はねぇ。。。社員に生命保険でも掛けてるのか?死んだらガッポガッポなのか?と思っちゃう会社ってあるよね。 / kyo ( 2004-02-14 15:24 )
まぁ、何を言ってもいいわけなんだけどね・・。 / ひであ ( 2004-02-14 12:41 )

2004-02-06 ひであの「うさぎとの生活」 −20−

今日は一日イライラ。
理由は一人しか教えてませんがw
イエス!エロマスター!w

先頭 表紙

2004-02-05 ひであの「うさぎとの生活」 −19−

ラストサムライ見てきた。
さいごの突撃のシーンで
泣いた。

PS:マスターに人生相談してもらいました(画像)


先頭 表紙

2004-02-04 ひであの「うさぎとの生活」 −18−

そういうわけで、うさぎと2人(?)の生活が終わりそうです。
で、ここで問題が起きた。
母「たかしがうちー帰ってくるもんで、おまんの部屋片付けにきん」
 (訳:弟が実家に帰ってくるから、あなたの部屋を片付けに来なさい」

Σ(@w@)!!!!

俺様の実家の部屋弟に取られるがね!!TT

つまり、帰る部屋が無い・・。
ちなみにまだ両親には辞表を出したことは伝えてません。
まぁ、弟が前使ってた部屋があるけど、あそこ寒いんだよなぁ。。。

先頭 表紙

クレ>あああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きづかなかったぁあああああああああああああああああああああああああ・・・・さんくす。。。。。。。。。。。。。。TT / ひであ ( 2004-02-05 02:10 )
kyo>懐も暖めてくださいTT / ひであ ( 2004-02-05 02:10 )
いま気づいたけど 一番上の「人に何かをしてや・・・・」ってとこの hideki's home page って hideaki’s じゃないの? / Qures ( 2004-02-04 15:10 )
よかばい♪ ハニーちゃんのことを話してぬくい部屋を確保するべし。べし。 / kyo ( 2004-02-04 08:31 )
顔文字自分で作ってみたけどどうよ?いかすべ? / ひであ ( 2004-02-04 01:52 )

2004-01-31 ひであの「うさぎとの生活」 −17−

そゆこと。


先頭 表紙

あらま?!・・・・・もみぢセンベイ待ってるよ♪ / みっち ( 2004-02-01 07:15 )
あっぢゃぁ。国保は自分が世帯主だと高いし とりあえず社会保険任意継続として 年金も払わなくていいょ。の手続きして 職安行ったら混んでるし失業保険何年掛けてたっけ?10年以上なら給付日数120日だぜ。ってことになるのね? / び ( 2004-01-31 22:28 )
ふむ。 / kyo ( 2004-01-31 20:27 )
文字のバランスを整えましょう。 / さいか140 ( 2004-01-31 19:33 )

2004-01-30 ひであの「うさぎとの生活」 −16−

実は・・・。

先頭 表紙

しかも、『ひっぱる』が『ふっぱる』になってるょ。うへへっ♪ / もぉいっちょ び ( 2004-01-31 00:14 )
あら。二回も♪あははんっ♪ / び ( 2004-01-31 00:12 )
ずぃぃーぶん ふっぱるなぁ〜ぉぃ。(笑) / び ( 2004-01-31 00:11 )
ずぃぃーぶん ふっぱるなぁ〜ぉぃ。(笑) / び ( 2004-01-31 00:11 )

2004-01-29 ひであの「うさぎとの生活」 −15−

近々重要かもしれないお知らせがあるかもしれないかもしれないのです。
あります。
いや、読んでる人にはさしあたって重要ではないかもしれないかもしれませんが。

先頭 表紙

トップの写真が変わってる! きゃっきゃっ、いい感じぃ〜♪ / kyo ( 2004-01-30 19:48 )
もったいぶらずに はょ うぷしれぇ〜ぃ / なお ( 2004-01-30 01:40 )

[次の10件を表示] (総目次)