himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-14 ひであの「うさぎとの生活」 −21−
2004-02-06 ひであの「うさぎとの生活」 −20−
2004-02-05 ひであの「うさぎとの生活」 −19−
2004-02-04 ひであの「うさぎとの生活」 −18−
2004-01-31 ひであの「うさぎとの生活」 −17−
2004-01-30 ひであの「うさぎとの生活」 −16−
2004-01-29 ひであの「うさぎとの生活」 −15−
2004-01-28 ひであの「うさぎとの生活」 −14−
2004-01-28 ひであの「うさぎとの生活」 −13−
2004-01-23 ひであの「うさぎとの生活」 −12−


2004-02-14 ひであの「うさぎとの生活」 −21−

久しぶりの日記でござる、にんにん。
えー、いろいろありましてかけませんでした(ホントはめんどくさかっただけ)
退職の件ですが、いろいろ聞かれてぶっちゃけ答えるのがめんどくさかったので
ほとんどの人が退職理由を知りません。
いろいろ言われますが、自主退社と言う形ではあるけれども
本当の所は戦力外通告でござる、にんにん。
営業になって3ヶ月。ん?4ヶ月?
数字は上がって来たんだけど、その数字と勤務体系が気に入らなかったみたいです。
数字は、11月は10万くらい、12月は120万くらい、1月も120万位。
今月2月は80万位でした。今月はほとんど営業してないのでこんなもんでしょ。
で、勤務体系は週1日休みほぼ定時退社。
給料は手取りで(家賃引かれて)11月10万、12月13万、1月14万。
売上の歩合制です。(3%)
社長の言うには「残業をしてない、休みが多い、売上がまったく上がってない」
でした。まぁ、休みが多い以外はよいとして。
辞めるかもっと頑張るかどっちかにしろと言われた時すぐ決めました。
正直、慣れてきて、コツもわかってきたかなぁ?面白くなってきたかな?ってなってた時でしたが、
勤務体系に嫌気がさしました。
いや、いいんだけどさ、売上を倍にするのは倍働かなくっちゃいけないわけで、
まぁ、それは当然なんだけどいつ休めるかとか何時に帰れるかとかまったくわからない譲許うになるのが嫌。
休みを取るのだって事務員のババァとかに嫌な顔されたり
気持ち悪い営業ヤローねちねち言われたり
ほんと嫌に成る。
まぁ、我慢すればいいじゃんと言われるかもしれないし、根性なしと思われるかも知れんけど、
事務所の人間関係が嫌すぎて、もう無理。
ババァとチビのラブラブコンビが居る限り頑張れません。
知らない人がこれ読んでもぶっちゃけよくわからんとおもうけど、
うちの会社を辞めていって、この日記読んでる人には良くわかるんじゃないかな?
あの2人、去年より相当うざいですよ。
そういう理由で辞めます。

で、今後ですが取り合えず決まりそうです。
住む所はまだ未定ですが、アパートも探してくれるらしいので・・。
以上です。

先頭 表紙

↓切り替えるのわすれてたあw / ひであ ( 2004-02-21 01:17 )
うちは葬儀屋だからなぁ。。w / ひであ ( 2004-02-21 01:17 )
どこに行ってもウザイ人はいるけれど、勤務体系はねぇ。。。社員に生命保険でも掛けてるのか?死んだらガッポガッポなのか?と思っちゃう会社ってあるよね。 / kyo ( 2004-02-14 15:24 )
まぁ、何を言ってもいいわけなんだけどね・・。 / ひであ ( 2004-02-14 12:41 )

2004-02-06 ひであの「うさぎとの生活」 −20−

今日は一日イライラ。
理由は一人しか教えてませんがw
イエス!エロマスター!w

先頭 表紙

2004-02-05 ひであの「うさぎとの生活」 −19−

ラストサムライ見てきた。
さいごの突撃のシーンで
泣いた。

PS:マスターに人生相談してもらいました(画像)


先頭 表紙

2004-02-04 ひであの「うさぎとの生活」 −18−

そういうわけで、うさぎと2人(?)の生活が終わりそうです。
で、ここで問題が起きた。
母「たかしがうちー帰ってくるもんで、おまんの部屋片付けにきん」
 (訳:弟が実家に帰ってくるから、あなたの部屋を片付けに来なさい」

Σ(@w@)!!!!

俺様の実家の部屋弟に取られるがね!!TT

つまり、帰る部屋が無い・・。
ちなみにまだ両親には辞表を出したことは伝えてません。
まぁ、弟が前使ってた部屋があるけど、あそこ寒いんだよなぁ。。。

先頭 表紙

クレ>あああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きづかなかったぁあああああああああああああああああああああああああ・・・・さんくす。。。。。。。。。。。。。。TT / ひであ ( 2004-02-05 02:10 )
kyo>懐も暖めてくださいTT / ひであ ( 2004-02-05 02:10 )
いま気づいたけど 一番上の「人に何かをしてや・・・・」ってとこの hideki's home page って hideaki’s じゃないの? / Qures ( 2004-02-04 15:10 )
よかばい♪ ハニーちゃんのことを話してぬくい部屋を確保するべし。べし。 / kyo ( 2004-02-04 08:31 )
顔文字自分で作ってみたけどどうよ?いかすべ? / ひであ ( 2004-02-04 01:52 )

2004-01-31 ひであの「うさぎとの生活」 −17−

そゆこと。


先頭 表紙

あらま?!・・・・・もみぢセンベイ待ってるよ♪ / みっち ( 2004-02-01 07:15 )
あっぢゃぁ。国保は自分が世帯主だと高いし とりあえず社会保険任意継続として 年金も払わなくていいょ。の手続きして 職安行ったら混んでるし失業保険何年掛けてたっけ?10年以上なら給付日数120日だぜ。ってことになるのね? / び ( 2004-01-31 22:28 )
ふむ。 / kyo ( 2004-01-31 20:27 )
文字のバランスを整えましょう。 / さいか140 ( 2004-01-31 19:33 )

2004-01-30 ひであの「うさぎとの生活」 −16−

実は・・・。

先頭 表紙

しかも、『ひっぱる』が『ふっぱる』になってるょ。うへへっ♪ / もぉいっちょ び ( 2004-01-31 00:14 )
あら。二回も♪あははんっ♪ / び ( 2004-01-31 00:12 )
ずぃぃーぶん ふっぱるなぁ〜ぉぃ。(笑) / び ( 2004-01-31 00:11 )
ずぃぃーぶん ふっぱるなぁ〜ぉぃ。(笑) / び ( 2004-01-31 00:11 )

2004-01-29 ひであの「うさぎとの生活」 −15−

近々重要かもしれないお知らせがあるかもしれないかもしれないのです。
あります。
いや、読んでる人にはさしあたって重要ではないかもしれないかもしれませんが。

先頭 表紙

トップの写真が変わってる! きゃっきゃっ、いい感じぃ〜♪ / kyo ( 2004-01-30 19:48 )
もったいぶらずに はょ うぷしれぇ〜ぃ / なお ( 2004-01-30 01:40 )

2004-01-28 ひであの「うさぎとの生活」 −14−

↓の日記でkyoちゃんがうさぎの鳴きかた・・っていってますが、
うさぎってめったに鳴かないんですよね。
いやほんと。
鳴いてる姿見た事無いです、ほんとに。
でもね、興奮すると鳴くんですよ、ほんと。
「キュー」
とか
「ピー」
とか鳴いたら可愛いですよね?
でも、実際は・・・
「ぶー、ぶー。ぶっ、ぶー」
って鳴くんですね、これほんと。
本当にごくマレにしか鳴かないので、ご注意。
・・いじめすぎると、興奮して鳴きますw
(前足を右左右左っていじると嫌がります。基本的にうさぎは触られるの嫌い)
でも一回しか聞いたこと無いよ。

怒ったら「スタンピング」ってのをします。
立ち上がって、後ろ足を床に叩きつけるんですね、BANって。
片足地団駄踏みって感じ。
怒ったらっていうより、うさぎは臆病なので驚いたときの威嚇ですね。
空き缶落としたらやりますよ。
でもびびりまくって走りまくるのでご注意。
爪切りでひであが爪を切ってる音も嫌い。
即スタンピングですね。
いろいろやるので、飽きないですよ。
かわいいっす。

先頭 表紙

うさぎさんって「ぶっ、ぶー」って鳴くの? しかも滅多に聞けないなんて。 いやそれより、触られるの嫌いだなんて悲しいわ。ひであさんトコに(もし)行ったら思う存分ハグハグしたいと思ってたのに〜☆ / kyo ( 2004-01-29 08:48 )

2004-01-28 ひであの「うさぎとの生活」 −13−

超かわいかった><

先頭 表紙

きゅ〜ぅぅぅん♡    うさぎさんて、どんな鳴き声なんだろ? / kyo ( 2004-01-28 08:44 )

2004-01-23 ひであの「うさぎとの生活」 −12−

いやぁ、まいった。
当直制度が始まって、今日初めての自宅待機の日何だけどさ、
6時に帰ろうとしたら「○○(うちの葬儀会館)に葬儀が入った」って連絡・・。
ということは
「当直確定やん!!」
そういうわけで、本日会館でご遺体と二人っきりです・・。
ちとこわい。。

先頭 表紙

頑張ってねwって私の日記から飛んだらウサギ日記に飛んだぞ??w / 香那 ( 2004-01-24 06:52 )

[次の10件を表示] (総目次)