himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-01 置手紙
2003-07-31 久しぶりね
2003-07-20 はじめて
2003-07-17 またいってきた
2003-07-16 しゃべりすぎじゃぼけ
2003-07-15 どえらいえらかった
2003-07-11 給料貰ったよ
2003-07-08 あのなぁ
2003-07-05 おいでん、みりん、おどろまい
2003-06-29 また、遊びに行くね。


2003-08-01 置手紙

ひであの第二机の引出しに置手紙(?)が入れてあった。
材質:アタックの仕切り用ダンボール

これ見るとまるでひであが悪い男のように見えちゃうので補足せねば・・(汗
実は昨日で包装パートさん全員(3人)退職しました。
最後の日に休んだひであへの恨みつらみです。
いいじゃん、休んだって!
だってさ!みーーんな辞めちゃったからこれから休み取れなくなるかもしれんやん!
休める時に休みを取る、これうちの会社での鉄則。
まぁ、しかたない、相変わらず社長のせいだけど、
今回はパートさんたちにも非がある気もする。
そんなことはいいとしても、楽しい3人だったから淋しいけど、
まぁ、仕方ないし、止める理由も無かった。

以上です


先頭 表紙

淋しいけど、止める理由もないってわかるわ。しかし、アホーマヌケーって(笑) / ばぁびぃ ( 2003-08-02 16:15 )
裏面への興味が………w / kyo ( 2003-08-02 10:03 )
だめじゃん、女を「3人も」泣かせちゃぁ・・・って、違う〜(笑) / おはる ( 2003-08-01 21:44 )
裏面は見せられません・・・w / ひであ ( 2003-08-01 20:44 )

2003-07-31 久しぶりね

おい、最近日記がかかれてねーじゃねーか!
という声が聞こえてきた(こないTT)ので書きます。

7/25(いきなり25日かよ!)曇り…だったような気がする
仕事も終わり、パートさんいじめも終わり
待ちあわせ場所へと車でひた走った、
「ヤバイ渋滞してる!間に合わない!」
ボクの方が20分くらい早く着いた(なぜ?)
本郷亭と言う少し有名で一回食べると「しばらくいいや」って思うおいしいラーメン屋に行き、
その後ボーリング場で熱く燃え、燃え尽きて
名古屋やら豊田やらいろいろ話しながらドライブして
…夜は更けた。

7/26 快晴
朝からカレーなど食べたせいか、なんとも胃が重い。
足助の山の山の奥のほーうに誰も知らないような穴場の川があることを知ってたボクはそこに向かった
配達でいろいろなとこを走ってると時々良い所を見つける、その中の一つだ。
川でジーパン濡らさないように巻き上げて遊んでた

つづく。

先頭 表紙

パートさんいじめってどんなのですか?(笑) / エスカルゴ ( 2003-08-01 17:05 )
そうか、朝にカレーを食べると胃が重くなるのか…。 夜の残りを旦那に食べさせちゃおうと思ってたけど、やめとくわ(笑)。 / kyo@つづくの? ( 2003-08-01 09:52 )

2003-07-20 はじめて

初めて社長に誉められたボクら。
社長が変わって8ヶ月間ひたすら無理難題を押付けられ、
その度に辞めようかと真剣に悩んでいた。
今日実は、元ギフト屋だった所、そしてボクらの事務所だった会社が葬儀会館として本オープンした。
今日のOPイベントの為にいろいろした。
会員獲得の為にツレに電話とメールをしまくった。
「目標獲得数10件」
自分の中でそう決めて電話をしまくった。
ボクの総獲得数24件。
12人中3位。
良くやったと思った。
もちろん会員になってくれた人の多半数の入会金は自己負担。
イベントでは会館の中で接客しながら会員獲得を行われてた。
だけど、ボクは外のイベント(金魚すくい、綿菓子etc)担当。
勧誘とかまったくせずに走り回っていた。
でも3位。
おかしくねーか?
でも「8ヶ月間良く我慢してここまでやってくれたな」
と社長に言われて、一番耐えてた事務員さんは泣いていた。
実はひであも天井を見つめていた。
うれしかった。

先頭 表紙

うんうん、泣ける話だ。久々に、出てきてみたら・・・ウルウル。 / おはる@オヒサです、生きてます ( 2003-07-29 21:02 )
お疲れ様♪本当に嬉しい一言だよね(^―^)  / みっち ( 2003-07-28 05:16 )
うむ!   ♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪ / kyo ( 2003-07-24 17:21 )
良かったね。がんばった甲斐があったね!! / 桃子 ( 2003-07-23 18:00 )
すごいね、社長が誉めてくれたなんて〜 / そそそ ( 2003-07-21 00:39 )

2003-07-17 またいってきた

焼肉。
今週2度目。
ちゃみ君とひであのお連れさん3人で7:30頃から
ペチャクチャ喋ってたらいつのまにか閉店。。
「え?もう11:30やん!」
某ハニーに「女の子みたい」って言われました。
だってさ、ひであさ、超おしゃべりなんだからしかたがない。。TT

明日はボーリングしてきまーす。
たーのしみー♥
キャッキャ


先頭 表紙

焼き肉ええなぁー。 週に2回もっ…うらやましぃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ / 翠菜 ( 2003-07-20 00:11 )
いーなぁー!楽しそうで♪ / 桃子 ( 2003-07-17 22:40 )

2003-07-16 しゃべりすぎじゃぼけ

いやほんと、うちの社長。
普通さぁ16:30〜22:40まで喋りつづけるか?
パートさん3人今月一杯で辞めちゃうしさ、
イベントうんぬんで結構痛いしさ。
むっかーTT

業務連絡:カオリ様カオリ様、イベント来て下さい。
     そいで、会員に入ってください、お願いしますTT
     つか、来てー・・・


先頭 表紙

2003-07-15 どえらいえらかった

うんとね、今日朝8:15頃お家を出て納品先に直行したの。
ほしたらさ、荷物がどーら重くってさーでら大儀だったわけ。
んで、会社に10:30頃着いたんだけどさ、
パートさんに指示だして、11時には帰ったった!
あーっはっは、つかれた・・TT


先頭 表紙

なんかくれ!w / ひであ ( 2003-07-16 02:45 )
はっはっはー、お疲れっ!! / 翠菜 ( 2003-07-15 20:44 )

2003-07-11 給料貰ったよ

で、昨日ミユキちんとごっちんと焼肉してきた。
まぁいつものメンバーである。
久しぶりにスモモちんも来て、悪い話しに花が咲いた。

「あたいさぁ、昔一回だけすごい無茶したことがある」
そう言ってミユキちんは語り始めた。

↓ミユキちんの語り口調で↓
昔な、そうやなぁー高校出たくらいにな、あたいともう一人ミユキってのがおってな、
そいつと和歌山城の辺りを歩いてたらセーラー服姿の3人組と擦れ違ってね
別に擦れ違っただけやのにミユキちゃん二号の肩を掴んで「何ガン飛ばしてんだよ!」
って因縁つけられちゃてさ二号はさ、ごっちんみたいに一瞬でキレる子でさ
「ガンなんか飛ばしてねーよ!」って言って喧嘩し始めたのね。
あたいはさ綺麗な服着てたから関わりあいたくないと思って見てたんだけどさ
近くに仲間が居てさ、二人ね
「5人か、やべーな」って思って、
来た二人の髪の毛掴んであーじゃこーじゃしてたら噴水の所に来てたもんで
二人をの頭掴んで頭だけ水の中に突っ込んでやったんさ。
したら二人共溺れちゃってさ意識朦朧で戦意喪失(笑)
で、二号の方を見たらほとんど片付いててね、残ってたのは一番偉そうにしてた奴でさ
早くしないと帰りのバスに間に合わないと思ったからさ、
相手の両足を掴んで、お城のお堀に両足掴んだままぶらーんって逆さ吊りにしたの
そしたらさぁ残りの4人が「勘弁してください、許して下さい」って土下座して謝って来たわけ
あたいはさ、まーいーかな?って思ったんだけどミユキ二号が「行っとけ、落としちゃえ」って言うし
帰りのバスの時間だしで「ぽい」ってお堀の中に投げ捨ててやったさ、あははは。
二号なんて凄いんだよ?
土下座しとる奴の頭踏んでグリグリしとるし「砂喰え」って砂ムシャムシャ喰わしとるし!
でね、その三年後にさ「そういえばお堀に落とした奴どーなったんやろね?」だって。
三年も忘れてたよ、あはははは
ひどいやっちゃろー?

と、嬉しそうに語ってくれました。
おめーが一番ひでーよ!

和歌山在住の35〜40くらいの女性で、お堀に投げ捨てられた方居ましたら教えてください。

*そんなミユキちゃんは良き相談相手であり良き友達であり良きおばはんである。

先頭 表紙

みなみ >実際いい人なんだけどねw / ひであ ( 2003-07-14 23:47 )
kyo >は!まさか・・・一緒に落とした人?w / ひであ ( 2003-07-14 23:46 )
すご。(笑) / 翠菜 ( 2003-07-13 19:43 )
2号さん、かっこい〜♪ 女のケンカは髪の毛がポイントよね。前髪よりも後ろが効くのよね〜☆ / kyo@未ログイン ( 2003-07-12 00:10 )

2003-07-08 あのなぁ

パートさん「●●さん(ひであの名字)って目は可愛いし、鼻は高いし、口もセクシーだし、
      輪郭もステキなのに、何で全部まとまると普通の顔になっちゃうの??」

ほっとけや。

先頭 表紙

ke >でね、北待ちなんだけどさ、一枚ドラ表示でさ、後の3枚はみんな一巡目に切っちゃったんだよねーっておい!!TT / ひであ ( 2003-07-11 23:25 )
ピク >んなあほな!TT / ひであ ( 2003-07-11 23:23 )
kyo >全体的にいいもん!・・・たぶんTT / ひであ ( 2003-07-11 23:23 )
今は九種九配なんですよ。きっと・・・・。目指せ国士無双!!! / ke@マージャンネタ・・・ ( 2003-07-10 23:03 )
相殺ですか? / ピクミン38 ( 2003-07-10 15:31 )
うわっはっはっはっはっ!!!!   部分的にいいオトコなのね♪ / kyo ( 2003-07-09 09:04 )

2003-07-05 おいでん、みりん、おどろまい

は7/25〜7/27だと思う。
何で「思う」なのかと言うと、踊りには興味が無いからだ!
え?なんの話かって?
ほりゃーおまん決まっとるがん。
豊田のおいでん祭の話だて。
ほいでね、笑っちゃうんだわのテーマソング・・ぷぷぷ。
♫おいでん、みりん、おーどろまい、おいでんみりんおーどろまぁぁぁい♫
って歌っとるんだわぁ?笑っちゃうでしょ?
その歌にあわせて何万人もの人たちが街中踊りながら駆けずり回るじゃんねぇ!
そういうお祭なんだわ、どーら笑っちゃうし、参加せんかったら面白くも何とも無いお祭なんだわ。
ほんで、おまつりの名前が「おいでん祭」だよ?
ぷぴぽぺぽ、って笑っちゃう。
おいでん、みりん、おどろまい、をね訳すとね、
おいでよ、みてよ、おどろうよ、って意味なの!
かーわいー♥

ほいでぇ、ほいでぇ、問題なのは7/27じゃんね?
まぁ、ほれ、祭の最終日ってほら、たいがい花火があるじゃん?
それだて、それ、問題なのは。
去ー年は、仕事の帰りに一人車の中で見とった。
いい?もっかいゆーわ。
仕事の帰りに一人車の中で見とった。
だで、今年は素敵なハニーと見たいと、去年から願っとるわけじゃん?
でもさ、ほら、なんてゆーの?
今年も一緒に見てくれる人がおらんわけじゃん?
いい?もっかいいおーか?」
一緒に見てくれる人がおらんわけじゃん?
だもんでだ、ここで思い切ってぼしゅーしちゃおうかしらんと思っとるわけ。
そういうわけで、誰かー、すてきなひであダーリンと愛を語りつつ一緒に花火見ませんかー?
もっかいいおっか?
俺と一緒にみるやつぁ〜おらんのかて!!!???(涙
おまんたーたいがいにせんとあかんて!まったく!

先頭 表紙

kyo >うんとね、独り言ダウン気味だから中継できないかも・・・TT / ひであ ( 2003-07-08 19:44 )
その助 >ちとこい、説教です。 / ひであ ( 2003-07-08 19:43 )
たまみ先輩 >たまが打ち上がるといいよ?「た〜まやぁ〜」って言ってあげる。 / ひであ ( 2003-07-08 19:43 )
みなみ >本気でお土産クダサイ。 / ひであ ( 2003-07-08 19:42 )
日曜はツライなぁ。ひとり言で中継してねん♪ / kyo ( 2003-07-06 02:12 )
↓ 迷案・・・明暗・・・名案です。 / そそそ ( 2003-07-05 22:01 )
じゃあ、ひであも花火になっちゃえ♪ / たま ( 2003-07-05 21:57 )
そのころはマーライオンに会いに行く準備で大忙し…(謎 / 翠菜 ( 2003-07-05 20:12 )

2003-06-29 また、遊びに行くね。

今日みんなで集まって先日亡くなった子の所へ遊びに行ってきました。
実際に仮祭壇を見るまでは
「ホントは生きてるんじゃないのかな?俺、騙されてるんじゃないかしら?」
って思っていました。
仮祭壇を見て
「あぁ・・神式の仮祭壇だ・・本当に死んじゃったんだ・・」
いつも見慣れた仮祭壇と枕花。
一ヶ月前に一緒にJ家の引越しホームパーティーで見た顔の写真が
祭壇の上にあった。
胸が苦しくなった。
しばらく手も合わせれなかった。
お母さんが亡くなった子に語りかけた言葉で涙が溢れそうに成った。
「お寿司もってきたよー。みんなが遊びに来てくれたよ。」
痛かった、言葉が痛かった。

今までひであの身近で亡くなった人は沢山居る
中学に上がる直前で亡くなった従兄弟エイイチ
小さい頃から一緒の病院でゼンゾクと戦ってたイシグロ君
イシグロ君とひであをよく見てくれてたカウンセラーのモリ先生、ツジ先生
高校時代バイク事故で亡くなったアベちゃん、ケンイチ
父の父、父の義母、母の父、母の兄
・・Runa
忘れないから。

また遊びに行くね、Runa。

先頭 表紙

私も父を亡くした時同じように思いました。忘れないから。また、会えるから。 / ピクミン38 ( 2003-07-04 03:11 )
また、遊びに行こうね。  / 翠菜 ( 2003-07-03 21:59 )
お久しぶりです。うちはこの日記で初めて知った・・・・・(涙) / ありゅ。@ケイコちゃん。 ( 2003-07-03 17:37 )
そういうお仕事しててもまず1人の人間だもんね。元気な人はもっと毎日元気に。みんなの分までね。 / そそそ ( 2003-07-03 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)