himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-29 また、遊びに行くね。
2003-06-27 引越し
2003-06-26 ブオンブオン
2003-06-23 花火大会!
2003-06-23 アウアウ
2003-06-19 第一回女装大会!!
2003-06-18 ありがとう、またね。
2003-06-17 歌え
2003-06-16 なんとも言えません
2003-06-15 ひであの、三河弁講座 −vol.沢山−


2003-06-29 また、遊びに行くね。

今日みんなで集まって先日亡くなった子の所へ遊びに行ってきました。
実際に仮祭壇を見るまでは
「ホントは生きてるんじゃないのかな?俺、騙されてるんじゃないかしら?」
って思っていました。
仮祭壇を見て
「あぁ・・神式の仮祭壇だ・・本当に死んじゃったんだ・・」
いつも見慣れた仮祭壇と枕花。
一ヶ月前に一緒にJ家の引越しホームパーティーで見た顔の写真が
祭壇の上にあった。
胸が苦しくなった。
しばらく手も合わせれなかった。
お母さんが亡くなった子に語りかけた言葉で涙が溢れそうに成った。
「お寿司もってきたよー。みんなが遊びに来てくれたよ。」
痛かった、言葉が痛かった。

今までひであの身近で亡くなった人は沢山居る
中学に上がる直前で亡くなった従兄弟エイイチ
小さい頃から一緒の病院でゼンゾクと戦ってたイシグロ君
イシグロ君とひであをよく見てくれてたカウンセラーのモリ先生、ツジ先生
高校時代バイク事故で亡くなったアベちゃん、ケンイチ
父の父、父の義母、母の父、母の兄
・・Runa
忘れないから。

また遊びに行くね、Runa。

先頭 表紙

私も父を亡くした時同じように思いました。忘れないから。また、会えるから。 / ピクミン38 ( 2003-07-04 03:11 )
また、遊びに行こうね。  / 翠菜 ( 2003-07-03 21:59 )
お久しぶりです。うちはこの日記で初めて知った・・・・・(涙) / ありゅ。@ケイコちゃん。 ( 2003-07-03 17:37 )
そういうお仕事しててもまず1人の人間だもんね。元気な人はもっと毎日元気に。みんなの分までね。 / そそそ ( 2003-07-03 00:42 )

2003-06-27 引越し

会社の引越しが始まりまして、
荷物片付けたり、壊したり投げたりして遊んでるわけですよ。
一番得意なのは散らかす。
無理!ひであには片付け無理!
明日から6/30までに引越し完了しなければいけません。
仕事入ったらどうしよー・・
在庫とかわけわかんなくなってんのに(ひであが適当に片付けるため)

先頭 表紙

2003-06-26 ブオンブオン

いやぁ、始まりましたね。
季節の風物詩と言うかなんていうか。
今日も青春の血が騒ぐのか走ってきましたよ。
あ、いや、ぼくじゃなくって。

ひであんちの近く(15`くらい先)に伊勢神トンネルという
愛知県ではかなり有名なトンネルがあります。
何が有名かって?
ほら、出るらしいんですよ、アレが。
レアなアレ(?)

それはさておき、伊勢神トンネルの入り口辺りが集会場なわけですよ。
ほんで、バイクメ〜ン達がにぎやかにひであんちの前とか走っていくわけですよ。
それこそ轟音を立てながら。
まぁ、なんつーか、選挙カーよりは良い。
理由は特に無い。
双方ともやかましいのは確かなんだけど
心情的に選挙カーより良い。
走り屋とか族とかは青春のアレだからさ
いいじゃん、青春の1ページてな感じで、うるさいけど。

まぁ、なんていうか、何書こうとしたか忘れたのでもういいや。

先頭 表紙

2003-06-23 花火大会!

今日の日記はリネージュというゲーム日記なので
わかんない人が多いと思います。読み飛ばして下さい。

昨日はサミーさんが引退(凍結?)と言うことでオアシスで22時から花火大会がありました。
結構人が集まっていておろおろしてましたが、
クランチャットで呼び掛けたらメンバーが少し来てくれましたが別段会話もなく。

ファンクションキー準備オッケー


フライングする人多数w


いよいよ始まりました


総数500発以上の花火が打ち上がりました

どっかの掲示板でひであ所属クランの一員ラフィが花火大会告知を見たらしく
「花火大会あるけどバイトで行けないーTT」
って言ってました。
まぁ見にいこかなと思いつつ忘れてたら、
サミーさんは最近知ったプリれこさんのクランの人でした。
火田村で呼び掛けしてるれこさんと紅子さん発見
いや、本当偶然

で、サミーさんの遺品をハイネで拾ったんだけど、
れこさん、紅子さん要りますか?(笑)

先頭 表紙

来てくれてありがとう また何かやる時は声かけますね / れこ ( 2003-06-24 18:24 )
本当残念><みたかったーーーー!てかAC16って。。。もっとがんばりなさいw / ラフィ ( 2003-06-24 04:41 )
サミーの遺品は笑顔でスライムに食べさせてあげてくださいw 私はそれはいいやw / 紅子 ( 2003-06-23 21:14 )

2003-06-23 アウアウ

ゲームのネ、ほら、リネージュっつうやつの日記を書こうと思ったらこの時間(01:22)
明日書くね、サミーさんの引退(凍結?)花火大会の模様。
それと、この日記で同じサーバで遊んでる人たちと知り合えてうれしいっす。

先頭 表紙

2003-06-19 第一回女装大会!!

先日葬儀屋のバカばっかりで女装大会をやってきました!
まずね、カラオケ屋ZOOってところでメイクアップして
新人M君「ひであさん、トイレいきたくなったんだけど、どしよー」
ひであ「ひであは次の店まで我慢する。酒のまんから近くないもん♥」
そんな会話をしつつ、ある事に気付いた。
ひであ「会計してかなあかんじゃん!!!涙」
ひであ「ちょ。。ちょっとー受付人が一杯いるっつのー涙」
今だと思い、出て行ったら、団体さんいらっしゃぁぁい。
車椅子にのってた綺麗なオネイサン、あんたわらいすぎ。
で、会計してたら
店長「記念に一枚写真とってもいいですか?」
ひであ「もちろんですわ♥」
BARへ行く途中アイドルYちゃんとS君が迷子になってたから
道沿いでブロックに片足乗っけて待ってたんだけどその間
何台もの車がスピードをおとして女装してるひであにくぎ付け!!
そりゃそーでしょ!
チャイナドレスだもんひであ。
切れ込みから素敵な足がチラチラと。
その後、BAR(企画者のツレ経営)へ行き鑑定してもらいました。
ママ「みんなステキヨ♥」
ココから↓は心臓の悪い方は見ないで下さいw





























コレ、女装終了したボク。


いらっしゃぁ〜い♥


バカ三人。


ひであをメイクupしてくれたGちゃんとツーショット、つかお姫様抱っこ。


企画者のHばーさんと、新人M君。


うちの会社のアイドルY姫と、コレでも一応葬儀担当リーダーS君。



いやぁ、バカでしょ?ホントに。
つか、ひであは可愛い。

先頭 表紙

「でもひであのほうがかわいい」・・て最近の口癖でしょ・・もしや / そそそ ( 2003-06-22 21:36 )
ステキ・・・・・・(ポッ)(笑) / ばぁびぃ ( 2003-06-22 20:47 )
ひであ…、、、(*´ー`) フッ(何 / 翠菜 ( 2003-06-22 00:10 )
2002年6月18日の日記に涙ほろリしちゃったん(泣)泣かせんな〜!! / たま ( 2003-06-21 21:33 )
日記遊びに来てくれてありがとー 昨日ハイネでお見かけしましたが声かけれませんでした。意外に人見知りなんです(/_;) / れこ ( 2003-06-20 07:39 )
いやぁバカなことやってんな〜(笑)…次回は混ざろうかな…ヽ( ´ ▽ ` )ノ(ぉぃ / たま ( 2003-06-19 23:19 )
次回は8月です。 / ひであ ( 2003-06-19 22:56 )

2003-06-18 ありがとう、またね。

2003/05/31(土) 22:45
From:○○
[件名]ひであきさまへ。

今日はありがとうございました☆
楽しかったです♪
また機会があればよろしくです(^-^)


これが私の携帯に届いた最後のメール。
初めてもらったメールはこの日の朝。
初めて電話をもらったのも前日くらいだったかな?
先日はなんとなく、はばかって何も書けなかったけど、
今日は少し書いてもいいよね?

約3年くらい前にネット、チャットで知り合いましたね。
まだまだ若くって、高校1年生だったかな?
いつのまにか、卒業してたんだね、知らなかったよ。
でも、実はどちらかと言うと苦手な子でした。

5/31この日はJの引越しパーティー、
なかなかこういう機会もないから乞われるまま連れていきました。
彼女は得意な英語を駆使して私の通訳とかしてくれて楽しんでいる風でした。
「すっげーなー、ペラペラじゃん」
彼女を見直した瞬間でした。

また機会があれば、誘おうと思っていたのに
もう、それも叶わなくなってしまいましたね…。

彼女の苦しみは、私にはわからない、彼女にしかわからない。
今更なんだけど、もう遅いけど、少しでも力になってあげられたら良かった。
もう少し仲良くしてあげられたら良かったかな?
何を言ってももう遅いけど。

葬儀屋で働く私がモノを言うのは、何を言ってもいやらしい。
いつも誰かの死を待っている仕事。
死について疎くなっていたけど、改めて死について考えさせられた。
つい、2週間前に会ったばかりだったから信じられなかった。

18歳、あまりにも短い人生。

今度生まれ変わってもまた、知り合えたらいいね

今はただ、彼女の冥福を祈ります…

今度みんなと一緒に遊びに行くね
ゆっくり休むんだよ。

先頭 表紙

やっぱりあの子なんですね・・・・(TT)・・・儚い・・・。 / REN(レナとか名乗っていた人) ( 2003-06-20 23:18 )
今日知りました。もう泣けてどうしようもありません。ほんとにバカな娘だよ...... / モモ ( 2003-06-20 12:04 )
今朝知ったその話し・・切ないね・・涙が朝から止まりません 一言あの子へ 大馬鹿野郎 <不適切な発言なら削除して下さい管理人殿>  合掌 / きん ( 2003-06-19 21:46 )
大丈夫だよ。ぽんっ☆   合掌。 / kyo ( 2003-06-19 11:58 )

2003-06-17 歌え

丸い地球の 水平線に
何かがきっと 待っている
苦しいことも あるだろさ
悲しいことも あるだろさ
だけど ぼくらは くじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃおう
進め


・・笑っちゃお、進もう。

先頭 表紙

お互いに頑張っていきましょ♪ / 空。@お久しぶりです♪ ( 2003-06-17 21:45 )
掲示板にレスつけて泣くってゴメンナサイ>対象者様 うんとね、もう少ししたら書くから。もう少ししたら復活するからね / ひであ ( 2003-06-17 21:19 )

2003-06-16 なんとも言えません

今日は馬鹿な日記を書こうと思っていましたが、
とある事情によりそんな気分には成れません。
HPのTOPのひとりごとの一番上に書いてある言葉は
そういうことだったのに・・・。

先頭 表紙

コンビニ、行ったの? / kyo ( 2003-06-17 08:59 )

2003-06-15 ひであの、三河弁講座 −vol.沢山−

前の日記でおとんとおかんとの会話を書いて、
自分の掲示板にレスつけてて思ったことがある。
三河弁の特徴の一つは「そ」が「ほ」になる事だ。
例えば、

ほんだもんで(本田さんを揉むって意味ではない)
ほだらぁ
ほっか
ほーいえば
ほだ
などなど

「ほ」を「そ」に変えると意味わかるだら?
なんか、やたらと「ほ」を使う気がする。気のせいかやぁ?
名古屋弁もほーかしれん。

こんなかわいい三河弁、もっと使おまい。
え?なぁにー?もっと三河弁知りたい?
まーしょーがない子だなー、おまん。
基本は「じゃん、だら、りん」だで覚えときんね
あとはまた今度だて。

ほだ、これから日記やレスとかひであの話し口調で書くもんで。

次回は
「〜だて」と「ほだ」
次次回は
「おいでん、みりん、おどろまい」

先頭 表紙

私、「おいでん」ってなんかすごい好き★ / ラフィ ( 2003-06-15 23:31 )
ということは、三河ではそそそさんはほほほさんになるわけね(笑)。 / kyo ( 2003-06-15 17:38 )

[次の10件を表示] (総目次)