himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-17 歌え
2003-06-16 なんとも言えません
2003-06-15 ひであの、三河弁講座 −vol.沢山−
2003-06-11 あなたの心に残る曲を一曲教えてください。
2003-06-09 父と母との会話
2003-06-06 マトリックス
2003-06-06 迷惑メール設定しました。
2003-06-05 あらあら
2003-06-02 涙を拭きながら読んで下さい(涙
2003-06-01 楽しかった夏の日の思い出。


2003-06-17 歌え

丸い地球の 水平線に
何かがきっと 待っている
苦しいことも あるだろさ
悲しいことも あるだろさ
だけど ぼくらは くじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃおう
進め


・・笑っちゃお、進もう。

先頭 表紙

お互いに頑張っていきましょ♪ / 空。@お久しぶりです♪ ( 2003-06-17 21:45 )
掲示板にレスつけて泣くってゴメンナサイ>対象者様 うんとね、もう少ししたら書くから。もう少ししたら復活するからね / ひであ ( 2003-06-17 21:19 )

2003-06-16 なんとも言えません

今日は馬鹿な日記を書こうと思っていましたが、
とある事情によりそんな気分には成れません。
HPのTOPのひとりごとの一番上に書いてある言葉は
そういうことだったのに・・・。

先頭 表紙

コンビニ、行ったの? / kyo ( 2003-06-17 08:59 )

2003-06-15 ひであの、三河弁講座 −vol.沢山−

前の日記でおとんとおかんとの会話を書いて、
自分の掲示板にレスつけてて思ったことがある。
三河弁の特徴の一つは「そ」が「ほ」になる事だ。
例えば、

ほんだもんで(本田さんを揉むって意味ではない)
ほだらぁ
ほっか
ほーいえば
ほだ
などなど

「ほ」を「そ」に変えると意味わかるだら?
なんか、やたらと「ほ」を使う気がする。気のせいかやぁ?
名古屋弁もほーかしれん。

こんなかわいい三河弁、もっと使おまい。
え?なぁにー?もっと三河弁知りたい?
まーしょーがない子だなー、おまん。
基本は「じゃん、だら、りん」だで覚えときんね
あとはまた今度だて。

ほだ、これから日記やレスとかひであの話し口調で書くもんで。

次回は
「〜だて」と「ほだ」
次次回は
「おいでん、みりん、おどろまい」

先頭 表紙

私、「おいでん」ってなんかすごい好き★ / ラフィ ( 2003-06-15 23:31 )
ということは、三河ではそそそさんはほほほさんになるわけね(笑)。 / kyo ( 2003-06-15 17:38 )

2003-06-11 あなたの心に残る曲を一曲教えてください。

日記を書きつづけて早38年。
毎日毎日読みに来てくださる方、時々来てくださる方、ありがとうございます。
あなたも結構暇ですね。
日記ね何個upしてあるかと言うと、この日記の鯖に残してあるのが538記事。
これ入れると539記事。
消した記事が31記事(PCに残してあるw)すごいこっちゃ。
全部読んでる人、暇なひt・・間違えた、立派な方ですね。
一人か二人くらいは居るんじゃないかな?
前のHPの頃から読んでる人。
暇ですね、あんた。
ひであもね☆ミ

そんなこんなで、あなたの心に残る曲を一曲教えてください。
あ、いやね、なんか区切りだとかそういうんじゃなくって、
帰りの車の中でそう思った。

ちなみにひであの心に残る一曲は
SIAM SHADEの「誰かの気持ちを考えた事がありますか?」
です。
泣く、コレ、泣く、ひであ泣く、泣いちゃうネ♥
ひであと言えばこの曲って言う人、きっと二人いる。
一人は結婚しちゃったねー・・・。

♫あーなーたーとー歩いたー時間を、今この心湖(うみ)にーしーずめて♫

先頭 表紙

↓http://yapeus.com/users/hidea/?page=17& / ひであ ( 2003-06-15 01:27 )
なんだろなんだろ。。。私の心に残った曲ねー。。最近だけどRUIの月の雫かなーそれかXJAPANのForever Loveかな?? / ラフィ ( 2003-06-13 18:56 )
kyoさんの、「中島みゆき」に反応してしまいました。 すごく暗い気分になったとき、自分を慰めるのは「月の赤ん坊」と「孤独の肖像」です・・・。  / ぷらら@はじめまして(^v^)  ( 2003-06-13 00:12 )
なんだろぉ・・・今「ひとと よう」さんのアルバム聴いてるのでこれしか思い浮かばない→「もらい泣き」 / そそそ ( 2003-06-12 20:05 )
薬師丸ひろ子さんの『時代』だね。中島みゆきさんがご本家だけど、あえて薬師丸ひろ子さんの方ね。教育実習の最終日に担当クラスの子達がみんなで歌ってくれたの。涙が出たよ。大事な宝物の曲です。 / kyo ( 2003-06-12 08:16 )
心に残った曲いっぱいー。シカゴの「素直になれなくて」はその中でも好き☆ / ばぁびぃ ( 2003-06-12 03:51 )
心に残った曲はミスチルの「抱きしめたい」かなぁ・・・。またカラオケでもやりますかねー(笑 / そー@多分前の日記からの人 ( 2003-06-11 22:28 )

2003-06-09 父と母との会話

父「ひであき、最近どうだ、あれ」
ひであ「アレっちゃなんだ?」
父「結婚とか」
ひ「はぁ?相手もおらんのにできるわきゃないがや」
父「ひであきが結婚したら、よし(弟)の部屋も使うだか?」
ひ「だもんでー、結婚うんぬん言う前にあいてがおらんつっとんの」
母「ほだほだ」
ひ「まぁ、結婚したら子供が生まれるまでは外出るかもしれんな」
母「ほんなお金ないだら?」
ひ「会社のアパートだったら2万だで」
父「んなことあらすか、光熱費とか入れたらほんだけじゃすまんに」
ひ「ほりゃーほーだけどさ、その前にさ相手がおらんもんだでほんな話は先だて」
母「ほりゃほだ」

微笑ましい会話である。
三河弁だもんだで、わからんとこあったらきいとくりょ
つか、余計なお世話だ!(涙

先頭 表紙

父は着々と何かを進めてる!?(・・・ってかいったい何を・・・・・笑 / そそそ ( 2003-06-12 20:07 )
平和じゃのぅ♪2万のアパートに憧れた!! / たま ( 2003-06-10 20:29 )
まださ、結婚の心配してくれてるうちがフラワーだよ。ありがたいこったい。 / kyo ( 2003-06-10 10:58 )

2003-06-06 マトリックス

という映画を見ている。
しかし、副音声で見てるからさっぱりストーリーがわからない。
そう、英語。
なんていうか、初めて見るから内容もわからない。
おもしろいの?コレ。

先頭 表紙

マトリックスは見る気なし…(笑)  ↓うち、auなのに酷いなw / 翠菜 ( 2003-06-08 13:18 )
期待が大き過ぎたようです / あおネェ ( 2003-06-07 20:41 )
つーか 音声日本語吹き替えしなよ。。。どーして 脳をいぢめるの?? / ちび団長 ( 2003-06-07 18:42 )
ストーリーはよく分からなかったけど、アクションシーンの映像がおもしろいね。思わず柔軟体操しちゃったよ。 / kyo ( 2003-06-07 08:13 )
私も見ようと思ってたのに。。忘れてた。英語の勉強かぁ。。勤勉ね★☆ / らふぃ ( 2003-06-07 01:51 )

2003-06-06 迷惑メール設定しました。

携帯ね。

受け取れる設定
 ドコモ
 J−ポン東海(●●●@jp-c.ne.jp)
 J−ポンの携帯番号
 ツーカーの携帯番号

受け取れない設定
 パソコンからのeメール(全般的に)
 au
 J−ポン東海以外の地域(●●●@jp-t.ne.jp、●●●@jp-k.ne.jp、等)

そう、基本的にeメールアドレスは受け付けません。
ウザイんです、auからとJ−ポン関東からの迷惑メール。
あとは、PCからの迷惑メールね。
ホントーーーーーーーーにうっとーしー!!
ドコモユーザーは結構多いのでとりあえず保留。
今のところドコモからの迷惑メールは少ないからね。
で、ひであの携帯に登録してあるauの方からは受信できるようにして有ります。
au大嫌いになりました。

え?アドレス変えろって?
やだ。
このアドレスは譲れない!

先頭 表紙

いたちごっこだよね。  でも私は迷惑メール来た事ないの。すごいメアドだもん♪えへん♪ / kyo ( 2003-06-07 08:15 )
へぇ〜。うちも最近ちらほら迷惑メールがくるのよねぇ。まぁ、ちらほら程度だけど。。 / そそそ ( 2003-06-06 23:36 )

2003-06-05 あらあら

うちの両親、四国に旅行に行ってたらしい。
びっくりだ。

先頭 表紙

2003-06-02 涙を拭きながら読んで下さい(涙

こんなメールが届いた
 ↓
 今度足助(ひであのニックネーム)とsimizuとまるちゃんと
 まさえちゃんとごっつあんとあたいで女装大会するよ!
 趣旨は男女ペアで相手の男をどのペアよりきれいにするか!
 また男はいかに女になりきるか!
 負けた人は女装のままコンビニに買い物しに行く!
 参加しなさいね
 ↑
でひであはこう返したわけ
 ↓
 なんつー恐ろしい計画たてるんや!
 ↑
そしたら、
 ↓
 あと足助だけだよ!
 全員快く参加サ!!
 まさえちゃんノリノリ!
 ごっつあんなんか足助の毛深さ対策今から考えてるよ!
 ↑
だってさ…(涙
どう思う?
っつかなんなのさ・・(涙

先頭 表紙

私の友達はUNOの罰ゲームで平安時代の麻呂っぽいメイク姿でコンビニへ行き、カメラを買う際に「これくれ麻呂♪」と言わなければならないというミッションを。。。。。(笑) / ばぁびぃ ( 2003-06-03 16:23 )
毛深いのか…80デニールの肌色ストッキングに網タイツだわね…腕は隠すしかないなぁ…あ、アイメイクばっちりにしてアラビアン・ナイト風の美女ってのもいいわね♪ でも負けたらそれでコンビニ行くのは恥ずかしいな。どうする?ひでりん〜♪ / kyo@気分は参加者(笑) ( 2003-06-03 08:56 )
女装ですか・・・。画像・・・。 / エスカルゴ ( 2003-06-02 20:44 )

2003-06-01 楽しかった夏の日の思い出。

タイトルに意味はないです。

今日、Jの引っ越し祝いパーチーがありました。
BとMを豊田で拾って、
途中このひまじん日記をもってるみ●●と、某●●さんも拾って行きました。
たぶん、二人に聞けばわかると思うけど、
ひであの流暢な事!びっくり!すっげーよ?日本語。
何聞かれても日本語で答える。
でも、今日はかなり英語を頑張りました。

☆→ 今日覚えた英語のこーなー ←☆
 ないす とぅー みー ちゅー
 こーる みー ひで
 はう あー ゆー?
 あいむ ふぁいん
 ゆー どぅ?
 しー ゆー すーん
 しー ゆー とぅもろー
 あい らいく どらいびんぐ
 れっど しぐなる
 わん あわー
 ごー とぅー へる
 はろー ふぁっきん びっち ゆう
 あーす ほーる

先頭 表紙

三河弁は教えたの?a-ha? / そそそ ( 2003-06-01 21:44 )
これからは中国語かもしれんよ。  ちなみにワシの英語は単語!じゃけんのう。 / クマ ( 2003-06-01 00:56 )
お、けっこう覚えたがや。 / ひであ ( 2003-06-01 00:14 )

[次の10件を表示] (総目次)