himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-04 ブルースの家にて
2003-05-02 足助町軽トラ軍団
2003-04-29 くだらん一言
2003-04-27 タイトル長いの秋田、飽きた。
2003-04-26 ボクの夢ですか?最近会社とかみんなに良く言ってるんだけどさ「娘が嫁に行く」です。ほら、涙もろいボクじゃん?わんわん泣くと思うのね。涙ながらに娘から花束貰うの♪ボクは娘に囁くよ「お父さんはお前が生まれたことが幸せだったよ。沢山の笑顔と泣き顔をくれたね、ありがとう。お前はお父さんの宝物でした。これからは、○○君に幸せをあげて下さい」って言ってまた泣くの。
2003-04-25 いかんいかん、毎日書かないといけないはずなのに(?)最近サボりがちだわ。なんていうかね、めんどくさい。いやいや、そんなことないってば!最近ね、っつか、昨日と今日はね遊んでた!え?だから?って何が言いたいんだって言われたって、ボクだって困るさ!だからね、まぁ、ホラ。いやん♫
2003-04-23 今さ、仕事中なんだけどさ朝からなんかむかついていまして、いや、うん、やつのどんくささに。あとね、選挙カー。あれ五月蝿いったらありゃしない!!ボクから言わせれば、あいつら暴走族と一緒。ライバルの選挙カーが対向車線を走ってきたらもっとうるさくなる。暴走族と一緒だぞバカ!
2003-04-20 実はね、先週の野球観戦の余韻からいまだに抜け出せなくってネ、頭の中で「シーツ!シーツ!」とかいってんの!ボクってばホラ、中日ファンなのに広島の応援してんの!頭の中が!「フ・ク・チ!フ・ク・チ!」こ・・こらーやめてくれー(涙)でね、今日は我が中日ドラゴンズ、クサレ上原に完投されてるジャン?ムカツクったらありゃしない!
2003-04-20 いやさ、ビックリしたよ、今日のオフ会。いや、これ、オフ会じゃなくってさなんだか、YENって子が国に帰るからってことで送別会だったらしいの!ほんなこと知らんジャン?なにがびびるかってさ、集まった人外人ばっかしジャン!ゾクゾクと外人が集まってきたわけ!集合場所にさ、どうだろ?取り合えず10人くらい?ヒエーってなもんよ?でね、日本人はね、幹事のきんちゃんとジェフの彼女とみつって子となんやらわからんけど4人くらいしか居なかったの!で、居酒屋に入ったんだけど、増える増える!外人20人くらい!
2003-04-18 いやぁ、今日の野球も面白いね!さすが井端と立浪だね!もう惚れる!でもねでもね、やっぱ福留がいいよね!っつかさ、TV見ながらTVの音消してラジオで実況聞いてるボクって結構ステキだと思うのね?駄目?狙い撃ち〜♫


2003-05-04 ブルースの家にて

今日ブルースの家に遊びに行きました。
6時からって聞いてたので6時に行きました。
そしたら、まだ家主のブルースしか居ませんでした。
ボクってばホラ、日本語オンリーじゃん?
イングリッシュオンリーのブルースとジャパニーズオンリーのボク。
話すこともなく、っつかお互い意思が伝わらず困ってました。
そのうちに「カオル」さんと「みつよ」ちゃんが来たので何とか通訳してもらってアレでした。
カオルさんはお通夜に行かなきゃいけないということですぐ帰ったです。
「アキコ」さんと「ジェフ」、送れて「きん」ちゃんも来たのでホームパーテーしました。
でジェフに言われました
「ヒデはスーツや作業着着てると30歳以上に見えるけど、
今日はカジュアルな格好で髪を切ってきたので27歳に見える」
と英語で言われました。
でもボクは28チャイです。

★今日覚えた英語★
「アイ ケイム トゥ ジャパン ラストイヤー」

「ユー アー ア シットヘッド(ビッグシット)」
です。
覚えましたか?
時々「ファック」って言ってあげるのも良いです。
あ、あと覚えたのが「ピー」と「プー」です。

Have a good evening!

先頭 表紙

すごいねぇ・・・27も28も微妙・・・ぷぷぷ / そそそ ( 2003-05-05 13:01 )
ピーとプーが気になる・・・。 / エスカルゴ ( 2003-05-05 10:36 )
よ〜し、そろそろ日本人やめれるね(笑) / たま ( 2003-05-04 18:18 )
「ふぁっく」の後に「私を(目的格)」を付けてはいけません!!!  マジで。 / kyo@たまご投げた? ( 2003-05-04 18:01 )

2003-05-02 足助町軽トラ軍団

会社帰りに前2台後ろ1台の軽トラ軍団に挟まれて帰ってきました。
なんていうか、もっと速く走ってくれ。

今日さ夕方暇だったから描いて見た。

ステキでしょ?

ここで一句!
 ふとももが
 眩しすぎるぞ
 女子高生

明日は休み貰いました。
約半月ぶり♫

先頭 表紙

最近、女子高生っていいなぁ・・・と思うようになりました。オヤジ化。(笑 / 翠菜 ( 2003-05-04 00:00 )
軽トラ・・・チンタラ・チンタラ走ってる人いるからなぁ〜(汗)ちゅーか、お邪魔ですよね、ホントにさぁ。 / おはる ( 2003-05-03 20:43 )
ふ、ふともも…。 たんなるモチと化しているわ…使ってないから。 / kyo ( 2003-05-03 16:15 )
最近はふともも見ても何とも思わん・・・。歳か・・・。 / エスカルゴ ( 2003-05-03 09:23 )
あたしの太ももだって眩しいわよっ!キィィー! / 大卒OL ( 2003-05-03 07:08 )

2003-04-29 くだらん一言

で会社の中が険悪になりました。
最悪です。
会社に行きたくないくらいうっとーしーです、イヤホント。
めんどくさ・・・。

先頭 表紙

あ〜あ〜、そりゃぁ面倒くさいですね。まぁ、放っとけ〜。 / おはる ( 2003-05-03 20:41 )
あたいも学校拒否したい…いや、そんな事言わずに頑張ろうさ。 / たま ( 2003-05-02 00:33 )
5月病? / みっち ( 2003-05-01 02:43 )
フォロー役の人がいればいいんだけどねぇ…たまにいるじゃない?険悪なムードを一気にガックリさせるような人☆ / kyo ( 2003-04-30 10:51 )
二週間で辞めたパート。会社はとっても楽しくっておもろい人間ばかりだったのに・・・・仕事が嫌だった・・・(グスン)。 / うらら♪ ( 2003-04-29 22:00 )
う〜む、それは辛いがな。。。 / みやっち ( 2003-04-29 20:23 )
やめて思い切って独立すっか・・ぅん。名案 / ちび団長 ( 2003-04-29 11:50 )
よいこのごほんとか、よいこのごほんとか、読んで寝たらいいよ。 / 活字がないやつ。 ( 2003-04-29 09:24 )
仕事辞めましょう。いや、ダメです。 / エスカルゴ ( 2003-04-29 06:55 )

2003-04-27 タイトル長いの秋田、飽きた。

メールが届きました。
ええ、某カオリ嬢から。
いや、嬢って言ってもね!

2個下の日記の続きを書けと。
っつか、無理。書けん。
なんなら某カオリ嬢から届いたメールの全文ここに載せてもいいんだけど、
あまりにもセクハラなのでのせれません。
いや、嬢って言ってもね!
まぁ、こんな感じです

いや〜〜〜〜ん知りたい!!!

これ以上無理!
ちなみに、某ミナコ嬢と不倫してます。
いや、嬢って言ってもね!

あ、嘘。

先頭 表紙

何だ〜、普通なタイトルはつまらんてば〜(笑) / おはる ( 2003-05-03 20:39 )
ウチの旦那なんか1回で秋田みたいよ(笑)。 / kyo ( 2003-04-30 10:52 )
あんなことからこんなことまでですか・・・(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-04-28 12:56 )
ほほぅ、あれがこ〜なって、これがあ〜なってるわけだな。ふむふむw / みや ( 2003-04-27 22:57 )

2003-04-26 ボクの夢ですか?最近会社とかみんなに良く言ってるんだけどさ「娘が嫁に行く」です。ほら、涙もろいボクじゃん?わんわん泣くと思うのね。涙ながらに娘から花束貰うの♪ボクは娘に囁くよ「お父さんはお前が生まれたことが幸せだったよ。沢山の笑顔と泣き顔をくれたね、ありがとう。お前はお父さんの宝物でした。これからは、○○君に幸せをあげて下さい」って言ってまた泣くの。

ま、まずは彼女見つけないとね。

今日の朝ボクの目の前に選挙カーが割り込んできた。
法廷速度50`。
やつは30`で走ってやがる。
とうぜんボクは怒る。
クラクション「プー」っと約十秒。
焦って避けてたね。
っつか、じゃま。

先頭 表紙

おはる >突撃して突き崩せ! / ひであ ( 2003-04-27 22:19 )
みや >家の前の車よけに止まってたら間違いなく文句言いにいくね。とくに寝てタラ!!! / ひであ ( 2003-04-27 22:18 )
みなみ >大学生も有権者居るからかしらねー。叩き潰せ! / ひであ ( 2003-04-27 22:16 )
kyo >まったくだ!ちなみに投票してません!えっへん! / ひであ ( 2003-04-27 22:16 )
エスカ >そのまま燃やすか♫ / ひであ ( 2003-04-27 22:14 )
ウチの方は、選挙の候補者、歩いて回ってたんです〜。行列をなしてて、どっちにしても、邪魔やっちゅーねん! / おはる ( 2003-04-27 20:05 )
まぁ、休みの日の早朝に走りまわるのは、暴走族よりたちわるいねw / みや ( 2003-04-27 09:36 )
選挙カーうざい〜…ガッコの近く走るなっての(笑 / 翠菜 ( 2003-04-27 01:05 )
有権者の運転のジャマしちゃイカンよね。 / kyo ( 2003-04-26 22:45 )
吸殻とか投げつけてやりなさい。 / エスカルゴ ( 2003-04-26 19:44 )

2003-04-25 いかんいかん、毎日書かないといけないはずなのに(?)最近サボりがちだわ。なんていうかね、めんどくさい。いやいや、そんなことないってば!最近ね、っつか、昨日と今日はね遊んでた!え?だから?って何が言いたいんだって言われたって、ボクだって困るさ!だからね、まぁ、ホラ。いやん♫

ボクってね鈍感なの。

っつかさ、うちの会社とか本社とかグループ会社とかなんだけどさ、
どろどろしすぎ。
もうなんて言うか、聞いてるのも痛い。
その中でボクってば純粋な心の持ち主であって
なんていうの?神?って感じ?
違う?違わんな。

まぁ、話の内容は色恋沙汰とかね、いろいろあるのよ。
たとえば・・・・つづく(つづかねーよ!)

先頭 表紙

おはる >掲示板もほったらかしすぎ!(笑) / ひであ ( 2003-04-27 22:14 )
エスカ >どしよっかなぁ(笑) / ひであ ( 2003-04-27 22:14 )
私なんざ、「日記」と名の付くものを、気が付けば1ヶ月以上放置しております。ははは、まぁ、エエわい(笑) / おはる ( 2003-04-27 20:01 )
続けてください(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-04-26 19:44 )

2003-04-23 今さ、仕事中なんだけどさ朝からなんかむかついていまして、いや、うん、やつのどんくささに。あとね、選挙カー。あれ五月蝿いったらありゃしない!!ボクから言わせれば、あいつら暴走族と一緒。ライバルの選挙カーが対向車線を走ってきたらもっとうるさくなる。暴走族と一緒だぞバカ!

ま、いわゆるひとつの、サボってるって感じ。

先頭 表紙

柑 >おはつです!ほんとだよほんとだよ!っつかさ、選挙カーに暴走族が絡んでたらおもしろいね・・・!ププ! / ひであ ( 2003-04-27 22:13 )
はじめまして。そう!暴走族っていうか珍走団の類ですよね!法律に守られてる分こっちの方がたち悪いといっても言いすぎではあるまい。 / ( 2003-04-26 19:49 )
摩人 >なるほど、あいつだな、荷台に風車つけてるカブ・・・。 / ひであ ( 2003-04-25 23:46 )
たま >ツバでもはいたれ!(笑) / ひであ ( 2003-04-25 23:45 )
みっち >さぼって一杯やっちゃう?(笑) / ひであ ( 2003-04-25 23:44 )
エスカ >うむ!100点! / ひであ ( 2003-04-25 23:44 )
渋滞の先には、旗をくくりつけたカブに乗った候補者が選挙カーを従えて法廷速度(原チャリの)で走行中・・・。 / 摩人 ( 2003-04-24 21:56 )
選挙カー嫌い。手振ってくるけどあたしゃ選挙権ないっての! / たま ( 2003-04-24 16:46 )
みっちもリボサ / みっち ( 2003-04-24 04:27 )
仕事はサボってなんぼです。 / エスカルゴ ( 2003-04-23 12:25 )

2003-04-20 実はね、先週の野球観戦の余韻からいまだに抜け出せなくってネ、頭の中で「シーツ!シーツ!」とかいってんの!ボクってばホラ、中日ファンなのに広島の応援してんの!頭の中が!「フ・ク・チ!フ・ク・チ!」こ・・こらーやめてくれー(涙)でね、今日は我が中日ドラゴンズ、クサレ上原に完投されてるジャン?ムカツクったらありゃしない!

明日は送別会。
10人くらい集まるかしら?
あ、日本人ね。

♥昨日の話♥
中国出身でカナダ育ち三重県在住のイェンさんと少し話しました。

ひであ「ボク えーっと 私 中国の 歴史 好き」
(イェンさんはあまり日本語わからないので単語単語で話す優しいボク。)
イェン「レキシィ〜? うーん・・・ヒストリー?」
ひ「そうそう!ヒストリー!チャイニーズ ヒストリー!」
イ「私 中国人。でも中国のヒストリー 全然わからない 恥ずかしいです」
ひ「あ、そうなの?」
イ「中国 行った事ある?」
ひ「ノー。でも、行ってみたい。万里の長城とか見てみたい」
イ「バンリノォ〜?」
ひ「あそっか、発音違うんやった、ワン(手のひらに万と書く)リー(里)」
イ「私 中国人だけど 漢字わからない。」

ここまで順調に喋ってるように見えるけどものすごーーーーく時間が掛かった。
万里の長城を理解してもらうのにもっとかかった。
で一応理解してくれて、万里の長城っていう英単語を教えてもらった。
グレイトヲールオブチャイナ?
なんか、そんなよーな事言ってた。
忘れた。

先頭 表紙

ウサ子 >うんとね、そういうの良くわからん(笑)助詞?動詞?なにそれってかんじ(笑) / ひであ ( 2003-04-25 23:44 )
おはる >かろうじて中日ファンやってます(笑) / ひであ ( 2003-04-25 23:43 )
エスカ >あ、イェンさんって人が二人居た!(笑) / ひであ ( 2003-04-25 23:42 )
たま >おし、じゃぁ手つないで一緒にどう?(笑) / ひであ ( 2003-04-25 23:42 )
kyo >なんやっけ、なんちゃら、ヲー、ストップとか言ってた気が・・・? / ひであ ( 2003-04-25 23:41 )
みっち >そだよー!三神五皇の時代からだとねー / ひであ ( 2003-04-25 23:41 )
桃子 >たじたじで必死なひであがみれたよ!あーあもったいない!(笑) / ひであ ( 2003-04-25 23:40 )
日本語専門家からアドバイスー。もしね、お相手の人が日本語学習者だったらできる限り助詞いれてあげてね。最後まで身につかないものなので、はじめから慣れておくとその後らくなの。 / ウサ子@お邪魔しました ( 2003-04-23 21:44 )
あはははは、カープの「スクワット応援」のあのテンポは、暫らく耳に残りますよ〜。ふふん、コレで気が付いたら、アナタも立派なカープファンに・・・うししし(笑) / おはる ( 2003-04-22 20:37 )
一緒についていくんですか?(笑) / エスカルゴ ( 2003-04-21 15:23 )
よし、万里の長城登りましょう! / たま ( 2003-04-21 10:59 )
万里の長城…そういえば英語でホニャララっていうんだよね。数ヶ月前に英語の授業でやったけど忘れたなぁ。教える方だったんだけどね(汗)。 / kyo ( 2003-04-21 09:23 )
みっちの友達でも中国人いるのね。先日『中国4000年の歴史じゃないですよ!5000年ですよ!!』と、訂正された。 / みっち ( 2003-04-21 04:27 )
おもしろそ〜♪その会話、見てみたかったな☆ / 桃子 ( 2003-04-21 00:20 )

2003-04-20 いやさ、ビックリしたよ、今日のオフ会。いや、これ、オフ会じゃなくってさなんだか、YENって子が国に帰るからってことで送別会だったらしいの!ほんなこと知らんジャン?なにがびびるかってさ、集まった人外人ばっかしジャン!ゾクゾクと外人が集まってきたわけ!集合場所にさ、どうだろ?取り合えず10人くらい?ヒエーってなもんよ?でね、日本人はね、幹事のきんちゃんとジェフの彼女とみつって子となんやらわからんけど4人くらいしか居なかったの!で、居酒屋に入ったんだけど、増える増える!外人20人くらい!

タイトルなげーな。
ほんでね、いろいろ喋ったわけ、
「アイム ジャパニーズ オンリー」
とか
「イングリッシュ ノウ」
とか
すげーことない?
「ノウ」って言った時なんか、腕でバッテンマーク作ったりして!
こんなんで約4時間渡り歩いたんだよ?
「アナタノ オナマエハ?」
とか聞かれちゃってさなんて答えたと思う?
「あー、うー、マイネイム、えーっと、ヒデアキ」
自己紹介すらまともに出来ないんだよ?
いやぁ、おーじょーこいたぜ、まったく。
楽しかったです、はい。

5/3のホームパーチィーにも誘われました
なんだかわからんけど、イーストとかいうお祭(?)みたいです。
せっかくなので参加します。
で、喋る言葉は日本語で行って来ます。
ハウマッチ?

先頭 表紙

kyo >わからんけど、たしかそんな感じらしいよ。かぼちゃとか投げるんだよ / ひであ ( 2003-04-24 00:31 )
イースターのことかなぁ? 卵祭りだよね?生卵をぶつけ合うの。汚れても大丈夫なカッコで行くといいよ♪  / kyo@ウソです☆卵祭りはホントだけど。 ( 2003-04-21 09:27 )
みなみ >みなみもくればよかったのにー / ひであ ( 2003-04-20 23:06 )
ウサ子 >あ、そーなの?えっとねージェフとブルースは結構仲良くなったノー / ひであ ( 2003-04-20 23:06 )
その >それは全身いやらしいという意味ですね?そのちゃんが(笑) / ひであ ( 2003-04-20 23:05 )
たま >是非ボクと♥ / ひであ ( 2003-04-20 23:05 )
エスカ >できちゃったらあれだよ、毎日英語。キット疲れる(笑) / ひであ ( 2003-04-20 23:04 )
すごい環境ぢゃん(笑)おつかれ〜vv / 翠菜 ( 2003-04-20 19:45 )
外国人のお友達はしゃべれない頃に作っておくとベスト!なのだ。がんばれ! / ウサ子 ( 2003-04-20 18:19 )
ひであそのものがボディランゲージぢゃん?問題ないね。 / そそそ ( 2003-04-20 10:44 )
英語は好きだけど外人さんが苦手…こんなんで留学をちょっとばかし視野に入れてるあたしって…(笑) / たま ( 2003-04-20 09:38 )
異文化交流です。外国人の彼女ゲットしてきなさい。 / エスカルゴ ( 2003-04-20 09:33 )

2003-04-18 いやぁ、今日の野球も面白いね!さすが井端と立浪だね!もう惚れる!でもねでもね、やっぱ福留がいいよね!っつかさ、TV見ながらTVの音消してラジオで実況聞いてるボクって結構ステキだと思うのね?駄目?狙い撃ち〜♫

今日は模擬葬の練習しましたよ、っつかカメラマン。
明日は本番の模擬葬。
何やるかって?
葬儀の模擬。そのまんま。
模擬試験みたいな感じ?そうなの?
っつかね、明日オープンなのよ、うちの会社。
なにが?って?そりゃうちの会社葬儀屋ですもの。
葬儀会館になるのよ。
あ、前まではギフト屋だったんだけどね。
リニューアルオープンって感じ?
ほんでね、メグリアの葬祭部の上層部が偵察に来るらしいの♥ステキ♥
あーぁ、めんどくさ!

先頭 表紙

みっち >ジャンケンポイ!あ、ボクの勝ち。脱げ / ひであ ( 2003-04-20 23:04 )
その >あ、やべ・・・汁 / ひであ ( 2003-04-20 23:03 )
kyo >あ、えっとね、TOPからだと見れるよ。♥←これ。 / ひであ ( 2003-04-20 23:02 )
たま >ボクの応援も頼んだ。 / ひであ ( 2003-04-20 23:00 )
うらら♥ >あら、そうかしら?ひであ自身、なーんもかわっとらーせん / ひであ ( 2003-04-20 22:59 )
エスカ&macky >ぅぅ・・・しくしく・・1勝2敗・・・ / ひであ ( 2003-04-20 22:57 )
やーきーゆーうーOo (9 ̄^ ̄)9 ムムム・・・ / みっち ( 2003-04-19 06:41 )
メールとかしてたら減点だぞ♪ / そそそ ( 2003-04-18 23:44 )
タイトルの最後、何て記号が入っているの?ウチの画面には&から始まる7文字が映ってます…。なんでだろ〜♪ / kyo ( 2003-04-18 23:31 )
狙い撃ち、野球応援で演奏しまくりました(笑) / たま ( 2003-04-18 22:15 )
なんだか久しぶりに来てみれば雰囲気随分変わってるわ〜。 / うらら♪ ( 2003-04-18 21:29 )
巨人だけは、コテンパンに! / macky ( 2003-04-18 20:49 )
巨人をボコボコにしてください。 / エスカルゴ ( 2003-04-18 20:43 )

[次の10件を表示] (総目次)