himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-30 あー、、
2005-03-15 久しぶりにこちらの日記を書いてみる
2005-01-23 引越しの準備
2005-01-17 昔から
2005-01-12 ありがとうーぅ
2005-01-11 あぁ・・・
2005-01-07 おしょうがつやすみ
2005-01-01
2004-12-31 〆日記
2004-12-26 「昨日、竹が来る昔に入れた。」


2005-03-30 あー、、

なんと、自宅から光ファイバーでネットが出来るようになりました。
・・が、しかしだ・・。
テレビからしかネットができねぇ!
詳しくは省くけど、ケーブルのあれなんだけどさ、
その機械からPCにコードをつないでなんちゃらかんちゃらってあるんだけど
PCからはまだネットにつなぐ事ができないそうです。
せっかく閉店ギリギリの電気屋に駆け込んでLANケーブル買って来たのに!
あー、、アナログ回線つらすぎる。。涙

先頭 表紙

2005-03-15 久しぶりにこちらの日記を書いてみる

どうも。約二ヶ月ぶりですか?しらんけど。
表のブログは時々更新してるので、まぁ、近況を多少伝えれてると思います、しらんけど。
で、まぁ、あらためて近況報告でもしてみようかと。

★仕事
1月末より、工場に派遣されまして、ライン作業をしております。
ライン作業と言うのはおんなじ作業をずーっとするという過酷な試練であります。
仕事内容はというと、車のドアのスイッチ(窓を開けらり閉めたりする)カバーの塗装の前工程です。
ハンガーと呼ばれる、部品を引っ掛ける(ぶらさげる)やつがありまして、永遠とそのハンガーにカバーを掛け続け、
ほいでもって、エアー払い(ほこりの除去)してしばらくすると塗装が完了されて出てくるので、
それを出した箱に戻すという作業ですね。
派遣先の会社には何ラインあるのかしらないですが、俺の所属しているラインは1ラインと言う名前です。
他のラインは人が10〜30人居るのに対し、1ラインはMAX4人という少ない、小さい規模です。
で、どのラインよりも流れていく速度が速く、もうね、汗ダーダーですわ。
いや、ダーダーってほどでもないや、じんわりですな。
ライン作業と言うのは同じ体勢が続きます。
で、腰を痛めてしまう人が続出する現場でありまして、どんどん人が辞めていきます。
その辞めていく流れの中で俺に仕事が回ってきたのですが、
案の定俺も腰を悪くしてしまいました。
痛いなーって思ってて、荷物を軽く引っ張ったら、ぎっくり腰に><
そのおかげで派遣先の会社もやっと対応してくれ始めましたが、
俺がギックリ腰にならんかったら対応してなかった
っておかしくねーか?前にそのラインでヘルニアになっちゃった人まで居るのに。
あほすぎますわ、正直むかつくが、人はいい人(?)に恵まれ、可愛がってもらってます(年下に)
が、派遣会社の事務所的には「ひであさんにこれ以上腰を痛めてもらっては困る!!!」ってことで、
近々その会社から完全撤退の方向です。
前長くいた派遣先もそうだったんだけど、俺、また派遣会社から派遣会社に派遣されて、そして派遣先に派遣されてるのよね。
ややこしいったらありゃしない。
撤退するにもなかなか撤退できないという状況で、毎日腰をさすりながら適当にすごしております。

★結婚
2/14に弟が結婚しました。
うちは男三人兄弟で、一番末っ子が結婚しました。
結婚式は派手にやらずに、八幡宮で神式でおこない、その後、身内だけのお披露目式をホテルでやりました。
まぁ、その前前日辺りに前夜祭ってのを友達沢山よんで派手にやってヘロヘロになったらしいが。
あれですわ。
嫁さん可愛い><
むかつきました。

★ネット環境
以前3月に光が来ると書いた気がするけど、伸び伸びで6月予定になりました
いや、厳密に言うと3月から工事開始であって、
うちの地域の工事が6月頃ということらしいです。
なので、ダイヤルアップで時々つないでますが、なにせ56kであります。
ADSLとか1人暮らしのときは最低でも30Mのスピードだったので、遅すぎていらいらします。
なので、ほとんどつないでおりません。

★彼女
大募集中です

★携帯
すごいです。

★風邪
引き気味です。

★趣味
夜空を見上げること。

★元彼女
3/17に出産予定です。
楽しみにしてる俺が不思議である。

先頭 表紙

あー、見て無いけどさ、なんか後遺症じゃないけど、時々痛むわぁ・・ / ひであ ( 2005-04-06 04:09 )
昨日某番組で『本当は怖い腰痛』ってのやってたよ。まじで怖かった(T△T)・・・ん?そっちは見れるかな? / みっち ( 2005-03-16 06:07 )

2005-01-23 引越しの準備

をずーっと先週くらいからやってまして、
朝仕事に行く時に荷物を持って出勤して、終わったら実家に荷物を置いて帰ってくるって事をずーっと続けてきました。
基本的に荷物は少ないけど、車が小さいので1週間程度かかってしまいました。
残すは布団とPC、そしてハロゲンヒーターとカーペット、
一番重要なはにぃ様だけになりました。
今日はもう22時になってしまうのでコレくらいにしておいて、明日はPCを片付けようかと。
なので、今日でまたしばらく日記の更新は休止になります。
復帰予定は3月中旬〜末のです。

俺の実家のある足助町と言うところは、4月から豊田市に吸収され豊田市になります。
それまでに足助町光化計画を終わらせなきゃいけないらしいので3月末までには工事が終了すると言うことらしいのですが、
この光計画、随分と先延ばし先延ばしになってきてるので、本当に3月中に終わるのか心配であります。
ダイヤルアップで接続するって言う手もあるけど(ADSL、ケーブルは来てないし、いまさらISDNにする気もない)
ネット専用の回線も解約しているので、つなぎません。
実家の番号からつなぐという手もあるけど、美容院の番号も一緒なのでこれは避けなきゃいけない。
それでだ、今実家ではつかってないが、HPを維持する為にプロバイダーを契約したままなんです。
が、HPだけの為に毎月2500円払うのも頭おかしいのでそろそろ解約しようかなと思います。
でもまだサーバすら借りてないのでなんとも・・(移転も面倒だし)
実家に帰り、ネット環境が整ったら、HPアドレスを変更するので、また皆様よろしく御願いいたします。

それでは股逢う日まで^^

先頭 表紙

kyo >今となっちゃ慣れ慣れですw / ひであ ( 2005-04-06 04:08 )
みっち>あーすーけー>< / ひであ ( 2005-04-06 04:07 )
一番重要なはにぃ様!その通りよ(笑)。はにぃちゃん、新しい環境に早く慣れるといいね。 / kyo ( 2005-01-25 09:01 )
む?あしすけちょう だっけ?( ̄w ̄)プッ★ 早く帰って来てねぇ♪ / みっち ( 2005-01-25 06:22 )

2005-01-17 昔から

しょっちゅうあることなんですが
全てにやる気をなくしている周期に入ってます。
かれこれ3ヶ月目になるであろうか・・・?
なーんもしたくない。
なーんもしたくない。
だらだらだらだら生活したい。
なーんもしたーない・・。
今がピークです。
めんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさい

先頭 表紙

めんどくさいって言ってる割には 「めんどくさい」が綺麗に並んでるじゃんw たまたまかもしれんけどw Lv30おめっと☆ / Qures ( 2005-01-19 21:24 )
サーティーズ入会おめでとうw / トレ ( 2005-01-18 17:24 )
あぁ!三十路になったんだ(笑)仲間だね?おめでと(^―^) これから楽しい事が沢山あるぞ?頑張れや☆ / みっち ( 2005-01-17 05:14 )

2005-01-12 ありがとうーぅ

沢山のおめでとうメールありがとうございまする。
ハッピー三十路バースデー☆おめでとー
とか
おめでとう30歳
とか
30回目の誕生日いかがお過ごしでしょうか?
とか
そんなに30歳を強調しなくても・・皆様orz
あと、
気持ちだけは年々若返るように勤めてください、とか
目一杯ハッピバースデイの歌をメールに書き込んでくれたりとかw
久しぶりに携帯がたくさん鳴りました。
ありがとうございます。

某ちょび様はいい事書いてくれました。
男は30代からいい味出る、20代はがきんちょ
ってね。
それを励みにがんばります^^

話は少し変わるけど、俺の意味を考えてみた。
この前ネットゲームをやってる時にとある方の悩み事を聞いてました。
悩みを聞いてアドバイスになったかどうかは解らんけど、相手の方はスッキリしてくれました。
俺って人の悩みとか聞くの好きなんだなーってつくづく思った。
誰かの役にたてたって事が嬉しかったので、俺の30歳の意味は誰かの役にたとーってことになりました。
昔から俺のことを知ってる方は知ってると思うけど、本当は俺のHNって「ひであ@悩み相談所」なんだよねw

先頭 表紙

2005-01-11 あぁ・・・

本日で30歳になってしまいました・・。
さようなら20代・・。

先頭 表紙

ありがとーん。とうとう仲間入りしてしまいました>< / ひであ ( 2005-01-12 02:17 )
お誕生日おめでとう♪ これでひであさんも素敵な30代の仲間入りね♪うふ♪ / kyo ( 2005-01-11 23:12 )

2005-01-07 おしょうがつやすみ

はずーっと引きこもりしてました。
ほんというと、ずーっと体調が悪かったんです。
ちゃみくんの引越しの手伝いしたかったんだけど、スマン><
朝起きると、絶対発作が起きてて、なんとなく治るのが夕方。
そんなんが30日〜今日まで続いてました。
一回動けなくなりそうだったので、無理やり運転して病院に駆け込んだし。
さて、今の派遣先も明日(もう今日だけど)で終わり。
つらーい肉体労働もこれでおしまい。

今年はあとすこしで30歳になるということで、
派遣なんかやってないで社員にでもなろうかなーとも思ってます。
だれか、やとってくれーw

先頭 表紙

2005-01-01 あ


まして

めでと

先頭 表紙

あけおめー^^引越しは1月中旬から順次やってくよー・・ってそんなに物がないんだーw / ひであ ( 2005-01-07 03:40 )
明けましておめでとうございます♪ そろそろ引越しの準備かしら?はにぃちゃんはお元気? / kyo@今年もどうぞよろしくね♪ ( 2005-01-05 12:20 )

2004-12-31 〆日記

さて、今日で今年も終わりです。
皆さんはどんな一年だったでしょうか?
俺は・・とくに変わり映えもなく、
ただだらだらとすごしてしまった気がします。
今年は和哉の死という大きな事がありました。
少ない幼馴染が減ってしまったということは大きな悲しみです。
でも悲しんでばかりはいられませんね。
和哉の分まで頑張っていかなければいけません。
責任は重大です。
きっかけが和哉でしたが、タイムカプセルを掘れたことはとてもよかったと思います。
正直掘ることは無いものだと諦めてた気持ちもあったからです。
そして、みんなで集まることが出来たこと、とてもよかったです。
では皆様、良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いしますね。

と、おんなじ文章をどこかに書きました。
探しても多分見つからないと思いますがw
つか、このつまんねーHPor日記を見てくれてありがとね。
来年もたのむわボケー

先頭 表紙

2004-12-26 「昨日、竹が来る昔に入れた。」

本日夕方までだらだらしてまして、
で、何気にお金がまったくない事に気づき
ちゃみ君に借りに行きました(感謝しております)
で、先日「昨日、竹が来る昔に入れた。」をされたちゃみ君&豪りょう鬼ちゃんの新居へ突入しました。
あれですよ、まだ引越しの最中だったので、冷蔵庫とかはこばさせて頂きました。
つっても一人で軽々もてる冷蔵庫だったのでよかったですが。
ちゃみ君の部屋というのは、中学の頃から皆様ご存知の通りナウシカな世界です。
え?知らないですか?中学の頃からのちゃみ君の部屋の状況。
ナウシカなんですよ、ナウシカ。王蟲とかほら。
冷蔵庫をどけたらイモムシの死骸!?!?!?
と思いきや、茶色く変色してカピカピな鷹の爪でした。
一瞬ナウシカが「テトおいで」って言ったような気がしましたよ、はい。
あと驚くのはエロほn(略)
とにかく片付けるのに3年はかかるんじゃないかと思った腐海を垣間見た一日でした。

焼肉ご馳走様でしたw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)