himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-27 明日は社葬だね
2003-01-26 風斬●
2003-01-25 焼肉
2003-01-21 びーらっぷ
2003-01-20 こんなメールが届いた
2003-01-19 普通の食卓
2003-01-18 yaるきなし
2003-01-16 maxa,
2003-01-16 いい日旅立ち
2003-01-14 odoroita


2003-01-27 明日は社葬だね

関係ないけど、今日マンガ喫茶に行ってきた。
ネットも有るじゃん?
帰り際にチラッと見たら一生懸命「ソリティア」やってる人が居た。
家でやれ家で。

テンプラにケチャップ。

先頭 表紙

あはは、家電店で暇つぶしによくやるよ、ソリティア。以前はマインスイーパやってた。店員さんに怒られないかドキドキ…☆ / kyo ( 2003-01-28 08:02 )

2003-01-26 風斬●

の会社の前の道が工事しててウザイ

先頭 表紙

いつも警備員とにらみ合いです。 / 風斬○ ( 2003-01-27 19:55 )
道路工事って、いつ見ても穿り返しては埋め、また穿り返しては・・・って感じで、面倒くさいですよね(笑) / おはる ( 2003-01-26 22:04 )

2003-01-25 焼肉

たらふく喰って切った。
タイプミスは気にしない。
元彼女と。
そのあと、ツレに呼び出されてカラオケしてきた。
ゆずの「アゲイン2」っての歌ってきた。
最近、再びゆずにはまってきた。
あれ・・DEENは?T−BOLANは?とか聞かないように。

先頭 表紙

2003-01-21 びーらっぷ

見た?
あの、軟式グローブ。
あいつ、ほら、パークだかマークだか名前忘れたけど。

「弟に似てる。」

遠めで見た感じ、ソックリ。
いや、マジデ。
驚いた。

先頭 表紙

見た!歌変わったのね。じゃーひであもアフロかぶったらあんな感じ・・・・? / みっち ( 2003-01-22 04:09 )
あ。今日学校へ行こうか。。。曜日感覚なし。 / 翠菜 ( 2003-01-21 22:12 )
アレは良いよね。下手な芸人より面白い。 / クマ ( 2003-01-21 21:01 )
「軟式グローブ」、実は最近になって、某サイトで知りました(笑) / おはる ( 2003-01-21 20:59 )
いや、本気で驚いた。 / ひであ ( 2003-01-21 20:55 )

2003-01-20 こんなメールが届いた

「芸能人の人ですか?」

どうやらボクの携帯アドレスを打ち込んでみて芸能人だと思ったらしい。
なぜ?
教えて、おじいさん。

先頭 表紙

あー・・・なんかメールはたくさん来そうなアドだよね?(笑) / 翠菜 ( 2003-01-21 14:44 )
そういうメアドなの?(笑) / kyo ( 2003-01-21 10:32 )
私は、そのアド知ってるけど、まぁまぁ大変ねぇ。でも、ホンマに芸能人だったら、そー言うベタなアドは使わないだろうと思うけどなぁ。 / おはる ( 2003-01-20 20:19 )

2003-01-19 普通の食卓

父「ひであき」
ひであ「ん?」
父「通夜返し、持って行ってやるでな」
ひ「担当になったン?」
父「知らんうちにな。ほんだで、持ってってやるでな」
ひ「ん、わかった。朝さ、香典返しと通夜返し持ってったんだけどさ、わかってなくって困った」
父「あれもこれもだでな」

相変わらず、ひであ家の食卓では葬儀の話がメイン。
通夜返しだの、香典返しだの、普通に出てくる。

混じりませんか?

先頭 表紙

↓御淋見舞←これが正解(笑) / ひであ ( 2003-01-21 20:57 )
「香典」だの、「寂し見舞い(これは、この辺の風習なのかな)」だの、今日はこの手の単語が飛び交う我が家。だって、お向かいのウチ、明日、葬式なんだもん。 / おはる ( 2003-01-20 20:17 )
うぅ・・・。なんだかよくわからん言葉が。通夜返しとは何であろう・・・。 / りえINみやっち家 ( 2003-01-19 22:07 )

2003-01-18 yaるきなし

もうタイトルの事は気にするな。

めっきりやる気が無い。
仕事も生活も。
楽しくないかといえば、楽しいんだけど。

昨日名古屋チャのオフ会へ行ってきて、
まーたジェフと英語でエロトークしてきたわけですよ。

でもね、ひであの英語力ってば、
This is a pen.
で止まってるわけジャン?
Hi Mike
Hi Nancy
で止まってるわけジャン?
My name is Mike Debis
で止まってるわけジャン?
マイクデイビスのつづりがあってるかどうかもわかんないわけジャン?
上のナンシーだってあってるかどうかわかんないわけジャン?
そういうわけで、買ってきた。

ダイソーで。
これ、100円。
キミも、Let's English!

あ、そうそう、ボクの和英辞典知らない?

先頭 表紙

この画像…『そのまま笑える英会話』って読んじゃったよ・・・☆ / kyo ( 2003-01-21 10:34 )
きのう足助付近通りました!(ぉ 『あすけ』って読むんだね(笑) / たま ( 2003-01-19 08:53 )
100円でまたエロいんぐりっしゅなスキルを磨くわけですね…。 / ナラナラ ( 2003-01-19 02:24 )
ヤー、アーハー? オゥ!ハハハハハ!グレイト! / さいか140 ( 2003-01-18 22:56 )
和英辞典の行方?さぁ、知らんなぁ。 / おはる ( 2003-01-18 22:17 )

2003-01-16 maxa,

あーもう、タイトル日本語じゃなかった!ぷんぷん!面倒だからこの飯だ!

ちょっと、ホラ、うむ、そんな感じ。
おーし。

ちょっとづつです。

先頭 表紙

みやっちの彼女のりえです。みやっちの日記に私も書くことがあるかもなので、たまに見てみてくださいね★ / みやカノ ( 2003-01-18 12:51 )
そうだ、あんまり焦るな〜。 / おはる ( 2003-01-17 20:51 )
思わず「彼女」をクリックしちまった。騙したな!(笑) / KUN ( 2003-01-17 18:00 )

2003-01-16 いい日旅立ち

いや、今日は良かった。
詳しくは(?)独り言見てクレイ。
あは。

先頭 表紙

はい、独り言見ましたです〜。良かったなぁ(笑) / おはる ( 2003-01-16 20:22 )
幸せでしたか?(爆) / エスカルゴ ( 2003-01-16 10:16 )

2003-01-14 odoroita

タイトル日本語にするの忘れててアレだったけどそのまんま。

今日28年間生きてきて、ひであ家に25年間住んでいて1番驚いた。

「お風呂にりんごが浮いていた」

ゆずとか浮いてたりするのは結構見た事あるんだけど。

おそるべし、ひであ母。

先頭 表紙

りんご風呂かぁ〜・・・皮をクルクル剥いて、お風呂で食べちゃえ(笑) / おはる ( 2003-01-15 21:24 )
あぁ〜、そりゃあ〜あれだな。うん、かぁちゃんがひであに内緒で、ひであの大好物であるりんごをかじっていたら、いつもより早く帰ってきたひであに驚き、とっさに風呂に投げ入れたんだなw)ふふっ。   &  久しぶり  &  ただいまんぼうw) おぼえてくれてますか?・・・不安じゃ・・・。 / みや ( 2003-01-15 21:13 )
長野の奥地の旅館にとまったら、りんご風呂(別に温泉ではない)があったよ。湯船がひたすらりんごだらけだった。 / さいか140 ( 2003-01-15 19:03 )
へ〜  (17ヘー)金の脳!! / みっち ( 2003-01-15 03:12 )
………みのも○た氏☆かしら? / kyo@そのリンゴ、食べるのかしら??? ( 2003-01-15 00:20 )

[次の10件を表示] (総目次)