himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-29 口がいやらしい
2002-12-25 爆笑!
2002-12-24 可愛いミーナ
2002-12-19 事故
2002-12-19 アンパンマーァァァン
2002-12-16 いやはや
2002-12-15 なんだよう
2002-12-13 忘年会
2002-12-11 引き抜き
2002-12-09 タイトルなんか思い付かないよ(涙


2002-12-29 口がいやらしい

いやん。。。ホレ・・あいのり・・見てたら泣いちゃたよ・・・・(涙
結婚式のホレ・・。
こーいうの弱いの(涙

いや、話は変わるんだけど、
昨日のオフ会で何度も何度も言われたのよね、
「口がいやらしい」
って。
ボクのセ〜クスゥィ〜なお口見て何言うの!

でね、幹事きんちゃんの飲み友達のジェフとその友達のブルースが居たの。
外人さんがオフ会に居たの!びーっくり!焼肉オフなのに!
ボクってばほら、恥ずかしがり屋さんじゃん?人見知り屋さんだし。
だからなかなか話し掛けれなかったの、お話したくって見つめてただけだったの。
「ジェフ〜、ブル〜ス〜ボクの熱い視線にきづいてぇ〜ん」
気付いてもらえなかったので、自ら二人の所へ行きました

でも、ホラ、ボクってば、英語わかんないじゃん?
何言ってっかさっぱりなのよね?わかる?この気持ち。
特にブルースなんか、日本に来て一ヶ月じゃん?日本語通じないのよ?
プリチーもえもえ大先生に通訳してもらいました。

ブルース「いろんな国の人がキングサーモンを釣りまくっちゃうから、小さいのしか居なくなった」
ブルース「紙を作るために木を伐採してなんちゃら」
ブルース「水も汚くなった」

えーっと。。なんでこんな話をしてるんだろう?わからないけどうなずいてみた。

で、ジェフの隣の席に行ったわけですよ。
そしたら、youと5884がジェフと楽しげに話してるわけですよ
「なんだよ、みんな英語わかっちゃうのかよ!(涙」
ちょっぴり置いてけぼりナボク。でも頑張ってみた。

ひであ「シー(youを指差して) ライク ビッグ あはははは」
ジェフ「ヒデアキー ●●●● ビッグ?あはははは」
ひであ「いえーす!ベリーベリービッグ!あはははは」
ひであ「ヒー(5884指差して) イズ スモ〜〜ル!」

下ネタで攻めてみました。
あれですね、イブンカコウリュウっていうのは下ネタで攻めてもいいらしいという事がわかりました。

もえもえ先生と、オガミ大先生の事を「デンジャーギャル」と教えておきました。

あと、ブルースには「どえりゃぁ〜うみゃぁ〜」って言う言葉を覚えてもらいました。
何が悔しいかってさ、きんちゃんが英語ペラペラだったってことよ。
軽く憤りを感じ、ジェラシーしちゃった。

ってかさ、めっちゃ久しぶりに大騒ぎして超楽しかったさ。

さて、今年の日記はこれで最後だと思います。
明日はボーリング。明後日は何してっかわかんないからね。
あ、独り言のほうは暇だと携帯からマメにupしてるので、よければみたってね。

9割方下ネタで世間をにぎわしてたボクですが、来年もまたよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えくださいませ。

先頭 表紙

来年もよろしゅ〜に / おねえ ( 2002-12-31 16:01 )
来年こそは、兄さん拝んでやるぅ〜(笑)てなことで、今年はホントにお世話になりました。どうか、良いお年を☆ / おはる ( 2002-12-31 15:47 )
来年もよろしこねー(≧∇≦)/ もみじせんべい!!! / みっち ( 2002-12-31 12:38 )
オフ行ってひであを確認したかったのに〜。くぅ〜残念。 / たま ( 2002-12-30 22:13 )
こちらこそありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします。 / エスカルゴ ( 2002-12-30 15:00 )
こちらこそ来年もよろしこです。 / そそそ ( 2002-12-29 23:58 )
きんさんが英語…しゃべるの見たかったぁっ(笑)集合場所に顔出しはしたんだけど、ひであは間に合わなかったもんねぃ。会いたかったぞ(笑) / 翠菜 ( 2002-12-29 23:52 )

2002-12-25 爆笑!

いや、タイトルに意味はない。
そう思っただけだから。

1人でケーキを食いました。
あ、ママンが買って来た奴ね。
イチゴの。
サンタ付き。

ふふ、いや、なぁに、タバコの煙が目に染みただけさ・・。

先頭 表紙

私も食べた。サンタもイチゴもついてない、アップルパイだけど。おいしくてほとんどひとりで食べてしまった(笑) / ( 2002-12-28 23:03 )
うちで食べたケーキ、ホールケーキじゃなくて残念だーーー(涙) / たま ( 2002-12-28 21:25 )
アイス食いすぎました。 / エスカルゴ ( 2002-12-28 10:05 )
ケーキたべたーい。。。 / 翠菜 ( 2002-12-27 23:09 )
ケーキ、ウチも買ってきたやつを食べましたよ〜。24・25日は、私も何も無かったわよ、毎年のことだモン・・・ちっ。 / おはる ( 2002-12-26 21:10 )

2002-12-24 可愛いミーナ

っていう曲にはまってます。
あ、桑田佳祐のね。
一番最後のフレーズが好き。

タバコの煙が目に染みただけさ
ハートが切ない、本気の恋だった
サヨナラしたのは、気まぐれのせいさ
時計を戻してもう一度イカせてよ

え?なに?どーでもいいって?
あっそぅ。
え?ボク?今日?
はぁ、いやぁ、いつもの通りパチンコ屋ですよ。
あ、スロットの方だけどね。
あ、新しいアステカやってたんっすよ。
え?結果?
ふふんっ♪(ちょ●風)

先頭 表紙

えーっと、「MAX」のどの子だったっけなぁ〜?なんて思ってしまいましたが、思いっきり見当外れだったわね(笑) / おはる ( 2002-12-25 20:33 )
思わず聴いてしまいました。はい。感動です。 / エスカルゴ ( 2002-12-25 18:01 )

2002-12-19 事故

車の運転してると、よく事故を見る。
まぁ、事故後ってのが多いけど。
信号待ちをしてたら突然前の車が動き出して、その前の車に衝突したりとか。

で、今日帰ってきたら家の前になにやら人だかりが(4人)
見に行ったら見事に車が落ちてた。
家の前の道って
「ひであんち」⇒「道」⇒「ガードレール」⇒「一段下がって土手」⇒「沢」
ッテナ具合。
で、土手に落ちてたわけです。

で、部屋から写真撮ってみた
近くで撮ったけど、真っ暗だったから、それはやめとく。
だって携帯のカメラだもん。フラッシュ使ったんだけどね(涙


「車を引き上げにきたぞ、クレーンを待て」


「ぶいーん、クレ−ン様の登場だ、ブインブイン」


「引き上げ完了」


エビータちゃん夫婦はどこだかわかるよね?
みといて(笑)

先頭 表紙

うちに入ってくるとこの道路、ドブ川みたいなのあるんね。そこによくタイヤ落とす人がいる。何故。。。(笑) / 翠菜 ( 2002-12-22 01:52 )
うーん・・・わたしゃ、「車ごと」田んぼに落ちた事があります。ほんと、「これで、死ぬのかなぁー」って本気で思ったもんなぁ。 / おはる ( 2002-12-21 17:50 )
けが人とか出たんでしょうか?救急車がないから平気なのかな? / 本宮 ( 2002-12-21 02:37 )
あたしもきのう事故見たーーー!! / たま ( 2002-12-20 23:03 )
事故は怖いですよ・・・・。車社会は便利な反面事故も付き物ですね・・・。 / mika ( 2002-12-20 00:49 )
ってか、全然わかんないね、写真(笑) / ひであ ( 2002-12-19 23:47 )

2002-12-19 アンパンマーァァァン

今日ね休みなの。
休みなつもりなの。
でもね、今から出勤するの。
今が16時くらいっしょ?
18時には会社に行かないと・・
夜勤ってないんだけどさ、
むかつく事に、納品時間が21時なんだよね(怒
もちろん、葬式やるための飾り付け部隊も21時に現場へ。
でさ、ちかけりゃいいけどさ、家から会社まで1時間、会社から現場まで1時間
2時間くらい走らなきゃいけない。渋滞してるだろうし(涙

明日の7時にもセッティングするために行かなきゃいけない。
あたしゃ行かないけど。
あーぁ・・。

先頭 表紙

こっちは夜、すごい霧が出てたよ。そっちはどう?安全運転で行ってね〜。 / kyo ( 2002-12-19 23:13 )
おぉ、ランダムジャンプでここへ出たわ。・・・ってか、今ごろはもう帰れるのかな〜?お疲れです、風邪ひくなよ〜。 / おはる ( 2002-12-19 22:57 )

2002-12-16 いやはや

My弟一号君は、ボーナス貰った直後だというのに
またスロットで18万とか勝ってるんだよ。
前回もボーナス直後に30万とか勝ってたな。。
あたしゃ、今日9千円だぞ?勝ったの。
ま、それはいいとしても。

で、なんかしらんけど「ゲームキューブ」を買ってきまして、
ゼルダの伝説を買ってきたみたいなんです。
でも、いまだひであも弟もゲームキューブを開封しようとしない所がすばらしい。
やるヒマねーっつの。

先頭 表紙

まぁいいじゃんか、9千円勝ったんならさぁ〜。 / おはる ( 2002-12-17 23:02 )
スロットって難しいのですか? / エスカルゴ ( 2002-12-17 20:58 )
だぁぁぁぁ!この時期RPGしたい症候群になる。。。。 / たま ( 2002-12-17 18:01 )
まぁ、勝っただけでもよしとしましょう♪ / 翠菜 ( 2002-12-17 15:45 )

2002-12-15 なんだよう

ヤプースダウンしてるよ・・・涙
(12/15AM00:50)

先頭 表紙

あららぁ〜、(-∧-;) ナムナム / おはる ( 2002-12-15 23:29 )
あ!見つけた / みっち ( 2002-12-15 08:59 )
何?ヤプースって?・・・なんだ!ひであのTOPページぢゃん!!チェッ=3 / みっち ( 2002-12-15 08:55 )

2002-12-13 忘年会

でした。
楽しかったし、うふふでした♥

先頭 表紙

ふふふ、今年は幹事、職権乱用しまくり!(謎) / ビッケ ( 2002-12-15 21:16 )
忘年会もなければ新年会も無いもーん。うふふ(涙) / おはる ( 2002-12-14 22:54 )
うふふな忘年会。。。。。いいなぁ〜〜〜〜(笑) / 南 ( 2002-12-14 18:54 )
うふふですか、うらやましい(笑) / たま ( 2002-12-13 22:18 )
もー今年もすぐ終わりさね。やーだやだ。(ぇ / 翠菜 ( 2002-12-13 18:13 )

2002-12-11 引き抜き

今日の昼間独り言のほうにもupしたんだけど、
大手取引業者さんから声が掛かった。

えらそなおっさん「どーだ、うちのトラックやらんか?」

そう言われたステキな青年ひであはこう思った
『トラック余ってて、イラナイから買わないか?ってことだよな?』

ステキな好青年ひであ「え?ボク、ハイエースくらいしか運転できないですよ?」
えらそなおっさん「うちのパートの女の子でも乗れる奴だぞ?」
ステキな美青年ひであ「トラック余ってるんですか?」
白髪混じりのっていうか全部白髪のおばちゃん「トラックも人手も足りないよ・・・」
ステキなカウボーイ青年ひであ「あ、そうなんですかぁ」

この会話があったあと帰りの車の中でじっくり考えてみた。
『あれ?今の話ってば、うちで働かないか?ってことか?』

ノーゥ!!しもたー!!
常々そこに行けるモンなら行きたいなぁなんて考えてた僕じゃないか!!!涙
耳の悪い僕のバカバカー!

うちの社長ってばサイテイなんです。
ま、あえていわんけど。
あ、1個だけいっとこかな。

バカメガネ「おまえら(残った従業員3人に向かって)店潰れたのになんで責任とって辞めないんだ?潰してすみません、私は辞めますって言って来た奴が一人もおらんって言うのはどういうことだ!」

てめー、自分で潰しておいて何ほざきやがるんだ。
一気にやる気がうせる事を言えるなバカ。
おまけに、ボーナスカットかよ。
まぁ、それは仕方ないとしても。店舗なくなってるし。
俺の給料は600万だ。来年からもっと上げるつもりで居るだと?
あのなぁ・・
あ・・いかん、愚痴になってきたしこれ以上は書けん(笑)
そういうわけで、引き抜かれちゃおうってかなー?と思った今日この頃でした。

父親と相談した結果、
「お前がその気なら、一言口利いてやるぞ」
ということでした。

ただ、今残って頑張ってる従業員を見捨てて行くにはなんともいえない感情が湧く。

正社員ひであ含めて3人、全員社長の冷たい仕打ちを受けつづけ、辞めたい気持ちの中、残ってくれたたった一人のパートさん1人含めて4人。
休みも返上して仕事してるのに、どうして
「一緒に頑張っていこう」
と一言励ましの言葉も言えないの?
人は道具じゃないんだよ?
わかってんの?社長。

あ、まだまだ書きたいこと山ほどあるけど、長くなったからやめ。
日本語変なとこ有るかも知れんけど(一杯削除したため)気にスンナ。

先頭 表紙

上司を選べないのって、親を選べないのと似てるね。(意味不明?) 世の中、いろんな意味でいろいろ勉強になるねぇ。(笑) 因みに、引き抜きの話しがあったとこ、うちの取引先かも?たまに安城流通センターに出荷してる♪(だから何?(笑)) / ござーる ( 2002-12-15 18:20 )
後悔先に立だず・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)うっかりさんだなぁ(笑) / 南 ( 2002-12-14 18:53 )
↓日本語おかしいですね、すいません。ちなみに行きたかったIT系ベンチャーの話でした。 / clouds ( 2002-12-12 00:24 )
飲み会の席で誘われたにもかかわらず、酒の席だからと本気にせず適当に流したら、実はそのお誘いは本気の話になって、気付いた時には後の祭り…っていう、かなり痛い経験をしたことがあります。ええ、マジ痛かったです、人生一生の不覚だったかもです(涙)。 / clouds@ちょうど1年前の話 ( 2002-12-12 00:23 )
うーむ、「従業員は、消耗品」だと思ってる鬼のような経営者っているからなぁ〜。でも、「同じ釜のメシを食った・・・」とは、よく言ったもんだなぁと思うわ。 / おはる ( 2002-12-11 20:29 )
従業員仲間を全員一緒に引き抜いてもらえば良いんじゃん?…って、それは無理か(笑)。 / HABA ( 2002-12-11 10:49 )
仲間、かぁ。 私が退職する時も残る人にすごく迷惑かけたと思う。突然だったから。せめて仲間には先に言っておけばよかったなと思うよ。 / kyo ( 2002-12-11 09:52 )
耳が悪いってか、頭が。。。あゎゎゎw(ついでにお前は顔がってツッコミならいりませんw / こもも ( 2002-12-11 04:48 )
うーん・・随分と大変みたいですね。中々決断が難しいとは思いますが、家の業界(宝飾)では一度会社を潰す人は再度会社起こして失敗する人が多いんですよね・・。 / そー ( 2002-12-11 02:29 )

2002-12-09 タイトルなんか思い付かないよ(涙

まぁ、葬儀屋の子会社で働くボクなんだけど、
葬儀会館のセレモスタッフに、
みんなが憧れる美しい方がおられまして、
まぁ、人妻なんだけど。
それはそれは可愛いのです。
最近ボクと仲良しなんだよね(勝手に)

で、新人さんにイロイロと教えてたわけですよ
YUってのがその人ね。

YU「あーでこーで、五本菊があーだこーだ」
ボク「俺もYUさんにイロイロ教えてもらいてーなぁ」(邪魔開始)
YU「いいよー、手取り足取り教えちゃうわよ♥」
ボク「腰取りは?」(セクハラ開始)
YU「ぅふふ♥それもいいかもしんない♥」

まぁ、この会話ってば、葬儀が終わった直後の会話なんだよね。

先頭 表紙

(セクハラ開始)にマジウケしちゃいました(笑)仕事場だっていうのを忘れるほど!!すばらしい!! / 南 ( 2002-12-14 18:51 )
久しぶりに来て、ヘッドライン見て爆笑しました。ぷるるん♪ / clouds ( 2002-12-09 23:48 )
人妻って言う響きがエロっちぃ( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-12-09 21:22 )
ちゅーか、「人妻」ってだけで、ヤケにモテるんだよねぇ。あー、アタシも「ヒトヅマ」の座をGETしたいもんよ!(笑) / おはる ( 2002-12-09 21:06 )
YUさんの写真希望!! / エスカルゴ ( 2002-12-09 20:59 )
いいのかな〜そんなことしてるとやいちゃうぞ♪(誰w / 翠菜 ( 2002-12-09 20:43 )

[次の10件を表示] (総目次)