himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-19 アンパンマーァァァン
2002-12-16 いやはや
2002-12-15 なんだよう
2002-12-13 忘年会
2002-12-11 引き抜き
2002-12-09 タイトルなんか思い付かないよ(涙
2002-12-09 こんな時間に(AM3:40)
2002-12-07 携帯メール受信拒否
2002-12-07 一発目
2002-12-04 T−BOLAN


2002-12-19 アンパンマーァァァン

今日ね休みなの。
休みなつもりなの。
でもね、今から出勤するの。
今が16時くらいっしょ?
18時には会社に行かないと・・
夜勤ってないんだけどさ、
むかつく事に、納品時間が21時なんだよね(怒
もちろん、葬式やるための飾り付け部隊も21時に現場へ。
でさ、ちかけりゃいいけどさ、家から会社まで1時間、会社から現場まで1時間
2時間くらい走らなきゃいけない。渋滞してるだろうし(涙

明日の7時にもセッティングするために行かなきゃいけない。
あたしゃ行かないけど。
あーぁ・・。

先頭 表紙

こっちは夜、すごい霧が出てたよ。そっちはどう?安全運転で行ってね〜。 / kyo ( 2002-12-19 23:13 )
おぉ、ランダムジャンプでここへ出たわ。・・・ってか、今ごろはもう帰れるのかな〜?お疲れです、風邪ひくなよ〜。 / おはる ( 2002-12-19 22:57 )

2002-12-16 いやはや

My弟一号君は、ボーナス貰った直後だというのに
またスロットで18万とか勝ってるんだよ。
前回もボーナス直後に30万とか勝ってたな。。
あたしゃ、今日9千円だぞ?勝ったの。
ま、それはいいとしても。

で、なんかしらんけど「ゲームキューブ」を買ってきまして、
ゼルダの伝説を買ってきたみたいなんです。
でも、いまだひであも弟もゲームキューブを開封しようとしない所がすばらしい。
やるヒマねーっつの。

先頭 表紙

まぁいいじゃんか、9千円勝ったんならさぁ〜。 / おはる ( 2002-12-17 23:02 )
スロットって難しいのですか? / エスカルゴ ( 2002-12-17 20:58 )
だぁぁぁぁ!この時期RPGしたい症候群になる。。。。 / たま ( 2002-12-17 18:01 )
まぁ、勝っただけでもよしとしましょう♪ / 翠菜 ( 2002-12-17 15:45 )

2002-12-15 なんだよう

ヤプースダウンしてるよ・・・涙
(12/15AM00:50)

先頭 表紙

あららぁ〜、(-∧-;) ナムナム / おはる ( 2002-12-15 23:29 )
あ!見つけた / みっち ( 2002-12-15 08:59 )
何?ヤプースって?・・・なんだ!ひであのTOPページぢゃん!!チェッ=3 / みっち ( 2002-12-15 08:55 )

2002-12-13 忘年会

でした。
楽しかったし、うふふでした♥

先頭 表紙

ふふふ、今年は幹事、職権乱用しまくり!(謎) / ビッケ ( 2002-12-15 21:16 )
忘年会もなければ新年会も無いもーん。うふふ(涙) / おはる ( 2002-12-14 22:54 )
うふふな忘年会。。。。。いいなぁ〜〜〜〜(笑) / 南 ( 2002-12-14 18:54 )
うふふですか、うらやましい(笑) / たま ( 2002-12-13 22:18 )
もー今年もすぐ終わりさね。やーだやだ。(ぇ / 翠菜 ( 2002-12-13 18:13 )

2002-12-11 引き抜き

今日の昼間独り言のほうにもupしたんだけど、
大手取引業者さんから声が掛かった。

えらそなおっさん「どーだ、うちのトラックやらんか?」

そう言われたステキな青年ひであはこう思った
『トラック余ってて、イラナイから買わないか?ってことだよな?』

ステキな好青年ひであ「え?ボク、ハイエースくらいしか運転できないですよ?」
えらそなおっさん「うちのパートの女の子でも乗れる奴だぞ?」
ステキな美青年ひであ「トラック余ってるんですか?」
白髪混じりのっていうか全部白髪のおばちゃん「トラックも人手も足りないよ・・・」
ステキなカウボーイ青年ひであ「あ、そうなんですかぁ」

この会話があったあと帰りの車の中でじっくり考えてみた。
『あれ?今の話ってば、うちで働かないか?ってことか?』

ノーゥ!!しもたー!!
常々そこに行けるモンなら行きたいなぁなんて考えてた僕じゃないか!!!涙
耳の悪い僕のバカバカー!

うちの社長ってばサイテイなんです。
ま、あえていわんけど。
あ、1個だけいっとこかな。

バカメガネ「おまえら(残った従業員3人に向かって)店潰れたのになんで責任とって辞めないんだ?潰してすみません、私は辞めますって言って来た奴が一人もおらんって言うのはどういうことだ!」

てめー、自分で潰しておいて何ほざきやがるんだ。
一気にやる気がうせる事を言えるなバカ。
おまけに、ボーナスカットかよ。
まぁ、それは仕方ないとしても。店舗なくなってるし。
俺の給料は600万だ。来年からもっと上げるつもりで居るだと?
あのなぁ・・
あ・・いかん、愚痴になってきたしこれ以上は書けん(笑)
そういうわけで、引き抜かれちゃおうってかなー?と思った今日この頃でした。

父親と相談した結果、
「お前がその気なら、一言口利いてやるぞ」
ということでした。

ただ、今残って頑張ってる従業員を見捨てて行くにはなんともいえない感情が湧く。

正社員ひであ含めて3人、全員社長の冷たい仕打ちを受けつづけ、辞めたい気持ちの中、残ってくれたたった一人のパートさん1人含めて4人。
休みも返上して仕事してるのに、どうして
「一緒に頑張っていこう」
と一言励ましの言葉も言えないの?
人は道具じゃないんだよ?
わかってんの?社長。

あ、まだまだ書きたいこと山ほどあるけど、長くなったからやめ。
日本語変なとこ有るかも知れんけど(一杯削除したため)気にスンナ。

先頭 表紙

上司を選べないのって、親を選べないのと似てるね。(意味不明?) 世の中、いろんな意味でいろいろ勉強になるねぇ。(笑) 因みに、引き抜きの話しがあったとこ、うちの取引先かも?たまに安城流通センターに出荷してる♪(だから何?(笑)) / ござーる ( 2002-12-15 18:20 )
後悔先に立だず・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)うっかりさんだなぁ(笑) / 南 ( 2002-12-14 18:53 )
↓日本語おかしいですね、すいません。ちなみに行きたかったIT系ベンチャーの話でした。 / clouds ( 2002-12-12 00:24 )
飲み会の席で誘われたにもかかわらず、酒の席だからと本気にせず適当に流したら、実はそのお誘いは本気の話になって、気付いた時には後の祭り…っていう、かなり痛い経験をしたことがあります。ええ、マジ痛かったです、人生一生の不覚だったかもです(涙)。 / clouds@ちょうど1年前の話 ( 2002-12-12 00:23 )
うーむ、「従業員は、消耗品」だと思ってる鬼のような経営者っているからなぁ〜。でも、「同じ釜のメシを食った・・・」とは、よく言ったもんだなぁと思うわ。 / おはる ( 2002-12-11 20:29 )
従業員仲間を全員一緒に引き抜いてもらえば良いんじゃん?…って、それは無理か(笑)。 / HABA ( 2002-12-11 10:49 )
仲間、かぁ。 私が退職する時も残る人にすごく迷惑かけたと思う。突然だったから。せめて仲間には先に言っておけばよかったなと思うよ。 / kyo ( 2002-12-11 09:52 )
耳が悪いってか、頭が。。。あゎゎゎw(ついでにお前は顔がってツッコミならいりませんw / こもも ( 2002-12-11 04:48 )
うーん・・随分と大変みたいですね。中々決断が難しいとは思いますが、家の業界(宝飾)では一度会社を潰す人は再度会社起こして失敗する人が多いんですよね・・。 / そー ( 2002-12-11 02:29 )

2002-12-09 タイトルなんか思い付かないよ(涙

まぁ、葬儀屋の子会社で働くボクなんだけど、
葬儀会館のセレモスタッフに、
みんなが憧れる美しい方がおられまして、
まぁ、人妻なんだけど。
それはそれは可愛いのです。
最近ボクと仲良しなんだよね(勝手に)

で、新人さんにイロイロと教えてたわけですよ
YUってのがその人ね。

YU「あーでこーで、五本菊があーだこーだ」
ボク「俺もYUさんにイロイロ教えてもらいてーなぁ」(邪魔開始)
YU「いいよー、手取り足取り教えちゃうわよ♥」
ボク「腰取りは?」(セクハラ開始)
YU「ぅふふ♥それもいいかもしんない♥」

まぁ、この会話ってば、葬儀が終わった直後の会話なんだよね。

先頭 表紙

(セクハラ開始)にマジウケしちゃいました(笑)仕事場だっていうのを忘れるほど!!すばらしい!! / 南 ( 2002-12-14 18:51 )
久しぶりに来て、ヘッドライン見て爆笑しました。ぷるるん♪ / clouds ( 2002-12-09 23:48 )
人妻って言う響きがエロっちぃ( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-12-09 21:22 )
ちゅーか、「人妻」ってだけで、ヤケにモテるんだよねぇ。あー、アタシも「ヒトヅマ」の座をGETしたいもんよ!(笑) / おはる ( 2002-12-09 21:06 )
YUさんの写真希望!! / エスカルゴ ( 2002-12-09 20:59 )
いいのかな〜そんなことしてるとやいちゃうぞ♪(誰w / 翠菜 ( 2002-12-09 20:43 )

2002-12-09 こんな時間に(AM3:40)

最近(昨日から)独言のupにはまってまして、
携帯からガシガシupしてるわけで。
なんちゅーかリアルタイムにッチューか。
まぁ、独り善がりなんだけどさ。
楽しいんだよね。
携帯からup出来るっチューのがいいのかな?
メールがそのまんまup出来るっちゅーのか
写真も一緒に出来るっちゅーのか。
なんちゅーか。
チューチューねずみってことで。
一日に何回もupしてるので、暇な人はみてってくっさい。
ひまじん日記に飽きたからかなぁ?
楽しいです。

先頭 表紙

お〜〜〜久しぶりに覗いたらかわっててビックラしたっす(笑) / 南 ( 2002-12-14 18:49 )
携帯からupできるの?ちゅごい。ちょれはちらなかった! / ( 2002-12-10 00:15 )

2002-12-07 携帯メール受信拒否

の設定をしまして。
広告メールが超うざいので(若者言葉)
受信できるアドレスを限定いたしました。

受信できるアレ
Jフォンの携帯番号
Jフォン東海・関東(@jp-c.ne.jpと@jp-t.ne.jp)
ドコモ(@docomo.ne.jp)
au(@ezweb.ne.jp)

拒否なアレ
PCからのメールと上のアレ以外

こんな感じ。
まぁ、Jフォンって192文字まで受信しても無料なんだけどさ。。
毎日毎日違うアドレスから腐るほど来るからさ。
アドレス変えたら教えるのも面倒だし。
このアドレス他の人に使われるのもイヤだし。
ってことで。

で、Jフォンの場合地区によってドメインが違うから取り合えず東海と関東のみ。
まぁ、関西とか知り合い居ないからアレだけどね。
大抵Jフォンなら番号でやり取りするし。

そういうわけで、よろしくです。

先頭 表紙

うぬぬ?私も「J−PHONE東海」だけど、広告メールはもう長らく届かないですねぇ。まぁ、いらないからエエけどさぁ。 / おはる ( 2002-12-08 20:55 )
そんな拒否のもあるんだ〜。最近携帯フル活用です(笑) / たま ( 2002-12-08 17:38 )
へぇ〜そういう受信拒否設定も出来るのね。それは便利♪ / HABA ( 2002-12-08 12:33 )
σ( ̄◇ ̄;) どこも。送ってね。念力で(笑) / おねえ ( 2002-12-07 21:47 )
れいこはau。広告メル最近あんまりないよー。 / れいこ ( 2002-12-07 21:43 )
PCあればネット上で設定が出来るのもステキよね。 / ひであ ( 2002-12-07 21:11 )

2002-12-07 一発目

忘年会シーズンですね、コンチクショウ。
で、今日が一発目だったわけですよ。
2次会でカラオケなんか行っちゃったりなんかしたりして♥
で、ボクの十八番を歌ったわけですよ。
最近の十八番は

「ラムのラブソング」

ひであが歌うととってもキュートなの♥
♫あんまりソワソワしないでぇ〜♥♫
みたいな?

一発目があるって事は、2発目とかあるわけで、
ひであファンに予定なんぞ教えちゃったりなんかして♥

今日♥6日(金)
11日(水)
13日(金)
18日(水)
21日(土)
28日(土)

こんな感じ。
まだまだ空いてるゾッ♥
受け付けてるゾッ♥
ってか、遊ぼうぜ?みんなぁ。
あと、未定だけど、麻雀とかやる予定です。

あ、休み?
ソレ心配?
ひであも心配。
じ・つ・は明日(今日)休みもらえたの♥
約一ヶ月ぶりにね♥

次の休みは未定なの♥
月に最低でも4日は休みほしいなぁ。
あ、ちなみに、11月は2日しかお休みなかったの♥
頑張ってるひであの携帯に、愛のメールを♥

最近、広告メールしかキテナイゾッ!
プンプン♥

先頭 表紙

お休みおめでとぉ。楽しんだかな? / れいこ ( 2002-12-07 21:44 )
先週、携帯を機種変更したばっかりなのに、広告メールも来ないよ〜★ / おはる ( 2002-12-07 21:03 )
広告メールすら来ないな〜♪ / 翠菜 ( 2002-12-07 16:56 )
はぁとがいっぱいってことは 愛が足りない証拠か? / ちび団長 ( 2002-12-07 12:54 )
私、広告メールすら来ないよ。凝ったメアドにしたせい? 久しぶりのお休み満喫してね〜♪ / kyo ( 2002-12-07 08:59 )

2002-12-04 T−BOLAN

久しぶりに聞いてる。
いいね、切ないわ

先頭 表紙

おぉ、懐かしいね。沁みますわな。 / おはる ( 2002-12-05 20:04 )
懐かしすぎます。涙が出てきました。 / エスカルゴ ( 2002-12-05 16:56 )
懐かしい・・・いいねいいね。久しぶりに聴きたいな。 / うららん ( 2002-12-04 23:09 )
By for now うっわ、懐かしい。この前とある街(?)でかかってました。 / Miew ( 2002-12-04 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)