himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-30 アンチ野球
2002-10-29 いいかげんにしろ
2002-10-28 寒い季節の物語
2002-10-27 胸騒ぎの腰つき
2002-10-26 日本シリーズだ!
2002-10-25 家族の呼び方
2002-10-24 納車だ納車!
2002-10-23 ふぅ
2002-10-23 あ・・・
2002-10-22 今後の行く末


2002-10-30 アンチ野球

このまま巨人が優勝したら、アンチ野球人が増えそうな予感。。
ただでさえ面白くなくなってる野球が、もっと面白くないって思う人が増えるでしょう。
今回の日本シリーズ。。。本当に面白くない。。

ひであは野球好きなんでアレだけど、ホントに、野球離れって人、多いよね。
あーぁ、阪神が優勝してくれたらよかったなぁ・・。
いや、本当は中日が優勝して欲しかったんだけど・・(笑)

先頭 表紙

あれよあれよという間に、3連勝してるよね。このまま終わってしまったら、ほんと、つまんないかも。。。 / 空。 ( 2002-10-30 10:36 )
私は守りの堅い野球がスキなの。ホームランばっかり出る野球はなぁ…見ててつまんないよ。 / kyo ( 2002-10-30 08:40 )
巨人が勝つな=3 / みっち ( 2002-10-30 02:43 )

2002-10-29 いいかげんにしろ

西武。
なんだよ、満塁HR打たれてるんじゃないよ(涙

先頭 表紙

満塁はいかんよね、満塁は。う〜っ!! / kyo ( 2002-10-30 08:37 )
うらら♪んち、西武フアンも巨人フアンもいるの〜。もう大変!、うらら♪はひたすらイイ男を求めてるんだけれど〜、巨人のカワハラとか〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-10-29 22:27 )
野球全然みてないな・・・ / Miew ( 2002-10-29 22:25 )
見てなかった(笑) ってか終わったらすぐニュースステーションになってるし(T0T) / おねえ@TVっ子 ( 2002-10-29 22:22 )
どっちが好きとかないけどここまで巨人ペースだとつまんないなぁ〜 / hanabi ( 2002-10-29 21:56 )
西武・・・。地元の西武が応援セールやってるよ( ´∀`) / mika ( 2002-10-29 21:48 )
すごい点差だったね。 / えりっち ( 2002-10-29 21:38 )
怒っちゃいや〜ん(汗)おぉ〜よしよし♪ / まあぼう ( 2002-10-29 21:18 )
ホントだよ・・・ちょっと打たれすぎだよね。今日で「王手」なんて、勘弁してくれよなぁ〜。 / おはる ( 2002-10-29 20:21 )

2002-10-28 寒い季節の物語

タッタッタッタッ…。
運動が苦手なボク、でも走る走る。
「ああぁぁ、ボールが来ちゃったらどーしよ…。」
パシューッ!
「ぁぁぁぁぁ〜!き、来ちゃった…しかたない、やるっきゃない、シュ、シュート…。」

ゴーーール!

ドラゴンズ一点先制!
静まり返る、甲子園球場!
「おーい、愛知県民!もっと声だせー」
「お前が出せー」
阪神の応援団がぎっしり詰まった甲子園。
「ろ〜っこ〜おろ〜しが〜♪」
みんな赤や青、黄色の帽子をかぶった保育園児たち。

「おい、落とし物だぞ!」
「なんじゃこりゃ?」
「赤ちゃんが落としていった下半身じゃね?」
「下半身ないと赤ちゃん困るんじゃね?」
「困るだろうな、届けようぜ、岡崎市まで」
「でも俺今から仕事行かなきゃ、遅刻しちゃう」
「仕事と下半身、どっちが大切なんだよ!赤ちゃん困っとるだろーが!」
「そんなこと言ったってな、おめーのわがままにゃ付き合っとれんっつーの!バカ!」


っていう夢をみた。
細かいところがもっとあった気がするけど忘れた

先頭 表紙

阪神最高!! / エスカルゴ ( 2002-10-29 17:06 )
…か、下半身…?その時のひであの夢ん中を体験したいわ(笑) / たま ( 2002-10-29 16:01 )
なぜ保育園児なんだ???(笑) 仕事と下半身? 赤ちゃんの下半身はすぐウンチやおしっこするから要注意よ☆ / kyo ( 2002-10-29 12:36 )
・・・サッカー?野球???夢ってぐにゅぐにゅした半透明の液体みたいだよね〜(>_<)おいらこの間自転車こいでもこいでも進まない、いやぁな夢みた。目がさめたら布団の中で足をバタバタさしてた(笑) / 南 ( 2002-10-29 10:03 )
保育園児がぎっしり詰まった甲子園ってちょっと見たいかも(≧∇≦)/ / みっち ( 2002-10-29 01:36 )
わけわかりませ〜〜〜〜ん!!!でもおもしろい(笑) / なながえる ( 2002-10-29 00:57 )

2002-10-27 胸騒ぎの腰つき

毎週土日は某ひまじん日記のSさんとのメールのやりとりが熱い!

もう、下ネタ下ネタ下ネタ…。
ここでは書けないネタのオンパレード。

昼間っからそんなんでいーの?
ってくらい、下ネタ。
朝から晩まで飽きる事なく続きます。

あなたも是非どーぞ。


西武がんばれよ・・・ナミダ

先頭 表紙

・・・・下ネタ・・・・・・昔一度「君にはかなわないよ」と言われたことがあります。。。。清純派南なのに、おっかし〜なぁ・・・。今度お仲間に入れてください。(笑) / 南 ( 2002-10-29 11:20 )
みっちとSさんのチャットじゃましやがって。。プン=3 / みっち ( 2002-10-29 01:34 )
今何時?そうねだいたいね〜、今何時?まだ早い〜♪ / エスカルゴ ( 2002-10-28 09:51 )
なになに?お姉さんに見せてごらん? むっふっふ。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:49 )
下ネタのオンパレードって・・・良いんですか、そんな、日の高いうちからぁー(笑)ってか、7−1ってさ・・・ほんとだよ、西武、頑張れよー☆ / おはる ( 2002-10-27 20:34 )

2002-10-26 日本シリーズだ!

ボクは巨人が大ッ嫌いです。
日記にも何回も書いてるので、知ってる方は知ってると思うけど。
どれくらい嫌いかと言うと、
例えばみなさん、ゴキブリ好きですか?
嫌いですよね?それくらいです。
でも取ってる新聞は読売新聞と、報知スポーツです。
ジャビット君のタオルとか持ってます。

今、日本シリーズ見ながら書いてるんだけど、
清原のホームランすごかったなぁ。。
松阪にもう少し頑張って欲しかった。

ちなみにひであの野球の見方は、
TVで映像を見る、音を消す。
TBS系ラジオのCBCを付けて音を聞く。
今日のゲストは我が中日ドラゴンズ正捕手の谷繁ちゃんだ。

やっぱり西武に頑張って欲しい。巨人嫌いだし。

うちの父親も中日ファンで、巨人は大ッ嫌いです。
でもジャビット君のタオルとか持ってます。

先頭 表紙

私はパは西武好きだし、和の家族は西武ファンなのでもちろん西武の応援ですわ♪でもやばいね・・ / ( 2002-10-27 22:13 )
野球・・・あのじゃんけんで負けると一枚ずつ服を脱がされるっつ〜あれっすか?その位南はなんも知らん分野だ(笑)でもやっぱりうちにもジャイアンツタオルあります。 / 南 ( 2002-10-27 17:12 )
好きな選手が活躍すると嬉しいなぁ。昨日の上原はよかった。清原のファインプレイもよかった。これで西武が勝ってればもっとよかった(笑)。 / kyo@複雑な乙女心 ( 2002-10-27 13:39 )
ん〜西武も魅力だけど三越も捨てがたいなぁ・・・うわさじゃビックカメラもやるらしいし。。やっぱ巨人だな( ̄+ー ̄) / あれ?違う??/みっち ( 2002-10-27 07:03 )
すんませんうちの父は巨人FANのようです(汗)でもね私は野球全くわかりましぇ〜ん(笑) / mika ( 2002-10-27 00:41 )
うちパピーが巨人、兄ちゃんが中日、いっつも争いです(笑)ちなみにあたしは中村俊輔ですvv / たま ( 2002-10-26 23:12 )
我が家もアンチ巨人w 巨人が勝って、中日負けるとお父さんの機嫌がすこぶる悪い。。 / 翠菜 ( 2002-10-26 22:33 )
友達の持ってるジャビット君の貯金箱ってさぁ、お金入れると倒れるのさ、、、なんで? / そそそ ( 2002-10-26 22:33 )
私は我が家で一人アンチ巨人。松井が同い年っていや・・・。あと野球中継はやっぱりラジオだよね! / ウサ子 ( 2002-10-26 21:50 )
う〜ん、野球わかんないです(笑 / Miew ( 2002-10-26 20:51 )
ウチも日本シリーズと違う番組と、アッチコッチ見てますー。ちなみに、あたしゃ広島ファン、父ちゃんがドラファン。親子ともども、「天下無敵の、アンチ巨人」よ!でも、ワタクシ、何でか「エトゥー人形(TVで巨人戦を見ていると、巨人ファンの人がよく振り回してる、アノ人形」を、持ってます。・・・ってか、この人形の選手、巨人のユニ姿に違和感アリアリなんだもん。 / おはる ( 2002-10-26 19:58 )

2002-10-25 家族の呼び方

まぁ、家庭によって違うと思うんだけど。

パパの場合
母の事を→おっかぁ
ひであの事を→ひであき(にいちゃん)
弟1号の事を→よし(よっくん)
弟2号の事を→たかし

ママの場合
父→お父さん
ひであ→にいちゃん
1号→よっくん
2号→たかし

ひであの場合
父→おとう
母→おかぁ
1→よし
2→たかし

1号の場合
父→おとう
母→おかぁ
ひであ→にいちゃん
2→たかし

2号の場合
父→おとう
母→おかぁ
ひであ→にいちゃん
1号→よし


2号がみんなに呼び捨てで呼ばれるのはわかる。1番下っ端だし。
ただ、2号が1号のことを呼び捨てで呼んでるのが不思議。
で、時々パパが2号の事をよっくんと呼んでるのも不思議。
あ。よしって言う名前じゃないんだけどね。みんなよしって呼ぶね。
近所のおじさんはよしのことを、ヨッチって呼びます。

だから何?ってお話でした。風呂場でふと思ったモンで♥

先頭 表紙

うちは母上ちゃんがたまに間違えて私のことを「お兄ちゃん」と呼び、でも弟のことは決して「お姉ちゃん」と間違えることはないんだよなぁ〜。ナンデダロ? / hanabi ( 2002-10-27 19:22 )
実家の父は田舎に帰ると今でも名前にチャン付けで呼ばれてるよ。昔の呼び名はそうは変わらないよねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-10-27 13:42 )
うちの「犬」は「ろみぃくん」と母に呼ばれていましたが。娘ふたりは呼び捨てでした。犬に「ばか!」なんて言った日には「あんたがばかでしょっ!」とよく叱られたものです。 / yoo ( 2002-10-26 19:04 )
南は末っ子だが誰もちゃんづけしてくれんな。。。。可愛くないからかちらん??こぉんなに可愛いのに♪うきゃっ♪ / 南 ( 2002-10-26 14:33 )
ウチは幼稚園児にも苗字呼び捨てで呼ばれてます。なんか名前呼ばれるとこっぱずかしい(笑) / おねえ ( 2002-10-26 10:58 )
そう言われてみると兄弟間の呼び方決行微妙ね。うちも3人だから2人のお兄ちゃんがいるウーは真ん中をフー君って呼んでるな〜。70歳になってもそう呼ぶんだろうか(笑) / うらら♪ ( 2002-10-26 09:20 )
私は3人の妹達に「お姉ちゃん」って呼ばれた事が無いの。4歳の時に当時はまだ2人しか居なかった妹達に「お姉ちゃん」と呼ばせようとしたけど見事失敗。以来30年以上も「あきちゃん」と呼ばれています。 / HABA ( 2002-10-26 08:53 )
アタクシは、両親をお父様・お母様と呼んでます(嘘だけど・・・) / まあぼう ( 2002-10-25 23:46 )
うちは弟に「みー」と呼ばれてますがな…呼び捨てかぃ。。。 / 翠菜 ( 2002-10-25 23:23 )
な、な、なんかこんがらがってきたぞ・・・。私は2人妹がいるんだけど末っ子は真ん中をちゃんづけして私はお姉ちゃんなんだよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-25 22:59 )
ウチは、「父さん・母さん・ハルちゃん」なんです。「父ちゃん・母さま」っていつも書いてるのは、「ネタ」かも(笑) / おはる ( 2002-10-25 22:57 )
あたしみんなに「たま」もしくは「たまちゃん」。時々フルネームで呼ばれると照れます(笑) / たま ( 2002-10-25 22:41 )
お兄ちゃんは死ぬまで「お兄ちゃん」って呼ばれるのよん♥ うちの父がいまだにそうだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-10-25 22:41 )
うちは二番目がひで○○と呼び捨てだわ。一番下はいくつになってもちゃんづけで呼んでるの。 / けり子 ( 2002-10-25 22:21 )

2002-10-24 納車だ納車!

坂道を自転車で駈け登る、女子高生の集団。
短いスカート、立こぎで。
夕方暗くなり始めたからかな?
家路を急ぐ秋の空。
「ねぇねぇ、どれを見れば良いの?ねぇママン、どれを見れば良いの?覗き込まなきゃ損だよね?ママン」

それは置いといて。
今日新車が届いてたの。ひであ専用営業車が。
ふふ…車種を聞いて驚くなよ?
なんと!「ハイエース」なの!

前と一緒じゃん!

何が凄いって、しゅーちゅーロックなの!しゅーちゅーロック!
あと、ハンドパワーウインドウ!
そうそう!ハンドルが上下に動いて調整できるの!
ハイカラ!ナウイ!
最新の技術の集大成というか、最終兵器!
ミサイル発射!

前のハイエースはみんなで使ってください。
わーい、ボクだけの専用車だー!
うれP−♥

はッ!赤色に塗ればシャア見たいジャン!
シャアって呼んで。赤い彗星!

先頭 表紙

そんなおっきな車運転できない。。 / yoo ( 2002-10-25 20:58 )
そういや、名古屋はミニスカの娘多かった。 / エスカルゴ ( 2002-10-25 16:21 )
良いね♪南も赤い彗星のシャア好きじゃ!!うぉ〜〜〜シャア・アズナブル最高!!アムロはすぐ泣くけんいかん!!あと、ハンドパワー・・・・・手動ですかい!?(爆) / 南 ( 2002-10-25 11:15 )
ハンドパワーウィンドゥ。。。ハンドパワー。。。 / こもも ( 2002-10-25 03:30 )
車の町の近くなのにね〜(笑)? / HABA ( 2002-10-25 00:24 )
オイラの専用車はキャラバン・・・あんまり変わらんね。セダンにノリタ〜イ! / ビッケ ( 2002-10-24 23:34 )
赤いキツネ・・・赤いと郵便局の車ジャン・・・あ、さっきまで岡崎にいたんだけど、古い車多いよね・・・。 / ke ( 2002-10-24 22:53 )
わー、新車じゃん☆ちなみに、私が乗ってた「マーチくん」は、「重ステ・手動窓」でしたー。高速道路のICなんかでは、キコキコ必死に開けてたモンよ(笑) / おはる ( 2002-10-24 22:27 )
専用車レンタルきぼー(笑) / おねえ ( 2002-10-24 22:26 )
わぁ、ひであにピッタリぢゃん★☆(笑) / 翠菜 ( 2002-10-24 22:05 )
ひデあおひさで〜す♪ あんまりよそ見してるとアブナイわよん♪  / のびんば ( 2002-10-24 21:06 )
大佐、私はぐるぐる手で回す窓開け機の方が好きです。エンジンかかってなくても開くから便利だもん。 / kyo ( 2002-10-24 20:54 )

2002-10-23 ふぅ

なーんか、だーるい。
ちなみに、今日は下の日記書いてからパチンコに行って来た。
いつものことなんだけどね。

結果は、1000円負け。
なんじゃそりゃ!

珍しく、携帯を忘れていったんです。
そういうときに限って、着信有るし、メールも来てた。

普段はうんともスンとも言わないのに。
どーいうこと?涙

先頭 表紙

おはる ≫受信メール・・・ちょっとたまると、すぐ一括消去(笑) / ひであ ( 2002-10-26 19:45 )
すし猫 ≫ひであは新台大好きだから、新台ばっかし! / ひであ ( 2002-10-26 19:44 )
そうそう、携帯って「忘れた!」ときに限って、着信やらメールが来るんだよねぇ。でも、何でか「受信トレイ」がパンクしそうなんです。ひえぇー(笑) / おはる ( 2002-10-24 22:19 )
パチンコいきたぁ〜いε- (ー ^ ) 1000円負けでも、悔しいですよね…(^-^; どんなパチ台をやったのですか?興味津々φ(..)お勉強 / すし猫 ( 2002-10-24 00:20 )

2002-10-23 あ・・・

なんだよ、もうこんな時間ジャン(15:30)
なにすっかな・・金ないなぁ

先頭 表紙

おはる ≫うちの会社では、お茶タイムだけどね(笑) / ひであ ( 2002-10-26 19:44 )
あみすけ ≫暇人が暇人をヲッチング・・・(笑)このへん、人歩いてないからなぁ(笑) / ひであ ( 2002-10-26 19:43 )
みなみ ≫ママァもっと寝かせて。。ナミダ / ひであ ( 2002-10-26 19:42 )
エスカルゴ ≫手羽先! / ひであ ( 2002-10-26 19:42 )
Miew ≫寝れなかった・・・ナミダ / ひであ ( 2002-10-26 19:42 )
南 ≫そうなんだ、確かにひであのHP頻繁にきてるもんね。。。うらやましい・・・ / ひであ ( 2002-10-26 19:41 )
おねぇ ≫夕方のお昼寝ですね!重要だ! / ひであ ( 2002-10-26 19:41 )
mika ≫遊びなら喜んで行っちゃうんだけどね(笑) / ひであ ( 2002-10-26 19:40 )
午後3時30分・・・さぁーて、退社時間まで、もう1頑張りだーって、気合いを入れなおしてたころですわ。 / おはる ( 2002-10-23 23:23 )
お金がないときはは、終日暇人うおっちんぐ!如何?^^; / あみすけ ( 2002-10-23 22:48 )
おはよう。(ぇ / 翠菜 ( 2002-10-23 20:41 )
みそかつ!? / エスカルゴ ( 2002-10-23 20:14 )
寝よう!(ぉ / Miew ( 2002-10-23 19:44 )
おいらにゃ長い時間っす。早く仕事おわんないかなぁ〜〜〜。砂時計の砂を君に少しわけてあげたひ。 / 南 ( 2002-10-23 16:49 )
あ、こんな時間だ、寝なければ(笑) / おねえ ( 2002-10-23 16:00 )
夕方から出かけねば・・・。この時間に出かけるのだるいです。・゜・(ノД`)・゜・。 / mika ( 2002-10-23 15:37 )

2002-10-22 今後の行く末

なんだか最近アレだな。
ひであの日記がつまらない!
え?前から?あははぁ〜ほっとけぇ!
考える事が多いの!バカ!

一応、今日仕事終わり際にミーティングしたのね。
社員4人(社長含)しかいない、小さな会社の今後の行く末。
「本社と吸収合併か」
「現状維持か」

「本社と合併した場合」ひであ達3人は確実に首になるでしょう。
パートさんも総入れ替えの可能性もある。
理由はさまざまあるけど、今回は省く。
あ、社長は10月一杯で引退ね。
首にならないまでも、職場が変わる事は間違いない。
ソレハイヤダ

「現状維持の場合」うちの会社には次に社長になる人がいない。
現バカ社長が後継者を作らなかった事が原因なんだけど。
外から連れてくるにしても、時間があまりにも無いし、そんな知り合いいない。
本来は社長がやるべき事なんだけどね、後継者作り&選び。
サテドウスル

現在、最有力が、現状維持で社長を営業君(26歳)がやる。
と言う事。
でも、営業君は悩んでる。彼はまだ26歳。ひであも27歳。
実際、20代で社長って言う人は沢山居る。
でも、ひであも、営業君も社長になるつもりで今の会社に入ったつもりは毛頭無い。
「それなりに給料もらえりゃーいいやぁ、生活できればいいや」って気楽に入ってきてる。
上を目指す気はまったく無かった。
まぁ、これは今日言ってた事なんだけどね。

で今月一杯で社長が引退する。突然の事で心の準備等、モロモロ出来てない。
サテドウスル・・・?

で話はそれに付随するんだけど、営業君が社長になった場合、
営業をやる人が居なくなる、と言う事は、ひであがやることになる。
いややぁぁぁぁあ(涙
まぁ、仕事だからやんなきゃいけない、それはいい、うん。
何が問題かって言うと、確実に今よりも休みがなくなるって事ね。
お客さんは平気で夜の8時に来いとか言う。
ということは、遊びに行く時間が無くなる。
それがやだ。
え?もともと遊んでくれる人居ないジャンって?ほっとけ(涙

は!と言う事は、数少ない出会いのチャンスも激減するってことジャン!
彼女いねーのに!涙

今後どうなっていくかはわからんけど、
やりたくねーことも、やらなきゃいかん時っつーのが今なのかも知れんな。
まぁ、逃げずに営業やってみっかな。
社長やるよりマシだと思うしね。

さぁ、いろいろ勉強しなきゃね。

先頭 表紙

おはる ≫人望ってすんげー大切だよね・・次期社長・・・実は・・・あまり無い。。。 / ひであ ( 2002-10-26 19:40 )
エスカルゴ ≫まぁ、うちの営業は楽だよ。新規ないし。葬儀のあったとこへいくだけだからねぇ / ひであ ( 2002-10-26 19:39 )
南 ≫いや、正解! / ひであ ( 2002-10-26 19:38 )
blue ≫え?いいんですか?ハラハラ / ひであ ( 2002-10-26 19:38 )
kyo ≫バカ息子いるな。。。本社に・・あのバカ。。。 / ひであ ( 2002-10-26 19:38 )
ばぁびい ≫まぁ、ぶっちゃけ、やりたいことないんだよね。。。(笑) / ひであ ( 2002-10-26 19:37 )
私が以前勤めていた会社は、社長が引退して、当時の専務が新・社長に昇格。なんか、会社の幹部は「デキル人」だと思ってたみたいだけど、部下からの「人望」が無くて、結局誰もついて行かなかったんですよね。「人の上に立つ」ことで、現実を見ちゃった彼も、ちょっと気の毒だったのかもなぁ。今は「独立」したらしいけどね。 / おはる ( 2002-10-23 23:21 )
新規開拓ばっかじゃ、しんどいでしょうね。得意先管理みたいな感じだったら楽でしょう。でも、営業はサボれるし(笑)。 / エスカルゴ ( 2002-10-23 20:15 )
きれいな未亡人・・・真昼の情事・・・・・・じゅるっ。ハッ話題がちっが〜う!! / 南 ( 2002-10-23 16:52 )
キレ〜な未亡人に出会えるかもよ? / Blue ( 2002-10-23 11:26 )
うああぁ…☆ ま、跡継ぎがいてもバカ息子で人望なしって会社もあるけどね。 忙しくなりそうだね。体に気をつけてね。 / kyo ( 2002-10-23 08:43 )
本当にやりたい仕事している人ってわずかだよね・・・ / ばぁびぃ ( 2002-10-23 01:41 )
給料あがるかなぁ・・・?(笑) / ひであ ( 2002-10-23 01:07 )

[次の10件を表示] (総目次)