himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-09 明日は9日ぶりのお休みだ・・・涙
2002-10-08 手信号?
2002-10-07 グルグル回る歌。
2002-10-06 チャットのオフ会でした。
2002-10-05 つ…疲れた…。
2002-10-04 葬儀の生花
2002-10-03 遊びたい・・
2002-10-02 わからんって
2002-10-01 なんともいえません
2002-09-30 入籍


2002-10-09 明日は9日ぶりのお休みだ・・・涙

いやービックリした!

マンガ喫茶に行ってたんだけどね(またかよ!)
はじめの一歩を手にとり席に戻ろうとしたら
なんか音楽が流れてたのさ、

「誰ナラ(ピキピキ)、神聖なマンガ喫茶で携帯鳴らしてる奴はっ!(ブチブチ)」

・・・ん??

♪・・〜悪い人にね〜今、追われて居るの〜、
お願い!金太ぁ〜守ってぇ〜!
金太、守って、金太まも〜って、キン●マモ〜ッテェ〜♪

ガビーン!(ΦдΦ)

ワシの携帯から「金太の大冒険」の着メロが大音量で流れてた…。


まあ、その話はいいとして。
実はこの前お米が当たった話知ってる?
知らない人は適当に探せば出てくっから、興味があったらよみゃーせ。

でね、一昨日(10/7)届いたの、名古屋経済連から、お米が。
だけどね今日、あげちゃったのさ。

先週の終わり頃にメールが届いたの、仕事中に。
「おつかれー、忙しかったねーまた明日会館で会おう!」

で、適当に話してるうちにこんなメールが届いたの。
「さて、ご飯にします。が、うち今お米がないんだよねー(;_;)どうよ、この貧乏振り」

ガビーン!(ΦдΦ)

その人、先々月離婚して娘と二人暮らしを始めてたのね。
4才の育ち盛りの娘がごはん食べれてない!
だからあげたの。5キロの無洗米を。

その人は「あたし情けないなー恥ずかしいよ…」って言ってたけど、
恥ずかしいとかそういうのを捨てて、娘の為にって。
なんか、いいなーって思ったよ。

母は強し!頑張れチョンさん!
子供は未来の宝だ!

先頭 表紙

4歳の娘っ子にはいっぱい食べさせなきゃね・・・ゆくゆくは嫁にもらうつもり?(いやん) / そのそそそ ( 2002-10-13 16:50 )
きむちむん家も、無線? 無銭? 無洗米だよ〜♪ / きむみ ( 2002-10-10 23:35 )
おお!太っ腹!さ〜すが〜。私は別の意味の太っ腹なんだけどね・・・。(見たまんま) / なながえる ( 2002-10-10 01:10 )
♪金太 マカオに着く!←これが一番ヤダァ〜! / ビッケ ( 2002-10-10 00:18 )
ウチももう、お米ないの…。あと2日分あるかなぁ。 無洗米はすごく嬉しいと思うよ。水道代も浮くしね。ひであさん、いいコトしたね♪ / kyo ( 2002-10-10 00:13 )
げ、どうしよう!この前初めていった漫画喫茶で携帯の音ならしちゃったよぉ〜(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  あ、でも最大音量じゃあないからね〜 / mika ( 2002-10-10 00:08 )

2002-10-08 手信号?

愛しの旦那様なのだろうか?
中年っぽいおばはんが見送ってた。

「L・O・V・E」
いってらっしゃーいと手を降る。
西条秀樹の「YMCA」なみに素晴らしい腕文字(?)だ。
Eの字なんて素晴らしいよ?足まで使ってE作ってたんだもん。

でもね、ひであの目線でラブって読めたって事は、文字逆だと思うのね?

は!そうか!バックミラーで見ればちゃんと読めるのか!
書きながら気付いたよ。
お茶目なボクちゃん、あわてんぼうさんだったね★

ってか、毎日やってんのかな…?
羨ましいな…羨ましいか?
微妙!!

ってか、逃げるように去っていった旦那の気持ちが少しだけわかった。
恥ずかしかったんだよね?
ひであ含めて、後ろに2台車居たモンね。

すぐ近くにあるサークルKに寄ったおっちゃんの顔を見た。

・・ノーコメント。


先頭 表紙

L・O・V・E・ちゃ・ちゃ・ちゃ      可愛いね(微妙) / きむみ ( 2002-10-10 23:39 )
あはは、きっとホイルスピンしながら駆け抜けていったことでしょう^^;。 / あみすけ ( 2002-10-10 21:53 )
アニメーションで全てが分かりましたわ(笑) / りぃな ( 2002-10-10 03:50 )
うわ〜、見たかった〜!! / なながえる ( 2002-10-10 01:08 )
うー・・ラブラブだな・・・。けど気恥ずかしい〜(笑) / 翠菜 ( 2002-10-09 16:39 )
…私でもソコまではしないわ(汗)。でも気をつけよっと☆ / kyo ( 2002-10-09 08:14 )
そりゃぁー去るわな(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! / みっち ( 2002-10-09 01:41 )
「♪ブレーキランプ5回点滅」もやってたんじゃ・・・。 / ビッケ ( 2002-10-09 00:55 )
ノーコメント…聞きたいなぁ……(想像中) ああああああああ / でじかめ ( 2002-10-09 00:45 )
そのうち「命」が見れるぞ。 / ke ( 2002-10-09 00:13 )
よし。明日から実践するべ。尻字というテも?? / くー ( 2002-10-08 23:44 )
なんだか、一生懸命で素敵♪わたくしにも、どなたかやってほすぃ〜わ(爆) / まあぼう ( 2002-10-08 23:11 )
ほほえましっ! / JAI ( 2002-10-08 22:34 )
らぶらぶでアツアツじゃのぅ・・・・見てるこっちはちょっと寒いが・・・・・素敵なカッポーだわー。 / さにゃえもん ( 2002-10-08 22:17 )
↑すごいGIFだ・・・師匠・・・(笑) / おねえ ( 2002-10-08 22:15 )

2002-10-07 グルグル回る歌。

北の町から南の町まで
日本全国ネットする〜♪

<歌詞忘れたから略>

ジャーパネットー
ジャパネットー
夢のジャパネット高田♪

ジャパネット高田のCMソングが頭から離れません。
金利手数量は20回までジャパネットが負担してくれるらしーぜ?

フリーダイヤル、ゼロイチニーゼロヨンヨンーイチのニーニーニー♪
電話下さい、い・ま・す・ぐにー♪

あたしゃジャパネット高田のまわしもんか…。


ってか、話は変わるんだけど、この日記。。
会社の人たちが見始めました(ハラハラ)
や・・やばいこと書いてないよねぇ。。
ミナサマ、僕はイイ子だって言ってあげてください。
世界平和とか地球が青いのは、僕のおかげだって言ってあげてください。

チクショー!
会社のみんなが興味持ち始めたのはカオリ&ミナコのせいだー!!
覚えてやがれー!!!
呪っちゃうぞ★

先頭 表紙

きむ ≫みんな仲良しなのさ♥多分・・。 / ひであ ( 2002-10-12 18:55 )
あ〜はん。。なんとフレンドリーな会社なの? まぁ、うちの部署もフャミリーだけどね  『こんちは〜 カオリさん☆ ミナコさん♪』 / きむみ ( 2002-10-10 23:43 )
nyan ≫うんとー、あの歌駄目なのよねワシ(笑) / ひであ ( 2002-10-08 22:20 )
tomo ≫けっこう好きだけどね(笑) / ひであ ( 2002-10-08 22:20 )
ウサ子 ≫やまだ電気いくとずーーーーーっとかかってるからねー。あれはやめて欲しい(笑) / ひであ ( 2002-10-08 22:19 )
ke ≫それ、、、たまにある・・・(笑) / ひであ ( 2002-10-08 22:19 )
なながえる ≫そうそう、その人(笑) / ひであ ( 2002-10-08 22:18 )
ふうかぁ ≫し・・・しらねー(笑)なんじゃそりゃー(笑) / ひであ ( 2002-10-08 22:17 )
和 ≫ひであはよくUSJ銀行に行きます・・ん?(笑) / ひであ ( 2002-10-08 22:17 )
HABA ≫あー、あれ気になるよねー(笑) / ひであ ( 2002-10-08 22:16 )
エスカルゴ ≫まかせたよ!! / ひであ ( 2002-10-08 22:15 )
♪さかなさかなさか〜な〜さかなをたべるとぉ〜♪1回聞いて貼りつきました!(笑) / nyan ( 2002-10-08 14:18 )
社長が(・∀・)イイ!!味だしてるね<ジャパネット / tomo ( 2002-10-08 12:51 )
回るうたといえば「やまだまだまだやすいんだーやまだのでんきはー」っていうの。 / ウサ子 ( 2002-10-08 11:32 )
回る歌なら「飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回って回って回って回って回って回って回って(エンドレス)」 / ke ( 2002-10-08 06:52 )
カオリさんは例のストーカーのカオリさん?(笑) / なながえる ( 2002-10-07 23:53 )
私は朝から「ふんころがしの歌」が頭を駆け巡ってた…。知ってる??ふんころがしの歌(TT) / ふぅかぁ ( 2002-10-07 23:46 )
ジャパネットのせいでジャパンネット銀行のことジャパネット銀行だと思ってる人がいる(前の職場の人)。銀行がUSJだかUFJだかわかんなくなっちゃう人もいるよね(笑)・・なんだか関係ないつっこみだった・・ / ( 2002-10-07 22:50 )
私は日立グループのCMソングがグルグル回った事がありますー。このー木何の木気になる(気になる)木、みた事も〜無い木ですから♪って。…CDも出てるんですよね。この歌(笑)。 / HABA ( 2002-10-07 21:40 )
わかりました。私が言いふらしておきます。 / エスカルゴ ( 2002-10-07 20:33 )

2002-10-06 チャットのオフ会でした。

そのとうりです、はい。

でね、ぶっちゃけね、ボク様の嫌いなヤツが居たわけで。
誰かとは名前は言わないけど、カップルで(あ!)二人ともむかつくわけですよ。

っつーかね、やつらが来るってわかってたら行かなかったわけで。

あ、そうそう、この緊急なオフ、チョット前に、知り合いが亡くなったって日記書いたでしょ?
その人が実は生きていました、おめでとうオフだったわけで。
何じゃそりゃって感じでウーロン茶に酔って店員さんに絡んでました。

ひであ「おねーさん、名前なんてーの?フミカって読むの?」
店員「アヤカです。」
ひであ「おねーさん、かわいーねー。笑顔がステキ。
    こんな可愛い笑顔の女性には会った事が無いよ
    いやぁ、ステキだ。」

あいやぁ、無視された。

福留の話をしてたからか?
ガンダムの話をしてたからか?
エロ本の話をしてたからか?

はっ!ボク様がカッコイイから照れちゃったのね!
わかる。

先頭 表紙

きむ ≫なんだかさっぱりわからんぞ?(笑) / ひであ ( 2002-10-11 20:29 )
ねえちゃんと話しばっかしてないで、、死後の世界の話でも、、聞きたまえ!! / きむみ ( 2002-10-10 23:31 )
blue ≫そうなの(笑) / ひであ ( 2002-10-08 22:21 )
生き返ったの?!(@。@) / Blue ( 2002-10-08 10:35 )
たまちゃん ≫しっかりと見ました。横顔だけ(笑)今度はゆっくりしてってねー / ひであ ( 2002-10-07 20:25 )
翠菜 ≫ひぃぃぃ・・・汗汗。か・・・可愛がってね・・・ / ひであ ( 2002-10-07 20:25 )
でじかめ ≫わたし、にほんこ、まだ、おぼえたてね。「あるよ」なんて、つかわないね。 / ひであ ( 2002-10-07 20:24 )
みっち ≫何言ってるの!!みっちには本気、今回の店員さんにはアレだ、ホレ。信じロー(笑) / ひであ ( 2002-10-07 20:23 )
みったん ≫口説いてないってば(涙 / ひであ ( 2002-10-07 20:22 )
なながえる ≫素で言えます(笑) / ひであ ( 2002-10-07 20:22 )
どーも♪みなみの友のたまです\(≧▽≦)丿きのうはおつかれでした★覚えてるかな?ってか密かに私もあのカップルに嫌だ〜(笑) / たま@はじめまして♪ ( 2002-10-07 19:41 )
そのま・さ・か♪よーく分かったよ(笑) / 翠菜 ( 2002-10-07 16:42 )
何故に微妙な中国語?爆笑っす!!! 留学中のでじかめマジ受けました! / でじかめ ( 2002-10-07 04:20 )
誰にでも同じ事いうんだぁー・・みっちだけじゃなかったのね(涙) / みっち ( 2002-10-07 04:06 )
すげえ 口説き方 / みつ ( 2002-10-07 03:58 )
そんな歯の浮くようなセリフを・・・そりゃあ引きますって。 / なながえる ( 2002-10-07 00:31 )
翠菜 ≫ま、、まさかと思うけど、前前から、おじさんの日記読んでたの?ひー!!エロジジイ振りがばれちゃう!涙 / ひであ ( 2002-10-07 00:21 )
つっこみするタイミングを逃してました(笑) また今度あそびましょー♪ / 翠菜 ( 2002-10-06 23:55 )
翠菜 >!!!!なんですと!!!!!!知らなかった・・・。今日絡もうと思ったら、、もう帰ってたのね。。。淋しかったワン。 / ひであ ( 2002-10-06 23:52 )
はじめまして〜♪(ぉ 某チャのみなみだったり・・気付いてました?(笑) お疲れさまでしたv ・・・あのカップルに対して思ってることが一緒だったりする(笑) / 翠菜 ( 2002-10-06 23:50 )

2002-10-05 つ…疲れた…。

一日に4件もの葬儀の後処理なんてやるもんじゃねーな…。
あ、実質3件後片付け+明日の葬儀の納品1件。
これね、やったことないとわからんよね、あはは。わらうんじゃねー!!涙

うちの親会社、葬儀会館を3件持ってるのね。
豊田の3地域にあるわけ。
つまり全部遠いの、遠くないか…片道10分〜20分くらい。
A会館を3往復
B会館を3往復
C会館を1往復

運転好きなんだけどさ、運転ってば疲るんだよね
ま、いーけどさ。愚痴ってもしょーがねーし(涙

話は変わるけど、ボクにストーカーができたんです。
あ、うちの会社のパートさんなんだけどさ。
ボクが煙草買いに行く様子とかこっそり見てるんだよね。

で、発見されたんです。
この…HPを…。
さすがストーカー。
彼女はストーカーなのでこの日記チェックしてると思うんだ。

仮にカオリちゃんにしておこう。
あ!仮になってねーや!ま、いっか!

話は戻るんだけど、忙しかったからカオリちゃんを呼び出してこき使ってやろうと思ったんだけど、
休みで旦那とイチャイチャしてるといけないと思ってやめました。

チャンチャン

先頭 表紙

だんちょ ≫ひであはタクシーなのか?ツバメタクシー・・。へい、お客さんドコまで? / ひであ ( 2002-10-07 00:04 )
なながえる ≫あ、いや、ホントにスートカーなわけではないです(笑) / ひであ ( 2002-10-07 00:03 )
kyo ≫隅っこばっか見つめてますよ?ボク / ひであ ( 2002-10-07 00:03 )
旦那付ストーカーならひであはツバメ役だね?(笑 / ちび団長 ( 2002-10-06 12:49 )
旦那とイチャイチャするくらいなら、まだストーカーとは言えないような・・・。でも気ぃつけてね。友達はストーカーの被害にあって、警察に駆け込むとこだったし。 / なながえる ( 2002-10-05 21:00 )
ま☆ひであさんたらスミに置けないわね♪ 旦那もちじゃなかったら良かったのにねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-10-05 20:18 )

2002-10-04 葬儀の生花

まあ、葬儀に生花がつきものなんですが(地域差有)
今日の生花の注文者の名前に驚いた。

喪主様がテレビ関係のお仕事。
そう、芸能人の方々の名前でファックスががんがん流れてきている。

仕事のことだし、亡くなった家族の事なので詳しくは書きませんが。

ちょこっと書こうかな(笑)

驚いたのは、SCDを出せば必ずオリコン一位になる二人組みの人達

どっかの人気アイドル娘。さん

一番驚いたのはお笑いタレントであり世界的にも有名な映画監督のあの人

その他もろもろ。

いや、会社中騒然としてます。
あ、本人達は来ないよ?
来るはずが無い。
本人達は知らないところで事務所が勝手に出してるっぽいからね。

先頭 表紙

エスカルゴ ≫うん、もっともっとすごいよ?聞かせて上げれないのが残念だけどね(笑) / ひであ ( 2002-10-08 22:22 )
しかし、凄いですなぁ〜。B'○にた○し氏ですか。 / エスカルゴ ( 2002-10-07 20:36 )
kyo ≫どーだろねー。全部で200杯きたよ、生花 / ひであ ( 2002-10-07 00:02 )
だんちょ ≫熱帯魚か? / ひであ ( 2002-10-07 00:02 )
しえろ ≫誰も来なかったーって、あたりまえか!(笑) / ひであ ( 2002-10-07 00:01 )
きむ&みっち ≫足助の人じゃないよ?亡くなったのはプロデューサーさんのお母さんだよ? / ひであ ( 2002-10-05 19:31 )
でもよく事務所も知ってるよねぇ。親戚や恩人の名前って、控えてあるのかしら? / kyo ( 2002-10-05 11:11 )
誰だろ?足助町出身っつーたらすぐわかりそう? / みっち ( 2002-10-05 07:54 )
へぇ〜  すごい有名人が足助にいたのねん。。  / きむみ ( 2002-10-04 23:16 )
うぃんくか・・? / ちび団長 ( 2002-10-04 23:07 )
もしかして来てもさ、サインもらったりしてたら、超ひんしゅくだね。 / スーパーしえろ ( 2002-10-04 22:49 )

2002-10-03 遊びたい・・

の。
お金ないけど。

本日、誘われました。
「風邪引いたから見舞いにこいや」と。
遊びじゃないジャン!

先頭 表紙

まだお見舞いきてくれないの〜〜〜〜〜?ゴホゴホ / みつ ( 2002-10-07 04:00 )
みんな ≫行ってないけどね(笑) / ひであ ( 2002-10-07 00:01 )
きむの看病もしてくれ〜〜 ケロリン☆ / きむみ ( 2002-10-04 23:17 )
むしろ団長に生花届いてないんですけど。。 / ちび団長 ( 2002-10-04 23:08 )
遊んできたら?寝てる人の隣でバーベキューするとか(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-04 17:04 )
遊びなはれ(笑) / おねえ ( 2002-10-04 14:06 )
うつされないようにネ(笑)。 / kyo ( 2002-10-04 08:39 )
でも待ちに待ったお誘いだったじゃないのw / こもも ( 2002-10-04 04:06 )

2002-10-02 わからんって

あのね、いきなり4冊も本渡されて
「コレ覚えてね」
ってばないでしょ、社長・・・。

正式に今月一杯で退職するとパートさんたちにも発表していました。
さて、後任問題やら、何やらかんやら、問題は山積み。

ひであもこれから営業に回らなくっちゃいけないこと確定(涙
まぁ、法事の打ち合わせとか引き出物選んでもらったりするだけなんだけどね。
でもね、全然行った事も無いのにわかるわけが無い!
ましてや、付いて回った事も無いのに知識も無い!
なに話しゃええの!法事?法要?はぁ?って感じ。
あたしゃ配達してただけじゃ!

で、最初に渡された4冊の本。
「墓石」x2冊
「仏壇」x2冊

墓石の写真と仏壇の写真だけ載った本貰ってもわかんねっつの!

宗派だって覚えきれてねっつの!
つっても豊田市は東・西本願寺か、浄土宗が多いからいいけど

曹洞宗?臨済宗?ハァ!?

仏壇だって、三河式やら、名古屋式やらなんやらかんやら。

もーやだ!!!

墓誌?
位牌?
数珠?
お経?
葬儀?
お墓?
仏壇?
宗派?
神式?
焼香?
線香?
ロウソク?
車?
お金?
PC?
CD?
MD?
AM?
FM?
漫画?
エロ本?

なんだよなんだよ(涙
わからんっつの!!!(涙

先頭 表紙

みんな ≫がんばる・・・涙 / ひであ ( 2002-10-07 00:12 )
ガンバレ若造!! / ちび団長 ( 2002-10-04 23:08 )
漫画や得ろ本?エロ本までわからなくなっちゃたの?? ありゃりゃ〜 がんばらねばだねん。。 / きむみ ( 2002-10-04 23:04 )
仕事量が増えるって、たいへん・・・私は、この間・・・上司に、もっと仕事しろって言われちゃった・・・ / きんぎょ ( 2002-10-04 19:07 )
エロ本は分かるでしょ(笑)! / ちゃな坊 ( 2002-10-04 17:03 )
もうひとつ重要なことをアドバイスします。『家紋』!これを間違えてはいけません / クマ ( 2002-10-03 15:03 )
エロ本って・・・。 / なながえる ( 2002-10-03 04:18 )
どんどん欲しいものになってる気が…(^^; にしてもかなり厳しい愛のムチ?ですね。頑張って! / でじかめ ( 2002-10-02 23:42 )
墓誌から・・・エロ本?!下のほうにいくほど得意分野なのねv 社長の仕事がいきなりまわってくるとは・・・教えないで仕事だけまわすとは・・・社長さん、いい度胸だ!(^^;; / ( 2002-10-02 22:49 )
へ?退職するの??ひさびさなんで、どうなってるのかわからんのだが・・・ / いとまる ( 2002-10-02 21:52 )

2002-10-01 なんともいえません

やっとつっこみポイントベスト10から名前が消えたよ。

実は一度しか会った事が無い人が亡くなりました。
まだ若く、結婚したばかりでした。

ほとんど知らない人とはいえ、
同じチャットで会話をして居た人なので、なんとも言えないです。

ご冥福を祈ります。

先頭 表紙

少しでも接点のあった人が亡くなると、悲しいよね。遠くからでも悼んでくれる人がいると、その人も喜んでくれると思うよ。合掌。 / kyo ( 2002-10-02 08:25 )

2002-09-30 入籍

ユミさんと知り合ったのは何年前かな。
確かボクは23歳、ユミさんはまだ大学一年生の終わり頃だったね。
ボクはゲーセンの店員だった。
隣の服屋の店長に連れらて行った靴屋にユミさんは居たね。
一目惚だったこと、覚えてる。

それから専門店のみんなで遊んで居るうちに仲良くなって
二人でよく遊ぶようになってたね。
いろいろしたね、いろんなことがあったな。
喧嘩もした、泣かせたこともあったかも。
たくさん喋ったね、車の中、電話越し、ユミさんの部屋。
結局付き合うことはなくって、お互い違う相手ができて。
それでもこっそりお互いに連絡取り合ってたっけ(笑)

いつの間にか月日が経ってユミさん大学卒業したね。
卒業式の日に友達と飲みに行くのを断って彼氏とも会わずに、
ボクの所に電話くれて誘ってくれた事、すごく嬉しかったよ。

長野の実家に帰り、浜松の実家に戻った彼とプチ遠距離を経て同棲、入籍。
これからの生活、いろいろあると思う。
なんかあったらいつでも力になってあげるからね。
お金はないけどな!(笑)

相変わらず旦那にはボクの存在内緒かもしれないけど、
大切でな友達であり、妹みたいで、可愛いくって大好きなユミさん。
優しい旦那さんといつまでもいつまでも仲良く、幸せになってね。
影から応援してるよ。
時々は、連絡よこせよな!

おめでとう。

ひでリーヌことひであきより、心をこめて。

先頭 表紙

あ、びっくりした・・・ひであさんが入籍したのかと・・・。 / なながえる ( 2002-10-02 00:11 )
友達、か・・・な。 勝手ながら切なくも、友情っていいなって思いました。 / くー ( 2002-10-01 22:45 )
私もそんな男友達がほしい……いや、男でも女でも構わないんだけどさ。めでたい♪ / kyo ( 2002-10-01 09:18 )
ひであくんってイイ友達だよねえ!優しい♪ / JAI ( 2002-10-01 08:47 )
心こもってるええお言葉です★ 俺にも似たような姉がいるんで♪ / でじかめ ( 2002-10-01 01:44 )
おお、ひデあさん素晴らしい! / あみすけ ( 2002-10-01 00:09 )

[次の10件を表示] (総目次)