himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-01 うれしいが回る。
2002-08-31 ミリオンゴッド
2002-08-29 タイトルなし。
2002-08-28 安眠妨害 -2-
2002-08-27 上・京・物・語・U -別れの日-
2002-08-26 上・京・物・語・U -切ない青春の物語-
2002-08-25 上・京・物・語・U -ネズミーシーレポート?-
2002-08-23 上・京・物・語・U -2-
2002-08-23 上・京・物・語・U
2002-08-19 旅に出ます


2002-09-01 うれしいが回る。


某こももさんが好きなひであがかいた日記3/10「昨日の飲み会で」っていうお話に似てる話。

本日、スロットで勝って(昨日の日記参照)うれしいひであは、ツレを少し呼んで寿司を食べに行きました。
廻らない寿司屋に。
まぁ、言っちゃえば、寿司屋のツレが居るわけで。

 この辺りでのツレって言う意味は「友達」って言う意味。
 彼女や彼氏、旦那や嫁、つまり相方を指す意味ではないの。
 地方によって色々言い方とかあるからね


ひであはパチンコで勝ってうれしい。
ツレ4人はおごってもらってうれしい。
寿司屋のツレは売上が出てうれしい。
寿司屋のツレの嫁は子供のミルク代が出てうれしい。
ひであはみんなが喜んでくれてうれしい。

そう、うれしいが回る。少しだけど回る。
結局自分のうれしさが回りまわって自分の所へ帰ってくる。

自分が喜びたいのなら、人に喜んでもらう事をしなきゃいけない
そういうことってわかるよね?

両親にも少し渡した、両親もうれしい。
2つの銀行にも少し入れた、銀行もうれしい。
漫画喫茶に行った、喫茶店もうれしい。

みーんなうれしい一日でした。

あ、ちなみに今日臨時で休みが出たひであもうれしい。
プラス、実は今日も少し勝ってうれしい。


・・今日1日で(貯金した分も含)使ったお金、、17万円なり・・(笑)

先頭 表紙

だんちょ ≫買っても良い?(笑) / ひデあ ( 2002-09-07 02:21 )
それで嫁買う?ぁ、、、買えないね。。。(ブォッッフ・・ / ちび団長 ( 2002-09-06 16:27 )
りぃな ≫そそ、うれしいこととか、いろんな気持ち感染するよね。がんばろっと(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 20:27 )
おはる ≫はるばる東までやってくるかい?自転車でね? / ひデあ ( 2002-09-03 20:26 )
ふぅかぁ ≫ふふ、内緒よ。 / ひデあ ( 2002-09-03 20:26 )
鳥 ≫簡単だよ、親でもいいのさ☆ / ひデあ ( 2002-09-03 20:25 )
ダンデー ≫まだまだあります・・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 20:25 )
のびんば ≫そうね、こうして世界が平和になるのさ・・・ふ(キラリ / ひデあ ( 2002-09-03 20:24 )
その ≫あーあ、チョコレートパフェが・・涙 / ひデあ ( 2002-09-03 20:24 )
某こもも ≫ふ・・オメーにはなしだ!(笑)ふふ / ひデあ ( 2002-09-03 20:23 )
おねぇ ≫また財布の中20円なの?涙 / ひデあ ( 2002-09-03 20:23 )
キム ≫おみゃーはすでにツレだぞ?(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 20:22 )
えりっち ≫あ、このぉ、幸せものめぇ。今回だけだぞ?うっふん / ひデあ ( 2002-09-03 20:22 )
風 ≫君のとこの金融機関に入れましたがなにか?(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 20:21 )
PAO ≫サビ抜きで!! / ひデあ ( 2002-09-03 20:20 )
kyo ≫あ、そういえばお茶たらふく飲んだな・・(笑)セルフで・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 20:20 )
JAI ≫まだまだ毛も生えないおこちゃまです・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 20:19 )
HABA ≫緑の羽根!!?? / ひデあ ( 2002-09-03 20:18 )
ちゃな ≫沖縄におるような人にはだめです(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 20:18 )
Miew ≫なぬ!ひであよりもはやくいっておったひとがおったのか!!!涙 / ひデあ ( 2002-09-03 20:18 )
キモチって伝染するよね♪なんか、いい風景やん♪ / りぃな ( 2002-09-03 14:40 )
そうそう、同じく愛知県西部の端っこでも、「ツレ=友だち」であって、「カレシ/ダンナ」の事は指しません。ってか、アタシは誘ってくれんのね?(笑) / おはる ( 2002-09-02 21:15 )
ささやかでもそういうことで幸せを感じることができるのは幸せだよね。それより17万っていうのはすごいよ…。貯金省いたらいくら使った?? / ふぅかぁ ( 2002-09-02 06:29 )
ほんとほんと。まわるよね。でも愛に飢えてる私は、最初の「嬉しい」を人にまわすのが大変な時も・・・ある・・・あは。 / ( 2002-09-01 23:24 )
っていうか、いくら儲かったのだ!?・・・・・・・・・・・・・・(驚愕) / ダンディーY ( 2002-09-01 16:28 )
ワタクシも幸せをちょっとわけて頂いたような気分に♪しあわせの連鎖反応ですわね。うふっ。 / のびんば ( 2002-09-01 16:08 )
ファミレスで何を頼んでもいい案はもういいわ?・・・この日記で幸せをもらったからね〜(きらぁん☆) / そのそそそ ( 2002-09-01 16:02 )
ぁ、それから私んとこにも嬉しいの御裾分けください(笑 / 某○○○ ( 2002-09-01 15:47 )
久しぶりにみてみれば全然名前隠れてねーぞ(涙w / 某○○○ ( 2002-09-01 15:43 )
ウチのトコにも回ってくるのかしら?でへ(笑) / おねえ ( 2002-09-01 14:26 )
ぎゃ☆  ・・・・・・・・・・・・・・そんなに勝ったのか・・・・しかも、ツレとやらにおごるとは・・・・・・ もうきむみにご飯食べさすお金は無いのね? あっ☆銀行にあんのか〜 いやぁ〜い!! 豪遊だ☆ / きむみ@ツレになりたいもんだ ( 2002-09-01 13:40 )
すごい金額!! みんなで幸せ。えりっちも豪遊を聞いて幸せ(爆) / えりっち ( 2002-09-01 13:12 )
17万・・・・・良い感じだ(笑) / 風斬丸 ( 2002-09-01 12:55 )
幸せがまわり回って・・・・これも一種の回転寿司か。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 11:44 )
すごっ☆ そういや回らないお寿司屋さんのお茶って、おいしいねぇ。大好き♪ / kyo ( 2002-09-01 11:18 )
情けは人のためならず、の実践ですね。ひであくんはイイ子だ〜♪>子供扱い(笑)? / JAI ( 2002-09-01 09:59 )
17万円も!?…金持ちだぁ〜!私にも『うれしい』のお恵みを(笑)! / HABA ( 2002-09-01 03:38 )
んじゃ,わたしにもちょーだい(笑)。 / ちゃな坊@おきなわ ( 2002-09-01 03:14 )
幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ。By M・プリオール.。まさにそれですねぇ〜。。 / Miew ( 2002-09-01 01:47 )
レス等は明日します・・ゴメ(涙 / ひデあ ( 2002-09-01 01:17 )

2002-08-31 ミリオンゴッド


ってご存知です?パチンコ屋さんにあるスロットマシーンの名前です。
すんげー爆発するマシンです。
5000枚10000枚は軽く出ます。
で、今回ひであがかかった役↓

PGG
GG
GG
GG
PGG
GG
GG
GG
閉店

の8連荘。
閉店時間じゃなかったらきっとあと2回はGGが来てました(予想)
使った金額2000円。

出た枚数12543枚。わかる方は計算してみてください。
等価交換ではありませんでした。


わー!すっげーうれしい!!!きゃっきゃ!

先頭 表紙

なお ≫あれ、一時間で3万円負ける機械だから気をつけてね・・まじで / ひデあ ( 2002-09-03 00:28 )
ゆうり ≫おっしゃ、みっちんとこだな!(笑)おごってね?(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 00:27 )
鳥 ≫はまらない程度にやってみるといいかも。(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 00:27 )
おはる ≫山の中までくるかい?(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 00:26 )
あみすけ ≫スロットたのしいよー。やってみそ(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 00:25 )
おねぇ ≫ひであの教えようか?(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 00:24 )
まぁぼう ≫不景気なのか・・ひであもそうだ・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 00:24 )
ダンデー ≫超だよ?まじだよ?なくよ? / ひデあ ( 2002-09-03 00:23 )
エスカルゴ ≫パチンコもやりますよー。おすすめはなに? / ひデあ ( 2002-09-03 00:22 )
きむ ≫豪遊しなかったぁ(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 00:21 )
さにゃえ ≫チロル?涙 / ひデあ ( 2002-09-03 00:21 )
Miew ≫ひであもわkらんかったけど、慣れだなありゃ(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 00:20 )
JAI ≫そうなの対象で大将で大勝!初体験!!やったね / ひデあ ( 2002-09-03 00:19 )
いとまる ≫しかたないねぇ・・・涙 / ひデあ ( 2002-09-03 00:19 )
kyo ≫ウン万円もお菓子にしたらいやや・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 00:18 )
その ≫え?涙 / ひデあ ( 2002-09-03 00:18 )
うわさには聞いているけどね。<すんごい爆発する まだやったことがないなー。今度やろ。(今日か?) / なお ( 2002-09-02 12:55 )
じゃ、じゃ、何がいいかなぁ〜〜 夏の思い出プレゼント作戦(勝手に決めたの・・) とりあえず、焼き鳥食べに行きましょうかッッ? (団長*きむちむ*ワタクシ) / ゆうり@わんだほー! ( 2002-08-31 22:58 )
ゲームセンターにあるパチンコならしたことあるけど、本物の(?)パチンコ屋さんには入ったことないなぁ。そんなに儲かるものなの?すごい! / ( 2002-08-31 22:57 )
私も、何やらよく解からんけど、要は儲かったってコトなのねー。よーし、じゃぁ、何か奢られに、行っちゃおうかなーっと(笑) / おはる ( 2002-08-31 21:53 )
最近ギャンブルしてないなぁー。こう見えても私、昔パチンコにどっぷり(^^;)。パチスロはやったことないから計算できないけど、しばらくウハウハな金額なのは間違いありませんね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 21:47 )
口座番号教えまひょか?(笑) / おねえ ( 2002-08-31 15:24 )
おお!儲かったのね!!!おめでとう\(*~o~*)/わたくし、パチンコ派なのね・・・。でも、やめてる今・・・、不景気だし・・(-。-;)ボソ… / まあぼう ( 2002-08-31 12:39 )
さっぱりわからないけど、喜んでるみたいだから、悪いことじゃなさそうね♪まぁ、儲かったってことなんでしょ? / ダンディーY ( 2002-08-31 11:57 )
おごってください。 / エスカルゴ@パチンコ派 ( 2002-08-31 11:03 )
にゃ〜♥ 豪遊 Go You======== / きむみ ( 2002-08-31 10:56 )
全くわかんないけど、大当たりしたって事実はよぉ〜〜くわかった。 奢ってくだされ。  / さにゃえもん ( 2002-08-31 02:35 )
うちのモトカレもスロット相当してたなぁ。うちはよくわからんのやけど(笑 / Miew ( 2002-08-31 01:23 )
おめでとう♪なんもわかんないけど、大勝したのはわかるよ! / JAI ( 2002-08-31 00:59 )
パチンコ屋さんいかないんで、喜びが全然わかりましぇ〜ん。。。ゴメン(大汗) / いとまる ( 2002-08-31 00:50 )
ぜ〜んぶお菓子にしたらどれくらいなんだろう???わくわく♪ / kyo@洗剤でもオッケー♪ ( 2002-08-31 00:35 )
わーいわーい(笑) / そのそそそ ( 2002-08-31 00:23 )

2002-08-29 タイトルなし。


1人の青年が、一昨日頃お亡くなりになりました。

山口県の大学に通う19歳の男の子。死因は交通事故(詳しくは聞いてないので・・)
御遺体が地元の愛知県に帰ってきて、昨日御通夜、本日葬儀でした。

普段、葬儀はだいたい1時間くらいで終わります。
今回の葬儀は30分長く、片付け部隊のひであは暇をもてあまして居たので
出棺の様子でも見ようと軽い気持ちで思い、外でふらふらしてました。

司会「改めまして、お父様より、最後の御言葉をお願いします」
喪主様「本日はありがとうございました。それでは行ってまいります・・」

涙声の喪主様(父君)の挨拶。
御遺体を乗せた霊柩車を見守る親族、大学生や高校生らしき友人達。

出棺のクラクションが鳴り響き、耐え切れなくなった友人達が泣き崩れる。
静かに、走り出した霊柩車は名残惜しそうに見守る友人達を残して火葬場へ向かった。

その光景を見ていたひであは、全然知らない赤の他人の葬儀に涙していた。
いろいろな葬儀を見てきて早一年、こんなに悲しい葬儀を見たのは初めて。
いや、みんな悲しい葬儀には違いないけど、涙が出たのは初めて。

いつも行われている葬儀では、大体出棺していったら、受付の人、親族の一部以外はすぐに帰ってしまう。
本日、放心状態で泣き崩れる友人達がいつまでもいつまでも、その場で立ち尽くしていた。

「自分が死んだ時、こんなにも沢山の友人達に見送ってもらえるのだろうか?
 誰か泣いてくれるかな?でも、泣いて見送られるよりも笑って見送られたいな」

ふといろんな事を思った。

両親よりも先に死ぬ事だけは避けたいな。両親はこの目で見送りたい。
そしてひであは自分の子供に見送られたい。

先頭 表紙

今回の日記は突っ込み返し控えさせてもらいますね。いや、、なんとなく。。ごめん。 / ひデあ ( 2002-09-03 00:17 )
私もきょううの日記を読んで少し「じん」としてしまいました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 11:47 )
頑張って生きることが、生んでくれた親に対する恩返だと思う、今日この頃です。 / あみすけ ( 2002-08-31 21:45 )
たくさんの方の葬儀を見てきたひデあちゃんは、命の大切さとか人生とかについて、普通の人よりもたくさん考えてるだろうなぁと思います。堅いつっこみでごめんね。 / ( 2002-08-30 22:47 )
若い人の死って何かつらいなぁ・・・。3年前に事故で先輩が亡くなった時の事思い出した・・。 / mika ( 2002-08-30 18:25 )
そうですね。両親は送ってあげたいですね。実は つい最近ご両親より先に亡くなられた知人のお墓参りに行ったばかり。年老いたお母様をみていると それはお辛そうで ほんとになんともいえない気持ちになりました・・・。 / のびんば ( 2002-08-30 17:26 )
まだまだこれからの若い人の死はどうしても悲しい。志半ばなような気がして。ご冥福を祈りたいです。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-30 15:05 )
人もペットも亡くなるのはつらいですワ。およよ(;−;) / おねえ ( 2002-08-30 14:37 )
死に近い仕事をしてるときソレに麻痺しちゃうのってあるかもしれないけれど 悲しみを再認識できるいい機会だったよね?いいお子をつくるんだよ・・涙 / ちび団長 ( 2002-08-30 14:31 )
親より先に死ぬのが一番の親不孝でしょうなぁ。死んだらなにも残らない。俺も気を付けないとねぇ。まだまだやりたいことたくさんあるし。 / KUN ( 2002-08-30 11:22 )
まだ若いのに本当に残念だね・・<19歳の子  私も親より先に逝くことだけはしないようにしないと・・ / えむ ( 2002-08-30 11:07 )
なんか、、改めて凄い仕事だねって、、思ったん。。  いいパパになれ〜♪ 楽しいおじいちゃんになれ〜♪ そして笑って老衰だ♪ ルン♪ / きむみ ( 2002-08-30 10:43 )
その場には、たくさんの人の悲しみが渦を巻いていたんだろうね。悲しみも笑いも、伝染するんだなぁ。 / ぷち山 ( 2002-08-30 03:04 )
学生時代に春休み中に「原チャリ」で事故って、亡くなった男の子がいました。自分、それ知らなくて「最後のお別れ」には行けなかったのよね。私も「親より先」に死ぬことは避けたいと思うけど、このまま「独身」のままだったら、自分が死んだとき「誰か、悲しんでくれるの?」の前に、私の葬式、誰が出してくれるんだろう。・・・って、心細さがあります。 / おはる ( 2002-08-29 22:42 )
私も親より先に死ぬという事態は出来るだけ避けたい。なによりの親不孝だもんね…。 / JAI ( 2002-08-29 21:38 )
僕はきっと葬式無しでしょうね。 / エスカルゴ ( 2002-08-29 21:21 )
祖父がなくなったとき、涙一つ流さなかった自分、周りからそうとう批難の声あびましたね、、 / Miew ( 2002-08-29 20:51 )
私も同じです↑下から、2行目!!!自分いなくなったら、周りの人泣いてくれるかな〜(汗) / まあぼう ( 2002-08-29 20:46 )
一番悲しかった葬儀は友達の子供のですわ。。。子供達を無事育てて見送ってもらえたら本望です。 / けり子 ( 2002-08-29 20:41 )
高校の時のクラスメートの女の子、24歳の時に亡くなったんだけど、丁度同窓会用のクラス名簿が届いた翌日だったのよね。みんなでお通夜に行って…涙が止まらなかったなぁ。 / kyo ( 2002-08-29 20:22 )

2002-08-28 安眠妨害 -2-


ドーン!ドーン「きゃっきゃー」どーん!どかーん!「きゃっきゃー」ドタドタドタドタ・・・
「あはははは、だめだよそんなこと」ブオーン「やめなさいっていってるでしょ!!」


・・・ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ・・・

ナンナラコラ・・。ダレナラ、ワシヲオコスノハ・・・


朝10時、天気良し、暑さ良し。絶好のお昼寝日和の今日8/28友引。
今日は暑くても無理やり1日不貞寝しようと決めていた。
そしたらこれだ。

ひであんとこは美容院。ひであの部屋の下が美容院。そこそこ繁盛している。
まぁ、おかーちゃん1人でやってるからお客が少なくっても繁盛だ。

お客さんの子供に文句言えるはずは無いが、とりあえず階段を駆け下りる。
母「あ、兄ちゃんがおりてきたよ〜怖いよ〜怒られるよー」

さすが母、寝起きのひであが機嫌の悪いことは良くご存知。

子供1「あ、にぃちゃん、にぃちゃんだ。にぃちゃーん。」
子供2「にぃたん、にぃたん」
あぁ、、かわいい・・・。

子供好きのひであはこの言葉でノックダウン。
よく見りゃ従姉妹の子供・・文句なんて言えない・・言ったけど。

ひであ「あれ?この子誰?」
いとこ「あれーかず君知らないっけ?あー知らないかもなー」
ひであ「ええ!!この大きいのがタカト!?ゎーちっこいほうがタカトだと思った・・」
タカト「にいちゃん、にいちゃん」
ひであ「あっはっはっはっは、なにして遊ぶ?テレビでもみっか?」

く・・かわいい・・・チクショウ・・(涙

ひであ「チョコくうか?イルカさんの形してるんだよー」
カズ「イルカしゃんって?」
ひであ「これ、イルカさんだよ」
カズ「いるかしゃんー」

あぁ、、弟のイルカさんチョコ、、全部平らげるとは・・

ひであ「あーあ、手がベタベタじゃん、手ー洗いにいこっかー」バシャバシャ
ひであ「あーあー口のまわりも」ゴシゴシ

!!ちょっとまたんかい!!!なんでワシが面倒見とんじゃっ!!
文句言いにいったはずなのに!!!眠いのに!!!!

く・・そんな瞳で見つめないで・・(涙

タカト「にぃちゃーん」
カズ「にぃたーん」

く・・そんな可愛く呼ばないで・・(涙

ひであ「悪さすると、カズ君ポイしちゃうよ?いいの?いいのか?」
タカト「ダメーダメー」
カズ「ん?ん?」

「ん?」ってなんじゃーーーーかわいすぎる!!!チクショーーー!!涙

子供が欲しくなった朝でした。
さて、子供作る相手を探さなきゃ(涙


え?そのあとどうしたかって?そりゃーあーた、決まってるっしょ?
逃げるようにパチンコへいったさ☆
え?結果?聞きたいの?3000円勝・・スクナ・・涙


ってか、、、なんでひであの休みの時に色々来るのよ・・寝かせてよ・・・涙

先頭 表紙

ゆうり ≫まじか!あんのやろーーーー(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 00:16 )
きむ ≫10対9くらいで勝ったけどね。 / ひデあ ( 2002-09-03 00:16 )
おはる ≫4年生くらいになるとなまいきだからいややぁ(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 00:15 )
kyo ≫そっか。かわいいのになぁ・・(笑)可愛いだけと言う噂もあるが・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 00:14 )
それはひであちゃまが休みの日に行って面倒を見て貰うという計画だからですな。 / ゆうり ( 2002-08-31 22:54 )
うん、、負けちゃうよね〜 子供大ちゅきだぁ♥ / きむみ ( 2002-08-30 10:38 )
あんまり小さい子のお相手は、どぅも苦手ですー。4年生ぐらいの子が面白くていいな(笑) / おはる ( 2002-08-29 22:38 )
キライではないんだけどね〜(苦笑)。塾で子供ら相手してると、自分の未熟さを痛感しちゃって、苦手になったのよ…。 / kyo ( 2002-08-29 20:29 )
mika ≫ちゃんと言う事を聞けば可愛いのかもね(笑)長い間一緒に入れるかは不安だぁ(笑) / ひデあ ( 2002-08-29 19:37 )
なお ≫あれって髪の毛長居と駄目なのかな?ソバージュになっちゃう?あ、ソバージュか、、いいな(笑) / ひデあ ( 2002-08-29 19:36 )
だんちょ ≫ひであとの子供なんてどう?(ハラハラ / ひデあ ( 2002-08-29 19:35 )
KUN ≫ワリーコハイネ"-ガーってか?似合うからやめとくー涙 / ひデあ ( 2002-08-29 19:35 )
のびんば ≫ひであ美容院の長男だけど全然オシャレじゃないよ?(笑)弟達の方がいろいろやってるな、コレ(笑) / ひデあ ( 2002-08-29 19:33 )
HABA ≫完全武装だね!ドコへ戦いに行けばよい?(笑) / ひデあ ( 2002-08-29 19:32 )
kyo ≫あれーキライなんだー。。かわいいのになぁ。確かにづっと一緒に居るとつらいかもだけど(笑)母は一週間で退院してましたよ。 / ひデあ ( 2002-08-29 19:32 )
ダンデー ≫仕込む相手貸してクレー・・間違えた。紹介してクレーだった。 / ひデあ ( 2002-08-29 19:29 )
ちゃな ≫まさか、甘やかしませんよ?(笑) / ひデあ ( 2002-08-29 19:20 )
その ≫どんなすごい奴が来ちゃうの?涙 いじめられるの?涙 / ひデあ ( 2002-08-29 19:20 )
Miew ≫自分の子供ならきっと世界一かわいいんだろうなぁ、、妄想 / ひデあ ( 2002-08-29 19:19 )
JAI ≫なんかねー、一緒に遊びたくなるの。あ、ひであが子供だからか?涙 / ひデあ ( 2002-08-29 19:19 )
うららん ≫あ、いや、イイヤツではないです(笑) / ひデあ ( 2002-08-29 19:18 )
はっはっは(笑) 子供好きなんですね〜 私も子供好きです!癒されますよね(*´▽`*)  うるさいときもあるけど・・・(笑) / mika ( 2002-08-29 16:53 )
ぱんちパーマをかけて登場しましょう。次回に期待。 / なお ( 2002-08-29 15:35 )
わかるぅ。お子ほちぃね・・・。お子はかわいい・・深〃思うね。 / ちび団長 ( 2002-08-29 15:19 )
お疲れ様(笑) なまはげの格好して登場しましょう。次回に期待。 / KUN ( 2002-08-29 10:49 )
むかし 家が美容院の幼なじみは いつもオシャレな編み込みでほんと素敵だったの。そのせいか今でも 家が美容院の人って いいなあっ〜ておもっちゃうのよね〜。 / のびんば ( 2002-08-29 10:23 )
休日には耳栓とアイマスクを装着して寝ましょう(笑)。 / HABA ( 2002-08-29 10:14 )
実はワタシは子供は苦手☆2時間くらいなら相手するけどね〜(苦笑)。 おかーさま、退院なさったのね。よかったね。 / kyo ( 2002-08-29 10:05 )
子供には勝てないよねぇ〜。とりあえず作っておけば?こ・ど・も♪(笑) / ダンディーY ( 2002-08-29 02:23 )
子供好きのひであは,その勝った3000円で子供にお土産を買ったんだよね?ね? / ちゃな坊@(笑) ( 2002-08-29 02:15 )
今度の休みはもっとスゴイやつが来るといいね? / そのそそそ ( 2002-08-29 00:37 )
子供・・・やっぱり苦手ですねぇ・・・自分の子なら、絶対かわいい!っておもうんでしょうけど・・・ / Miew ( 2002-08-28 23:55 )
ひデあくん、ホントに子供好きですね(笑)。 / JAI ( 2002-08-28 23:39 )
ひデあちん、いい奴・・・・素敵♪ / うららん ( 2002-08-28 23:31 )

2002-08-27 上・京・物・語・U -別れの日-


8/23ハレ。

よしお「ハーックシュン!」
ドムン!!!

よしお「ハーックシュン!」
ドムンッ!!!!

27年間生きてきて、こんな起こされかたしたのは初めてだ。
東京砂漠、住宅ジャングルのド真中、よしこの部屋。

よしおのくしゃみはすごかった。
エビが跳ねるような動きをするのだ。
ピョンピョーンみたいな、そんな感じだ。
うん、ピョンピョ−ンって感じ。うん、そうそう。それそれ。

あ、あ、そこそこ真似しないように。
あーっはっは!やっちゃったの?やっちゃった、あーあ、ピョンピョ−ンって!?
あっはっは、、プププ、ククク、ばかだなぁ、もう(クスクス)

その激しいくしゃみでで、頭は自然と前へ飛び出る。
横向きに寝ていたよしお。
よしおに対して背中を向けて寝てたひであ。

よしおの頭突き。
痛かった・・涙
二発も・・・涙

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いろいろあったけど、今まで旅してきた中でサイコウな日々を過ごせました。
三日間ひであのお守をしてくれた「よしだよしお」と「よしだよしこ」
「かめや」の店員ステキな笑顔の「よしだよしみ」
エレガントかつ、ちょっぴり人見知りしてたて、お土産くれた「よしだよしえ」
なんじゃその腹は!妊娠か!?の「よしだよし蔵」

楽しかったよ、ありがとう、股遊んでチョ。

帰りの新幹線、お見送り、笑ったよ。
詳しくは、よしおの日記に書いてあるからあえて書かないけど。

扉が閉まった瞬間、切なくなった。

「ジャアネ、また、東京にアソビニイクヨ」(キラリ☆)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ナガーイ、ナガーイ旅行記に付き合ってくれた方々、どうもありがとう。
文才が無く、面白く書けてなくってゴメンナサイ。
意味不明なところ、多々有るかもしれませんが、気になさらないように。

以上をもちまして「上京物語U」終わります。
ありがとうございました。

先頭 表紙

だんちょ ≫うんそうだね、9月中に来てくれるとおじさんうれしいなぁ(キラリ / ひデあ ( 2002-08-29 19:18 )
今度はよしだ夫婦愛知を揺らすね?今度・・・上京物語Vの前によしだが愛知に派遣されればよぃね? / ちび団長 ( 2002-08-29 15:17 )
その ≫んー、、どーだろ?タフかもなァ?(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:31 )
けり子 ≫あぁ、、こんなに長いのに・・読破おめでとうございます・・ん?(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:31 )
のびんば ≫青春ってそう思ったときが青春なんだよね。毎日青春だ!! / ひデあ ( 2002-08-28 23:30 )
おはる ≫(笑)あ、いや、別に内緒じゃないんだけどね(笑)誰がわかんない?きっと他の人はあってると思う(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:29 )
mika ≫いいたび夢気分だ。あれは幻だったのか・・?(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:28 )
ほっしー ≫うっそぉ・・・おかしいな。。読み返してみよっと・・・・・・あ!!涙 / ひデあ ( 2002-08-28 23:28 )
ばぁびぃ ≫ツーーーンってね(笑)快感だ・・え?あれ?うーん(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:27 )
みる ≫楽しかったからこそだね・・あぁ、、東京・・・。 / ひデあ ( 2002-08-28 23:27 )
エスカルゴ ≫かー、いいねぇ、でも、一人ぼっちじゃないもん・・(一人ぼっちだった・・ / ひデあ ( 2002-08-28 23:26 )
kyo ≫うん、書けない所がね(笑)ナイショダヨ?(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:25 )
あみすけ ≫ひであもデカイ・・・今日パチンコ屋でしたら、隣の人が驚いてキョロキョロしてたもん。。(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:25 )
きむ ≫そうだねー、次回の上京物語ではあるといいね(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:24 )
さにゃえ ≫エビ起こし!!!ワラッタ・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:23 )
ダンデー ≫泣かないで、一緒に遊ぶ?ひであひ弱だよ?涙 / ひデあ ( 2002-08-28 23:22 )
blue ≫頑張ればまだまだ増えます(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:21 )
Miew ≫あんなことやこんなこと・・・そんな事まで待ってます。泣かないで・・・?(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:21 )
ウォーリーひであってばタフだよね?おつかれさまんさ〜☆ / そのそそそ ( 2002-08-28 22:58 )
上京物語、最後まで読ませていただきましたわ♪青春なんですわねぇ〜 / けり子 ( 2002-08-28 21:34 )
いいなあ。こういうの。(涙)青春の1ページですわねえっ。うらやましですわあ♪ / のびんば ( 2002-08-28 21:17 )
っってかさぁー、1人どーーうしても、解からんなぁー・・・私の「想像どおり」で当たってるんなら!の話だけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ / おはる ( 2002-08-28 21:06 )
パチパチx2(*´▽`*)  良い旅をされたようですね(*´▽`*) / mika ( 2002-08-28 20:30 )
最後まで読ませて頂きました。上京物語なのに東京らしいことが書かれていないような・・・(笑) / ほっしー ( 2002-08-28 20:29 )
くしゃみって我慢すると鼻が痛くなるっ!←え? / ばぁびぃ ( 2002-08-28 17:28 )
あぁ。。。わかる。楽しかった後の別れってちょっとうるってくるよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-28 10:48 )
切ないですな。こんな時はB'zの「ALONE」を歌いましょう。稲葉さんチックな色気ある声で。 / エスカルゴ ( 2002-08-28 09:05 )
ひデあさんの心に深く残っているのはきっと、<中略>の部分なんだろうね。いい夏だったね。 / kyo ( 2002-08-28 08:52 )
僕のくしゃみも派手です(^^;)。よくみゆぅーにうるさいっ!と怒られますよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-28 07:24 )
今度はネズミーシーレポートだねん。。 / きむみ ( 2002-08-28 01:35 )
秘儀!エビ起こしですね!! 今度は私も駅のホームを駆けたいと思います! / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:27 )
楽しかったなら、あたいは何も言うことはありません。よかった・・・・・・・(感涙) / ダンディーY ( 2002-08-28 01:03 )
青春だ〜!!それにしても『よしだ家』って子沢山だね(違) / Blue ( 2002-08-28 00:30 )
あと2週間で自分も東京いきなんですよ!ちょっと楽しみ〜。何がおこるか楽しみです(ぉ / Miew ( 2002-08-27 23:31 )

2002-08-26 上・京・物・語・U -切ない青春の物語-


8/22二度目のカラオケ。ひであとよしえだけシラフ。
ここで、間違ってビール4、ウーロン茶1。おっと、よしえも飲み始めた!
「これはやばい、負けそうだ・・ウーロン茶一気呑み、ヤケウーロンだ!!」(キラリ★)

1時間半後、体調不良のよしえ帰宅・・帰りのハグ・・できなかった・・ゴメ(涙
その30分後・・
よしお「えんちょー!!園長ー!!」
もう1時間歌った。ひであとよし蔵ネオブラボーを二人で合掌、合唱。

1時間後
よしお「えんちょーしよーよー」
よし蔵「俺、帰るよ」
よしこ「あ、わたしも・・」
ひであ「帰るぞ、ほれ、鍵、ほらぁ、カバン・・はい(三河弁で”早く”)、行くよ」

高田馬場駅にて、よしおがよし蔵を送っている間に
よしこ「明日シー二人でいっといでよ。あたし、行かないからさ、じゃぁね」
タクシーで去るよしこ。
勝手に帰ったよしこにたいして大激怒のよしお。
よしお「何かってに帰ってるんだよ!!」

<中略>

よしみのお店もう閉まってるジャン!!
HEY!タクシー!「よしこんとこまで!」
よしお「よし蔵から電話だ・・」

<中略>

歩道橋の上、1人ギターを弾き語るお兄ちゃん、ひであとよしお。

<中略>

よしお「やばい・・よしこんとこへ行く道覚えてないよ・・」
ひであ「大丈夫、わし、覚えてるから(笑)」
よしお「え?一回きただけなのに?すげー」
ひであ「前車で来た時、ここに車止めたじゃん」

<中略>

よしこん家の前
ひであ「着いたよ、出ておいでよ」
よしこ「え?家わかるの?なんで居るの?」
ひであ「来たから居るの」

<中略>

家の前、座り込むよしお、涙のよしこ、たたずむひであ
よしお「うちら、本当の友達じゃないんか!?」

<中略>

ひであ心の声「あぁ、東京のド真中で、ひであってば青春してるんだな・・
       今までこういう経験ってなかったな・・」

<中略>

よしお「寒いしさ、中に入ってもいいか?それとも帰れってか?」
よしこ「帰るな」
ひであ「・・・」

<中略>

よしお「飲みなおすか?コンビニ行こうよ」

中略だらけでわけわからんな(笑)
でもひであはこのことをきっとずっと忘れない。
忘れちゃいけないのかもしれない。
どうしたらいいのか解らなかった、親友の二人が仲を深めていく・・。
そんな光景を目の当たりに出来たひであは幸せなのかもしれない。
何も出来なかった、何も言えなかった。

ビールを半分飲んだところでよしおは眠かったのかすぐに夢の中へ。
ひであとよしこは明け方5時頃まで語ってた。

そしてひであは大好きな二人に囲まれて、明るくなり始めた空を見上げながら夢の中へ・・・
ひであ「あぁ、二人が仲直りして良かったなぁ・・むにゃむny・・Zzzzz」


あぁ・・やばい・・・今回も長い・・・
書ききれなかった・・・
いつまで続くの上京物語U・・細かく書きすぎだな・・・(細かいか?)
つ・・次で終わります・・・・(自身なし)

先頭 表紙

その ≫是非。猫まっしぐら・・・に逃げていきます(約一匹)(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:19 )
ほっしー ≫いーーーーーーんです!ウローン茶サイコウ!サイキョウ! / ひデあ ( 2002-08-28 23:18 )
きむ ≫なんかへんなの刺さるからイヤ・・涙 / ひデあ ( 2002-08-28 23:18 )
よしだ家 家庭訪問してみたい(キラ〜ん☆) / そのそそそ ( 2002-08-28 22:54 )
僕も最近、烏龍茶が欠かせない男に成り下がりました。こんなんじゃ駄目だー。 / ほっしー ( 2002-08-28 20:28 )
じゃぁ〜 夕日に向かって、、海岸を裸足で走らなきゃだね。。 / きむみ ( 2002-08-28 01:32 )
おねぇ ≫わけわからんくてゴメン(笑)ひであもグルグル。だれがよしおだかよしこだか・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-27 23:11 )
風 ≫↓の日記これ実は携帯で書いた奴を転送してup。コレだけでじつは3000バイト有る・・ / ひデあ ( 2002-08-27 23:10 )
おはる ≫ソフトドリンクで酔えますよ?なにか?(笑) / ひデあ ( 2002-08-27 23:08 )
だんちょう ≫違うの・・聞いてよ・・ホラ。ね?えーん・・涙 / ひデあ ( 2002-08-27 23:08 )
頭ぐるぐる〜もずくずくずく〜(笑) / おねえ ( 2002-08-27 22:31 )
こう言う旅日記って、ある程度で見切り付けないとだらだら続いて書いてる方が苦痛になってくるんだよね。おいらのタイ旅行記は、60キロバイト超えた所でちょっと小休止です。 / 風斬丸 ( 2002-08-27 22:26 )
あうー、読んでるだけでも、何だか切なくなってきたよ。ところで、兄さんは「ウーロン茶」でカラオケ頑張ったわけね?(笑) / おはる ( 2002-08-27 20:59 )
こうやって読んでいくと、ひであは青春を見てただけで青春してはないではないかぁ・・・!!(驚 / ちび団長 ( 2002-08-27 09:24 )

2002-08-25 上・京・物・語・U -ネズミーシーレポート?-


1・2をよみゃーせ

21日ネズミーシーの日

ドラえもん「あれ〜?まだ起きてないの〜?しょうがないなあ…。どこでもベルー」
ひであ(以下:ひ)「ぅぅ…今何時?」
よしお(以下:お)「Zzz…」
よしこ(以下:こ)「7時だよー、あたし眠いから寝てるよ、二人でシーいっといでよ…」
ひ「ざけんな、おめーも一緒にいくぞ」
こ「う・・うん。わかった、行く」
ひ「とりあえず、9時まで寝っか」
こ「うん、そうする」
お「Zzz…。」

・・

ドラえもん「あれ〜?まだ起きてないの〜?しょうがないなあ…。どこでもベルー」
ひ・お「Zzz…」
こ(ドラえもん止める)

・・

ドラえもん「あれ〜?まだ起きてないの〜?しょうがないなあ…。どこでもベルー」
ひ「あ…。12時…?」
こ「うん」
お「Zzz…」

はい、これでネズミーシーレポート終わります
え?あ、はい、そうなんです・・行ってません・・汗
いや、三人ともスンゲー楽しみにしてたのよ?
レポート・・楽しみにしてた人・・ゴメ・・(ΦдΦ)

・・

三時頃、高田の馬場へ到着、「よし蔵(以下:蔵)」捕獲計画遂行
ファーストキッチン(ひであ、初体験)の中でこっそり蔵を観察…。
「あれ?意外とかわいい顔してるぞ?」
よしこ、初対面の蔵に手を振りながらとびっきりのスマイル。
蔵に無視される。
怒りは頂点へ、よしこと蔵の長い戦いが始まった(はじまらん)

ひであとよしこはかなりの勢いでよしおに洗脳されてた。
「腕毛に絡まないよう注意…ブォッフ」と。
実際はちょっと絡まっただけだった。おおげさだなぁよしおー
おへそに第二間接までしか指入いんねージャン!

「おし、カラオケいこーぜー」

蔵はいいやつだ。体格も態度もでかいが、優しくって力持ち(?)
おまけに歌も上手いときたもんだ。
ひであ、プチ嫉妬だ。
カラオケ終了し開店前の「かめや」(宣伝)に到着。
「よしみ(以下:み)」がひであたちを笑顔で迎えてくれた。

お「どれがひであだかわかる?」
み「これ」

一発即答だ。
なぜすぐ解ったのか…説明しよう。
ひであは後光がさし、その澄んだ瞳は万人を救うようで、
笑顔なんて街行く人が振り向き、男達は羨望のまなざし、女達は目がハートになる。

つまりひであは「天使」もしくは「平和の使者」
言い換えれば「地上に舞い降りた墮天使」「人畜有害」「春夏秋冬」
そんな感じのひであだからすぐに解るはずだ。
素敵すぎる自分は罪な奴だと、毎日星に願いを掛ける。
「罪作りなボクに愛の手を…。」

しばらく「かめや」でカッコ良くオレンヂジュースを静かに、
時々天使のスマイルをしながら話していると「かめや」の電話がチロリ

み「か○○さーん、電話ー」
ひ「本名かよ!しかも名字かよ!」

来ました!素敵なネィチャン「よしえ(以下:え)」初対面だ!キャー!

よしおに手を引かれ高田馬場へお迎え。

ひ「よしえー!!」(抱
え「ひであー!!よしおー!!」(抱抱

グローバルな僕たちは人前でも超ハグハグ。
ひであとよしおは、さぞニンニク臭かっただろう…ククク

よしみとつらい別れをして(ハグしたり剥ぐしたり抱き上げたり窃盗したり)
カラオケへ…。またカラオケかよ!


・・そしてこのお話は切ない物語へ突入して行く


もう一回だけ続く
長くてゴメ(ΦдΦ)

先頭 表紙

その ≫おし!また行くか?いっとくか! / ひデあ ( 2002-08-28 23:17 )
ほっしー ≫えぇ、グローバルですから(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:16 )
あぁ〜・・・かめやが恋しいぃ・・・明日はニク(29日)の日だ・・・☆ / そのそそそ ( 2002-08-28 22:52 )
抱き合っちゃうなんて・・・、日本人らしくない愛情表現ですね(^^ / ほっしー ( 2002-08-28 20:27 )
おはる ≫わーぜひ会った時にやって欲しい、で、ひであを起こして(ん? / ひデあ ( 2002-08-27 23:07 )
tomo ≫やっぱみえる?ナイショダヨ? / ひデあ ( 2002-08-27 23:07 )
みる ≫すごいかわいいの・・(笑)ぶったたきたくなるくらい(笑) / ひデあ ( 2002-08-27 23:06 )
なんだぁー、ネズミーシーには行かんかったんか。そうそう、アタシ「ドラえもん」の真似上手いわよー(笑) / おはる ( 2002-08-27 20:56 )
後光が・・・まぶしい・・(ぉ / tomo ( 2002-08-26 23:45 )
そのドラえもんの目覚まし聞いてみたい。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 23:25 )
HABA ≫ごめ。。ぜんぶ蔵が・・ちがうけど・・ / ひデあ ( 2002-08-26 22:45 )
mika ≫いや、正解。そう呼んだのかもしれないです。うっふん / ひデあ ( 2002-08-26 22:45 )
おねぇ ≫血を吐くほど楽しみにしてたのね・・社長がたべちゃったの・・涙 / ひデあ ( 2002-08-26 22:44 )
KUN ≫トリヤス・・えっとー・・かめやしかわかんない・・汗 / ひデあ ( 2002-08-26 22:44 )
以下:こ ≫アー知ってるしってる、隠しカメラ設置してタカラあとでよしおんとこでみたー。 / ひデあ ( 2002-08-26 22:43 )
kyo ≫「ヨシゾウ」です。まいった?まいっちゃったか? / ひデあ ( 2002-08-26 22:42 )
以下:え ≫あのね・・ひであ、、東京わかんなかったの・・必死でした(涙 / ひデあ ( 2002-08-26 22:42 )
ちゃな ≫つらい戦いでした・・ / ひデあ ( 2002-08-26 22:41 )
なながえる ≫どんなお話なんだろう・・気になる・・ / ひデあ ( 2002-08-26 22:41 )
だんちょ ≫そ・・・・・・・・・・・そだね・・涙 / ひデあ ( 2002-08-26 22:39 )
鳥 ≫もう一人初対面がいたのさぁ(笑) / ひデあ ( 2002-08-26 22:39 )
いとまる ≫どうなんだろーなんでだろー?(笑) / ひデあ ( 2002-08-26 22:38 )
きむ ≫タラリかい(笑) / ひデあ ( 2002-08-26 22:38 )
きむ ≫かわいいっしょ? / ひデあ ( 2002-08-26 22:37 )
くー ≫しばしまってくり(笑) / ひデあ ( 2002-08-26 22:37 )
ネズミーシーレポート、密かに楽しみにしてたのにぃ〜…(笑)。 / HABA ( 2002-08-26 21:52 )
台詞ので、“み「か○○さ〜ん」”ってとこmikaさんに見えてビックリデ州(笑) / mika ( 2002-08-26 21:28 )
シー行かなかったのね(笑) お土産楽しみに・・・し・・・て・・・げほっ(吐血) / おねえ ( 2002-08-26 18:28 )
馬場!とりやすへ行かねば! / KUN ( 2002-08-26 16:56 )
チミたちがを迎えに行っていなかったサービスタイムに、、とナニがあったかは、、、内緒ね♥ いい想い出にしよっと♥    / 以下:こ ( 2002-08-26 14:04 )
ねぇねぇねぇ、「よし蔵さん」って、読み方はヨシクラさん?ヨシゾウさん?「蔵さん」になってからすごく気になって…(笑)。 / kyo ( 2002-08-26 08:48 )
足助のキラキラ星に改札の出口を電話で聞いたおばかなネィチャン・・・ハグった時刺さったのはヒゲぢゃなく、、、ごッごッ後光ほぉぉほ、、だったのね、、、!?、、、、、い、今知った、今知った。 / 以下:え ( 2002-08-26 04:08 )
負けたの睡魔じゃん(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-26 02:38 )
行こう行こうと思ってて結局行かないってのは世の常ざますな。しかし、切ない物語ってのが気になる・・・。 / なながえる ( 2002-08-26 01:25 )
天使って・・・天使って、、、天使って、、、そりゃぁ団長のことをそうよぶもんだぜ? / ちび団長 ( 2002-08-26 00:00 )
人畜有害(爆)ワルい男ほど魅力的・・・ というか、初対面だったからすぐに分かったのよね?でしょでしょ?(笑) / ( 2002-08-25 23:32 )
うわ・・ネズミーシーはどうなったんじゃい! / いとまる ( 2002-08-25 23:19 )
長編だね・・・・・・ドキドキ・・・・・      タラリ。。。 / きむみ ( 2002-08-25 23:05 )
顔文字イカス。。 / きむみ ( 2002-08-25 22:55 )
行かなかったのかいっ! ネズミーシー!! 早く続きをUPしてくださいっ! / くー ( 2002-08-25 21:43 )

2002-08-23 上・京・物・語・U -2-


上・京・物・語・U -1-とは書いてないけど、それを読み砕いてください(涙

ちっこいおっさん、よしだよしおの家にたどり着いた時、確かAM1頃。
駅からかなり時間をかけて歩いた事は呪っていない・・涙

「ただいまー」「にゃー」「フーッ」戦いは始まった。
玄関で繰り広げられたひであvs猫2匹。
10-14で12回裏サヨナラ満塁ホームラン負け・・涙

「明日はネズミーシーだ!早く寝るぞー!!

気付いた時は4:30だってしってんの?涙
米米とか聞いてたのしってんの?涙
交代交代でお風呂は行ったのしってんの?涙
お風呂、狭いってしってんの?涙
誰か一人入ってるときは2階に行ってなきゃいけないってしってんの?涙
結局寝たの5:00頃だったってしってんの?
起きようと思ってた時間、6時だったってしってんの?涙

目覚まし時計、何回鳴ったっけ?涙


・・もう一回続く・・・予定・・・

先頭 表紙

kyo ≫kyoちゃんちでも激しいバトルが・・・いつも勝つの?負けるの?キンタロウ?涙 / ひデあ ( 2002-08-26 22:46 )
玄関先にいる動物って、コワくない?歓迎されるのも威嚇されるのもワタシャ苦手なのよ。旦那の実家では毎回犬に大歓迎されて悲鳴をあげてるよ…。小型犬なんだけどね☆ / kyo ( 2002-08-26 08:52 )
みっち ≫モチロン!みっちも吉田一族だ!(笑) / ひデあ ( 2002-08-25 20:27 )
鳥 ≫吉田一族の今後にこうご期待(笑) / ひデあ ( 2002-08-25 20:26 )
おはる ≫お楽しみに・・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-25 20:26 )
kyo ≫猫駄目なの?ひであも猫アレルギーだけど大丈夫だった(笑) / ひデあ ( 2002-08-25 20:26 )
mika ≫一緒にどう?(笑) / ひデあ ( 2002-08-25 20:25 )
エスカルゴ ≫30分じゃ疲れが取れないの・・おっさんかしら・・ / ひデあ ( 2002-08-25 20:23 )
だんでー ≫そうなの!だんでーちゃんとも遊んでみたいわ / ひデあ ( 2002-08-25 20:22 )
みる ≫楽しいよー!参加する?旦那と / ひデあ ( 2002-08-25 20:22 )
その ≫そのちゃん・・頼むよ(涙 / ひデあ ( 2002-08-25 20:21 )
いとまる ≫え?まじで!!??汗汗 / ひデあ ( 2002-08-25 20:21 )
ちゃな ≫とんちがきいてるな!おい! / ひデあ ( 2002-08-25 20:20 )
きむ ≫あれ・・ちょっとむかつくけどね(笑) / ひデあ ( 2002-08-25 20:20 )
だんちょ ≫語ってくれなかったくせにぃ(涙 / ひデあ ( 2002-08-25 20:20 )
次回のネズミーシーは是非参加させてくらはい( ̄+ー ̄) / みっち ( 2002-08-25 07:03 )
寝不足で行列地獄のねずみーしー・・・・・生きてるかー? / さにゃえもん ( 2002-08-25 00:07 )
で、結局何時間寝たの? 元気だねぇ・・・ ほかのよしださんたちは、次の日記に登場するのかな? / ( 2002-08-24 23:34 )
そうだ、っで、ネズミーシーはどうだったん? / おはる ( 2002-08-24 21:14 )
おおお、よしだよしおさんチ、私は入れないかも…。玄関で猫2匹相手にしなきゃならんとは(汗)。よしおサン、いい用心棒を飼ってるね☆ / kyo ( 2002-08-24 19:21 )
睡眠はしっかりとってくださいよ〜(笑)って私も人の事言えないけど(汗) / mika ( 2002-08-24 18:00 )
睡眠時間は30分で十分です。 / エスカルゴ ( 2002-08-24 14:31 )
楽しければそれでよし!! / ダンディーY ( 2002-08-24 12:03 )
おきゃーーりぃーー。楽しそう(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-24 09:42 )
あ、−2−から読んじゃった・・・・・ / そそそ ( 2002-08-24 01:32 )
ネズミーシーのレポは??まだ行ってないから、楽しみにしてます♪ / いとまる ( 2002-08-24 01:11 )
猫に負けてネズミーシーへ行く・・・(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-24 00:59 )
あぃや〜 ネズミーシーレポートはどうした? やっぱ目覚ましはドラえもんに限るね♪ / きむみ ( 2002-08-23 23:11 )
とってもいいオウチにすんでるんだね?よしをさん。。。楽しそうだわ・・涙。。愛を語るために狭いオフロなのね。。きっとそうだ!! / ちび団長 ( 2002-08-23 23:01 )

2002-08-23 上・京・物・語・U


行ってまいりました、東京へ。
実はひであのBBSに携帯から状況報告とか書いてたんだけど、
それをここに書くのを忘れてました。
ってかひであの行動なんか知りたい人居ないかも知れないけどね(涙

初日、仕事を終えて名鉄特急で豊橋駅に行き、一人ではじめての新幹線。
どこでどんな切符を買ったらいいのかわからない。
田舎者丸出しで緑色の窓口で聞いたらそこで正解だった。案外簡単だ。
内緒だけど、内心ハラハラドキドキ。泣きそうだった事は秘密だ。

こだま(間違ってました修正です)に乗って各駅停車しながら読書にふけりながら大都会東京へたどり着く。
2時間半の新幹線。車で行くよりも楽だという事が分かった(学習ポイント+3)

東京へたどり着き、適当に降りてしまったボク。
「ココドコ?(涙」
何出口で出たのかも分からない。
どこへ歩いていったらいいのかもわからない。

よしだよしこと連絡を取り合い、約10分後落ち合えた。
そこでハグするのを忘れた。

なんちゃら線(全然わからん)に乗り、
なんちゃら駅(あえて伏せ)で降り
ちっこいおっさん、よしだよしおと合流。
ちっこいおっさん、よしおがちっこすぎて見つからなくって、時々踏み潰してた。

なんちゃら料理を食べ、食べ残し、強風の中打ち上げ花火とかやったり、
よしこがトイレ行きたいのを邪魔したり、色々楽しくやって一日が終わると思っていた・・・。


続くらしい(未定)

先頭 表紙

確かに電車は迷いますよね。乗り換えは多すぎるし、計画的に駅が作られていないから、構内も迷路のようになっている。地元人間もたまに迷います。 / ほっしー ( 2002-08-28 20:25 )
まぁぼう ≫わしらみたいな田舎者には無理じゃあそこの村は・・・涙 / ひデあ ( 2002-08-25 20:19 )
おはる ≫ええぇ・・・ドキドキ・・何が解っちゃった?(笑) / ひデあ ( 2002-08-25 20:18 )
kyo ≫何も買わずにおとなしく読書してた・・お腹すいてたのに・・涙 / ひデあ ( 2002-08-25 20:17 )
きむ ≫なんじゃ?してほしいのか?(笑) / ひデあ ( 2002-08-25 20:16 )
その ≫!!!!!!!はぅ!!!!!!忘れてた!!! / ひデあ ( 2002-08-25 20:16 )
東京・・・田舎のわたしゃには、恐ろしい町じゃ〜!!なんちゃら・・・分かる気がする(汗) / まあぼう ( 2002-08-25 13:25 )
うはは、だからぁー・・・どうやら、思ったとおりで当たってたみたい(笑) / おはる ( 2002-08-24 21:12 )
おかえり〜。てっきり車で行ったんだと思ってたよ。新幹線の車内販売、何か買った?食べた?アイスは???(笑) / kyo ( 2002-08-24 19:17 )
つぎは、、おもいっきって・・・・ハグしてチュしてみてはどう??  う〜ん グローバル☆  / きむみ ( 2002-08-24 01:40 )
新幹線のアイス食べた〜? / そそそ ( 2002-08-24 01:34 )
おはる ≫なんじゃそれ(笑) / ひデあ ( 2002-08-23 22:42 )
だんちょ ≫手遅れ・・魚の餌・・・涙 / ひデあ ( 2002-08-23 22:42 )
エスカルゴ ≫天使ですよ?ハラハラ / ひデあ ( 2002-08-23 22:41 )
ばぁびぃ ≫大阪もかなり悩んだよ・・・ / ひデあ ( 2002-08-23 22:41 )
ダンデ ≫すげーよびびるよ? / ひデあ ( 2002-08-23 22:36 )
uniポン ≫ござと同じ突込みを・・涙 / ひデあ ( 2002-08-23 22:35 )
ちゃな ≫宗教の宣伝か?(笑) / ひデあ ( 2002-08-23 22:34 )
おねぇ ≫元気なひであの姿がお土産さ・・フッ★ / ひデあ ( 2002-08-23 22:33 )
JAI ≫ソレ、マニアックだ(笑) / ひデあ ( 2002-08-23 22:30 )
きんぎょ ≫ひであは聞くけどね、店員さんとかに。す、、方言丸出しで / ひデあ ( 2002-08-23 22:30 )
ござ ≫あんた、ナマイキネ(涙) / ひデあ ( 2002-08-23 22:29 )
うひょひょー、お帰りなさいましー☆そうそうBBSも覗いたけど、なーんか見えてきたような、思っていたことと違っているような、いないような(笑) / おはる ( 2002-08-23 22:02 )
潰れた後はちゃんと冷凍庫で固めてあげなくちゃ。。。さぁ、、急いで? / ちび団長 ( 2002-08-23 21:36 )
意外と鬼ですね(爆)。 / エスカルゴ ( 2002-08-23 13:44 )
なんちゃら(笑)なんか判る気がする、大阪行った時乗った電車ばびもわっからないもーん(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-23 13:32 )
ほよよ、楽しんできたのじゃな♪(感涙) / ダンディーY ( 2002-08-23 12:22 )
豊橋からのぞみで2時間半って・・・こだまちゃう?謎 / uni ( 2002-08-23 12:18 )
おかえり。つーか,わたしゃ今日の夕方は東京よ(お仕事)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-23 12:08 )
おかえりなさいまし。お土産は?・・・(すっと手を出す) / おねえ ( 2002-08-23 10:38 )
よしだよしおって阪神の元監督(笑)? / JAI ( 2002-08-23 08:56 )
上京したてで、すっごく若かったころ・・・↓ / きんぎょ ( 2002-08-23 07:24 )
私は、上野駅で迷ったことがあります・・・わかんなくて・・・人に聞くのもこわくて・・・ / きんぎょ ( 2002-08-23 07:22 )
のぞみで2時間半?こだまちゃう?謎 / ござーる ( 2002-08-23 02:55 )

2002-08-19 旅に出ます


あ、いや、たいしたこと無いんだけどね。

20日の夜仕事が終わり次第出発いたしまして、
21日にネズミーシー行ってアソコ行ってからアレして、
22日はゴロゴロして帰ってきます。

遊んでくれる相手は
「よしだよしお」
「よしだよしこ」
「よしだよしみ」
「よしだよしえ」
「よしだよし蔵」
らしいです。

ってことで、22日までさよーなら?
あ、どっかから書くかも?え?期待してない?あらそう・・(シュン

先頭 表紙

エスカルゴ ≫ピーコは要らないのか?重要だぞ?涙 / ひデあ ( 2002-08-23 23:05 )
のんだくれ ≫これ!!(笑) / ひデあ ( 2002-08-23 22:27 )
本宮 ≫かなりやばいことになりましたよ・・涙 / ひデあ ( 2002-08-23 22:26 )
おはる ≫ど・・どんなつれ?は!!まさか!!あれか!!??涙 / ひデあ ( 2002-08-23 22:26 )
すし猫 ≫帰ってきたよー★まいったかー / ひデあ ( 2002-08-23 22:25 )
パンドラ ≫してもらっちゃった★ / ひデあ ( 2002-08-23 22:24 )
mika ≫よし朗は・・・ひであです・・・涙 / ひデあ ( 2002-08-23 22:23 )
とんぼ ≫よし蔵にびっくりしたよ。(笑) / ひデあ ( 2002-08-23 22:22 )
だんちょ ≫あ!よしお発見!タモかじられた・・・涙 / ひデあ ( 2002-08-23 22:21 )
blue ≫ひであもいってみたーい! / ひデあ ( 2002-08-23 22:20 )
ぷち山 ≫謎の一族なのです。びびるよ?(笑) / ひデあ ( 2002-08-23 22:19 )
きんぎょ ≫あは、はずれ(笑) / ひデあ ( 2002-08-23 22:18 )
くらけん ≫まかしとけー!!(笑) / ひデあ ( 2002-08-23 22:17 )
うらら ≫ランド・・10年くらい前に・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-23 22:06 )
えむ ≫いいでしょ?これでヒト段落かも?わからんけど / ひデあ ( 2002-08-23 22:05 )
空 ≫あ!!ただいま!!(笑) / ひデあ ( 2002-08-23 22:03 )
和 ≫ムフ・・いえない・・(笑)いえるけど。 / ひデあ ( 2002-08-23 22:03 )
んふふ♥ / のんだくれ ( 2002-08-23 00:00 )
アソコに行ってアレは危険です!!・・・もう遅いか(笑) / 本宮 ( 2002-08-22 08:29 )
って事は、今日「ネズミーシー」に行ったんだな。そう言えば、今夜のYB−G戦を見ていたら、「ネズミーシー」で売ってるらしい、「ミッキーグローブ」をはめた巨人ファンの人が映ってた。・・・それ、会ったこと無いけど、たぶん、「知り合い」のはず。ちーっ、何で知り合いなのか、私もよく解からんのだけどね(笑) / おはる ( 2002-08-21 21:55 )
ニャぁ〜ん、ただいまぁ〜。ひであさん旅に出たのですね。楽しんできて下さいねぇ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ / すし猫 ( 2002-08-21 17:25 )
おすぎさんのサインもらってきて下さい。 / エスカルゴ ( 2002-08-21 14:42 )
「よしよし」してくれそーなオトモダチ^^ / パンドラ@楽しんできてね ( 2002-08-20 22:23 )
よしだよし朗さんはいないの?(笑) / mika ( 2002-08-20 21:11 )
よし蔵くんによろしく(笑) 楽しんできてね! / とんぼ ( 2002-08-20 20:53 )
キャッチ&リリースには軍手と完全防備が必要ね?だってだってお髭様がシャシャリ出るものね?(ニヤリ)あぁ、あとタモか・・ / ちび団長 ( 2002-08-20 17:42 )
ネズミ〜シ〜かぁ、私も行ってみた〜い! / Blue ( 2002-08-20 16:57 )
喘息は落ち着いた? ネズミーシーのレポート、書いてくれるのか知らん?それより、「よしだ」一族が気になる。 / ぷち山 ( 2002-08-20 16:43 )
アソコって、お台場かな〜フジテレビの展望球かな〜 / きんぎょ ( 2002-08-20 13:35 )
し〜〜、って行った事無いけど面白いのか?帰ってきたらレポート頼むぞ! / くらけん ( 2002-08-20 11:54 )
シ〜は面白かったですよ。・・ってランドは行った事無いんですが(笑) / うらら♪ ( 2002-08-20 11:15 )
なんか最近旅づいてるわね?うらやましいぞ! / えむ ( 2002-08-20 11:13 )
体調よくなったのね。よかったよかった♪ではでは・・・気をつけて、いってらっしゃい♪ / 空。 ( 2002-08-20 09:48 )
アソコ行ってからアレして、が気になる(笑) / ( 2002-08-20 01:07 )
くー ≫えっと、、地名がさっぱりわからんけど(笑)ネズミーシーの近くの東京にまず行きます。 / ひデあ ( 2002-08-19 23:17 )
みる ≫そうだね!大切だもんね!(笑)ってか、わすれないってば(笑)その前に、ひであんとこ家にかぎかかってません。 / ひデあ ( 2002-08-19 23:13 )
しえろ ≫まじで!?みつけたらサインもらってもいいの? / ひデあ ( 2002-08-19 23:12 )
おねぇ ≫まじで?いなかったらパンチだよ?涙 / ひデあ ( 2002-08-19 23:12 )
ふぅかぁ ≫ランドに最後に行ったのは中学の修学旅行・・13年行ってないって事になる(笑) / ひデあ ( 2002-08-19 23:10 )
まぁぼう ≫ひであには彼女はいませんよ?(笑) / ひデあ ( 2002-08-19 23:09 )
きむ ≫怖いね・・猫とか沢山居たしね・・。噛まれるのかな?涙 / ひデあ ( 2002-08-19 23:09 )
ke ≫!!爆!!まじか!!連れてってくれるんか?(笑)平日だよね?(笑) / ひデあ ( 2002-08-19 23:08 )
東京、よね? どの辺りにくるの?? 渋谷〜有楽町on山の手 にくるのだったら、参上するんだけど!! @枯れ木(ワタシ)の山の賑わいでしょっっっ!!! あ、ネズミーランド? 彼女と?!! / くー ( 2002-08-19 22:57 )
良いご旅行を!鍵わすれないようにね。(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-08-19 22:44 )
モデル立ちしてる藤原紀香似なのは、しえろです。見つけてね。 / スーパーしえろ ( 2002-08-19 22:37 )
東京へご出発ですか?じゃ、駅で薔薇持って立ってます。見っけてね(笑) / おねえ ( 2002-08-19 22:22 )
ネズミーシー!行った事ない。しかもその近くのネズミーランドも最後に行ったのは5年前(爆)いいなぁ。 / ふぅかぁ ( 2002-08-19 22:20 )
TDSに行くのですか?!それで、ネズミーシーという訳か。。。。いいなぁ〜!デートかしら〜?お気をつけてね / まあぼう ( 2002-08-19 21:52 )
は〜い、、気をつけて〜  東京は怖いぞ〜 / きむみ ( 2002-08-19 21:11 )
帰ってきたら今度は大阪でUSJ行ってボーリングだね!!! / ke ( 2002-08-19 21:07 )

[次の10件を表示] (総目次)