himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-23 筋肉痛で。
2004-10-20 新しい喘息の薬
2004-10-19 苦しい
2004-10-14 あーまったく
2004-10-12 あうう
2004-10-11 えええ?
2004-10-10 あー
2004-10-06 イタタタタタタタ
2004-10-04 そうだ!
2004-10-01 中日優勝しました


2004-10-23 筋肉痛で。

TOPのブログにUPしましたが、現在期間限定で土木ちっくなことをしてます。
鈍った体にはきついきつい・・。
でも午前中は忙しかったんですが、午後からは楽で、14時頃から定時まで
ほとんど突っ立って見てるだけでした。
見てるだけというのも結構苦痛で萎えるんだけど、
筋肉痛の体を休めるには良かったかも?

あーそうそう、なんで筋肉痛かというと、
初めてやりました、スコップで砂を一輪車に乗っけて運ぶっての。
台風後の砂は水を含んで重く、慣れないスコップも重く、慣れない一輪車も重く、
なんつーの?肉体派ではなく頭脳派のボクチンにはきつかったですわ。

今日(10/22)で二日目。
あと月曜日は確定で、火曜日はまだ未定だけど、行くんではないかな?
って感じです。
色々経験できてたのしいです。

先頭 表紙

今月前半は元気じゃなかったとですばい;; / ひであ ( 2004-10-23 12:41 )
いつも元気なひであっちょ!気ぃつけて〜 / そそそ ( 2004-10-23 11:26 )

2004-10-20 新しい喘息の薬

昨日日記を書いた後、どうにも耐え切れなくなり病院へ。
点滴2本やったが効果がほとんど出ず、吸入も2回やったが駄目。
通院してやれることは全てやったと先生が言いました。
「こりゃ入院コースかやぁ?」
と半分諦めました。
が、
「薬で散らす方法で行ってみよう」
ということになり、新たな薬の治療法が示されました。
実家にも寄らずアパートに戻ってきて、まだ荒れる呼吸を疎ましく思いながら
新しい薬というのを試しました。
これもステロイド系です。
ようは、強い・・。
で、苦しい時に寝ると余計に苦しくなるので、本当に楽になるまで寝るのをこらえました。
病院から帰ってきたのが19日の19時頃、寝たのは20日の朝8時頃。
そして今20日の13時半頃。
驚きました、一週間、、いや約一ヶ月続いた発作の症状が止まりました。
薬で無理やり止めてしまうというのは強いし副作用とかもあるから本当は嫌なんだけど、
生活に支障が出てしまう、飯も食えない、寝れない発作が起きているよりはマシ。
この時期と5月頃、本当に調子が崩れます。
まぁ、季節の変わり目というやつです。
こればかりは気をつけていても気圧の変化、温度変化、台風接近とかなので、なかなか防ぎようがありません。
喘息、治んないかな・・。

今回実家に帰らなかったのは、母が心配するからですね。

先頭 表紙

きょ >なんやかんや言ってもね、知り合いが病院に多すぎるから伝わるとは思うんだけど、まぁ、見せたくないよね、姿を。 / ひであ ( 2004-10-23 05:05 )
実家に帰らないの、わかるよ。見せたくないもんね。。。お大事にね。 / kyo ( 2004-10-21 12:19 )
突っ込みありがとうございます^^えー、フルタイドは以前より使ってまして、今回導入(?)されたのはセレベントという吸入式ステロイド剤です。近々フルタイドとセレベントが一緒になったものが出るそうです。 / ひであ ( 2004-10-20 16:14 )
ちなみに、これでもかっていうくらい十分にうがいをしないと口腔カンジダといって口の中にカビが生えます。気をつけてくださいね。 / にょろろん ( 2004-10-20 14:18 )
吸入のステロイドは内服や点滴と違って10年とか使ってもほとんど副作用がありません。会社勤めできないほど重症の私が一番効いたのはフルタイドディスカスです。最近は種類も増えてきたから人によって選べる時代になりましたね。 / にょろろん@はじめまして ( 2004-10-20 14:08 )

2004-10-19 苦しい

本気で最近調子が悪い。
苦しくって仕方ない。
hh

先頭 表紙

2004-10-14 あーまったく

今日18時に歯医者の予約入れておいたんだけど、
超寝過ごしてまったわ。
なんつーの?最近夜型じゃん?
ほんだもんで昼とか夕方とか爆睡じゃん?
だでまぁ、しょーがない・・・orz
ほいであれだわ、家からまったくでないのよね、飯以外。
体が鈍る鈍る・・。
ほら、最近流行のあれだわ、ヒッキーっつーやつ。
うただひかるじゃないよ?あはははははははは。しかも漢字わかんねーしw
♪どんなーとーきだってー♪
古い?
着メロだもんでしょうがないじゃんか。

先頭 表紙

2004-10-12 あうう

またアクセス数が・・106とかありえんから・・・。
なんか気味悪いわぁ・・。

風邪でダウンしました。
先月もあったけど、今日も点滴してもらってしまいまして。
点滴やるっつーことは結構きてたわけでありまして、ダウンしてましたw
で、実家で久しぶりに弟と会話をし(主にネットやらゲームやらパチスロ)
母上が・・って今これ書いてたらはにぃが「ぷぅ」って屁ーこきゃーがった!
だっはっはーかわえーw
あー、話がずれた、でも「ぷぅ」はねぇよな、あはははは。
・・母上が帰ってくるのを待ち、先週歯医者行った時に保険書持ってなかったのでもらい、
帰宅したわけですよ。
てかね、なんか書こうと思ったんだけどさ、はにぃが屁ーこきゃーがったもんで忘れてまったw
うさぎの屁って一緒に暮らし始めてから初めて聞いたわぁ。
あー・・そっか、ふと振り返ったら、今月ではにぃ1歳だ。
去年の11月に来たんだったね。
もう1歳かぁ。
ずいぶん大きくなったなぁ。

思い出した!
実は派遣先の会社にむごく扱われてたことを派遣会社が知り、
派遣会社の上司が大激怒しまして、強制的にひであさん、派遣先から撤去されました。
なので、1週間くらい休みになってしまいました。
休みっつってもやることもねーし、寝てばかりで体がなまるわ。
あーあ、だりぃ

先頭 表紙

あんだけバクバク食えば屁もでるってかw / ひであ ( 2004-10-16 03:14 )
はにぃちゃんも屁をこくのね(笑)。出るものは出るよね。うふふ〜おんなじ♪ / kyo ( 2004-10-14 15:08 )

2004-10-11 えええ?

ちょっとまって、何このアクセス数!!??
昨日から異常すぎるんだけど・・・????
俺、まったく宣伝してねーぞ??
どしてどして??
誰が見てんの???

先頭 表紙

TOPにおいてあるblogのアクセス数を調べてみた今日33、昨日32・・・。カウンター壊れたか??? / ひであ ( 2004-10-11 19:51 )

2004-10-10 あー

風邪ひいたっぽ;;

先頭 表紙

2004-10-06 イタタタタタタタ

実は、土曜の焼肉、いいことばかりじゃなかったんです。
豚肉の筋だかなんだか硬い部分が虫歯にグサ(グサ?)
「イテテテテテテテテテテテテテテテ(涙」
ここから痛みが始まりました。
次の日、蟹。
蟹のほら、なんつーの?
透明の筋みたいの、あれを噛む。
「イテテテテテテテテテテテテテテテ(涙」
あんなやわいものが痛くて、実は蟹、あんまし味がわかんなかったです;;
昨日一日踏ん張ってこらえて、今日我慢できず早退、歯医者へ。
どれだけぶりかやぁ?
かなり久しぶり。
怖くって手に持ってた眼鏡を握りつぶしそうになってたら、
綺麗な助手さんが、
「眼鏡置いておきましょうか?」
とかこきゃーがったので、
「お願いします、このままだと握りつぶします」
とか言い放ってやった!ざまーみろ。
さて、虫歯も多いことだし、これを機会にちょっと歯医者に通ってみます。
眼鏡を握りつぶさない程度に・・・・。

先頭 表紙

2004-10-04 そうだ!

土曜日は焼肉
日曜日はカニ
おごってもらいました
ご馳走様でした^^

先頭 表紙

ちょっとー!それ贅沢じゃね???俺なんかさ、一人暮らし始めてからめっきり行かなくなったよ。。うらやましい、タン好きなのに・・。 / ひであ ( 2004-10-06 00:59 )
みっちは毎週金曜は焼肉☆・・・ってか、金曜は賄いの米が無くなるのぢゃー(T△T)でもって、営業後開いてる店が焼肉店しかないんぢゃー(T△T) ・・・一応ダイエットしてるのにね? / みっち ( 2004-10-05 07:33 )

2004-10-01 中日優勝しました

はい、しました。
例年でしたら、ひであさん日記に野球のこと書いてたこと、皆さんご存知ですよね?
え?しらない?あらそう。
今年、全然書いてないってこと知ってました?
何故かと言うと、今年全然興味が沸かなかった・・・。
理由はわかりません。
「強いなぁ」
とは思ってましたが、全然興味わかなかったですね。
ただ、昨日今日の試合は一生懸命テレビの前で応援しました。
基本的に野球は好きなんですね。
ペナンと中はどうしてたんだろ、俺。
まぁ、負けて優勝って何年か前に巨人がそうなったとき散々馬鹿にしたので
あえて何もいえません・・。
でも、嬉しいは嬉しいんですよまじで。
さて、日本シリーズ、応援しましょう。
50年ぶりに日本一になって欲しいですね^^
ともかく、優勝やったね^^


先頭 表紙

結局、岩瀬がどんだけセーブしてるのかもしらず・・・。本当に俺中日ファンかなぁ?w / ひであ ( 2004-10-06 00:58 )
監督の就任以来、なんとな〜く中日からは足が遠のいていたけれど、ま、優勝おめでとうございます、ですね。私は岩瀬のセーブ数が増えればそれでオッケ〜♪ / kyo ( 2004-10-02 12:59 )

[次の10件を表示] (総目次)