himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-27 KINGDOM HEARTS
2002-04-26 GW?
2002-04-25 w子さん観察日記-W
2002-04-24 w子さん観察日記V
2002-04-23 w子さん観察日記V〜予告編〜
2002-04-22 ヒゲとボイン
2002-04-21 暇な夜
2002-04-21 安楽死
2002-04-20 改めまして自己紹介
2002-04-20 削除


2002-04-27 KINGDOM HEARTS

っていうPS2のゲムをやっております。
なんだか、プーさんとか出てきて可愛いですね。

ドナルドと、グーフィーと一緒にミッキーマウス(王様)とかいろんな人を探してます。

楽しげですので、暇な方は是非。

あ、「うただひかる(漢字しらん)」が時々歌います。

先頭 表紙

鳥--->えーん、、、残念ー、、なんでだろう、、、 / ひであ ( 2002-04-30 19:25 )
やってみたけどだめみたい。だからあきらめるね。どうもありがとう! / ( 2002-04-29 15:33 )
鳥--->うーん、、、なんだろうその状態は。っていうか、IE6だとなんたらエラーっていうのが出て出来ない場合があるみたい。そういう場合は⇒「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プライバシー」⇒で全てのクッキーを受け付けるにすると治りました。一度試してみてください。 / ひであ ( 2002-04-28 23:14 )
キャラクタ作成画面ですべて入力して「これで登録」ボタンを押したら「ERROR! 不正キャラはつくれません」て出るの。お世話になってる某サイトでも以前FFAをしていて、最初登録するときそうなっちゃった。ほかのパソコンでしたら登録できたから、きっと私のパソがヘンなんだと思います。 / ( 2002-04-28 22:43 )
みや--->お休みじゃないんだなぁ。下の日記参照で(笑) / ひであ ( 2002-04-28 20:02 )
ウサ子--->楽しいよ。ひであも一日2時間くらいしかやってないんだなぁ(充分だな / ひであ ( 2002-04-28 20:01 )
空--->まだっていうか、弟から許可でたのが最近なんで最近やり始めました(笑)はまってます★ / ひであ ( 2002-04-28 19:59 )
ちゃな坊ズ--->うん!ドナルドとかがしゃべるの!!ぷーさんとかかわいかったぁ♥ / ひであ ( 2002-04-28 19:56 )
さにゃえもん--->うんうん、そんな感じだよー。けっこう楽しい。出てくるキャラわからんけどね(笑) / ひであ ( 2002-04-28 19:55 )
魔人--->ゲーム中に時々歌ってくれるよ★ / ひであ ( 2002-04-28 19:54 )
鳥--->えー?どこでそのエラー出るか教えてほしいですぅ。 / ひであ ( 2002-04-28 19:53 )
ゆち--->まっつん?ダウンタウンの?すげー(違) / ひであ ( 2002-04-28 19:53 )
そそそ--->DVDなんて立派なものはもっておりませんわ(笑)あ、ちなみにビデオデッキももってません★ / ひであ ( 2002-04-28 19:52 )
ひであはお休みないのかい?トルネコ2にはまっているみやっちでした。 / みや ( 2002-04-28 18:44 )
私もこのゲームのテーマソングが好き☆ゲームもかわいいかあrやってみたいけど〜時間がぁ〜〜。 / ウサ子 ( 2002-04-28 14:27 )
まだやってるの?はまってるの?(爆) / 空。 ( 2002-04-28 02:01 )
ディズニーキャラクターの宝庫っつうわけやね(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-04-28 01:50 )
でずにー捜索隊? / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:49 )
宇多田ヒカル 大好き♪ / 魔人 ( 2002-04-28 00:30 )
面白そう♪ ところで、えふえふ、したいんだけど、登録しようとしたら「不正キャラクターはつくれません」ってなるの(涙)ヘンなことしたかしら・・ / ( 2002-04-27 23:39 )
鬼武者2やってました。まっつん(松田優作)スキなんで。てゆーか「まっつん」ってゆーな? / ゆち ( 2002-04-27 23:33 )
PS2ではもっぱらDVDしか観なかったわぁ〜・・・(今はなんのゲーム機も無し) / そそそ ( 2002-04-27 21:42 )

2002-04-26 GW?

っていうかさ、なんだろソレ?
トイレの記号に似てるね。ってか、それでしょ?
え?
大型連休?
美味いのそれ?食い物じゃない?
おもちゃかなんか?
わかった、ゲームだ、かくれんぼとかそういうのの仲間だね。
違うの?

え?
なに?
休み?
ふーん。

え?
なに?
ひであの休みを知りたい?
しょうがない人だねぇ、もう。

4/30(友引)

5/6(友引)
5/9・10(わーい連休だ★)
5/16(友引)
5/22(友引)
5/28(友引)

どーだ。まいったか。

先頭 表紙

ウサ子--->えへ♥きゃぁあああああああ♥ / ひであ ( 2002-04-28 20:04 )
スパしえろ--->あ!みられた!!(笑) / ひであ ( 2002-04-28 20:03 )
空--->もう!内緒よ♥ / ひであ ( 2002-04-28 20:03 )
さにゃえもん--->!!!彼女がコスプレ!!??・・・面白そうだな。。(笑) / ひであ ( 2002-04-28 20:02 )
おしえて〜わぁあああああ(意味なし)。 / ウサ子 ( 2002-04-28 14:27 )
何?このピンクピンクは。 / スーパーしえろ ( 2002-04-28 07:23 )
うふふっ☆なになに???(爆) / 空。 ( 2002-04-28 02:02 )
私も平日休み組みだす。お互い仕事がんばろーね! いいなあ。連休コスプレパブ見学。 え?違う? 彼女がコスプレ? え?ちがう? / さにゃえもん ( 2002-04-28 00:48 )
ちゃなぼーず--->でしょ?9,10は違うけどね(笑) / ひであ ( 2002-04-27 21:31 )
みかりん--->今はまだ言えません(笑) / ひであ ( 2002-04-27 21:31 )
そそそ--->勝った・・・(笑) / ひであ ( 2002-04-27 21:30 )
見事に友引休み(笑)! / ちゃな坊 ( 2002-04-27 19:11 )
ねっ!ねっ!何するの?知りたい〜〜!(笑)むふふ♪ / みかりん ( 2002-04-27 18:43 )
まいりました・・・・・ (シ_ _)シ  ハハァーー  / そそそ ( 2002-04-27 01:18 )
ゆき&魔人--->え・・ま・・まさかぁ・・(目をそらしながら / ひであ ( 2002-04-27 00:24 )
鳥--->あ、、修正したけどどうかなぁ?(笑) / ひであ ( 2002-04-27 00:23 )
匂うねぇ。プンプンと匂うぜ! / 魔人 ( 2002-04-26 23:46 )
女の匂いがするわっ!(笑) / ゆち ( 2002-04-26 23:33 )
ハ、ハートが大きい(笑)上の字、隠れてるし(笑) / ( 2002-04-26 23:28 )

2002-04-25 w子さん観察日記-W

社会人のみなさま本日もお疲れ様でした。
学生の皆様、ひであの日記なんか読んでないでネット切ってすぐにでも勉強しなさい。


それはさておき、
最近ちょっぴりHOTで人気なw子さんのお話パート4です。(今日の事です)

ひであたち下請け会社は葬儀が終わったら片付けに行く。これ基本。
で、片付けに向かうと、司会を終えちょっと疲れた顔したw子さんが居ました。

ひであの事を発見したのかコッチへ小走りで駆け寄ってくる
思わず抱きしめてしまいたいくらいの満面かわいい笑顔で
(葬儀に参列した人が一杯残ってたのでやらなかったけどね★)

本日の葬儀は上手く取り仕切れたらしい。それがあの笑顔だったのだろう。

で、片付け始めたんだけど、なんだか重そうなテーブルを片手に1個づつ
そう、2個も持って歩いていた。

ひであ「おー、力持ちじゃん(三河弁)」
w子さん「うん、私力あるんだぁ。棺桶も1人で担いじゃうよ?」
ひであ「はは。でも、それ重いだら?(三河弁)」
wこさん「○○(ひであの名字)君くらいなら持ち上げられると思うよ」
ひであ「ははは。すげーな(三河弁)」




















w子さん「今度抱っこしてあげるね♥
ひであ「っ!!!(無言の三河弁)」

素なのか冗談なのか・・・

っていうか・・彼女は本当に欲求不満なんじゃないだろうか・・・(笑)




・・・・w子さんの名誉の為に付け加えて起きますが、
彼女は本当にマジメで一生懸命で向上心も有り勉強家で、誰にでも好かれるタイプの女の子。
ただ、ちょっぴりドンくさい所があるだけです。
この後も他のスタッフの子のミスを真剣に受け止め、汗だくになりながらお寺へ走っていきました。



★本日気になったことのコーナー★

気になったのは今まで「さん」づけで呼ばれてたのにいつのまにか「君」で呼ばれてたことだな・・

先頭 表紙

くー--->ひであはいつも楽しいです(笑) / ひであ ( 2002-04-26 23:09 )
HABA--->いやぁ、、それはないでしょう(笑)両手に花・・・い・・いいなぁ・・(笑) / ひであ ( 2002-04-26 23:08 )
おはる--->ま・・まってます(笑) / ひであ ( 2002-04-26 23:07 )
ゆち--->カモンベイベ(笑) / ひであ ( 2002-04-26 23:07 )
魔人--->だっこちゃんに勝てそうな抱っこ?(笑) / ひであ ( 2002-04-26 23:06 )
さにゃえもん--->げふんげふんのあとが気になりました(笑) / ひであ ( 2002-04-26 23:05 )
とんぼ--->ううん。彼女は彼女の仕事、ひであはひであの仕事です。一応別会社だからね / ひであ ( 2002-04-26 23:04 )
ねぇ なんか楽しそうよ、ひであさん〜 / くー ( 2002-04-26 22:43 )
おやおや。W子さんと急接近ですか?はにぃはどうなる!?三角関係に??? / HABA ( 2002-04-26 22:05 )
w子さん、多分、冗談じゃないと思いますよー。ってか、「天然」と見た(笑) ちなみに、私は「初夜・初夜」って連発はしませんが、「抱っこしてあげるからねぇ」とは、よく言ってますよ(笑)  / おはる ( 2002-04-26 21:48 )
あたしもあたしも〜ん♪ギャフン! / ゆち@はじめました ( 2002-04-26 04:04 )
私も抱っこしてね〜ウフン(爆) / 魔人 ( 2002-04-26 00:19 )
初夜&抱っこ&スケベを聞きつけてしまうひであさんの耳も結構・・・・げふんげふん!! あなたにはラブラブの人がいるから大丈夫か。 / さにゃえもん ( 2002-04-26 00:16 )
それで もちろん重たそうなテーブル一つ持ってあげました・・・よね? / とんぼ ( 2002-04-25 23:22 )
ちゃな坊--->寝技ですか?(笑)ドキドキ / ひであ ( 2002-04-25 22:43 )
なおなお団--->実際すごく可愛いよ(笑) / ひであ ( 2002-04-25 22:42 )
W子さん,あいかわらずとばしてるね〜(笑)。私だったら,抱っこした瞬間に技かける(笑)。 んで,いつ川柳再開するの(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-04-25 22:28 )
w子ちゃん、かわいーわ〜。 / なお@なんでまだ会社いるんだ、コラ〜。 ( 2002-04-25 20:54 )

2002-04-24 w子さん観察日記V

4月24日木曜(友引)昼下がり、ハチミツレモン(ぷーさん)片手に酔いながら。

4/23のW子さん担当の葬儀も終わり、軽く挨拶を交わしたあとひであは会社に帰りました
事務員さん「W子さんから電話があって100(香典返し)追加だって・・」
ひであ「あ・・あのやろう・・・葬儀終わってるのに追加だと?・・涙」
事務員さん「W子さん、ココに取りに来るって」

待つこと15分。W子さんは自分の車でやってきた。
女の子らしい飾り付けのムーブだかワゴンRだか分からんがそんな感じの奴で

ちょっぴり不満げな明るさでW子さんはやってきた
で荷物を車に載せてあげました
ひであ「あのさぁ、俺の車もたいがい汚いけど、W子さんの車も汚いねぇ(笑)」
腕を叩かれました・・涙

車に乗せてるとなんだかいろんな小道具(?)がポロポロ落ちてくる
それくらい荷物がのっている

W子さん「あ、コレ○○(ひであの本名)さんにあげる」
そういって手渡されたものはなんともかわいらしい包みのプレゼント」
ひであ「わーお。何これ?食べれるの?」
W子さん「うん、多分食べれる。2ヶ月くらい前の奴だけど」
・・・一瞬本気のプレゼントだと思って喜んだのだが・・どうも違うらしい・・涙

ひであ「罰として、パートさんたちに一昨日の事を話しなさい」

で、パートさん達に一昨日の日記の内容を本人に話させました
一同爆笑し、ついでにひであは初夜の話もしておきました

まぁ、そこまでは普通だったのだが帰り際にひであは自宅に追加で持って行く分を何時頃持って行っていいか聞いた

w子さん「えっとー初夜が5時頃終わるからぁ・・」
ひであ「あのね、初夜は5時にはおわらんって!初夜なら朝だろ?」
w子さん「!!・・・初七日が5時でした・・」

ってか・・また初夜かよ・・

本当に欲求不満なんですかね?・・って聞いたけど返ってきた返事はヒミツということで。

W子さん・27歳・春

先頭 表紙

おとめ--->そうよ、ひであも27歳。四捨五入しちゃダメ(笑) / ひであ ( 2002-04-25 19:31 )
ふぅかぁ--->さぁ、これで涙をお拭き(そっとふんどしを取り出す) / ひであ ( 2002-04-25 19:30 )
空--->了解(笑)こんどゆっくり離せるときがあったら伝えておきます「空。」さんから伝言だよーって(笑) / ひであ ( 2002-04-25 19:29 )
スパしえろ--->これが、マジメな子なんだよ。いやほんとに。一生懸命で、頑張りやさんなの / ひであ ( 2002-04-25 19:28 )
HABA--->そうそう、そうやって学芸会とか良く間違えたよ・・(笑) / ひであ ( 2002-04-25 19:27 )
kyo--->いやはや。。2ヶ月遅れで貰っても・・(笑) / ひであ ( 2002-04-25 19:27 )
雅--->うんと、外側にチョコレートって書いてあるの。怖くて開けられない・・・(笑) / ひであ ( 2002-04-25 19:26 )
おはる--->おはるちゃんも連発するの!?(笑) / ひであ ( 2002-04-25 19:25 )
KUN--->ふふふふふ。次は屋になろうかな(笑) / ひであ ( 2002-04-25 19:25 )
なおなお団--->うへへ。団つけちゃった★仲間だね(笑) / ひであ ( 2002-04-25 19:24 )
ちゃなボン--->春は○○の季節?(笑) / ひであ ( 2002-04-25 19:23 )
27歳なんだ・・・(;。;) / おとめ ( 2002-04-25 16:43 )
コメントできない…涙流して笑っちゃっ。 / ふぅかぁ ( 2002-04-25 11:17 )
↓ いるはず。。。です。ごめんね。。。 / 空。 ( 2002-04-25 09:51 )
そんな天然なとこを好きな男の人もきっといねはず♪と・・・彼女にお伝えください♪(爆) / 空。 ( 2002-04-25 09:50 )
お七夜(子どもが生まれて7日目)のことを、よく、初七日と言い間違えるけど。。。(だってそのほうが、それっぽくない?)。。。あ、やっぱりほら、7日目じゃなくて、その日にやっちゃうから初夜?って言っちゃうのか。その人、生真面目な人?・・・じゃなさそうね、あは。 / スーパーしえろ ( 2002-04-25 07:59 )
「これだけは間違っても言っちゃダメ!」って思って気にしていると、勝手に口が言っちゃいけない言葉を発してるんでしょうね?W子さん(笑)。 / HABA ( 2002-04-24 23:08 )
2ヶ月前って、バレンタインじゃないの?おおおっ!何か起こりそうだわ♡ワクワク♪ / kyo ( 2002-04-24 22:52 )
可愛らしい包みの中身はなんだったん?バレンタインの残りとか? / 雅(みやび) ( 2002-04-24 22:13 )
いいなぁー、「初夜・初夜」連発する、おねぇさん! 何か、「気が合いそうな」気がするような・・・(爆) / おはる ( 2002-04-24 22:02 )
お!屋グループに対抗して団入りだな!くっ、ってーかいつのまにか屋グループ俺だけだし! / KUN ( 2002-04-24 15:22 )
いいキャラだねー、w子ちゃん(笑) あ、「団」仲間だー。というあたいも勝手に「団」にしちゃったんだけどさー。 / なお ( 2002-04-24 14:54 )
きっと春だから・・・よ(笑)。きっと。 / ちゃな坊 ( 2002-04-24 13:24 )

2002-04-23 w子さん観察日記V〜予告編〜

昨日の日記の女の子、名前がないと可哀想なので、W子さんとしておきます。
今日も面白かったので書こうと思ったんだけど、眠気に勝てないので
明日(今日)書きます
突っ込み返しもその時ってことで

先頭 表紙

ちゃなボ--->タイトル?ひでぁひでぁ団のこと?(笑)ヒゲとなおの真似してみました(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:42 )
みかりん--->ぷ・・ぷれっしゃ〜だぁ(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:41 )
なぜにこのタイトル(笑)? W子さん,お待ちしてますわよ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-24 10:45 )
『友引』なので、いっぱい書いて下さい!(笑) / みかりん ( 2002-04-24 08:16 )
突っ込みめぐりも明日ってことで・・ / ひであ ( 2002-04-24 01:06 )

2002-04-22 ヒゲとボイン

以前研修に来てた女の子が4月から葬儀の担当から司会、進行までやるようになりまして、
しっかり見守ってるのですが
なかなかドンくさくて面白い。見てて飽きない。
料理持ったまま何も無い所で転んだり(料理パァ)
一番笑ったのが最後のシメのセリフでした

普通は
 「これをもちまして全ての取り仕切りを終わります、出棺でございます」

と彼女は言うのだがその時は油断したらしく
 「これをもちましてスケベの取り仕切り・・・」


ネーチャン・・スケベの取り仕切りってなーに?仕切ってくれるの?


もう1個
 「初七日の食事はどうなさいますか?」
(初七日は最近では略式で葬儀のその日にやってします)

と聞くところで
 「初夜の食事はどうなさいますか?」

と聞いてしまったらしい

ネーチャン・・初夜の食事聞いてどーするの?ってか初夜は邪魔しちゃいかんよ?



欲求不満なの?(笑)

先頭 表紙

空--->ぜひ、当葬儀場へ遊びに来てください(笑) / ひであ ( 2002-04-25 19:33 )
KUN--->えええ。。んじゃKUNちゃんどっかに捨ててきて、ひであがそこには居る★ / ひであ ( 2002-04-25 19:32 )
逢ってみたひ〜♪(笑) / 空。 ( 2002-04-25 09:48 )
やるなぁ〜!うちの相方と一緒においといたらソコだけバラ色になるかも(爆) / KUN ( 2002-04-24 15:20 )
ヒゲヒゲ団団長泥棒ヒゲ殿--->その葬儀屋・・どこだろう・・・(笑)気になる / ひでぁひでぁ団団長ひであ ( 2002-04-24 12:40 )
おとめ--->うん、プライベートでもお友達になりたい(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:38 )
とんぼ--->反応等は↑の日記で書こうかと・・・(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:38 )
魔人--->神と言うか、なんていうか、勝てる人はいないですね(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:37 )
ピクミン--->笑えない過去?なんだろう?(笑)今度聞かせてね(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:36 )
えむ--->目が離せないってW子さんのことです(笑)ヒヤヒヤするけど、おもしろいんだよ(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:36 )
kyo--->たしかにスタイルがいい。。今度張り紙してみよう・・(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:34 )
さにゃえもん--->!!!そうだ!そのとおりだ!いい事気付かしてくれた!!ありがとう(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:34 )
HABA--->うんとーヒゲが出世で、ボインが女ってことです(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:33 )
そそそ--->いやぁ、W子さんはいたってマジメな子なんですよ(笑)たしかに他の葬儀屋を辞めて、きたけど(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:31 )
まあ、喪主の奥さんと死んだ人間違えて看板にかかげた某葬儀屋よりマシだろう。(このネタヤバスギ?) / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-23 23:27 )
おもしろいね〜♪ / おとめ ( 2002-04-23 23:03 )
相手の反応が気になる・・・。 / とんぼ ( 2002-04-23 22:09 )
彼女には笑いの神が舞い降りている♪(爆) / 魔人 ( 2002-04-23 17:05 )
初夜!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) っていうか、笑えない過去もある私w新人はなつかし〜 / ピクミン38 ( 2002-04-23 13:08 )
緊張するのはわかるが、一番コントみたいな間違えをしてくれるのがなんとも美味しい。 / えむ ( 2002-04-23 11:44 )
本人は必死なのでしょう。きっと背中に張り紙されてもわからんだろうな(笑)。で、このネーチャンが「ボイン」なの? / kyo ( 2002-04-23 09:18 )
確かにスケベの全てが終焉して出棺するのかも。 スケベ一代。 / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:40 )
タイトルの意味は?「ヒゲ」ってひであさんの事かなー?で、「ボイン」なのは誰(笑)? / HABA ( 2002-04-23 00:27 )
ここまでくるとそれは「わざと」ではないかと思われます。もしくは他社からの・・・!( ̄∇ ̄ ;) / そそそ ( 2002-04-22 23:45 )
ちゃな坊--->えっと。。うーんと、、メルトモから始めましょう♥(笑) / ひであ ( 2002-04-22 23:29 )
おはる--->気になるあいつ・・・はっ!!ひであのことだね!?え?違う?おかしいなぁ?(笑) / ひであ ( 2002-04-22 23:28 )
あら,同じ時期に写メールにしたんですねえ(そっちのはにぃさんと)・・・すごい偶然(笑)。 写メールいいよ〜。電池減るの早いけど(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-22 23:03 )
笑えない状況なだけに、笑い堪えるのが大変ですよねェ。 そうそう、私の携帯もJフォンのカメラ付いてるやつだけど、1枚大事に残してある写真があります。エッ、「気になるアイツ」なんでしょって?・・・ズ・ボ・シ(笑) / おはる ( 2002-04-22 22:13 )
くー--->ひであは離れた場所にいたので爆笑してましたよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-22 21:34 )
雅--->うん。ってか、、けっこう問題になりそうなのだが・・・(笑) / ひであ ( 2002-04-22 21:33 )
はるたん--->そのオネイサン喋りもおもしろいよ?なんだろ?癒されます(笑) / ひであ ( 2002-04-22 21:33 )
笑える子ですね〜 でも、その場にいたら笑えない、かな? / くー ( 2002-04-22 21:24 )
それ、その場にいたひとたち、笑うに笑えないよね。拷問みたい。 / 雅(みやび) ( 2002-04-22 20:43 )
キャー気になるw それはさておき、欲求不満のおねえさん(’’)b / はるっぺ ( 2002-04-22 20:37 )

2002-04-21 暇な夜

この広いお家にひであ1人
暇だし、やる事が無い
寝るか、、お休みはまだとおいからな・・

4月24日(友引)遊んでくれる人募集中
さもなくば寝るぞ?涙

先頭 表紙

和--->ほう、まずは何からやりましょう?(笑) / ひであ ( 2002-04-22 21:32 )
ヒゲ--->それ、亀○にある○テレ○プ?(笑)違うか、、(笑) / ひであ ( 2002-04-22 21:31 )
24日。水曜日は仕事が忙しいので手伝ってください(笑) / 和(かず) ( 2002-04-22 21:18 )
某巨大自動車企業のそれまた下請けの大会社の近くにある喫茶店までくれば、多分俺が居ます(オイ) / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-22 21:10 )
ちゃな坊--->お祈りはいやだねぇ。。ナムーって?(笑) / ひであ ( 2002-04-22 19:37 )
KUN--->ほう!!履歴書送ればいいですかっ!?(笑) / ひであ ( 2002-04-22 19:36 )
空--->はぅ・・残念だわ・・・涙 / ひであ ( 2002-04-22 19:36 )
さにゃえもん--->探すの大変っていうか、回り誰もいない(泣) / ひであ ( 2002-04-22 19:35 )
おはる--->きりたんぽ!あ!!お菓子じゃなかった、、涙 / ひであ ( 2002-04-22 19:34 )
教授会に一緒に出ます(笑)? 最初に,黙祷してお祈りするんですけどね。 / ちゃな坊 ( 2002-04-22 18:02 )
茨城くれば仕事あげる。スリーブ入れ。日給1k。食事付。交通費無支給。制服無支給。無保険。中京地区のガッツある若手1名募集。うそ。 / KUN ( 2002-04-22 10:08 )
その日は、空。は、お仕事だわ♪(爆) / 空。@おはよう♪ ( 2002-04-22 08:20 )
私も平日休み組みだす!探すのが大変な時あるよね。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 01:25 )
きなこもち! / おはる ( 2002-04-21 22:15 )
ポリンキー / ひであ ( 2002-04-21 21:37 )
ありゃ?暇ならお菓子のしりとり行くぞぉー!ポッキーの「ポ」!! / そそそ ( 2002-04-21 21:36 )

2002-04-21 安楽死

今すごくニュースで話題になってる
「ゼンソク患者の人を安楽死させた」
に思う

ひであは何度も言うようだがゼンソク持ち
確かに苦しい発作があると「殺してくれ」って思ったこともしばしば
(そんな事言ったら殴られるけどな(笑))

意識不明になったときもあります
エビータさんの旦那(ツレ)に運ばれたこともあります
無意識の中で苦しすぎて暴れて強制的に眠らされたこともあります
その時母親に医者は「二度と起きないかもしれません」と言われたらしいが
でも、二日後に起きて大判焼3個とたこやき10個食べたらしいが・・(記憶に無い)
病院側も、いろいろ処置してくれます

「ボスミン」っていう筋肉弛緩剤があります
これ、実は喘息の発作が起きてるときに有効な注射
強い薬なので多用すると死にます
適度な量ならかなり効果的です

今回の件いろいろ試したところ、あまり薬等も効かなかったのだろうか?
「ステロイド」を上手く使えば2〜3日で回復するはずだが・・
処置なしだったのだろうか?

でも、見るに見かねてっていって殺したらいかん
ゼンソクには予防措置があり
上手にやっていけば発作はほぼ出ません

それによって普通の人と代わらぬ生活や楽しみもできるはずなのです
殺されてしまった人のそういう権利を医者の都合で奪っては行けないのです

ひであは楽しく生きています
なんとか殺されずに住んだから
と、いうより沢山の医者や看護婦やみんなが「がんばれ」と声かけてくれたから
今の時代、いい薬もあるし

意識不明でも、殺しちゃいかん
同じゼンソクの人間にとってこれほどショックなことはありません
楽しい未来を奪われたのだから

先頭 表紙

kyo--->え?そうなの?どんな対処法してる?? / ひであ ( 2002-04-22 19:33 )
空--->うん♪元気元気♫ / ひであ ( 2002-04-22 19:33 )
私も喘息持ち。発作がヒドイ時はいっそ死にたいと思うこともあったわ。息すること自体が苦しいもんねぇ。でもピークが過ぎると生きたいって気持ちが強くなる。絶対、第三者が患者の命を勝手に絶つのはいけないと思うよ。 / kyo ( 2002-04-22 08:59 )
ひであちゃま、うん♪ひであちゃまは元気で生きてるよぉ♪ / 空。 ( 2002-04-22 08:21 )
ちゃな坊--->ほんと、殺しちゃいかんね。ちょっと話しは違うけど本人が希望した場合、それって自殺と殺人だよねぇ? / ひであ ( 2002-04-21 21:43 )
とんぼ--->いえいえ(笑)難しくてすみません・・ / ひであ ( 2002-04-21 21:42 )
そそそ--->そうだねぇ、ひであも意識不明のときはそういう風に話されてたのかもしれないしね / ひであ ( 2002-04-21 21:41 )
誰が見て安楽な死に方なのか・・・なんてわかんないと思う。自分しか結局はわかんないんだし。殺しちゃいかんよ。ほんとに。 / ちゃな坊 ( 2002-04-21 13:39 )
難しい問題です。なんともいえません。すみません。 / とんぼ ( 2002-04-21 13:34 )
元気に楽しく生活してる人、それすらも選べなかった人・・・・その境界線って難しいですねぇ〜・・・ / そそそ ( 2002-04-21 12:21 )

2002-04-20 改めまして自己紹介

たまごん「ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ・・ちゃぁ〜みくん」

はい
中学からツレでいつもこれを読んでいて、
彼女が「りょーちん」で、朝寝坊が大好きな「ちゃみくん」にしか分からないですね。
(読んでるばかりじゃなく、ちゃみくんも参加しなさい。フケミン倍増だぞ?いいのか?)

そんなこんなでひであの日記にはいろんな人が読みに来る。
チャットで知り合った人、
オフで知り合った人
日記内で知り合った人、
HP同士で知り合った人、
リアルな知り合い、
同級生、
後輩、
中3時の担任の先生、
・・etc

でも最近知り合った人はひであのことを知らないので
改めて自己紹介なんぞ書いてしまおうと思っちゃったわけで、許してください、涙

★−−−−−−−−−−−★

HN ⇒ ひであ@悩み相談所(フルで知ってる人は貴重)
性別 ⇒ エロジジイ@セクハラ
血液型 ⇒ 紫A型
誕生日 ⇒ 昭和50年1月11日(前後半年間プレゼント受付中)
星座 ⇒ 頭は紙を食べるけど尻尾が魚座
干支 ⇒ 寂しいと死んじゃうやつ

住所 ⇒ 愛知県の香嵐渓があるところ
家族構成 ⇒ 父・母・2匹の弟(一匹は豚)
トイレ ⇒ 3個
畑 ⇒ 200坪
家の裏 ⇒ 元田んぼと山
家の前 ⇒ 国道
部屋 ⇒ 見れたものじゃない

性格 ⇒ 結構冷たい(元彼女熱く語る)
体 ⇒ ゼンソク持ち

趣味 ⇒ スキー、ボーリング、読書
良く聞く音楽 ⇒ シャ乱Q、米米クラブ、サザン、BAKU、ミスチル、つボイノリオ
好きな作家 ⇒ 宮城谷昌光さん

携帯 ⇒ 東海デジタルホン歴6年5ヶ月(4月現在)
携帯の機種 ⇒ J−T05(近々変える予定)

PC ⇒ クサレソー○ック PC STATION M360
モニター ⇒ ViewSonic
プリンタ ⇒ エプソンPM−790PT
スキャナ ⇒ エプソンGT−8200U
OS ⇒ WIN2000
ブラウザ ⇒ NN4.75、IE6.02、Donut2.52

車 ⇒ ジムニー@CDMDラジカセ搭載(昭和62年生まれ)
車歴 ⇒ VIVIO→MIRA→シビック→ジムニー

最終学歴 ⇒ 簿記の専門学校
資格 ⇒ 日商簿記2級、ホームヘルパー3級、普通自動車免許、サンカク
職歴 ⇒ いろいろやった
現在の職種 ⇒ 香典返し屋

特技 ⇒ 酒を飲まずに酔っ払う
酒 ⇒ キライ
タバコ ⇒ スキ


・・・こんな所かな?
ひであのステキさが良く分かったと思います

次回は「ペイダーの逆襲!」
 「ヘリコープーターはいずこへ?」
 「おおや万太郎は猫なのか?」の3本です

先頭 表紙

空--->畑ですか?うんとー嫁に来たらあげれるんですが?(笑) / ひであ ( 2002-04-22 19:32 )
畑ちょうだい!(爆)お部屋はぼちぼち・・・お片付けしましょうね〜♪(笑) / 空。 ( 2002-04-22 08:22 )
そそそ--->さぁ、涙をおふき(そっとパンツを差し出す / ひであ ( 2002-04-21 21:38 )
ヒゲ--->ひであも絶対に通る。ってか通らないと帰れない(笑) / ひであ ( 2002-04-21 21:36 )
エビータ--->そりゃそうだ(笑)「ちゃみくん」も「ヘリコープーター」も「おおや万太郎」もあなたは小学校から一緒ですからね(笑) / ひであ ( 2002-04-21 21:34 )
雅--->けっこうね(笑) / ひであ ( 2002-04-21 21:33 )
さにゃえもん--->そんなふうにまとめられるとは。。そんなかんじです(笑) / ひであ ( 2002-04-21 21:32 )
ちゃな坊--->猫と言うか、変な人ってかんじで(笑) / ひであ ( 2002-04-21 21:31 )
ステキです・・・(涙)←何の涙か不明  次回も楽しみです ワクワク〜♪(笑) / そそそ ( 2002-04-21 12:18 )
全くあの国道は付近の人にとっては大動脈ですわ。俺も乗らない日はないぐらい。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-21 10:35 )
なんか、聞き覚えのある名前ばっか・・・(・▽・;)  (*ノ▽ノ)イヤ〜ン / エビータ ( 2002-04-21 01:47 )
ステキ??? / 雅(みやび) ( 2002-04-21 00:52 )
えっと・・・?寂しいと死んじゃうエロジジイが畑をジムニーで咳き込みながら爆走? しゅてき・・・・♪ / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:26 )
おおや万太郎は,猫なんですか(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-04-20 23:53 )

2002-04-20 削除

削除

先頭 表紙

空---いやぁ、まめじゃないんだけどね、、(笑) / ひであ ( 2002-04-22 19:32 )
うふふ♪いい兆候よぉ♪こまめにかけなきゃね♪ / 空。 ( 2002-04-22 14:48 )
鳥--->そ・・そうなの?(笑) / ひであ ( 2002-04-21 21:40 )
そそそ--->うんうん、全てプラスだね♪ / ひであ ( 2002-04-21 21:39 )
魔人--->あつぅっ!! / ひであ ( 2002-04-21 21:39 )
さにゃえもん--->さっそくヤフーメッセで挑戦!(笑) / ひであ ( 2002-04-21 21:38 )
冷たさが売り(笑)//なんとなく、うまくいきそうな予感v / ( 2002-04-21 21:29 )
うまくいくといいです。 うまくいってもいかなくても、無駄な事じゃないです★ / そそそ ( 2002-04-21 12:17 )
鉄は熱いうちに叩け!(爆) / 魔人@はじめまして ( 2002-04-21 11:32 )
でもお金で買えない幸せがやって来るんだもんね。 MSNの音声チャットは?電話と変らないよー。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:23 )
仙川--->先月まではそうでした(笑) / ひであ ( 2002-04-20 23:08 )
くー--->もっと幸せになりたいですね(笑) / ひであ ( 2002-04-20 23:08 )
スパしえろ--->ど・・どきぃっ!!(笑) / ひであ ( 2002-04-20 23:07 )
JAI--->誕生日おめでとう♪リアルなひであは冷たいですよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-20 23:07 )
おはる--->請求書、、、、来ないで欲しい。。。。怖いよう / ひであ ( 2002-04-20 23:06 )
みかりん--->そうかもね、でも金額が、怖いのよ(涙 / ひであ ( 2002-04-20 23:05 )
携帯電話の請求書〜♪ 最近基本料金より〜なぜか下回っています〜♪(笑?) / おき楽 ( 2002-04-20 22:18 )
長電話もたのしいメールも、シアワセさんの証拠です♪ / くー ( 2002-04-20 22:13 )
愚痴の仮面をかぶったのろけだ〜 / スーパーしえろ ( 2002-04-20 21:08 )
冷たさが売りの人の日記には見えないけどね〜(笑)。 / JAI ( 2002-04-20 21:04 )
私も、携帯の請求書を見て、その金額に気絶しそうになった事があります。愛しの誰かさんの声を聞きたいけど、後で請求書が怖い! コレ、現実問題ですよね。まぁ、私は、今は、そーいう事からは、開放されて、快適な生活を送っておりますー! ういっしゅ、頑張ってくだされ!! / おはる ( 2002-04-20 21:04 )
金よりも声が嬉しい長電話〜♪ / みかりん ( 2002-04-20 20:55 )

[次の10件を表示] (総目次)